06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.03 (Thu)

節分でした♪

今朝はまたマイナス2度だったひこぞー地方ですが、日中はまた暖かい1日でした♪

明日は今日より暖かい?そうです。
ここまで暖かくなると、もう寒さに耐えられなくなってしまいそうな気がします。


今日は節分でした。
なので、晩御飯は恵方巻き♪
巻き寿司を巻き巻きして作りました。

そして、豆まきですが、いつも紙の鬼面がついている豆を買っていましたが、ひこぞーとモコがこれを嫌がるので(←怖いんですって!)、今年は小さな鬼面がついている豆を買いました。



IMG_4118_convert_20110203215248.jpg
何なのら!?こりは!

鬼のお面ですよん♪
アーチャマの顔のほうがお面より怖いでんなぁ。(笑)

テーブルの上がかなり散らかっております(汗)スルーしてください。(滝汗)



IMG_4120_convert_20110203215328.jpg
・・・・・。

モコはやっぱり固まりました。(^^;
被り物苦手なんですよね~。



IMG_4125_convert_20110203215416.jpg
ボクも好きくない・・・。

ひこぞー、山伏ですか!?
せいぜい修行に励みなはれ!(笑)



今年も無事に節分を迎えました。
次のイベントは何だ!?




今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

22:23  |   |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イベントは遊べて楽しいですねぇ*^^*

それぞれが違うお顔で見てるだけで涙が(T T)笑いすぎ????

気弱な山伏が^▽^

次のイベントが楽しみですねぇ☆
・・・って次はひな祭り?????

ひこぞーちゃんはお休みですかねぇ^^;;;

Kii |  2011.02.03(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、お面を必死で見ようとしてない?(* ̄m ̄)プッ
ひこぞーくんの、山伏いいわ~。

そうそう、次はお雛様ですよね。(^^)
セピアまま |  2011.02.03(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりママさんんも恵方巻き食べましたよね(^O^)
2/3にはこれを食べなければ終わりませんよね!!

ひこぞー、山伏ですか!?
には、深夜ながら大爆笑させてもらいました\(^o^)/
きなたろー |  2011.02.04(Fri) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^

私はひこぞー君の山伏が一番笑えました!!
うちもそのお面ほしーーい

くうにかぶせたら一瞬で破壊されそーだな
ラムママ |  2011.02.04(Fri) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

こんな小さいお面セットの豆売ってるの?
私も欲しかったな~
みんなそれぞれ表情違ってて面白いわ(^m^)
ひこぞーくん、山伏って・・(笑
ゆっち |  2011.02.04(Fri) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

あっ^m^
ひこぞー家も鬼面 被らせられてる 被ってる!!

昨日は一体、どの位のワンコが
鬼面を被ったのかなー なんて思ってたので♪
あ、もちろんうちも被せてますが(^^ゞ
しかも一緒のお面~
ところでこのお面、これって人間サイズじゃないですよね???
もしやワンコ用????
★すももママ★ |  2011.02.04(Fri) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

それぞれ表情は違うけれど、ちゃんと被り物してくれるんですね♪
それにしてもひこぞー君、山伏ってー!
なるほどって思っちゃいましたっ 笑

次のイベントね~。
やっぱりバレンタインでは?!
コタッペ |  2011.02.04(Fri) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

^m^

ひこぞー君の山伏に笑わせていただきました!!
今年は鬼のお面が付いてる豆を近所で探せず
ぷうは鬼になるのを免れました!!

これくらい可愛いお面だといいですね!
でも、モコちゃんは固まっちゃうんですね!!
アーチャマのこれは何顔もいいです!!
ぷうはは |  2011.02.04(Fri) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

おっ!
本当だお面が我が家と同じ~!
でもワンの大きさが違うからひこぞー家は
安定していますね~
我が家はこのお面でもずれてしまって…
ひこぞーくん!似合っちゃってる!
我家の純ちゃんと対決する?
白い犬同士????v-411
Club Thomasの母 |  2011.02.04(Fri) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

母は、山伏はウケたなぁ・・・そのまんまやないかぁ-!!(* ̄m ̄)プッ

ここ何日はは気持ちいよね。
散歩も楽かも!

って、今気がついたけど、URLが出てないぞ。
前は出てたよなぁ・・

私だけ?
tatamama |  2011.02.04(Fri) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

お面より怖いアーチャマ、やっぱり私、好きですよ~v-290
笑っちゃいます~
モコちゃん、うちの子達と同じ。。。
Mシュナは変わった事をすると固まるのよね~
でも、そこがまた可愛い~v-344
ダイアンママ |  2011.02.04(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとだけ久しぶりです~ひこぞーママさん♪
お元気でしたか?

それぞれ味がありますね~!
私はモコちゃん鬼がいいなぁ~♪
くるみこちゃん |  2011.02.04(Fri) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

マイナス2度!それはそれは寒いですよね。
まだまだ冬なんですねぇ~。。。

アーチャマさん、怖いお面つけてる!と思ったらモコさんまで!
そしてひこぞーさん(笑)ほんと山伏ですねぇ♪
お着物着てもらいたいですわぁ♪
ひな |  2011.02.04(Fri) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

飼い主のイベントに!?
きちんとお付き合いしてくれる可愛い3ワン!!
いい子たちですねーv-10

ひこぞー、山伏ですか!?

いわれると、確かに妙に似合ってる気が≪笑≫
黒豆健太ママ |  2011.02.04(Fri) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
アーチャマ、何が乗っかってるか
必死に見ようとしてるみたい^m^
思わず笑ってしまいました♪
モコちゃんとひこぞーちゃんは
ちょっと苦手なんだね。
とってもかわいいんだけどなぁ(*^_^*)
IKKO |  2011.02.04(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

こういうお面、他の方のブログでも拝見したけど、
お豆についてたんだー。
知らなかった。
うち、節分もフツーに過ごしてしまうので、
豆まきもしなければ太巻きも食べないんですの(汗
マイナス2度...
暖かいねー。
こちらは先日、マイナス6度まで下がりましたの(涙
ココ |  2011.02.04(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーくんほんと修業中みたい(笑)
豆まきしてないなー。。。
恵方巻きは巻き巻きして
食べました♪
次のイベントは
バレンタインですかね?
めぐみ |  2011.02.04(Fri) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★Kiiさんへ
こんばんわ。
イベントを口実にワンコで遊ぶ飼い主です(^o^;
笑っていただけて嬉しいですワン!

にゃはは(^o^)気弱な山伏には修行が必要ですね(笑)
次のイベントは何にしようかなぁ・・・(^^;
ひな祭りだと、ひこぞーは出番なしですねぇ(笑)


★セピアままさんへ
こんばんわ。
あははは(^o^)なるほど!それで上目遣い?(爆)
ひこぞーの山伏を気に入っていただいてありがとうございます~♪

次はお雛様かぁ・・・(^^どんな風にしようかしら(笑)


★きなたろーさんへ
こんばんわ。
毎年、節分には巻き寿司(恵方巻き)を食べます~♪
何故か絶対食べるんですよね(笑)

ひこぞーの山伏に笑っていただいてありがとうございます~♪(^o^)m


★ラムママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)ひこぞーの山伏が気に入ったいただけました?
ありがとうございます~♪

>くうにかぶせたら一瞬で破壊されそーだな

くうたんに鬼退治してもらいましょ♪(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
このお面セットの豆はスーパーに売ってましたよ~♪ジャスコに~(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです~♪
ひこぞーのオデコにはお面が小さすぎて山伏みたいに見えました~(笑)


★すももママさんへ
こんばんわ。
あははは(^o^)はい~♪うちのワンズもお面を被らされてます~(笑)
確かに!たくさんのご家庭でワンコがお面を被ってると思われます!(爆)
しかし、このお面はかなり広範囲で売られているのですね(^o^)m
普通は人の顔が全部隠れる大きさですよね。
小さいのが気に入ったので買ったのですが、ワンコ用とは考えもしませんでした(^o^;
だとしたら、業者さんのナイスアイデアですね(笑)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
みんなそれぞれ嫌がりながらもだまって被ってくれてます(笑)
ひこぞーの山伏、気に入っていただけました?(^o^)m
ありがとうございます♪

おぉ!次のイベントはバレンタインですか~。
確かに~♪誰かに愛の告白をしなくては!!(爆)←誰が誰に~?(笑)


★ぷうははさんへ
こんばんわ。
ひこぞーの山伏を笑っていただいて有難うございます~♪
ぷうすけ君は、今年は鬼役を免除されたんですね。(^o^)
ぷうすけ君は助かった~って思ってるかも(笑)

大きいの紙のお面は怖がるんですよぉ(^^;
スーパーでこれを見つけて速攻で買っちゃいました(笑)
モコは相変わらず、被り物をつけると固まってます(^^;;;


★ClubThomasの母さんへ
こんばんわ。
一緒でしょ~~♪(^o^)/
なんだか嬉しいです~。

>でもワンの大きさが違うからひこぞー家は
>安定していますね~

うぷぷ(^m^)確かに、ひこぞーに至っては山伏の被り物くらい小さくなってますね。

>ひこぞーくん!似合っちゃってる!

ありがとうございます~♪
純ちゃんと白犬同士対決しても純ちゃんには負けます~(笑)
だって、純ちゃん、可愛いんですもの~~(^o^)m
どっちに票を入れる?って聞かれたら、迷わず、純ちゃんに入れます!(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
にゃははは(^o^)山伏、ウケました?(笑)
この2,3日、暖かいですよね!
このまま暖かくなって欲しいです。←んな甘くないですよね(^^;;

最近、時々、URLが出たり出なかったりしますよね?
tatamamaさんだけじゃないと思います(^^
なんでだろ???


★ダイアンママさんへ
こんばんわ。
あは(^o^)アーチャマを好きだと言って下さって有難うございます♪
やっぱり~。シュナちゃんって結構固まる子多いですよね(笑)

>でも、そこがまた可愛い~

そうそう!そこが可愛いんです♪(^^*
ダイアンちゃんや雅ちゃんも固まっちゃうのかな?(笑)


★くるみこさんへ
こんばんわ。
お陰様で元気です~♪ありがとうございます(^^
それぞれの表情が面白いですよね♪
くるみこさんはモコがお気に入りですね(^o^)m
ありがとうございます~♪


★ひなさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方は、隣接する府県と比べて、年間を通して朝の気温は低めです(^^;
夏の朝は少し助かりますが、冬は寒いです。

ひこぞーの山伏、笑っていただけました??(^o^)m
ほんと、着物があったら着せてみたいです~(笑)


★黒豆健太ママさんへ
こんばんわ。
3ワンを褒めていただき、ありがとうございます~♪

にゃはは(^o^)ひこぞーのオデコが広いので、乗せたお面が小さく見えます(笑)
似合ってますか?有難うございます~♪(^^*


★IKKOさんへ
こんばんわ。
アーチャマの上目遣いが面白いでしょ?(^o^)←自分で言ってるし・・・(^^;;
笑っていただいてありがとうございます♪

ひこぞーとモコは被り物が苦手なんです~(^^;
特にモコは固まってしまいます(^o^;
そんなワンズを可愛いと言って下さってありがとうございます~♪


★ココさんへ
こんばんわ。
これは豆まき用の豆についていたお面です~♪
結構、他の方もワンコにつけてらっしゃるようですね~(笑)
太巻き(恵方巻き)の習慣って関西のものでしたよね。
関東圏ではこれまでそんな習慣はなかったような・・・。
それがいつの間にか広がったようですね~(^^

ココさん地方はマイナス6度ですか!?
それは寒い!!!(@ @)
夏は暑く、冬は寒い・・・まさにその通りですね(^^;;
お風邪を召さないようにお気をつけ下さいね。


★めぐみさんへ
こんばんわ。
豆まきはしなかったのですね。(^^
でも恵方巻きを食べただけでも節分を味わえますよね。

次はバレンタインかぁ~(^o^)
おっと!もうすぐですね(笑)
若いめぐみさんにとっては大事なイベントでは??(^m^)←余計なお世話な関西のおばちゃん風(笑)
ひこぞーママ |  2011.02.05(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~ おもしろ~い!
同じ鬼のお面をつけてるのに三者三様ねー
あーちゃまはやっぱ最強に面白いし、もこちゃんは鬼でもかわいいし、
ひこぞーくんはホント山伏だわー(^^)
ひこぞーくんって普通にしているだけなのに、なぜか笑えてしまう・・・
天性の何かを持ってるわんこだわ そこが大好き!
おもしろすぎ~!!
うちは毎年節分って忘れてしまって、他の方のブログを見て、
しまった・・・って感じ。
今年も忘れて飲みに行ってしまった・・・(-_-;)
t-nana |  2011.02.05(Sat) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
ぽかぽか陽気は大歓迎ですよね 
やっぱり、あったかいって良いもんね。

みんなで節分、豆まきですね。
やばい・・・家、豆まかなかった・・・ 汗
nao! |  2011.02.05(Sat) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。ママさん宅も恵方巻は手作りでしたか・・・さすがだv-411我が家は私の帰りが遅い(言い訳)ので、スーパーのですv-414

鬼の面とアーチャマ様のお顔どっちが怖いかしらね~v-361モコちゃまは女の子だから似合わなくて当然のことよv-343
ひこぞーさん、ごめん!!お腹抱えて笑わせていただきました~v-411爆笑!!違和感なし~v-363
「今日の山伏」シリーズ化してもらいたいくらいです~v-341あはは・・まだ笑いが止まらないわたし・・・。
ごめんね~
こつとととだっけ? |  2011.02.05(Sat) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

宿命

こんにちは。
やはり面をつけるのはお仕事のひとつなんですね。
それにしても山伏って・・・・・・サイコーです!(ひこぞーさん、ごめん。)
うさはん |  2011.02.05(Sat) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

きっと今夜、私の夢の中に『ひこぞーさん山伏』が出てくるに違いありません。
そういえば羽黒山に登ったとき途中で会ったような気もします。違ったかしら?
あまりにもお面が似合いすぎる衝撃の一枚でした。

ママさんは恵方巻を巻き巻きするんですね。スゴイです。
最近は関東地方でも恵方巻はあたりまえの行事になってきました。
最初に知ったときはおかしくておかしくて、大笑いしながら食べた記憶があります。
うさぎ |  2011.02.05(Sat) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。リッター地方は冬ごもり状態です。道路の雪の壁は1メートルもあり、この頃のお天気でザクザク状態で運転がきつ~いです。節分の鬼のお面可愛いですね。リッターは豆(落花生)が気になって気になって、豆まきする私の側を離れません。ひこぞーくん、本当に羽黒山の山伏そっくりで、笑っちゃいました。明るい笑い、ありがとうございます。
リッターママ |  2011.02.05(Sat) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.05(Sat) 20:46 |   |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★t-nanaさんへ
こんばんわ。
3ワンを面白い&かわいいと言ってくださいってありがとうございます~♪

>ひこぞーくんって普通にしているだけなのに、なぜか笑えてしまう・・・
>天性の何かを持ってるわんこだわ そこが大好き!
>おもしろすぎ~!!

きゃは~(//∀//)とっても嬉しいです~♪
ありがとうございます!!(^o^)/

ナナちゃんは節分で鬼のお面を被せられることはないのですね(笑)
ナナちゃんにはその方がラッキーかも~♪(^m^)


★nao!さんへ
こんばんわ。
ほんと、ポカポカ暖かいのは大歓迎です~♪

節分で豆を撒くと、ワンズがソワソワして大変です(笑)
豆を撒かなかったら、やっぱり鬼が寄ってくるんでしょうか?(^^;;
うちは毎年小声で地味な豆まきになってますが効果あるのかな?(笑)


★こつとととだっけ?さんへ
こんばんわ。
毎年、実家の母に作ってもらってたんですが(^^;;;
今年は自分で作ってみました~。

あはは(^^)アーチャマの睨みを見たら、鬼も逃げるかしら?(笑)
ひこぞーの山伏、気に入っていただけました???(^o^)m
にゃはは♪シリーズ化ですか~♪ひこぞーに大役が務まるかな?(爆)


★うさはんさんへ
こんばんわ。
ウシシシ(^皿^)今年もワンコに一肌脱いでもらいました(笑)
ひこぞーの山伏を気に入っていただいて有難うございます~♪
ヘナチョコ山伏なので、ちょっと修行が必要です(^m^)


★うさぎさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)うさぎさんの夢の中にお邪魔させていただけるなんて、ひこぞーは幸せ者です♪
羽黒山、私は行ったことがないですが、ひこぞーはそこから来たのでしょうか?(笑)

関西地方では恵方巻きは普通にある習慣でしたが、関東圏では最近ですよね(^^
でも、除除に定着してきてるんですね~。

黙って食べるって意外と難しいですよね(笑)


★リッターママさんへ
こんばんわ。
まだまだ春は遠いですね~。
今年の積雪量は半端じゃなかったので、大変ですね!
お気をつけ下さいね。

豆まきの豆に釘付けになるワンコ。うちも同じです~(笑)

羽黒山の山伏って、私は見たことがないので、是非見てみたいです!
ひこぞーの山伏で笑っていただけて、こちらこそ、嬉しいです~♪
ひこぞーママ |  2011.02.05(Sat) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |