09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.23 (Tue)

本格的に春です

嵐が去って本格的に春が来たことを感じます。
庭の々がどんどん咲き出し、公園の桜の木を見ると、枯れ木に見えていた枝々がピンク色を帯びてきました。関東地方ではもう咲いているみたいですが、私の住む地域ではまだツボミです。

春をのんびり感じたい、とは言っても、連休明けは忙しい、、、、。(- -)
ワンコたちは相変らず寝てばかりで面白い写真が撮れません。
hiko27 ちょぼっと寒いです
moko20 肉球のお手入れちゅう

ワンコに相手してもらえない飼い主です。

なので、少ないですが連休中に撮ったベランダのおの写真を載せてみました。

クリスマスローズ(アプリコット)
christmasrose1 何か変、、、、、。
christmasrose2 真上を向いて咲いている。

白菜の(菜のにそっくり)
hakusai ほったらかしてたらが咲いた。

ムスカリ(紫)
musukari1 まだまだ下から出てきます。
musukari2 アップ。小さな袋状がカワイイ。

ラナンキュラス
ranankyurasu1 ピンク色の隣からオレンジ色のが?!
ranankyurasu2 1つの苗から2色咲き?!

アネモネ
anemone 日当たりの悪い北側でけなげ。

枯れた?と思っていた枝から緑色の新芽が出てきたりすると嬉しいですね。
これから、どんどん、ランタナやフリージア、ベルフラワー等々が咲き出します。
(なぜかゼラニウムは年中咲いてます)
一気にど~んと咲いてくれたら嬉しいんですが、そうもいかないですね。生き物ですから(^ ^)m

それにしても、生命のたくましさを感じる今日この頃です。
(亀の甲より年の功?それとも悟りでも開くつもり~?←自問。自答はなし!)

ana27 なんのことら~?ムニャムニャ....
web拍手

タグ : ガーデニング ミニチュアシュナウザー イングリッシュコッカー Mix犬 多頭飼い 雑種 Eコッカー Mシュナ

18:30  |  ガーデニング  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ~♪

お庭で春を感じられるって良いですね~ぇ...
どんなお花でも簡単に枯らしてしまう私(^^;;)
絶対まねできない!

って,最も我が家には肝心のお庭がなかった(-o^)

またきれいなお花見せて下さいね♪

↓のご質問へ.
空はパピーの頃からお留守番しても,おミヤがないのが普通なので,拗ねたり...はしませんよ.

じゅんこ |  2010.03.23(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

今日、お散歩してきたら、つい2~3日前まで蕾だった桜の木が
だいぶ開花してきていました(^^)
春は毎日発見があって、お散歩も楽しいですよねー
ひこぞーママさんのお家はいろんなお花が咲いていいですねー
白菜の花って、こんなお花だったんだー
ホント、菜の花みたい(^^)
t-nana |  2010.03.23(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

Re:じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。v-22

お花には申し訳ないですが、私もよく枯らしてしまいます(^ ^;)
でも懲りずにやってます。
キレイに咲いたらまた載せま~す。

すごい!!空くん、えらーい!というか、じゅんこさんがえらい!(生意気でごめんなさい)
やっぱり、最初が肝心なんですね。(- -;)

食べてる顔が嬉しそうでついつい与えてしまいがち、、、、。
最近は心を鬼にしてチョッピリ減らしぎみに。(^o^;)
ひこぞーママ |  2010.03.23(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

お花で季節を感じる…素敵ですねぇ^^
わんこ達も日向ぼっこが楽しくなる季節がやってきましたね。
ジーも窓辺にいる時間が長くなってきました。
肉球のお手入れ…ジーもします。困ってます…

!!リンクありがとうございます♪私もさせていただきます♪
dehooo |  2010.03.23(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Re:t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわ。

ほんとに春って木や花が日々成長していきますよね。
今日、近所の川沿いでは雪柳が満開でした。

最近はお手入れをさぼっていたので、知らないうちに咲いていたりして反省です。

白菜なんて普通、花になるまでほっとかないんでしょうけど、ツボミが見えたので咲かせました。(^o^;)
花も食べられるらしいですけど、食べずに鑑賞してます。v-22
ひこぞーママ |  2010.03.23(Tue) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: dehoooさんへ

dehoooさん、こんばんわ。

>肉球のお手入れ…ジーもします。困ってます…

ジーさんも、まだやるの?っていうくらい肉球のお手入れしますか?(^ ^)
ベッタベタになって、毛がグチャグチャになるんですよね。毛の白っぽい部分が変色しちゃうし、おまけにふやけて、、、、、。(- -;)

m(^o^)mリンクありがとうございます!ウレシ~v-238
ひこぞーママ |  2010.03.23(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

おはようございます。
コメントありがとうございました。
私、昨日お邪魔したのに、
コメントも入れず失礼しました。m(_ _)m

これからも、ぜひぜひよろしくお願いします。
セピアまま |  2010.03.24(Wed) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

No title

あれ?
ホントだ。
クリスマスローズって下向いて咲きますよね?
新種?
ラナンキュラス、うちはまだ蕾も出てません。
今年は咲かないのかなぁ(TT)
白菜の花、甘くておいしいんですよ(^^)

春はお花が次々に咲き始めて楽しいですよね!
あり?
アーチャマは興味ないようで...(^^;
ココ |  2010.03.24(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちワン★

クリスマスローズ・・うん、何かが違う!?
と思ったら・・・下を向いてないのね(笑)
そういう気分なのかしら?(笑) 
白菜の花って、ホントに菜の花みたいですねー
ほったらかしにしてたら咲いたって事は、
白菜があるんですね(=^・^=)?

たくさんお花が咲く春だけど、
ひこぞー&モコ&アーチャマはネムネムな春なのかな♪
白菜の花、美味しいらしいよ~! 誰か食べてみる??
★すももママ★ |  2010.03.24(Wed) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

ごめんなさーい!!
リンク張って頂いてありがとうです♪

私も張らせていただきました(=^・^=)
これからもよろしくデッス♪
★すももママ★ |  2010.03.24(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

こんばんわ。

とんでもございません。
こちらこそ、初訪問でいきなり質問しちゃって、失礼しました。m(_ _)m
お知り合いになれて嬉しいです。v-238

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ひこぞーママ |  2010.03.24(Wed) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。v-22

そうなんです!私もびっくりです。
「上ってか、、、、」ってな感じで思わず花を睨んでしまいました。

ラナンキュラスは難しいですよねぇ。(私に言わせればゼラニウム以外何でも難しいです)
毎年咲かせるのは無理です。(^ ^;)

白菜の花、食べたことあるんですね?!

はい、アーチャマ、花には全く興味なしです。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.03.24(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

そうなんですよぉ。太陽を捜し求めた結果なのでしょうか???

家庭菜園のつもりで、白菜やらネギやらほうれん草やら菊菜やら植えてみたんです。
(これですべてですが、、、、)

一番小さいのが残って、ほっといたら、こうなりました。(^ ^;)

やっぱり、おいしいんですね。
早速食べてみますです!

ワンコたちは1日中寝てます。(- -;)
替わって欲しいです。
ひこぞーママ |  2010.03.24(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

これからの季節、色々なお花を楽しめて
うれしいですよねe-398
お庭でこれだけのお花を楽しめるなんて
素敵~~~e-420
白菜のお花ってはじめて見ましたe-317

クリスマスローズもかわいいし、ラナンキュラスもキュ~トe-266

でもでも♪
3U^ェ^Uもとってもキュ~トですわんe-420
VJママ |  2010.03.24(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

VJママさん、こんばんわ。v-22

春は楽しいですよね。v-410
もっとお花を植えたくなってしまいます。

白菜ですって言われないとわからないですよね(^ ^)m

(^v^)ありがとうございます。ワンコたちに伝えておきますワンv-238
ひこぞーママ |  2010.03.25(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |