05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.03.06 (Sun)

先週ネタで失礼します

せっかくの日曜なのに、ひこぞー地方は1日曇っていました。
でも、少しずつ寒さは和らいでいるようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先週のことですが、またまた舞鶴へ行ってきました。(まだ高速無料化は続いてたし、前回は大雪だったので、リベンジです)(^^;
とても暖かく、観光にはもってこいのお天気でした。

IMG_4354_convert_20110306150919.jpg
舞鶴クレインブリッジです。対岸を結ぶつり橋です。

お昼は舞鶴親海公園内にあるレストランM'sdeliエムズデリで黒ハヤシを食べました♪
美味しかったです!(甘味と辛味があります)
舞鶴親海公園は子供も遊べる公園と護岸釣り場があります。
レストランの屋外デッキ席は小型のワンコもオッケーのようでした。

続いて近くにある舞鶴ふるるファームへ行きました。

IMG_4360_convert_20110306150959.jpg
雑草を食べてくれる?ブタさんです。

園内を散策していると、お!ひこぞーがこんな所に!?
IMG_4361_convert_20110306151834.jpg
メェ~。

と、思ったら、ヤギさんでした。
IMG_4366_convert_20110306151042.jpg
草ちょーだい!

この後は、五老岳にある五老スカイタワーへ。
IMG_4370_convert_20110306151116.jpg
舞鶴湾を一望できます。

そそて、通りすがりに目に入った、自衛隊の護衛艦!
IMG_4377_convert_20110306151219.jpg
こういうのが好きなひこぞーパパさんは黙っているはずがありません・・・。

最初は見学できるなんて思っていませんでしたが、中からは普通の車や観光バスが出てくるので、入り口に立っている自衛隊員さんに思い切って聞いてみました。

パパさん 「見学できますか?」
隊員さん 「どうぞ!」

っちゅうことで、桟橋内に入ってずらりと並んだ護衛艦や補給艦を見てきました。
IMG_4396_convert_20110306151259.jpg

すごい迫力です。
パパさんは、これはあーでこうーで・・・と解説してくれますが、私にはあんまりよくわかりません。(^^;
他にもパシャパシャと写真を撮りまくりましたが、多すぎるのでこの2枚で・・・。


ここで舞鶴を後にしました。
季節がよくなったら、釣りに行きたいと思います~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、昨日のワンズです。
ひこぞーが何かを訴えています。
IMG_4417_convert_20110306145248.jpg

何故か、アーチャマに睨まれています。

IMG_4418_convert_20110306145324.jpg

いつまで睨まれるんだろうね~(^^;




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー 旅行記

15:57  |  旅行  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~舞鶴に、素敵スポットがあるんですね~
おぉ~ひこぞーちゃまが舞鶴にも(笑)
うん、ちょっと似てますね^m^

アーチャマ、どーしっちゃったのん?
ひこぞーちゃんが困ってるぞ(爆)
ポチ |  2011.03.06(Sun) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

なに、ブタさんって雑草食べてくれるの?
うちの庭に遊びにこないかしら~^^;
海が近いっていいなー。
お天気良くて暖かそう♪
ワンコさん達はお留守番だったのかな?

アーチャマ、何を企んでるの?
ココ |  2011.03.06(Sun) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。わお!私こんなところでおひるねしたかしら?と思ったら、ブタさんでしたか~もう、びっくりしちゃった~v-411
護衛艦の見学できてよかったですね~e-211
水兵さんの服がかわいいですよね~v-291

ひこぞーさん、アーチャマ様の視線には耳が折れるくらい、
強く感じるみたいですね~
視線を感じて後ろを向けないひこぞーさん、かわいい~v-343
こつとととだっけ? |  2011.03.06(Sun) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

パパさんとお出かけいいですね♪
二人で出掛けることがなくなってしまった我が家、ちょっぴり淋しいかも^^;

アーチャマはひこぞー君の何を見てるんやろ?
jujuam |  2011.03.06(Sun) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

舞鶴リベンジしてきたんですね。(^^)
護衛艦、見学出来たんですね。
私も見てみたいです。

ひこぞー君、アーチャマの視線が
痛そうですね。(^^;)
セピアまま |  2011.03.06(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ポチさんへ
こんばんわ。
ひこぞー、ヤギさんに似てるでしょ~(^o^)プププ

にゃはは♪アーチャマ、後ろからずっとひこぞーの様子を伺ってるんです(笑)
この光景、結構笑えます。(^m^)


★ココさんへ
きゃはは♪3頭目にミニブタさんなんてどうですか?
でも、飼うより遊びに来てくれる方がいいですよね。(笑)

舞鶴までは高速使えば3時間弱で着きます。
お天気のいい日は気持ちいいですね~。

ワンズはまたまたお留守番です(^^;;

アーチャマ、不気味でしょ?(^^;
何を考えているのやら・・・・。


★こつとととだっけ?さんへ
こんばんわ。
きゃはは(^o^)こつとととだっけ?さんがお昼寝してたんですか!?(←悪乗りしました・・・)(^^;

大砲やらミサイルやら搭載してる船が沢山並んでたのでビックリです~♪

アーチャマの視線がピシピシと突き刺さってるようです(笑)
ひこぞーに可愛いのお言葉、ありがとうございます~♪


★jujuamさんへ
こんばんわ。
うちもお出かけするのは久しぶりなんです~。
ここ最近、ちょこっと時間ができてお金のかからない近距離で遊んでます(笑)
ワンコを預けられるところがないとお出かけは難しいですよね。

アーチャマ、何であんなにひこぞーを睨んでたのか、わかりませ~ん(^^;
ひこぞーがおやつ独り占めしてるとでも思ったかな??
ひこぞーママ |  2011.03.06(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> 舞鶴リベンジしてきたんですね。(^^)
> 護衛艦、見学出来たんですね。
> 私も見てみたいです。

リベンジしてきました!
平日以外の土日祝日なら見学できるようです♪

> ひこぞー君、アーチャマの視線が
> 痛そうですね。(^^;)

そうなんです~(^^;
アーチャマの睨みはひこぞーの後頭部を越えて~(笑)
ひこぞーママ |  2011.03.06(Sun) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

男子っていつまでもこういうの好きですよね
私の父も大好き
きっと、ひこぞーパパさんと話合いそうだわ(笑

ひこぞーくん、背中に痛いくらいの視線・・(^、^)
アーチャマさん、何をにらんでるのかしら
ゆっち |  2011.03.07(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

  舞鶴は終戦前までは海軍の軍港だったんですよね。そして、戦後は大陸からの引き揚げの港、たしか「岸壁の母」という歌は舞鶴が舞台だったと・・・歳、分かっちゃいますね。
  リッターパパが完全退職したら秋田か新潟から舞鶴までフェリーに乗って京都に行きたいな・・・なんて考えてます。
 ひこぞーくんたちは、お留守番でしたか?距離が長いですもんね。
リッターママ |  2011.03.07(Mon) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
先日は さらなにハンドパワーをありがとう^^
今回の出血は止まって 元気ですが、
治ったということではないと思うので
やっぱり心配。
セカンドオピニオンも どこへ行こうかとまだ迷っています。
こういうとき 励ましの言葉はほんとうにありがたいもの。
いつもありがとうございます^^

舞鶴・・京都って同じ府内でも結構遠かったりしますよね。
一度行ってみたいと思いますが、車がないのでなかなかね~。

ひこぞーくん、3つの視線に囲まれちゃって・・ん? 3つ?
真ん中にも何かいる??
ゆーしゃん |  2011.03.07(Mon) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

舞鶴にそんな所があるとは知りませんでした。
レストランのデッキ小型犬のみですか・・。
多いのですよね~そういう所。
ちょっと気になるレストランなのに残念です。

海鮮も美味しいところありそうですね~。
拓ママ |  2011.03.07(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ほんと、男子っていくつになっても、車やら飛行機やら電車やら戦闘機やら・・・(^^;;
ゆっちさんのお父様も好きなんですね~♪
話が合うかも~(^o^)

アーチャマの強すぎる視線にタジタジのひこぞーでした(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
おぉ、さすがです~!
そうなんです。舞鶴は軍港だったので、戦後の引揚げ港でした。
今では引揚げ桟橋や引揚げ記念館が観光スポットになっているようです。

フェリーの旅。いいですね~♪
舞鶴には大きな客船が就航していますものね(^^
舞鶴経由で京都♪ドライブがてら、見所もあっていいですよ♪

ワンズはまたまたお留守番でした~(^^;


★ゆーしゃんさんへ
こんばんわ。
さらなちゃん、一時的ですが出血が止まってよかったです。
何もできないのが歯がゆいですが、さらなちゃんの健康をお祈りしています。
ひこぞー一家のハンドパワーでよければいつでも~(^o^)/

京都も奈良も縦長ですからね~。(^^;
移動には結構時間がかかりますね。

>ひこぞーくん、3つの視線に囲まれちゃって・・ん? 3つ?
>真ん中にも何かいる??

ぎょぎょ!?3つ???(@ @;)
ひこぞーママ |  2011.03.07(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

お出かけ~♪

お出かけだったんですね~♪
いろいろ動物さんがいたり。。。楽しそう!!
お天気がいいのは何よりでしたね!

男の人って、こういうの好きですよね!!
小学生の頃に、自衛隊の船に見学で乗せてもらったけど
何艦だったのかも覚えてないです!!
全く興味なし・・・(笑)
水兵さん風の制服がかっこよかったことだけ覚えてます!!

ひこぞー君・・・1人で何か美味しい物でも食べたんじゃない??
ぷうはは |  2011.03.08(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、いいなぁ・・これからはちょっとドライブに限るね。
気候も良くなるし・・・
ワンコさんはご一緒じゃなかったのかな?

ひこさん、背中がアイタタ視線(* ̄m ̄)プッ
tatamama |  2011.03.08(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★拓ママさんへ
こんばんわ。
舞鶴にも結構見るところはあるのですね~。私も最近知りました(^^;
特に小型のみと書いていたわけではなく、ワンコOKともNGとも書いていませんでした。
店員さんに確認された方がチワワちゃんを連れていたので・・・・(^^;;
もしかしたら、大人しい子なら大型でもOKなのかもしれません。
お店の人に聞いておけばよかったと帰ってきてから後悔しております~(_ _)m

雰囲気はとてもよいお店です♪
ウェイディングパーティーもできるみたいです(^^*
ドレスとか飾っていたので♪

もっといろいろ調べたら美味しいお店がたくさんあると思います♪
次回もっと下調べしてから行こうと思います(^-^)m


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
お出かけにはお天気がいいのが一番ですね♪

ほんと、男子ってこういうの好きですよね~(^^;
この艦はこうだああだと話し出したら止まらないし・・・(- -)

>水兵さん風の制服がかっこよかったことだけ覚えてます!!

あは(^o^)女子はファッションの方に目が行くのかな♪

>ひこぞー君・・・1人で何か美味しい物でも食べたんじゃない??

あはは。やっぱりアーチャマにそう思われたのかも(^m^)ぷぷ


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
これから季節がよくなるとドライブがいいですね~♪
ワンズはじじばば様とお留守番でした(笑)
3ワン連れて遠出はちょっと難しいですね・・・(^^;

アーチャマの睨みはいつでも痛いです・・・by ひこぞー
ひこぞーママ |  2011.03.08(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |