05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.12.12 (Sun)

お散歩シリーズ~その1~

今日(土曜日)のひこぞー地方は昼前から雨が降り出しました。
ちょっとお天気悪かったです。



今回はお散歩シリーズということで、動画を投稿してみました。
(撮影は金曜日にしました)
非常につまらない動画ですが、まず今日は、お散歩前のワンコをどうぞ♪


[広告] VPS


お散歩に行くと分かった途端、私の手袋を奪い、振り回すひこぞーです。( ̄ロ ̄;)

我が家の3ワンはお散歩に行けると分かると、嬉しくて興奮し過ぎる傾向があります。
しかし、ひこぞーの場合、嬉しいというより、パニック?状態に近いのかもしれません。(^^;

お散歩が嫌いなひこぞーは「外に出たくないけど、置いていかれたくない」という葛藤に陥るようで、それがこのような行動に結びついているのかもしれません。
とにかく、うるさくてややこしい子です。(^^;


ちなみにこういう状態の時は、モコは傍観者になっていることが多いです(笑)


明日は、お散歩の様子をお送りします♪
これまた、つまらない動画ですが・・・(汗)

今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:15  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩は一日の大イベントなので、やっぱり興奮しちゃうんですよね♪
のほほんひこぞーさんもお散歩前は手袋まで振り回しちゃうんですねぇ♪今度はモコさんの様子もお願いしま~す!
ひな |  2010.12.12(Sun) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

ひゃー!
ひこさんの別な面を見てしまった感じ。
そんなにはしゃぐ時もあるのね。
しかもお散歩が嫌いって・・・ワンコじゃないじゃん!\(◎o◎)/!
tatamama |  2010.12.12(Sun) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

私の中のひこぞーさんはいつ何時でも『まったり』なイメージだったのでビックリしました。
ママさんの手袋がブンブン飛んでいましたね。
でも「置いていかれたくない」という葛藤のもとでの行動だと思うと切ないです。
喜助はお散歩が世界で一番好きなくせに、リードをつけようとすると後ずさりするので、一日に三回は「おいで!」と怒られています。
もう8年近く繰り返されていることなので、そろそろわかって欲しい私たちです。
うさぎ |  2010.12.12(Sun) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

パニックのひこぞーちゃんもまた可愛い*^^*
行きたくないけどお留守番もイヤ!
なんだか分かる気がする~~^^

手袋に八つ当たり?????
ぶんぶん飛んでる手袋にひこぞーちゃんの主張が??^^;

なんだかそんな一面を持ってるとこも可愛いですぅ*^^*

Kii |  2010.12.12(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

みんなひこぞー君の意外なキャラに驚いてるね~
私も、ひこぞー君と言えば、おっとり
窓際でぼーーーっとしてるイメージが強いけど
こーーーんな興奮することもあるんだね
ゆっち |  2010.12.12(Sun) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ひなさんへ
こんばんわ。
お散歩はひこぞーにとって、特に興奮してしまうイベントのようです(笑)
普段は大人しいひこぞーも、この時ばかりは・・・(^o^;;;アセアセ
にゃは♪今度はモコの様子もお届けしますね♪


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)ひこぞーのイメージが変わっちゃったカナ?(笑)
ひこぞーは拾ったときからお散歩が嫌いだったんです。(^^;
外の世界によっぽど怖いイメージがあるのでしょうかねぇ・・。
それでも、強制的に連れ出して散歩を続けたら、随分マシになりました~(^o^)m


★うさぎさんへ
こんばんわ。
普段は大人しいひこぞーもお散歩前になると、こんな感じです(^^
葛藤している気持を思うと、少しくらいのやんちゃは許してしまいます(^^;

あは(^o^)喜助君はリードに縛られるのが嫌なのでしょうか?
8年も「おいで」と言って怒るうさぎさんの気持ちはよく分かります(^m^)
ひこぞーもリードをつけようとすると逃げるので~(笑)
きっとこの先もずっと続くのでしょうね(^-^)m


★Kiiさんへ
こんばんわ。
ひこぞーを可愛いと言って下さってありがとうございます~♪
ひこぞーの複雑な気持ちが手袋に八つ当たりすることで表現されています(笑)
この後、外に出て歩き出すまで、ああやってヒコヒコ鳴いてるんですぅ(^o^;;
普段はまったりしているので、ちょっとギャップを感じてもらえましたか?(爆)(^▽^)


★ゆっちさんへ
こんばんわ。
にゃはは(^o^)皆さん、驚いてもらってます♪(笑)
普段は大人しいんですけどねぇ(^^;;;
お散歩前とお風呂上りは、かなり興奮するんです~。
お散歩に出てしまえば、とてもおとなしいんですけどね(^^
ひこぞーママ |  2010.12.12(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |