07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.16 (Sun)

ワンコの行動は今でも謎だらけ

寒い日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
土曜日のひこぞー地方は夕方から雪でした。



今日のワンコです。

珍しく、ひこぞーとアーチャマが並んで寝ています。
IMG_4026_convert_20110115211658.jpg

モコは?と思い見回すと、いつもはひこぞーが寝ているマッサージチェアで寝ていました。
IMG_4027_convert_20110115211727.jpg



モコがひこぞーの寝場所を奪ったのか、ひこぞーがモコのベッドを奪ったのか・・・謎です。


ワンズの食事風景です。
IMG_4031_convert_20110115211802.jpg



この微妙な距離感。
そして、何故かいつもこのトライアングルを形成します。

毎度、お皿を3つ並べて置いても、必ずモコがアーチャマとひこぞーのどちらか側に並びます(^^;
そして、ご飯が食べたくてたまらないのに、その場所で私がお皿を移動するのを待ちます。
なので、その都度モコのお皿を「あっちに~、こっちに~」と移動させる飼い主です。

最近(ここ数年)は面倒なので、アーチャマとモコのお皿を並べてご飯を与えています。
でも、たまに、フェイントをかけるようにひこぞーの隣に並ぶ時があります。(^^;

今日はそのフェイントの日でした(笑)



しかし、今日の写真、どれもお顔が写ってないわ。( ̄~ ̄)ξ


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

12:07  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モコちゃんかわいい~ですね♪
誰かの隣で 一緒に食べたいのかなv-410

寒いですね~
ひこぞー君ちのワンズのまん丸で寝てる姿見たら~
あったかくなりましたよv-344
poprun |  2011.01.16(Sun) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーくん、ベットにまあるく
納まってるね(笑
トライアングルの法則(^m^)
ガールズで並ぶ事が多いんだね♪
ゆっち |  2011.01.16(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

寒いですね~。
ひこぞーちゃん地方は雪積もったのかしら。。
わんこ達は喜び庭駆け回り~~かな?


拓ママ |  2011.01.16(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

下のモコちゃんの小さい頃の写真。超~~~かわゆいe-328トライアングルは・・・・・ひこぞ-君の側が安心
ってことかな! フフフi-236
ティムか~ |  2011.01.16(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★poprunさんへ
こんばんわ。
モコを可愛いと言って下さりありがとうございます♪
一人で食べるのは寂しいのかな?(笑)

あは(^o^)うちの3ワンを見て暖まっていただけたなんて、嬉しいです~♪


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ひこぞー、またムリムリベッドに納まったようです。(^^;

普段はアーチャマとモコが並んで食べてるんです♪
その対面でひこぞーが食べるんですけど、上から見るといつもトライアングルです(笑)


★拓ママさんへ
こんばんわ。
ひこぞー地方でも雪が降りましたが、積もるほどではありませんでした♪

にゃはは(^o^)こんなに寒いのに、ワンズは外に出たがって仕方ありません(^^;;
でも飼い主の方が寒くてお外で走り回れません~(^o^;;;


★ティムか~さんへ
こんばんわ。

>下のモコちゃんの小さい頃の写真。超~~~かわゆいトライアングルは・・・・・ひこぞ-君の側が安心
>ってことかな! フフフ

ありがとうございます~♪
わざわざひこぞーの隣に行くということは、そんな気がしたからでしょうね~(笑)
ひこぞーママ |  2011.01.16(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

うむむっ!モコさんのコダワリがナゾですねぇ♪
そんなとき、ほんやくこんにゃくがあれば!って思うのですが。。。是非モコさんに聞いてみたいです!

ひこぞーさんはベットからはみ出してますね♪ぷぷぷです!
ひな |  2011.01.16(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

今日も寒かったですね...

おぉぉぉ,お食事はトライアングルで♪ なのですね(^o^)
3人一列はないのかな???

今週もまだまだ寒そうです. みんな暖かくしてネンネしてね♪

じゅんこ |  2011.01.17(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、常に誰かの側にいたい甘えん坊ちゃんなのかしら~^^
ひこぞークンとアーチャマ、公平に寄り添ってるところに
モコちゃんのおっとりした優しい性格がにじみでてるわー。
2等辺三角形じゃなくて、ひとつの点になったら
もっとあったかいのにねー^^
ココ |  2011.01.17(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

ほんと寒いですねぇ^^;;;

やっとこさ昨日初詣に行ってきましたが
寒さに耐えられずやりたいことをさっさと済ませて帰宅しました^^;
御利益があるのか無いのか・・・・って早さで^^;;;

3ワンズも見事にまん丸ですねぇ*^^*

一緒に丸くなってたいです~♪

フェイントには驚く様子も無さそうですねぇ~モコしゃん*^^*
Kii |  2011.01.17(Mon) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーくん
いつも見事なほど
まんまるですね♪

謎のトライアングル・・・
気になる!!!
めぐみ |  2011.01.17(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

 ほんとに寒いですね~。ひこぞーくんたち、温かそうにま~るくなつて、幸せそうにみえますね。リッター家もお休みの日の朝はみ~んなベッドの中でまあるくなって起きようとしません。もちろんリッターも・・・。毎日寒いです!!
リッターママ |  2011.01.17(Mon) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ひなさんへ
こんばんわ。
モコの行動は時々謎です~(^o^;
昔、バウリンガルって流行りましたよね~。持ってるんです~(笑)
最初の頃は結構面白くて遊んでましたが、ワンコが受信機をつけるのを嫌がるので、今はどこかにしまいこんでしまいました。(^^;
翻訳こんにゃくがあればいいですよね~♪私もモコに聞いてみたいです!(^o^)m

ひこぞーったら、入りきらないのに、こうやってキュウキュウになるのがいいみたいですぅ(笑)


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
今日も相変わらずな寒さでしたね!
もうすぐ大寒。まだまだ寒くなるのでしょうか!?(><)

にゃはは(^o^)そうなんです!いつもトライアングルで、一列になることがないんです(^^;
ワンズは今日も布団と毛布にくるまって寝ていました(笑)
ネタがなくなってきました~(汗)


★ココさんへ
こんばんわ。
モコは結構、寂しがりやさんなのかもしれません。(^^;
あんまり構って欲しくもないけど、一人もいや~!みたいな・・・ちょっとわがままかも(笑)

>ひこぞークンとアーチャマ、公平に寄り添ってるところに
>モコちゃんのおっとりした優しい性格がにじみでてるわー。

きゃは~♪ありがとうございます~♪
公平と言う点ではモコが一番公平なのかも♪

>2等辺三角形じゃなくて、ひとつの点になったら
>もっとあったかいのにねー^^

ほんとですよね~♪
一度でいいから3ワン、一塊になって欲しいですわん♪(^^*


★Kiiさんへ
こんばんわ。
ほんと、さっぶいですよね~!
ご飯とお散歩以外はほぼ毎日ずっとまん丸になって寝てるワンズです。(^^;;;

あはは(^o^)Kiiさんのお気持ちよくわかります!
寒いと早足になっちゃいますよね!
私もお賽銭が少ないからご利益ないかも・・・って思いながら帰ってきました。(笑)

モコのフェイントにはこっちが驚かされます~(^o^;


★めぐみさんへ
こんばんわ。

>ひこぞーくん
>いつも見事なほど
>まんまるですね♪

あはは(^o^)ありがとうございます(笑)
でっかい身体をここまで丸く縮められるひこぞーが面白くて笑えます(^m^)

>謎のトライアングル・・・
>気になる!!!

謎なんですよ~(^o^;なんでこの形になるのか・・・。


★リッターママさんへ
こんばんわ。
寒い日が続きますね~。
リッター君地方はもっと寒いのに、ひこぞー地方の寒さくらいで根をあげていてはいけないですよね(^^;
丸くなって寝ているワンコを見てると、こちらも安心して眠くなってきます(笑)

リッター君もお布団から出たくないんですね~(^m^)
リッター君の気持ち、よ~くわかります(笑)
ひこぞーママ |  2011.01.17(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |