10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.12 (Wed)

やれやれ・・・だった火曜日

今朝(水曜日)はうっすらと雪が積もったひこぞー地方です。
日陰の道路は午前8時を過ぎても凍ったままでした。
知らないうちに雪が降っていたのですねぇ。


まずは昨日の出来事から・・・
昨日の朝、伯母が部屋で転倒し、出血しているので病院へ連れて行って欲しいと母に頼まれました。

伯母は体が不自由なので、普段からよくこけているのですが、運良くこれまで大きな怪我はありませんでした。
しかし、昨日は伯母の頭を見てビックリ!血がタラタラと流れ、頭皮がパックリと割れていました(--;)
なので、急いで近くの病院へ連れて行きました。

病院ですぐに縫合してもらい、MR、レントゲン、点滴と、フルコースで付き添ったので、帰宅したのは午後5時。←はっきり言って疲れました(^^;

幸い、脳への損傷もなく、本人はいたって元気で、入院することもありませんでした。
自分の病院で時間待ちするのも疲れるけど、付き添いもかなり疲れます~。
やれやれな火曜日でした。
そのため、ワンコの写真を撮ることもできず、晩御飯を作る元気さえ残っていませんでした(^^;←これを口実に晩御飯はスーパーのお惣菜。(笑)




今日のワンコです。
うっすら雪が積もり、道路も凍結するくらい寒かった今朝はワンコも体温維持のため、寝てばかり。

ひこぞーです。
IMG_4006_convert_20110112225728.jpg

アーチャマです。
IMG_4003_convert_20110112225303.jpg

モコです。
IMG_4004_convert_20110112225648.jpg


本日のおまけ♪
かなり距離感のあるツーショット
IMG_4008_convert_20110112225822.jpg




今日もご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:07  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーママさんお疲れ様でした!

たまにはお惣菜でも全然オッケーですよ!
でも、おば様入院するほどじゃなくてよかったですね
頭から流血には驚きましたが・・・


ワンコしゃんたちみんなお布団にくるまっちゃってますね^^
かわいいですぅ
ひこぞーちゃんなんて大きな体でも寒いモンは寒いんですね
うふふ

最後の写真のひこぞーちゃんとモコちゃんとってもかわいい!!
うちも早くラムとくうのツーショット写真撮れるようにならないかな
ラムママ |  2011.01.13(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

伯母様、大丈夫ですか?
ママさんもビックリしたでしょう。
脳への損傷もなく、入院せずに済んだのは
良かったですね。
お大事にして下さいね。

お総菜、良いじゃないですか。
私なんか、しょっちゅうです。
特に忙しくも、疲れてもないんだけどね。(^▽^;)

昨日も、寒かったですよね。
風邪ひかないように気をつけてね~。(^^)
セピアまま |  2011.01.13(Thu) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

伯母様、大変でしたね...
出血してるとびっくりするけど、頭の場合は出血してないほうが
怖いっていいますからね。
頭部内出血とか...
お大事になさってください。

みんなお留守番だったのかな?
寒くないように毛布かけてもらったんだね^^
お留守番、ご苦労様でした。
ココ |  2011.01.13(Thu) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

伯母様、びっくりしましたね。
頭部は、ちょっとの傷でも
出血が多いって言うから
パックリ切れてたら、流血もハンパないよね。
でも、入院にならなくて良かった。
ママさんもお疲れ様でした。
ゆっち |  2011.01.13(Thu) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~。

ひこぞーママさんも伯母さんも大変でしたね。頭から血が出てるとかなりビックリするけど、頭を打った時は出てない方が怖いって言いますから、結果的によかったですよね。

猫ちゃんって寒かったらよく固まって寝てますけど、3わんちゃんはしないですね。して欲しいなぁ~♪
くるみこちゃん |  2011.01.13(Thu) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

付き添いお疲れ様でした~^^
たいしたことなく済んでよかったですけど、
病院でひたすら待たされるのってくたびれますよねー!
そんな日はお惣菜でオッケー、オッケー♪
私なんて、週末はたいてい鍋かお惣菜ですもん 笑

3ワンズはすっぽり埋まって寝るんですね^^
我が家は下敷きにするのがお気に入りらしく、寒かろうと気遣って被せると嫌がります~
コタッペ |  2011.01.13(Thu) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

おば様 お大事になさって下さいね。
ママさんも お疲れ様でした!
病院で待つだけの時間って ほんとに なが~~~~く感じて
疲れ倍増ですよねv-390

最近 すご~~く寒い うらら地方です
雪こそ 降りませんが
ひこぞー家のように うららも ぬくぬく寝てばかりいるみたいです♪
poprun |  2011.01.13(Thu) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.13(Thu) 14:49 |   |  【コメント編集】

それは大変でしたね。お疲れでしょう・・
いい事はあまり疲れないけど、あまりいい事ではないからどっと疲れが出ちゃうよね。(*´Д`)=3ハァ・・・

こちらも寒すぎ~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
足もとが深々さむい。

ワンコもこの寒さじゃコタツムリよなぁ・・・
tatamama |  2011.01.13(Thu) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

 伯母さんのケガ、大事に至らず良かったですね。頭はちょっとした傷でも大量に出血するのであわててしまいますよね。
 ひこぞーくんたち、半冬眠状態ですね。リッターもお家にいるときはヒーターの前で温風にブーブーと吹かれています。無理矢理お散歩に連れ出すんですが、最近は私も半冬眠状態です。
リッターママ |  2011.01.13(Thu) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

叔母様大変でしたね...&お疲れ様でした.
頭はちょっとしたケガでも出血はいっぱいしてしまうと聞きますので,パックリではさぞビックリで心配でしたね...
どうぞお大事に♪

先日ニュースで雪の舞う公園でシカが寒そうに映ってました.
まだまだ寒さ続きそうなので,ママさんもひこぞー君,アーチャマ,モコちゃんも暖かくして,風邪ひかないようにね♪

じゅんこ |  2011.01.13(Thu) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

大事に至らなくても
頭がぱっくりだと
びっくりしますね(;_;)
大丈夫で本当によかった!

みんな全然布団から
出てないですね(笑)
鼻先が・・・w
めぐみ |  2011.01.13(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

伯母さんのケガ、大事に至らず良かったですね。
5時までかかったとは・・・大変でしたね。
長い一日でしたね。お疲れ様でした。
こちらもここ数日寒いけど、そちらは寒そうですね~~。
明日は、温かくしてゆっくりのんびりしてくださいね♪
ティムか~ |  2011.01.13(Thu) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。おば様大事にいたらなくてよかったですね~。ママさんもお疲れ様でした。。。
それから、生ウインナー、お口に合いましたでしょうか???
ジャーキーは今日我が家でも酒のおつまみにいただきました。
ママさんの大事なブログにまで載せて頂いて、恐縮です。。。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
こつとととだっけ? |  2011.01.13(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.13(Thu) 23:27 |   |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ラムママさんへ
こんばんわ。
あんな流血は初めて見ました!
大事に至らなくてよかったです。
ご心配ありがとうございます~(^^

3ワンを可愛いと言って下さってありがとうございます~(^^*
ひこぞーは一番大きいですが、一番薄毛なので結構寒がりさんです(笑)

めっちゃ距離感のあるツーショットですが、可愛いのお言葉ありがとうございます(^o^)m
ラムちゃんとくうちゃんも早くヒートが終わって仲良くなれたらいいですね♪



★セピアままさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
伯母はいたって元気です(^^;;;
でも、ほんと、大事に至らなくてよかったです~。

時々、晩御飯を考えるのが面倒なときは、お惣菜に走っちゃいますよね~(笑)
よかった。私だけじゃなくて♪(笑)

今日も寒かったですね!
なんだか、週末ももっと寒いみたいです!
風邪には気をつけたいと思います(^^


★ココさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰で大事に至らず、一安心です~。

>出血してるとびっくりするけど、頭の場合は出血してないほうが
>怖いっていいますからね

やっぱりそうですか~!先生も「頭は切れたらぎょうさん血は出るからな」って言ってました!
内部出血のほうが怖いんですよね~。ほんと、無事でよかったです。

この時は突然のことだったので、ワンコは実家でお留守番でした。
ワンコと遊べなかった私のほうが悲しかったです(; ;)←親ばか~♪
ワンコは平和そうにしてましたけど。(笑)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
やっぱりそうなんですよね!
頭を切ると結構出血するらしいです。先生もおっしゃってました。
お陰様で、大事には至りませんでした(^^;

私への労いのお言葉、ありがとうございます~。


★くるみこさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で大事にはいたりませんでした(^^;
そうそう、頭って結構出血するんですってね~。
でも、一番怖いのは内部の出血ですって!
気をつけないといけないですね。

あは(^o^)3ワン固まって寝てるのはまだ見てないですねぇ。
私も見てみたいなぁ。どうやったら見れるんだろう?(笑)


★コタッペさんへ
こんばんわ。
労いのお言葉、ありがとうございます~♪
ほんとに大事に至らなくてよかったです。

病院の待ち時間って、ほんと、辛いですよねぇ(^^;
もうグッタリですよ。(笑)
たまにはお惣菜で手抜きしたっていいですよね~♪(^o^)m

うちのワンズは潜るのが好きみたいです♪
普通に掛けてやってもいつも間にか潜ってます(笑)
小太郎君とハルちゃんは下敷き派なんですね(^o^)


★poprunさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
病院の待ち時間って、ほんと、いやですね。(^^;;;
だから余計に疲れるんでしょうねぇ。

うららちゃん地方も寒いんですね!
全国的に寒いのでしょうねぇ、今年の冬は・・・。
うららちゃんの気持ち、よく分かります!(笑)


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
労いのお言葉、ありがとうございます~。
そうなんです。いい事じゃないので、疲れました(^^;;;

ほんと!寒いったらありゃしないですよね!

あははは(^o^)コタツムリ!まさにそうですよ~!(笑)
たまに起きて、布団ひきずってノソノソ歩いてるし。(^o^;;


★リッターママさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
頭を切ると結構出血するそうです。ほんとに大事に至らなくてよかったです。

あはは(^o^)ひこぞーたち、ほんと、冬眠状態ですよね。
リッター君もストーブの風に吹かれてるんですね~♪
このところの寒さと雪の影響でお散歩もままなりませんね。
冬は家の中が一番です(笑)
ヒトも冬眠する習慣をつければよかったのに~って思うのは私だけでしょうか?(^o^;


★じゅんこさんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんと、パックリ割れていたので、ビックリしました(^o^;
そりゃ、血も出ますよね~。
お陰様で大事には至らず、一安心です。

今週末もまだまだ寒くなりそうですね!
お気遣いありがとうございます♪風邪には気をつけたいと思います(^^


★めぐみさんへ
こんばんわ。
ご心配おただき、ありがとうございます。
大事に至らず、本当に良かったです。

ワンコも寒いと、寝てばかりです。(^^;
布団や毛布が温かいので無理もないですね~。
うちのワンズはすっぽり潜ってしまうのが好きなようです。(^o^;;;


★ティムか~さんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
とにかく、傷の縫合から頭のMRと腰から上のレントゲンと、点滴と・・・で、フルに付き添ったので、めっちゃ時間かかりました~(><)
付き添いも疲れるものですねぇ(^^;;;

今週末も寒いそうです。
>明日は、温かくしてゆっくりのんびりしてくださいね♪
ありがとうございます♪
ティムか~さんもお風邪など召さないよう、お気をつけ下さいませ(^^


★コツとトトだっけ?さんへ
こんばんわ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
大事に至らず、よかったです。

ウィンナー!!めっちゃ美味しかったです~♪
初めて本格的ウィンナーを戴きました~(^o^)/
旦那さんがすごく気に入って、ビールにすごく合う!って喜んでおりました!
本当にありがとうござました~(^^*

私のショボいブログでは上手に紹介できてないので、心残りです(^^;;;
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ひこぞーママ |  2011.01.14(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!!

伯母様、入院になるほどの怪我じゃなくてよかったです!
伯母様もひこぞーママさんも1日お疲れ様でした!!

病院って、長いのもあるけど、何だか疲れますよね~!!
いつも、何だか病院に行くとエネルギーを吸い取られてるような気がします!!><

いいんです!!
たまに食べるとお惣菜はと~~~っても美味しく感じるんです!!(私だけ??)
疲れを出さないようにして下さいね!!

寒い時は何かに包まったり、もぐったりが一番ですね!
3ワン3様で温そうで気持ち良さそう~!!
ぷうはは |  2011.01.14(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様でした!!(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 伯母様、入院になるほどの怪我じゃなくてよかったです!
> 伯母様もひこぞーママさんも1日お疲れ様でした!!

ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんと、大事に至らなくてよかったです。

> 病院って、長いのもあるけど、何だか疲れますよね~!!
> いつも、何だか病院に行くとエネルギーを吸い取られてるような気がします!!><

そうそう!そんな感じですよね~!
病気を治しに行ってるんだけど、返って元気がなくなってるような・・・(^^;;

> いいんです!!
> たまに食べるとお惣菜はと~~~っても美味しく感じるんです!!(私だけ??)
> 疲れを出さないようにして下さいね!!

ありがとうございます♪(^^
お惣菜のほうが、安くついて美味しいと、作るのが億劫になりますよね(^o^;;;

> 寒い時は何かに包まったり、もぐったりが一番ですね!
> 3ワン3様で温そうで気持ち良さそう~!!

うちのワンズは潜る派です~(笑)
ワンズの気持ちがわかります!私も布団に潜る派なので(笑)
気持ち良さそうに寝ていると、一緒に寝たくなりますよね(^m^)
ひこぞーママ |  2011.01.15(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |