07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.04 (Mon)

おnew♪

今日はとっても寒かったひこぞー地方。
昨日の暖かさとはうって変わって寒かったです。(><)
おまけに強風ときました・・・。ジェット気流だそうです。
これまで、偏西風とかって言ってなかったっけ?言い方変えたの~??それとも別物~??


先日、デジタルカメラが安く売っていたので、買いに行きました♪

これは、今までお世話になったデジカメです。
DSC00011_convert_20110403230301.jpg

もはや化石となりつつあるなった500万画素。
長い間お疲れ様でした~。
でも、このカメラ、まだ引退しせん。(笑)
控え選手として常にどこかでスタンバイする予定です。


そして、こちらが新しいデジカメ~♪
1410万画素!←最近じゃぁ、当たり前の画素数よね、きっと(^^;
IMG_4810_convert_20110403230940.jpg

ソニーのサイバーショット。専用ケースもついて、¥12,160也♪
500万画素のカメラではよく分かりませんが、まさにチョコレート色です。


久しぶりにアレンジをしてみたので、新旧の写真較べをしてみました♪
こちらが古いデジカメで撮影した3枚です。
IMG_4801_convert_20110403231409.jpg
IMG_4802_convert_20110403231434.jpg
IMG_4804_convert_20110403231502.jpg


そしてこちらが新しいデジカメで撮影した3枚です♪
DSC00004_convert_20110403231104.jpg
DSC00005_convert_20110403231211.jpg
DSC00006_convert_20110403231311.jpg

わかります~??
新しい方がちょっと鮮明ですよね~(^^って、縮小したからあんまり変わらないかも(汗)
手ブレもピントも素早くオートで!!近写も簡単で、すんばらしい~!!

まだまだ使いこなせてませんが、ボチボチ覚えていこうと思います。(^^



おまけ~♪
IMG_4613_convert_20110403235550.jpg
主役なのに、オマケとは許せないのら!



アーチャマ、ごめんね~(^^;



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : アレンジメント イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:02  |  アレンジメント  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

ママさん,お体の具合は如何ですか?
どうぞ一日も早く石が出ますように. くれぐれもお大事に~♪

わ~ぁ,新しいデジカメGETですね. いいな~ぁ...
お写真はっきり違いますね...
私も以前のは同じIXY5.0でしたよ(-o^)
買い換えの時にコンパクトだから後継機種にしたのですが,
5.0の方が手ぶれはあったモノの使いやすかったので重宝してたら,ある日電池カバーの蓋がポキと折れてしまいお疲れ様になってしまいました...(>_<)

サイバーショットでまた可愛いひこぞー君達のお写真見せて下さいね. 楽しみにしてます(^o^)

じゅんこ |  2011.04.04(Mon) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

わぉ!
違うもんですねー。
うちのコンデジもIXYよん♪
化石よん♪
でもまだ現役でがんばってもらうよん♪
でも実は、LUMIX欲しい....
ココ |  2011.04.04(Mon) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

新しいカメラで撮ったお花
生き生きしてるーーー
カメラの技術って日々進歩だね~
撮り比べると違いが良く分かるね
ゆっち |  2011.04.04(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

体調はいかがですか?
大丈夫ですか?
どうぞ、無理などしないでくださいね。

お!若手ですね。
これはますます楽しくなりそうですね。
カメラの進化ってすごいもんね。
ん~ん♪楽しみです。
nao! |  2011.04.04(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~い、新しいカメラだ。
デザインが素敵、カメラじゃないみたいだね。(^^)
鮮やかで綺麗に撮れてる。

アーチャマ、おまけにされちゃった。
しかも、背中だし。。。(^^;)
セピアまま |  2011.04.04(Mon) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

本当だ

全然画像が違いますね!
キカイモノの進歩ってすごいなぁ。

そうですよね、偏西風って習いましたよ。ちょっと前。
うさはん |  2011.04.04(Mon) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

これでますます、可愛いお写真が増えますねーv-10
デジカメはあっという間に新しい物が出て...
画素数も、とってもいいですヨネ♪
黒豆健太ママ |  2011.04.04(Mon) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
新しいデジカメ、いいなぁ(^^)
私が使ってるのも、かなりな年代ものです・・・
やっぱり、すっごくクリアでキレイですね~
これからますます、お写真が楽しみです♪
ふふ。アーチャマ、明日は主役でね☆
IKKO |  2011.04.04(Mon) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★じゅんこさんへ
こんばんわ。

> ママさん,お体の具合は如何ですか?
> どうぞ一日も早く石が出ますように. くれぐれもお大事に~♪

ご心配いただきありがとうございます~♪
今のところ落ち着いております(^^

> 私も以前のは同じIXY5.0でしたよ(-o^)

あら、一緒だったのですね~♪
結構使いやすかったですよね。(^^
新しいカメラは慣れていないのと、タッチパネルのせいもあって、悪戦苦闘しております(笑)

電池カバーの蓋とか、弱そうですよね。(^^;;
私もいつか折るんじゃないかとビクビクしながら触ってます(笑)
早く使い方をマスターして、楽しい写真を載せたいと思います~♪


★ココさんへ
こんばんわ。
違い、わかってもらえましたか~?(^o^)m
密度が違いますよね~♪
そういえば、ココさんもIXYでしたね♪
IXYが使いやすいような気がする~。←IXYしか知らないくせにこんな事言ってます(笑)

悩んだんですよね~。LUMIXもよかったんですよ~(^o^)
でも、このデザインに負けてサイバーショットにしてしまいました(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

> 新しいカメラで撮ったお花
> 生き生きしてるーーー

ありがとうございます~♪
お花が綺麗に写りますよね♪

> カメラの技術って日々進歩だね~
> 撮り比べると違いが良く分かるね

そうなんですよ~!
携帯もデジカメもPC並み、いやそれ以上に進化してますよね!
ついていくのに必死です(笑)


★nao!さんへ
こんばんわ。
体調をご心配いただき、ありがとうございます~♪
時々チクっとしますが、今は落ち着いています(^^

むふふ~♪バリバリの若手です(笑)
携帯の進化もすごいですけど、カメラの進化もすごいですよね~(^o^)m
写真を撮るのがまた楽しみになりました♪(^^


★セピアままさんへ
こんばんわ。
新入りのカメラで~す♪(笑)

> デザインが素敵、カメラじゃないみたいだね。(^^)
> 鮮やかで綺麗に撮れてる。

ありがとうございます~♪♪

> アーチャマ、おまけにされちゃった。
> しかも、背中だし。。。(^^;)

ぶははは(^o^;)アーチャマには後でよ~く謝っておきました(笑)


★うさはんさんへ
こんばんわ。
違いが分かってもらえて嬉しいです~(笑)
写真がぼやけないんですよね♪
なので自分の顔は絶対撮りたくないですわ~(爆)

> そうですよね、偏西風って習いましたよ。ちょっと前。

そうですよね!そう、同じくちょっと前。(^m^)ぷぷぷ


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
カメラの進化も早いですよね~。
使い方も複雑になって・・・(^o^;;;
やっぱり画素数が多いと、綺麗に写りますね♪
現在悪戦苦闘しながらカメラをいじってます(笑)


★IKKOさんへ
こんばんわ。
随分前から新しいのが欲しい欲しいと思いながら、やっと買えました~(笑)
カメラって落すとかしない限りそうそう壊れないですよね(^^;
だからなかなか次のが買えないですよね~。←なのに今回思い切って買ってしまった私(汗)
これからはくっきり画像でアーチャマをお楽しみください(笑)
ひこぞーママ |  2011.04.04(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |