09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.20 (Mon)

お買い物日和

今日のひこぞー地方は数日前とうって変わって、暖かい1日でした。

今日は妹と一緒に映画「トロン-レガシー-3D」を見に行きました。
面白かったです。映像とバトルシーンが良かったです♪

で、ついでにいろいろお買い物しました。

衣料品のセールをしていたので、普段着を2枚ほど。
そして、こんなものを・・・。
IMG_3764_convert_20101220223350.jpg
スンスン、スンスン

アーチャマ、どいて~!


じゃ~ん!
IMG_3765_convert_20101220223840.jpg

ムフフ。今流行り?の本屋で買うシリコンドーナツプレート♪
レシピ本には生ドーナツも作れるって書いていたので、買っちゃいました。
節約するのではなかったのか?私!!

これで、クリスマスはドーナツ三昧しましょう~(^^)←本当に作るのか?ちょっと不安。


そして、こんなものも・・・。
IMG_3767_convert_20101220224535.jpg
何や?これ~。

コップの上にかぶせるシリコン製のフタです。

なぜ、これを買ったかというと~



IMG_3768_convert_20101220224611.jpg
ペロペロ

IMG_3772_convert_20101220224651.jpg
ガブガブ

このお方がこのようなことをするからでございます・・・(--;)
ヒトのコップで水を飲むな~~!!


何でこんなことを覚えたのか・・・。


このシリコン製のフタはコップに吸着するし、てんとう虫さんの部分にはスプーンなども挟めるようになってます♪
IMG_3774_convert_20101220224502.jpg


これからは、これでピシッとフタをします!(笑)



IMG_3779_convert_20101220224409.jpg
ママしゃん、ウマウマは買ってこなかったでちゅか?

・・・・・。

今度、ドーナツ作るから、それまで待っててね~♪


IMG_3781_convert_20101220225542.jpg
ふっ・・・アテにならないのら。


うぐぐ。( ̄^ ̄;)
がんばるもん!がんばれ!わたし~!!(`▽´)オウ!




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:05  |   |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
おぉ!焼きドーナツだー!!
私もこちら、ちょっと気になってました(^^)
ドーナツ、楽しみにしていますね♪
ふふ。ひこぞーちゃんもコップを
ペロペロしちゃうのですね~
実はサウもです^_^;
そっか、そーいうフタを用意しておけばいいのかぁ・・・
まねっこさせていただこうかしら^m^
IKKO |  2010.12.20(Mon) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

焼きドーナツ、きてますよね~e-420
近くのショッピングセンターに専門店ができて
長蛇の列でしたよe-276

レシピ本にシリコンの型がついているなんて
お得感もあるしe-266
色々デコッて楽しめそうですね!!!

シリコンの蓋もアイディア満載e-278
ひこぞーくんには嬉しくないアイテムなのかな(*^^*)
VJママ |  2010.12.21(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

焼きドーナツ、ブームだよね。
未だ食べたことないけど・・・。
カップの蓋!これいいーーーー☆
スプーン置けるのもグー☆☆

ひこぞーくん、コップから上手に水飲むのね~
ゆっち |  2010.12.21(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~・・アタシ知らない・・・
流行ってるの?

ひこさん・・・う、うれしい(*^ワ^*)
だって、うちの子だけかと・・・
うちは大型二匹、私のコーヒー飲みます。( ̄□ ̄;)!!
粋な二匹です。

ドーナッツ、楽しみだなぁ・・
tatamama |  2010.12.21(Tue) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

焼きドーナツ、美味しいですよね。
この前、初めて食べました。(^^)

あははっ。
ひこぞー君、コップのお水飲むんだ。
うちの子達も、気をつけないと飲んでることあるよ。
しかもコーヒー。(T△T)
これは、気をつけないといけないよね。
コップの蓋、可愛くて良いですね。(^^)
私も探しみてよ~っと。
セピアまま |  2010.12.21(Tue) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

えっ、何?
焼きドーナツ???
田舎ではそんな食べ物見たことないよ^^;
田舎って、巷の流行がすたれた頃に流行るのよね~。
やだやだ。

蓋、かわいいー!
ひこぞークン、コップ倒しそうで倒さないんだね。
上手!
ココ |  2010.12.21(Tue) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

焼きドーナッツ今度探してみまーっす。
蓋良いデスね~。
何を隠そう家のPちょんもコーヒーにミルクがハイっていると
私がいない隙にペロペロしちゃうので、これ~良い!かも。

昨日の動画見させていただきました。
私も絶対に追いつけましぇんよ!
マロピママ |  2010.12.21(Tue) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

焼きドーナツ美味しそうですね~♪
どんなのが出来るのか楽しみにしてます^^

コップのふたも可愛らしいですね!
中身を残したまま置いてると、コタハルの毛がよく入ってます~
気にせず飲んだりしてますけどふたがあると便利ですね^^
でも私はかぶせる事を忘れちゃいそうですv-8
コタッペ |  2010.12.21(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞークン カップでお水飲むの~?
以前 お出掛けに持って行く給水器がスタバのタンプラーって方を
見た事ありますが ひこぞークンもOKですね!

カップの蓋 見た事ないです~
っていうか最近 出不精で 雑貨屋さんとか行ってないな~
ドッグショップは気になるのに!(↑以前は大好きでした)

↓ モコちゃん元気ですね!
アーチャマの走りと全然違う~!!
ハルチワ |  2010.12.21(Tue) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ママさーん、ぜひ作ったドーナツをアップしてください。
焼きドーナツも生ドーナツも食べたことがないので、簡単に作れるのか教えて欲しいです。
アーチャマは味を教えてくださいね。
喜助が知りたいそうです。
うさぎ |  2010.12.21(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

トロン面白かったですか?
最近はずしまくってるので映画みてないんですぅ
(バイオハザードとか海猿とか。。。)
ヤマトは気になってますがe-257
コップのふた可愛いーーー♪
てんとう虫がいいですね♪←本物は触れない。。。
てんてんまま |  2010.12.21(Tue) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。焼きドーナッツって??田舎モンの私は、知りませんでした。。。でも~、生ドーナッツは知ってますよ~v-291今こっちでひそかに流行っています。。。まだこれも食べたこと無いのですが、癖になるほどおいしいとローカルテレビで言っていましたv-411
ひこぞーさん、コップのお水はおいしいですか??
うちのシスターズも欲しがります。上手に飲みますよね~
かわいいから、ついついあげちゃいます。そして、ボスに叱られます。。。v-393
コツとトトだっけ? |  2010.12.21(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

焼きドーナツのムック本??
これどうですかー?
私最近、普通のドーナツよりも焼ドーナツ派なんです★
良さそうだったら私も欲しいかも!
作ったら、ぜひぜひ紹介してくださいねー

ひこぞーちゃん^m^
上手にコップから飲むねぇ♪
でもね、楽しみ奪われちゃうみたいだよー(笑)
がんばってテントウムシの蓋をどかさないとね(^^ゞ
★すももママ★ |  2010.12.21(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★IKKOさんへ
こんばんわ。
IKKOさんも気になってたんですか?焼きドーナツ♪(^^
買ってしまいましたよ~(笑)
作った感想など、またブログにアップしますね♪

サウザー君もコップをペロペロしちゃうんですか?
一緒ですね~。
コップから飲む方が、美味しいと思ってるのでしょうか?(笑)
是非、一度、フタをお試しください(^o^)m


★VJママさんへ
こんばんわ。
おぉ、焼きドーナツのお店に長蛇の列ですか~(^o^)
一度、本職さんのを食べてみたいです(笑)

ムック本ですが、なかなか楽しいレシピになってます♪
トッピング例がいっぱい載ってました。

今、時代はシリコンですかね~(笑)
このフタもシリコン製。
柔らかくて、お手入れしやすくて、重宝しそうです(^^

>ひこぞーくんには嬉しくないアイテムなのかな(*^^*)
はい♪まさに、ひこぞーには迷惑なシロモノらしいです(爆)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
私も焼きドーナツはまだ食べたことないんです~。
初トライです(^^それも、自作で(笑)

>カップの蓋!これいいーーーー☆
>スプーン置けるのもグー☆☆

ありがとうございます~♪
他にもカエルとかウサギとかあったんですけど、私はてんとう虫にしました(^^
ひこぞーをはじめ、アーチャマもモコもみんなヒトのコップから飲むんですよ~(^^;


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
焼きドーナツ、流行ってるようです(笑)
というか、本屋さんで売ってるいろいろグッズが流行ってますよね(^^

にゃはは(^o^)tatamamaさん家もコップから飲むんですね!
コーヒーを飲むとは、恐れ入りました・・・(笑)

ドーナツ、がんばってみます!(^o^)/


★セピアままさんへ
こんばんわ。
おぉ!もう食べられたのですね!
そっかぁ、やっぱり美味しいんですね~(^Q^)ジュルル~

3ワンともみんなヒトのコップから飲むんですよ~!
油断も隙もありゃしません(^^;

セピアままさん家もコーヒーですか!?
tatamamaさん家もコーヒーを飲むっておっしゃってたなぁ・・・。
是非、このような蓋でガードしてみてください♪(^o^)m


★ココさんへ
こんばんわ。
私もテレビでしか見たことないです~(笑)
なので、本屋さんで買ってみました~♪(^o^;

この蓋、なかなかいいですよ♪(^m^)
3ワンとも目を離すとコップからお茶を飲んでるんですよねぇ(- -;
それも上手に飲むんですよ~・・・・。(^^;
ワンズに飲まれた事を知らずに続けて飲んだこともありますっ!(涙)
なので、今度からフタです~♪(笑)


★マロピママさんへ
こんばんわ。
焼きドーナツが作れたら、またブログに感想をアップします(^^
あら、ピーチちゃんもコップをペロペロするんですね~。
結構、コップから飲むワンちゃん、多いですね(^^
今度、是非、お試しを~♪

↓にゃは(^o^)やっぱり、ワンコには追いつけないですね。
モコといえども、やっぱり、早い・・・(^^;


★コタッペさんへ
こんばんわ。
きゃは~(≧∇≦)失敗したらどうしよ~(笑)
でも、がんばってみます♪
ブログにもアップしたいと思います~(^^

そうそう、コップにワンコの毛・・・よく入ってます(笑)
そうそうそう!(笑)便利なんですけど、フタをすること自体、忘れそうですよね(爆)←すでに今日、1度忘れた私


★ハルチワさんへ
こんばんわ。
うちの3ワンともカップ(コップ)で全然OKです~(笑)
今の雑貨屋さん、面白いですよ~♪
いろんなものが売ってます。←すぐ誘惑に負ける私・・・(汗)

↓モコは飛ぶように走るので、元気に見えるのでしょうね♪
逆にアーチャマの走りは、あまり高低差がないような走り方です(^^


★うさぎさんへ
こんばんわ。
きゃは~(^o^)焼きドーナツ、失敗するかもしれませんが、必ずアップするので、またご覧になってくださいね~♪
私も初トライです♪作り方を見る限りは簡単のようですが、普段からお菓子とか作らないので、どうなることでしょう~(笑)

>アーチャマは味を教えてくださいね。
>喜助が知りたいそうです。
あはは(^o^)了解です~♪
アーチャマにはリポーターをしてもらいますね(笑)


★てんてんままさんへ
こんばんわ。
トロン、私的には面白かったです♪
全体的に青白い映像で、CGが綺麗でした~♪
バトルシーンも迫力でしたよ(^^
バイオハザードも見ました~♪
あのストーリーはエンドレスですね(笑)

このフタ、なかなか重宝しそうです♪
てんとう虫が可愛くて、気に入っちゃいました(^^
にゃは(^o^)本物は触れないんですか?
私も虫は苦手ですが、てんとう虫くらいなら全然OKです♪


★コツとトトだっけ?さんへ
こんばんわ。
生ドーナツはテレビでよくやってましたね♪
1回だけ食べたことがあります(^^ほんとに柔らかかったです。
焼きドーナツは初トライです♪
こちらも今流行のムック本です~。

うちの3ワンともコップから上手に飲むんですよ~(><)
ととちゃんとこつぶちゃんもコップから飲むんですね~(^^
飲まれちゃったら、そのまま飲ませ続ける私もダメなんですけどね~(汗)
ワンズに飲まれたことを知らずに、そのまま飲んでしまったこともあるので、要注意です(^^;;
なので、フタは役に立ちそうです~♪


★すももママさんへ
こんばんわ。
ほほ~♪すももママさんは焼きドーナツ派ですか(^^
私も焼きドーナツが気になるので、一度作ってみようと思って、買ってしまいました(^^;
作ったら、ブログに感想など、アップしますね~♪またご覧になってください(^^

にゃはは(^o^)ひこぞーのみならず、ワンコガールズもコップから飲みたがるんですよぉ(^o^;;
この蓋をしたとたん、蓋をジーッと睨んでます(笑)
蓋をどかす知恵をつけちゃったら、どうしましょう(爆)
ひこぞーママ |  2010.12.21(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

3Dを大画面で楽しんできたんですね~*^^*
迫力ありそうですぅ~♪
まだ体験したことがありましぇん^^;;;

本屋さんでシリコンの型が買えるんですよね~
まだ近所の本屋さんで見たことは無いかも・・・・
売り切れ?????売ってない?????
どっちだぁ?????

焼きドーナツ♪どんな感じになるのかな?*^^*
生ドーナツも気になりますね~~~~=^^=

がんばれママさん♪^^v

☆これからお写真編集~~*^^*
私もがんばりまっす^^v
Kii |  2010.12.21(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: Kiiさんへ

Kiiさん、こんばんわ。

> 3Dを大画面で楽しんできたんですね~*^^*
> 迫力ありそうですぅ~♪

楽しんできました~♪
やっぱり映画館で見ると一味も二味も違いますよね~。
3Dは映画館に限ります。(^^

> まだ体験したことがありましぇん^^;;;

是非一度、体験なさってくださいまし~(^^
今度はナルニア物語を見ようかと思っています(^^;
来年には「パイレーツオブカリビアン-命の泉-」とやらも3Dで上映されるそうです♪

> 本屋さんでシリコンの型が買えるんですよね~

そうなんです~♪
このムック本の前で15分ほど睨めっこしてました(笑)

> まだ近所の本屋さんで見たことは無いかも・・・・
> 売り切れ?????売ってない?????
> どっちだぁ?????

どっちでしょう??
私が行ったのは結構大きな本屋さんだったので、置いていたのかも?

> 焼きドーナツ♪どんな感じになるのかな?*^^*
> 生ドーナツも気になりますね~~~~=^^=

そうなんです♪私も気になってるんです(笑)

> がんばれママさん♪^^v

きゃは~(^o^;がんばります~v-91

> ☆これからお写真編集~~*^^*
> 私もがんばりまっす^^v

あ、がんばってください♪←私が言うな!(^^;
お恥ずかしいですが、嬉しくて、楽しみです~♪
ひこぞーママ |  2010.12.22(Wed) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |