09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.25 (Thu)

今日のワンコたち

春は名のみの~♪の通り、風が寒いです。
ウグイスがだいぶ上手に歌えるようになってきたなぁって思っていたら、その隣でカラスが「カァ~カァ~」って、変な二重奏になってしまってる。カラスくんに恨みはないけど、ちょっとだけ黙っててくれないかな(^ ^;)

今日もワンコはこの状態。
先にモコが寝ていたのにアーチャマがやってきて、モコをふんづけながら寝ようとしました。
「アーチャマ♪モコを踏まないで、ココ!ココ」と私が言うと、はじめは「??」という顔をしてましたが、おとなしく指示された場所で寝ました。ヨシヨシ。
「かしこいね~♪」って褒めると寝ながら尻尾をプリプリ振ります。
が、あっという間に眠ってしまいます。

sleep 仲良くねんね

寝姿がかわいくてスリスリしていると、

hutene 邪魔しないでけろ

こういう顔されます。(ゴメンゴメン)


続いては、オムツがキライなモコ。気に入らないとすぐにテーブルの下にもぐります。

under table 気持ち悪いでちゅ

でもね、仕方ないのよ、ガマンしてね。

と、しばらくして戻ると、脱皮しておりました。(- -;)

omutu オムツの抜け殻

恥ずかしげもなく載せてしまいました。(でもちょっと控えめな大きさで)


続きましては、ひこぞーくん、何やら気になるものが、、、、。
懸命に台所の「音」を聞いております。

何切ってるの?何か落ちないかな?(ひこぞーの心の声)

watch kitchen 台所どうなってる?

どうもなってませんよ。
ひこぞーが食べられるようなものは何もありません。

と言っても、信用されていない私。
自ら台所へ確認に行き、何もないことを知って、この表情。

hiko30 そんなはずはない

かわいくな~い!

それでもどうしても諦められないひこぞー。
おねだりのポーズです。

hiko29 なんかおくれ。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー 雑種 Mix犬 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:32  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あー、あずきもむっくのことを平気で踏んづけるんですよ(怒)
コラって言うと興奮して暴れだすし、なんともならない...
アーチャマいい子ね。
ママの言うこと聞いてくれて...

ひこぞーくん、またそのちょっとだけ上から目線...(^^;
笑える...
ココ |  2010.03.25(Thu) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

もうウグイス鳴いてるの?
はやいね。

ひこぞー君のおねだりポーズ可愛いにポチっ☆
セピアまま |  2010.03.25(Thu) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

おもしろーーい♪
三人(ワン)三様ですね。
気持ち良さそうに寝てる(^^)

あはは
ひこぞーくんのおねだり顔i-237サイコー☆
ゆっち |  2010.03.25(Thu) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

ひこぞーママさんちはウグイスの鳴き声が聞こえるのですか!
いい環境にお住まいなのですね。いいなぁ~♪

3頭飼いだと折り重なって寝る事もあるのでしょうね。一番小さいモコちゃんが下になってしまう事もあるのですか?重いよ~って言ってるのかなぁ。
くるみこちゃん |  2010.03.25(Thu) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちわ~♪

ふふふ,アーチャマお利口さんですね♪
モコちゃんと仲良くネンネ♪ かわいいwan(^o^)

ひこぞーちゃ~ん♪ なんかもらえたかにゃ(-o^)


じゅんこ |  2010.03.25(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

Re:くるみこさんへ

くるみこさん、こんにちは。
近所にはまだまだ雑木林や小山が残っているのでいろんな鳥がいます。ひばりもいますよ。
モコを下敷きにするのはアーチャマだけです。(^^;)下敷きになったモコは目で訴えてきます。
ひこぞーママ |  2010.03.25(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

Re:じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは。ありがとうございます。ひこぞーは結局何ももらえませんでした。
ひこぞーママ |  2010.03.25(Thu) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

Re:ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんにちは。ホントみんなそれぞれです。
笑っていただけると嬉しいです。皆さんに笑ってもらい、和んでいただきたいので。
ひこぞーママ |  2010.03.25(Thu) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

Re:セピアままさんへ

こんにちは。こちらではもうウグイスが鳴いています。結構上手に鳴いています。
ポチッとありがとうございます。嬉し
ひこぞーママ |  2010.03.25(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

Re:ココさんへ

ココさん、こんにちは。
一度あずきちゃんをじっくり観察してみたいです。ひこぞーはフッて笑える子なんですよねぇ(親ばかだ)
ひこぞーママ |  2010.03.25(Thu) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |