10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.03.12 (Sat)

皆様ご無事ですか?

今回の地震災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
一夜明けて、目を覆うような被害の甚大さに言葉がありません。
どうか一人でも多くの方と動物たちが救われますように・・・。

昨日の地震はひこぞー地方(奈良)まで届き、変な揺れを感じました。
地震があった時、私は丁度、トイレに入っておりました(^^;;;

便座に腰掛け、ゆら~っとしている自分に気づき、「あれ?私、貧血でも起こしてる?」などと悠長なことを考えておりましたが、しばらくしても、揺れが止まらず。
何かおかしいと思って上を見上げると、吊るしていた造花が揺れている・・・。
「地震だ!」←気づくの遅すぎ!!

で、この状態で被災してはかなわん!と思い、急いでおパンツを履いてトイレを出ました。
ワンズは平気な顔して寝ておりました。←確実に被災するタイプだわ。いざとなったらどうする?(´Д`)


阪神大震災の時はもうダメかも!と思うほど、激しい揺れを経験しましたが、奈良は直接大きな被害を受けずに済みました。
あの時は丁度、スキーから帰ってきて寝入ってた明け方だったんですよねぇ・・・。
今でもはっきり覚えています。
会社の同僚は大阪や神戸に住んでいて、大変な目にあっていました。

地震は避けようがありません。
日頃からできる備えをしっかりしておくしかないですね。

本日はおちゃらけた内容は控えさせていただきます。
余震がまだ続いているようなので、皆様、どうかお気をつけ下さいませ。

IMG_4458_convert_20110312131448.jpg
みなちゃま、お気をつけくだちゃい。



今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

13:30  |   |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさ~ん、みんなご無事でしたか~トイレの途中で被災に遭われなくて本当によかったです。下着もかわいいのを着けていましたか~?安心して笑っちゃいました~。
阪神大震災の時は、大阪にいる兄や親戚に電話してもつながらなくてすごく心配した事が思い出されます。あの時はそうそう、明け方だったですよね~。
こつとととだっけ? |  2011.03.12(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

ママさん地方、揺れただけで
被害はなかったのですね。
良かった。
セピアまま |  2011.03.12(Sat) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞー家は、みんなご無事でよかったです!!
ママさん、おパンツもキチンと履けたみたいだし(^^ゞ

でも地震、まだまだ気をつけられててくださいね。
福岡は何事もなく、
ぼんやりと仕事から帰ってTVを点けて、
驚愕しちゃいました・・・・
ホント、早く地震がおさまるといいのですが。
あまりの事にTVの前で声を失います。
★すももママ★ |  2011.03.12(Sat) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

ご無事でよかったです。
安心しました。
キキコ |  2011.03.12(Sat) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、ひこぞーちゃん、アーチャマ、モコちゃん、
みんなお怪我もなくお元気でよかったです!!
実は私はサウとカフェにいたのですが・・・
ママさんと同じようにトイレに入ったときでした。
あまりにも大きな揺れに慌てて飛び出して
サウを抱きしめることしかできなくて・・・
本当に怖かったです(>_<)
これ以上、被害が広がらないことを願うばかりですね。
IKKO |  2011.03.12(Sat) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

ご心配いただきほんとうにありがとうございました。とっても嬉しかったです。リッター地方、震度5でしたが幸い大きな惨事にはいたりませんでした。さっき、ようやく電気が復旧しました。でも、リッターパパの従兄弟が仙台にいるんですが、連絡が取れなくて心配です。
リッターママ |  2011.03.12(Sat) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

被害なくて良かった。
ねね地方も、津波警報から注意報に
かわりました。
まだまだ余震が続いてるようで
心配です。
ゆっち |  2011.03.12(Sat) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

トイレで地震。。。密室すぎて怖いですね。
お風呂で地震も困りますけど。。。

しかしながら皆さんご無事で何よりです。
ワンズの方が大騒ぎしそうですが、平気だったんですね。。。大物?

まだまだ余震が続いているので、どうぞお気お付けください。
ひな |  2011.03.12(Sat) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

そちらのほうまで揺れたのね...
ココ地方、昨夜は何度か大きな揺れで目が覚めましたが
今日は比較的落ち着いています。
ひとつでも多くの命がどうかどうか助かりますようにと
祈るばかりです。
ココ |  2011.03.12(Sat) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

日本列島が揺れ続けています。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい!

★こつとととだっけ?さんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます~♪
にゃはは。ほんと、トイレの中で被災しなくてよかったです・・・(^^;;;;
ほんと、何事も無かったので笑い事で済んでますよ~(^o^)

阪神大震災の時は、友達と野沢温泉にスキーに行って帰ってきた日の明け方でした。
すんごい揺れで、本当に怖かったです。
どうしようもない揺れだったので、布団に潜って耐えるしか無かったです。
奈良は被害が少なかったですが、神戸は大変でした。
当時の会社(大阪)も仕事中にしょっちゅう揺れてました。
今でもよく覚えています。(^^


★セピアままさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます~♪
セピアちゃん地方も大丈夫だったようですね。
よかったです。
今度は南海沖地震に備えなくてはいけなくなってきましたね。
防災グッズを買い揃えようと(ワンコ用も)思っています。
水は用意してるんですけど、他はまだ何も揃えてなくて・・・(^^;
ひこぞー地方が被災したら、おそらく陸の孤島になるだろうと・・・。(- -)


★すももママさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます~♪
トイレで被災したくないですよね。
日頃から、おパンツには気をつけていないといけませんね(^o^;;;
まだまだ地震が収まりませんね。
この地震で関西も影響を受けるかも!?などと考えて、防災グッズを買いに行こうかと考える始末です。(^^;;
でも、いつどうなるか分からないから、やっぱり用意していた方がいいですよね!
ワンコ用の防災グッズも揃えないと・・・・。(^^;
被災した方々が一刻も早く元の生活に戻れるといいですね。


★キキコさんへ
こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます♪
ゆっくりとした揺れに最初は地震だと気づきませんでしたが、物が揺れていることに気づいて、やっと地震だと分かりました。
阪神大震災の時はひこぞー地方はものすごい強くて長い揺れでした。
あの時を思い出してしまいますね。
今回はもっと被害の範囲が大きいので驚いています。
被災した方々が一刻も早くもとの生活に戻れることをお祈りします。


★IKKOさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます~♪
IKKOさんとサウザー君もご無事で何よりです。
ぎゃは!同じくおトイレに入ってらしたのですか!?(笑)
笑いごとじゃないですが・・・(^^;;;
いきなりの大きな揺れはホントに恐怖ですよね。
余震にはお気をつけ下さいね。(^^
被災した方々が一刻も早くもとの生活に戻れることをお祈りします。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ご無事で何よりです~!
リッター君地方は被害が大きいのでは・・・と気になっておりました。
でも、仙台のご親戚の方の安否が心配ですね。
まだまだ寒い季節なので、大変です・・・。
どうか仙台の皆さんがご無事でありますように。


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方は大丈夫です。
関東・東北地方が心配ですね。
津波の脅威に改めて驚愕しています。
余震も心配ですね・・・。
これ以上被害が広がらないことを祈ります。


★ひなさんへ
こんばんわ。
ご心配頂きありがとうございます♪
トイレとお風呂で被災するのは避けたい・・・←実際はそんなこと分からないですよね(^^;;
こちら(奈良)は大丈夫です。
関東・東北地方の方が心配ですね。
被災した動物も多いのではないでしょうか・・・・(; ;)
これ以上被害が広がらないことを祈ります。

うちのワンズにはきっと心臓に毛が生えてるんですわ。(^o^;;;


★ココさんへ
こんばんわ。
昨日の揺れはひこぞー地方まで届きました。
こちらでは、私と同じように「貧血かしら?」と思った方が多いです。(^^;;;
微妙な揺れでした~。揺れてるけど、地震とは思えなかったです。
今回の被害の甚大さに驚愕しています。
一刻も早く被災した方や動物が救われますように・・・・。
ひこぞーママ |  2011.03.13(Sun) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

遅くなッてすいませんデスぅぅぅ
先日はどうもありがとうございましたe-349e-2

ッて、笑い事やないのに笑ッてしまいましたよぉ!!
けど「この格好で被災or救助されても大丈夫か」ッて
ゎたしも普段からよく考えるんデスぅ~
…のわりにはパンツでうろうろとか普通にしてマスが笑

でも、今回の地震ッて
「あれ?めまい??」ッて思う方が多いデスよねi-198
ウチも同じくワンコは全く反応ナシでしたッ
野生の勘ッて一体…
いもッ子 |  2011.03.13(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: いもッ子さんへ

いもッ子さん、こんにちわ。

> 遅くなッてすいませんデスぅぅぅ
> 先日はどうもありがとうございましたe-349e-2

いえいえ♪どういたしまして~(^^

> ッて、笑い事やないのに笑ッてしまいましたよぉ!!
> けど「この格好で被災or救助されても大丈夫か」ッて
> ゎたしも普段からよく考えるんデスぅ~
> …のわりにはパンツでうろうろとか普通にしてマスが笑

ホント、実際に被災したら笑い事ではないですが、トイレやお風呂で被災はしたくないですねぇ。
あら、いもッ子さん、パンツ1丁でウロウロされてるの~!?(笑)

(*´ψψ`*)きゃ~♪

> でも、今回の地震ッて
> 「あれ?めまい??」ッて思う方が多いデスよねi-198

そうなんですよね!
ゆらー~っとゆっくり揺れるものだから地震だなんて全く思いもしませんでした。(^^;

> ウチも同じくワンコは全く反応ナシでしたッ
> 野生の勘ッて一体…

おーちゃんものんびりしてたのかな?(笑)
野生の勘・・・うちの3ワンにはもうすでに無いかも・・・(^o^;;;
ひこぞーママ |  2011.03.13(Sun) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

毎日被害者の数が増えていって・・
自分の家が目の前で流されていくのをどんな気持ちで見ただろう・・
沢山のペットたちも被害にあってるであろう被災地。
考えただけで涙が出ます。

tatamama |  2011.03.13(Sun) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.13(Sun) 15:22 |   |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんにちわ。

> 毎日被害者の数が増えていって・・
> 自分の家が目の前で流されていくのをどんな気持ちで見ただろう・・
> 沢山のペットたちも被害にあってるであろう被災地。
> 考えただけで涙が出ます。

見れば見るほど、悲しい現実に打ちのめされます。
ご家族に会えない方、会えた方、ペットたちはどうなってるんだろう。。。
すべてを自分に置き換えたとき、このままではなすすべが無いことに気づきました。
せめてワンコとヒト用の防災グッズを揃えようと思います。
ワンコも一緒に避難できる手立てを探そうと思います。

一人(一匹)でも多くの命が助かりますように・・・。
ひこぞーママ |  2011.03.13(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

ご心配 ありがとうございましたー。
でも うちの方は ピクリとも揺れませんでしたよ。
って気づかなかっただけかも・・?

トイレや お風呂で揺れたらちょっとイヤですよね。
ひこぞーママさんもお気をつけください。
余震はまだまだ続きそうですので。

ゆーしゃん |  2011.03.13(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん、こんばんわ。

> ご心配 ありがとうございましたー。
> でも うちの方は ピクリとも揺れませんでしたよ。
> って気づかなかっただけかも・・?

何事もなくてよかったです。(^^

> トイレや お風呂で揺れたらちょっとイヤですよね。
> ひこぞーママさんもお気をつけください。
> 余震はまだまだ続きそうですので。

ありがとうございます♪
ひこぞー地方はあれ以来全く??揺れておりません。
でも、備えだけはしておかなくては・・・。
ひこぞーママ |  2011.03.14(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |