09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.16 (Sat)

外に出ましょう!

いきなりですが、皆様はゴールデンウィークの予定をもうお立てになりましたか?

地震発生から1ヶ月以上経ちましたが、大きな余震が続いているため、お出かけする気分にはなれないでしょうか?

被災された方々は自分たちで何とか立ち直ろうと努力されています。
被災していない元気な人たちが活動せずに節約していると、日本経済は余計ダメージを受けてしまいます。
↑節約が悪いと言っているわけではありません。

もったいない精神、大いに結構。無駄遣いは敵!、これも大いに結構。
でも、何らかの制約を受けている場合を除いて、普段通りの生活をしましょうよ♪

せっかくの長期休暇だというのに、予定は未定という方の割合が7割ほどになるそうです。
こんな言い方をしては語弊があるかもしれませんが、東の地域に不安を感じるなら、西においでませ♪
もちろん、東の地域でも問題なく観光できるところがあるはずです。

DSC00231_convert_20110416155026.jpg
ちょっとお隣に行ってくるのら♪そこは行かんでよろしぃ!


大事な時間を思い出も作らずに過ごしてしまうほうがもったいないと思うのです。
近場でも遠方でも何処でもいいではないですか♪お外に出ましょう!
夢の国ディズニーランドは再開しました。多くの人が待ち望んでいたからです。
そして、どこかで~♪誰かが~♪きっと待って~♪いてくれる~♪はずなのです。


DSC00238_convert_20110416155107.jpg
ボクはここで待ってます。意味がちが~う!はよ散歩行くで!!



経済ソコアゲ協力隊としてのひこぞー一家は、連休初日から動きます。(笑)

まず、ペット王国2011に行きます♪多分、ワンズはお留守番ですが・・・(^^;

DSC00242_convert_20110416155841.jpg
えぇ~!行きたいのら~♪

アーチャマは絶対ムリ!


DSC00263_convert_20110416160014.jpg
ねぇねぇ、どちてなのら~?こんなに可愛いのら~♪どこがっ?

アーチャマはワンギャンうるさく吠えるでしょ!


DSC00265_convert_20110416160056.jpg
ウルウル・・・

泣き落としは通用しません!アカンもんはアカンの!


DSC00269_convert_20110416160128.jpg
いいのら!今晩、化けて出てやるのら!!ぶへぇ~!



次に、映画「GANTZ」を観に行きます。あ~んどショッピングゥ~♪
そして、しょぼしょぼガーデニングをするために、ホームセンター巡りをいたします。

これだけで3日はつぶれるわ~。諭吉も飛ぶね~(汗)
ひこぞーパパさんはパパさんで、ゴルフに行っちゃうし~。さらに諭吉が飛ぶ・・・。(--)


DSC00245_convert_20110416155256.jpg
モコも飛んで行きたいでちゅ。

どっ、どこへっ!?(@ @)


DSC00250_convert_20110416162951.jpg
お仕事のおばちゃんのとこでちゅ~♪職場(ひこぞー実家)で働いてくださっているパートさんです。



日本にいる限り、地震から逃れることはできません。
いつどこで被災するかなど、到底知ることはできません。
↑東南海地震がきたら、ひこぞー地方も少なからず被害が出ます。

だったら、今この時を楽しもうではあ~りませんか!(^o^)/←何処のまわしもん?


春の陽気に誘われて書きたいことを書いてしまいましたが、悪気は全くございません。←返ってそれが一番厄介だったりしますが(^^;;

がんばるぞ!ニッポン!!


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

16:43  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとほんと!
西日本が頑張らなければですよ。
と言ってお金があるわけではありませんが・・・
でも、しっかり有意義に使って流通させなければ今の経済はよくならないよね。
ママさん頑張ってね。
私も遠くへは行けないけど、自分なりに頑張りますよ。

アーチャマはガウガウうるさいのか?

ペット博、又報告してね!ハ☆(^∀^)ノ~~
tatamama |  2011.04.16(Sat) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

私も、GWお出かけしますよ~(^^)
ママさん、ペット王国初日に行くの?
あ~ん、残念。
うちは、30日です。
どんなだったか、報告待ってます。(^^)
セピアまま |  2011.04.16(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

ホントですね~^^
縮こまってばかりではいけません!
ひこぞー一家は予定が盛りだくさんで楽しそうですね。
うちは2号がほとんど仕事で、経済ソコアゲ協力もままならず…
一人で散財してきてやります~!

アーチャマ4連発(*^^*)
今夜、化けて出てきてね♪

ひこぞーママさん、ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします!
nico |  2011.04.16(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

ぐうたら物の私も、そこそこはお出かけする予定です^^
消費しなくっちゃですよね~
西日本は、普段の生活をしつつ
経済を盛り上げていかなきゃなんですよね☆
私は どんたく に行くかな?
旅行なんかは無理なので、近場でね(笑)

ペット王国、去年もひこぞーママさん 行かれてた気が?
こっちにもそういうイベント、来たらいいのになー
ペット博すら来なくなってしまった福岡・・・ 寂しすぎるぅ(;O;)
★すももママ★ |  2011.04.16(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★tatamamaさんへ
こんばんわ~♪
そう、懐に限界はありますが、お金を天下に回してきます。(笑)

> アーチャマはガウガウうるさいのか?

他所の子を見たらガウガウするか、ビビッてしょんぼりするかのどちらかです(^-^;;;
ペット王国のご報告、しっかりさせていただきますね~♪お楽しみに~(^o^)m


★セピアままさんへ
こんばんわ~♪

> ママさん、ペット王国初日に行くの?

はい~♪今の所その予定で~す(^o^)m
セピアままさんは、30日ですか~。残念!同日なら、もしかしたらお会いできたかもしれませんね~。
初日の様子をご報告しますね~♪(^^


★nicoさんへ
こんばんわ~♪
そうですかぁ。2号さんがお仕事では仕方ないですね~。

> 一人で散財してきてやります~!

あははは(^o^) nicoさんが2号さんの分もたっぷり散財してください~(笑)

> ひこぞーママさん、ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
> よろしくお願いします!

ありがとうございます~♪
こちらもリンクさせていただいてよろしいですか?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪(^^


★すももママさんへ
こんばんわ~♪
そうですよね、近場でも全然いいですよね♪

> ペット王国、去年もひこぞーママさん 行かれてた気が?

にゃははは(^o^)毎年行ってるでござるよ~(笑)
こちらでは、ペット王国とペット博と2開催(別物)あるんです♪
毎年いろんなサンプル品をゲットするのです~。
そして、掘り出し物を見つけて買うのも楽しみです。

> こっちにもそういうイベント、来たらいいのになー
> ペット博すら来なくなってしまった福岡・・・ 寂しすぎるぅ(;O;)

おりょ。そうなんですか?
それは寂しいですね。
お客様アンケートに九州にも行くように書いておきます!(^o^)m
ひこぞーママ |  2011.04.16(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ホントに!

花見も自粛で困ってる人達もいたようですね。
何が良いのか悪いのかよくわからないけど
息を潜めるようにしてるのは、何だか違うような気がします!

出かける元気と余裕がある人は、出かければいいんですよね?!
自分が出かけたくないなら、それはそれで良いし!!
でも、だからって出かけてる人を色々言わないで欲しいですよね!!
って、愚痴っちゃいました?!<(_ _)>

ペット王国。。。いいなぁ!!

モコちゃん!!ついでにおばちゃんちにも飛んで来る??
アーチャマもついでにうちにも化けて出て来る??
ひこぞー君は。。。待ってるんだった!?散歩行って来た??^^
ぷうはは |  2011.04.16(Sat) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ホントにそうですね。
元気な私たちが、少しでも活気を戻していかないと!
私もお友達とおでかけする予定でいます。
GW、みんなの気持ちが明るくなるように
いいお天気続きだといいですね!!
IKKO |  2011.04.16(Sat) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

そうそうそうですよ.
西の方も北の方も南の方も東の方も皆様いっぱいお出かけ楽しんで下さいませ~♪
折角のGWなので...
とは言うモノの,こう大きな余震が続くとちょっとそこまで...も心配になったりします...
早く余震が収まるといいのですが...

じゅんこ |  2011.04.17(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

飲み食いでソコアゲしまーす!

そうだそうだ!
わたしもGW出かけたいな~。しかし、我が家は休みじゃない人が約1名いるので、東北のお酒を飲んで復興支援することにしました!実はそのお酒に支援されてる私達。
モコちゃん、ママさん達がおでかけの間、アーチャマとひこぞーくんを連れてきな&もみ地方に飛んでらっしゃい。モッサモンスターが手厚くおもてなししますから。ね?
うさはん |  2011.04.17(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

同感です!!
確かに自粛も大事ですが...
それじゃ日本の経済が冷え込み、
ますます被災地の方々への負担が大きくなる...
そう思います!!
バカ騒ぎは問題外ですが、
GWはお出かけましょう!!
諭吉さんを出しましょう!!←あればですけど(;一_一)=3

我が家は、パパさん実家へ≪東北≫
様子を見に行くトコになるかと思いますが。
黒豆健太ママ |  2011.04.17(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

関東ではGWが夏に振り返られたりで
予定がガタガタ~;;
でも、有給とれそうなので帰省します。
途中、いつものように観光地に立ち寄ってお買い物~♪
そうそう、普通に暮らせる人は普通に!
じゃないと、経済停滞しちゃうもんね。
ココ |  2011.04.17(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

ペット王国いいな~
私まだ一度も行ったことないの

私もまだ予定立ててないけど、お出掛けするわよーーー
ねねのヒートもちょうど終わる頃だしね(^^)
ゆっち |  2011.04.17(Sun) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

そうですよ。
西日本がしょげててはどうする!
景気を挙げていかないと~~。

我が家は立ってた予定を進めることなくほっぽっていましたが、
実行する事にしました。
この一ヶ月の空白で思ってたホテルは満室になっていましたが。。
みんな動き始めたのかな。
それはそれでよかったです^^;
初日から九州へ行って来ます。
拓ママ |  2011.04.17(Sun) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ぷうははさんへ
こんばんわ♪
これまで通りの生活を送ることが私たちの役目だと思います。(^^

>でも、だからって出かけてる人を色々言わないで欲しいですよね!!
>って、愚痴っちゃいました?!<(_ _)>

ほんとですよね!(^^

>モコちゃん!!ついでにおばちゃんちにも飛んで来る??

飛んでいってもいいでちゅか~?(by モコ)

>アーチャマもついでにうちにも化けて出て来る??

ぶへへ。いつでも化けて出てやるのら~♪(by アーチャマ)

>ひこぞー君は。。。待ってるんだった!?散歩行って来た??^^

ボク、お散歩に強制連行されてん。(by ひこぞー)


★IKKOさんへ
こんばんわ。
ほんと、連休中はお天気よいといいですね~♪
お出かけしたくなるようにポカポカ陽気だといいな~(^^
少しでも日本が明るくなりますように~♪


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
確かに余震は気になりますよね。
落ち着かなくて当然です。
せめて余震だけでも収まってくれたらみんなお出かけしようと思えるのに・・・。
でも、せっかくの連休は、やっぱりお外で楽しんで欲しいですね♪(^^


★うさはんさんへ
こんばんわ♪
世の中みんな、持ちつ持たれつですよね~♪
東北のお酒、私も飲んでみたい~(^o^)m

> モコちゃん、ママさん達がおでかけの間、アーチャマとひこぞーくんを連れてきな&もみ地方に飛んでらっしゃい。モッサモンスターが手厚くおもてなししますから。ね?

アナねーたんやひこぞーにーたんと一緒にお邪魔してもいいでちゅか?
きなもみちゃんの所に飛んでいくでちゅよ~♪(by モコ)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ♪
そうそう、可能な範囲で経済活動をしましょう~(^o^)m
近場でも何でもいいですよね♪
風評被害なんて、吹っ飛ばして、明るく行きましょう~♪

パパさんのご実家は東北なのですね。
お気をつけて行ってきてくださいね。


★ココさんへ
こんばんわ。
そういえば、連休は振り分けられちゃったんですね。
確かに、予定がガタガタになりますよね~。
帰省も立派な経済活動ですよね(^^
人が動けば、お金も動く♪
いつもどおりに消費しましょうね~(^o^)m


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ペット王国、ペット博、どれも常連です(笑)
1日仕事なので、とっても疲れますが、サンプルや掘り出し物をゲットしに行ってきます♪

ねねちゃんのヒートが終われば、心置きなくお出かけできますね~♪


★拓ママさんへ
こんばんわ。
西日本から経済を底上げしていきたいですね♪

九州ですか~♪いいですね(^^
私ももう一度九州に行きたいな~♪
楽しい連休になるといいですね~(^o^)m
ひこぞーママ |  2011.04.17(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |