08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.02.14 (Mon)

今日も雪でした!

昨日の記事で出石そばの写真を撮り忘れていたため、皿そばをご存知ない皆さんには申し訳ないことをいたしました(^^;
参考に、市営駐車場でもらったガイドに載っている写真をアップしてみました。
おわかりいただけたかな??

IMG_4255_convert_20110214224841.jpg

まさに、このまんま♪です。
私が入ったお店は「とろろ」と「わさび」はすでにすりおろされて出てきました。
(辰鼓楼(時計台)のすぐ傍の「本陣 つるや」というお店でした)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2月11日の祝日に数年ぶりの大雪(奈良北部で数センチ積もれば大雪扱い)に見舞われ、出石そばを食べに兵庫県北部に出かけて大雪にあい、そして本日(月曜日)また、ひこぞー地方は大雪に見舞われました。

ひょえ~!でございます。


雪を見るワンコたちです。

IMG_4251_convert_20110214224545.jpg IMG_4252_convert_20110214224627.jpg

アーチャマは私の膝に乗ってます。
だ~れも歩いていない真っ白な外を見てました。


ボクも~!と小さな窓を取り合うようにひこぞーもやってきました。

IMG_4253_convert_20110214224700.jpg IMG_4254_convert_20110214224732.jpg

こちらも誰もいない外を、首を右に左に傾げながら見ていました。



モコは雪が怖いので、遠慮するとのことでした(笑)







今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:34  |   |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんでしょかね~この雪は・・・・

寒くて寒くてもぉ~~~
夕方こたつ虫で寝てしまって
今さら元気で^^;;;

モコちゃんは意味不明な冷たいものは怖いんですね^^
可愛いですねぇ*^^*
わんこもにゃんこも窓の外をじ~~~~~っと眺めて
不思議なんでしょうね~♪
ちゃーちゃんも!!!と思ったけど
うさぎさんには真っ白な景色は見えないんだった^^;;;
残念・・・
Kii |  2011.02.15(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

今日はこちらも予想外の大雪って言っても積雪1~2cmですが,数年ぶりの辺り一面銀世界.
お部屋から眺めるのはいいけど,外には出たくな~ぁい(苦笑)



じゅんこ |  2011.02.15(Tue) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん 雪が怖いの?^^
ハルもあまり好きじゃありませんねぇ~;
昨日 道が乾いたので久々にお散歩に行きました♪
チワワは家の中でも充分と聞きましたが
不思議と体重は減ったままキープしてるんですよねぇ・・
ハルチワ |  2011.02.15(Tue) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞー君は雪見るとテンション上がるタイプかしら?
私と一緒ね(笑
かなりの積雪だったのね~
あったかいコーヒー飲みながら雪眺めたいーーー
ゆっち |  2011.02.15(Tue) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

またどっぷり降りましたね~
びっくりしました。
これからは雨が多くなって温かくなっていくのかな?
もう雪は勘弁してほしいです。

出石そば…
数年前にお中元としてまとめて買ったことあります。
ひこぞー家より近いのに電話で発注!
美味しいよね!有名だもんね!
Club Thomasの母 |  2011.02.15(Tue) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

そちらもケッコー降ってますわね。
こっちも昨日は深々降りました。

でも、水分の多い雪だったので、お散歩はパスしましたわ。
ひこさん散歩嫌いだけど、雪はどうかな?
tatamama |  2011.02.15(Tue) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ(*^_^*)
わぁ~お!!すんごい降ったのですねぇ~
こりゃ、お散歩は中止ですね・・^^;
みんなお家でぬくぬくお昼寝でもしてたのかしらぁ~^m^
雪をじーーーっと見てる様子がとっても可愛らしいわ♪

※ポチへのお祝いメッセージありがとうございました♪
ポチ |  2011.02.15(Tue) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

こちらも結構積もりました。
皿ソバの写真ありがとうございます。なるほど、こうなってるんですね。いっきに食べるともっとたくさん食べれちゃうんでしょうか。
モコちゃんは雪こわいんですか?意外だな~!
うさはん |  2011.02.15(Tue) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

昨日はどこもかしこも雪がすごかったですね。
みなさん見事に窓からの見物ですか?
雪散歩は大変ですよね♪モコさんお散歩拒否で羨ましいです。
うちも昨日は雪散歩になっちゃって大変でしたよ♪
ひな |  2011.02.15(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
こちらも今朝、この冬初めて
雪が積もりましたー!!
アーチャマとひこぞーちゃんは
興味津々って感じですね(^^)
モコちゃんは苦手なのね~
冷たいものね^_^;
IKKO |  2011.02.15(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Kiiさんへ
こんばんわ。
寒い日が続きますね~。
モコを可愛いといってくださってありがとうございます~♪
モコはよくかわらないものにビビってます(^^;;
ペットボトルとか、印鑑とか・・・・(笑)

うさぎちゃんには白色が認識できないのですか?
周りが真っ白いと何も見えないってことかしら??
知らなかったです~(@ @)


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
関東は昨日の夜から今日にかけてすごく降ったのでしょうね~。
確かに!見てるだけでも十分!っていうくらい寒かったです(^^;;
お散歩もおあずけですね~。
雪を見るとテンションあがりますが、いろいろ不便なことも出てきますよね。
こんな雪は年1回でいいです(笑)


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
なぜかモコは雪を見ると外に出たがらないんです。(^^;
前回降ったときは私のテンションが高くて無理やり外に出しました(笑)
ハルちゃんも苦手なんですね。雪、冷たいしね~(^o^;

ハルちゃん、体重キープしてるんですね!すごいな~。
モコはモコモコになって、さらにボリュームアップしてるんじゃぁないかしら・・・(汗)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

>ひこぞー君は雪見るとテンション上がるタイプかしら?
>私と一緒ね(笑

ゆっちさんも雪を見るとテンションUPしますか?
私もです~(^o^)/
ひこぞーも家から見るのは好きみたいです(笑)

ひこぞー一家の近辺は10センチくらい積もりました!
雪に慣れていない県民なので周辺の国道は大渋滞でした(><)


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
降りましたね~。ズンズン積もっていきましたよ~(@ @)
そろそろ暖かくなって欲しいですね!

出石そば、美味しいですよね!
電話やインターネットでも買える便利な時代ですよね(^^
今回は高速道路が無料ということで、足を運んでみました♪


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
そちらはかなり積もったのでは?
そうそう、水分の多い雪でしたね。
べちゃっとしてました。
ひこぞー一家もお散歩パスです(笑)
前回は無理やり引っ張り出しましたが・・・(^o^;;;
ひこぞーはやっぱり見てるだけのほうがいいようです。(笑)


★ポチさんへ
こんばんわ。
数年ぶりに結構降りました~!
はい♪お散歩中止です(笑)
ワンズは毛布にくるまってぬくぬくしてました(^^
ワンコたちに可愛いのお言葉ありがとうございます~♪

★うさはんさんへ
こんばんわ。
昨日は長時間降り続いていました。
そちらも積もったんですね~。
皿そば、あっという間になくまります(^^
お腹いっぱいになるには8皿くらい食べないといけないかも(笑)

モコ、意外でしょ~!?
私もビックリなんです(^o^;;;
まさか雪にビビるとは・・・(^m^)ぷぷぷ
ペットボトルとか、印鑑とか、意外なものにビビるモコです。


★ひなさんへ
こんばんわ。
昨日はすごかったですね!
モコは雪が怖いらしく、お散歩拒否でした。見るのもイヤだって・・・(^^;

ひなさんの所はあの雪でお散歩したんですか!?
すごいです~!飼い主の鏡です♪
雪を見ると大騒ぎになるこゆちゃんたち、お散歩楽しめたかな?(^^


★IKKOさんへ
こんばんわ。
サウザー君地方も積もったんですね~♪
ひこぞーもアーチャマも長い時間、窓から外を見てました(笑)
でも、モコは雪を見たくもないそうです(^o^;;;
ひこぞーママ |  2011.02.15(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ココ地方は4センチの積雪でした。
そっか、奈良ってあまり雪が降らないんですね。
今年の冬は異常ね;;
ひこぞークン、雪遊びしたいんじゃない?
ほら、い~ぬはよろこび~♪って
まさにそんなイメージにぴったりだー^^
ココ |  2011.02.15(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

ひこぞー地方で数センチ積もれば大雪扱いです。(笑)
今年は積もらない雪を入れると何回雪が降ったことでしょう!
ほんと、異常ですよね。

犬はよろこび~♪庭駆け回る~♪なイメージにぴったりだけど実際は全然違うひこぞーです(笑)
家の中だと態度LLなヤツなんですよぉ~(^o^;;;
余裕で景色なんか見ちゃってますが、外に行くよ!って言うと、キャヒ~って逃げちゃいます(汗)
雪には興味津々だけど、外には出たくない、わがままボーイです~(笑)(^o^)m
ひこぞーママ |  2011.02.16(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

雪、凄いですねー!!

東京も、大騒ぎしたわりにはたいして積もらず...
すぐに溶けてしまいました。
ワンコも、雪が好きなコと苦手なコに分かれるようですよね。
健太は...
固まってました≪笑≫
黒豆健太ママ |  2011.02.16(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへ

黒豆健太ママさん、こんばんわ。

> 雪、凄いですねー!!

こちらは結構降りました&積もりました~♪

> 東京も、大騒ぎしたわりにはたいして積もらず...
> すぐに溶けてしまいました。

すぐ溶けちゃったんですか?
東京のほうが暖かいのかな?(^^

> ワンコも、雪が好きなコと苦手なコに分かれるようですよね。
> 健太は...
> 固まってました≪笑≫

あはは(^o^)健太君も雪が苦手なんですね~。
モコも苦手のようです~(^o^;
アーチャマは雪でも雨でもお構いなしです(笑)
ひこぞーママ |  2011.02.16(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

雪~!!

週末から週明けまで寒い日が続きましたね!!
あの寒さの中、出石に行かれたんですね!!
も少し足を伸ばして、ぷうすけ地方に・・・遠いかぁ!!
でも、週末はこちらはホントに寒かったです!!

その後は普段降らないようなところが降ってましたね!!
こちらも少し降りましたが、これくらいは降ったうちに入らないと
思える今年・・・恐ろしいです!!

ひこぞー君達も雪を満喫できましたか?!
モコちゃんじゃないけど、雪・・・もういいです!!
ぷうはは |  2011.02.16(Wed) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 雪~!!(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 週末から週明けまで寒い日が続きましたね!!

寒かったですね~!
それにこちらでは珍しい積雪でした!

> あの寒さの中、出石に行かれたんですね!!
> も少し足を伸ばして、ぷうすけ地方に・・・遠いかぁ!!

あははは(^o^)ほんとですね~♪
標識には鳥取の文字も見えてましたから~(笑)
もう少し足を伸ばせば行けましたね♪

> でも、週末はこちらはホントに寒かったです!!
> その後は普段降らないようなところが降ってましたね!!
> こちらも少し降りましたが、これくらいは降ったうちに入らないと
> 思える今年・・・恐ろしいです!!

普段は積もらないひこぞー地方ですが、10センチほど積もりました。
ぷうすけ君地方はもっとですよね~!
今年は異常なほど降っているの、でちょっとくらいでは驚かなくなったんですね(^o^;;

> ひこぞー君達も雪を満喫できましたか?!
> モコちゃんじゃないけど、雪・・・もういいです!!

にゃはは(^o^;
雪を屋内から堪能したひこぞーと雪なんかへっちゃらだい!なアーチャマを除いて雪はもう結構ですよね(笑)
ひこぞーママ |  2011.02.16(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |