06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.13 (Sun)

出石へ行ってきました♪

今回は土日を利用して出石の皿そばを食べに行ってきた時の記事です。
(もちろんワンコはお留守番です)

IMG_4248_convert_20110213234305.jpg←市営駐車場でもらったガイド


が、行く先々で雪、雪、雪!!!
エライ目にあいました(笑)

寒すぎて写真もまともに撮れず。

でも、せっかくなので、載せてみました。(^o^;

到着してすぐに撮影した出石町のシンボル、辰鼓楼(時計台)です。
IMG_4232_convert_20110213231203.jpg

IMG_4231_convert_20110213231138.jpg


皿そばを食べて(そばの写真は撮り忘れました・・・)外に出ると、こんなに雪が!
IMG_4234_convert_20110213231229.jpg

でも、まだ散策できる程度の雪だったので、出石城へ行って見る事に。


お城の門の前で撮った写真です。
IMG_4235_convert_20110213231254.jpg

IMG_4236_convert_20110213231315.jpg

門をくぐってお城に行こうとしたら、この斜面でこの雪!
IMG_4240_convert_20110213231414.jpg

げげ~っ!こんなの滑るし、ムリ!ってことで、このまま引き返しました(^o^;;

そして、駐車場に戻ってきた時には吹雪か!ってくらい雪が降ってきました・・・。
とにかく寒かった!!手袋をしているのに指先がどんどん冷たくなっていきました!


これは(町の端っこにある)別の時計台ですが雪で白くなってました。
IMG_4243_convert_20110213231437.jpg

ここで出石町を後にしました~。
出石町の滞在時間わずか2時間・・・(^^;
でも、今、高速道路の社会実験で舞鶴若狭自動車道は無料です♪
そして、出石の皿そばは美味しかったです♪

そしてこの後、久美浜、天橋立、舞鶴へと進んだのですが、その記事はボツです。
何故って?
雪ばかりでまともに写真が撮れなかったからでございます~(滝汗)

ちなみに、私は晴れ女。旦那は嵐を呼ぶオトコ。(--)




★おまけ★
IMG_4205_convert_20110213233242.jpg
ZZZZZZ
※写真と本文は関係ありません。



今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:45  |  旅行  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃ~!すごい雪ですねっ。
インドア派の我が家では雪がちょっとでも降ったらすぐ引きこもります 笑
吹雪の中、あちこち回られるなんてさすが♪

出石そばは私も何度か食べにいきましたよ~
美味しくって何皿もペロっといきますよね!
ウチは夫婦でたしか25皿前後食べたはず~^^
あと、豊岡のどこかに(笑)卵かけごはんのお店もあって
そこにも寄って行くのが楽しみでした~♪
コタッペ |  2011.02.14(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

ちょ!ちょ!
おそば食べに行って、おそばの写真がないってーーー(笑
それにしても、雪・・すごいね
ぼたん雪?こりゃ~あっという間に積もるよね
ワンズ達、お利口にお留守番だったのね
ゆっち |  2011.02.14(Mon) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

わ~、すごい雪景色。綺麗ですね。
皿といえばうどんの私、皿ソバは初めて知りました。
コタッペさんのコメントにはおふたりで25皿とある・・・ひょっとしてワンコソバみたいに少量なのでしょうか?
機会があったらぜひ食べてみたいです。

うさはん |  2011.02.14(Mon) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~本当にすごい雪でしたねぇ^^;
真っ白~~
お蕎麦を食べにお出掛け~いいですねぇ*^^*
今回は嵐を呼ぶ男さんの勝ちでしたかぁ(- -;)

ふふふ・・・・食べたいものが目の前にきたら
そりゃ~カメラの存在は忘れますね^^v

おまけのアーチャマが気持ち良さそうですわん*^^*

Kii |  2011.02.14(Mon) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

晴れ女 < 嵐を呼ぶ男なんですね~^m^
パパさんの力の方が強かったのね・・・
すごい雪~!!!
でも風情があって、それもまたいいかも!
ところで皿そばってどういう物なんだろう?
今度は写真、ぜひぜひおねがいしまーす(^^ゞ
3ワンズもお留守番、お疲れ様♪

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます❤
実は数年前まで、永遠の20歳でした・・・
なので5歳年とったのです(笑)
お互いに永遠の25歳と、永遠のアラフォー 
これからも満喫しましょうねっ(笑)
★すももママ★ |  2011.02.14(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。ひゃ~!!すんごい雪ですね~v-276
こつとと地方も寒くなっていますが雪は降っていませんよv-290雪が景色の色を変えてすごくいいですねv-291お蕎麦、みたかったな~v-355
アーチャマ様の温めているたまごボールが孵ったら何が出てくるか見たい気がします・・いひひ・・v-411
こつとととだっけ? |  2011.02.14(Mon) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★コタッペさんへ
こんばんわ。
こんな雪に当たる予定ではなかったんですが、せっかくなので歩きました~(笑)
出石そば、美味しいですよね~♪
私も今回で3度目です(^o^)m
ご夫婦で25皿ってすごいですね~!
私たち夫婦は今回は遠慮して5皿ずつで止めました。(^m^)
あ、でも、女性一人で20皿たいらげている方もいらっしゃいましたわ(笑)
それくらい美味しいってことかな?(^-^)

豊岡市内も通りましたけど、タマゴかけご飯のお店は知りませんでした・・・。
タマゴかけご飯も大好きなので今度調べてみます!(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。

>ちょ!ちょ!
>おそば食べに行って、おそばの写真がないってーーー(笑

あひゃひゃひゃ(^o^;;;
そうなんですよぉ~、大失敗です・・・(滝汗)
もう寒くて、お腹空いてて、速攻で食べてしまいました(笑)

すっごい雪たっだんです。こんなはずでは・・・な状態でした。(^^;
ワンズはじじばば様&妹とぬくぬくお留守番でした~。(^^


★うさはんさんへ
こんばんわ。

>わ~、すごい雪景色。綺麗ですね。

雪景色は綺麗ですよね~♪
全部真っ白にしてくれるからお日様が差してなくても暗い感じがしません~。

>皿といえばうどんの私、皿ソバは初めて知りました。
>コタッペさんのコメントにはおふたりで25皿とある・・・ひょっとしてワンコソバみたいに少量なのでしょうか?
>機会があったらぜひ食べてみたいです。

そうです♪
出石の皿そばは、小さなお皿にお蕎麦が乗ってくるんです♪(^^
1人前で5皿くらいです。
これで普通の盛りそば(ざるそば)くらいの量かな~?
あとはおかわりで(1皿¥120円くらい)追加していくんです~(^o^)m
あとは、ダシと生卵ととろろ(山芋)がついてきます♪
美味しいですよ~♪♪機会があれば是非(^^


★Kiiさんへ
こんばんわ。
こんな雪にぶち当たるとは想定外でした(^^;;;
でも雪景色はいつ見ても綺麗ですね~♪
おそばが美味しかったので、結果オーライです(笑)

そうなんです。MY旦那は雨オトコなんです(^^;
旦那さんとお出かけすると80%~90%天候不良です(- -)
私ひとりで出かけると降水確率10%以下なんですけどね~(笑)

そばの写真、すっかりさっぱり忘れていました(汗)
今度また行けたら絶対撮るようにしよう・・・。


★すももママさんへ
こんばんわ。

>晴れ女 < 嵐を呼ぶ男なんですね~^m^
>パパさんの力の方が強かったのね・・・

そうなんです~!(><)ムカつく~!(笑)
一緒に行った旅行という旅行で8~9割がた雨、雷雨、台風、豪雪でございます(- -)

やっぱり、皿そばの写真を撮り忘れたのが最大の失敗です~(^o^;;;
わんこそばのように、小さな皿におそばが乗ってくるんです♪
美味しいですよ~♪(^^


★こつとととだっけ?さんへ
こんばんわ。
連休からずっと雪とともに移動している感じのひこぞー一家です(笑)
今日もすごい雪が降りました~(><)
おそばの写真、撮り忘れてしまいました~(; ;)
食べるのに必死だったので~・・・・(^^;;;;
今度は必ず撮ります(笑)

にゃはは(^o^)アーチャマの温めているボールから何か出てきたら、めっちゃ面白いでしょうね~♪
小型のアーチャマだったらいいのにな~(笑)
めっちゃ可愛いだろうな~(←親バカです)(^^;
ひこぞーママ |  2011.02.14(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |