10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.12.09 (Thu)

今日のワンコたち10

今日(木曜日)は朝から霰(あられ)と霙(みぞれ)にみまわれたひこぞー地方です。
ビックリしました~!
昨夜(夜中)は雷が鳴っていましたが、寒気が入り込んでいたのですねぇ。
おかげで寒い寒い・・・。


朝からストーブの近くでぬくぬくしているモコです。
IMG_3650_convert_20101209223812.jpg
眠くなってきたでちゅ~。


この席はストーブの温風が一番よくあたる席です。(笑)

そりゃ、気持ちいいでしょ。


そして、ひこぞーは、部屋が暖かいので、出窓で寛いでいるようです。
IMG_3652_convert_20101209223850.jpg
ボク、出窓でオッケー!や


アーチャマの写真を撮ろうとしたら、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・。
強制捕獲!を試みたところ、モコが加勢にやってきました。←でもどちらの加勢かわからない・・(^^;


もしかしたら、モコはこう言っていたのかも?
IMG_3653_convert_20101209225523.jpg
ねーたん、逃げるでちゅ!


美しき姉妹愛?



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:13  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アラレにミゾレ!!
聞いただけで寒そう・・・。
九州も、かなーーーり寒くて
ねねは部屋着も厚手でした

モコちゃん、温風来る場所分かってるのね~
わんこって、ヒーターの前から離れないよね(笑
ゆっち |  2010.12.10(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

もー寒すぎですよね。(。-`ω´-)
灯油代いくらかかるのかしら・・・

ワンコも寒いのよねえ。うちもストーブの前にみんな集合してるし。
モコちゃん、もしかして椅子に座ってるの?
テーブルのものは物色しないのかな?
うちはノ-!!です。コンロの上も( ̄▼ ̄|||)

昨日のTV,誤飲って怖い。
うちもなんだか不安・・・
tatamama |  2010.12.10(Fri) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
昨日は寒かったね。
でも今日は、セピア地方ポカポカいいお天気ですよ~。(^^)

ワンコって、暖かい場所知ってるね。
うちはまだ、ストーブ出してないの。
だから、セピア達ピッタリくっ付いてくるんです。
ぱぱさんは、それが嬉しくてわざとストーブ出さないんですよ。
セピアまま |  2010.12.10(Fri) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん今日も可愛いね~♪
アーチャマって女の子だって知ってるのに忘れてる時があって、モコちゃんにねーたんとか言われるとハッとします。その睨みの効いた顔がそう思わせるのでしょうか。
くるみこちゃん |  2010.12.10(Fri) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

ココ地方も昨夜、パラパラって雨が降ったよ。
すっかり寒くなったよね~。
モコちゃん、あずきと一緒でストーブが好きなのね~^^
いちばん暖かそうな毛皮きてるのにな^^;
ココ |  2010.12.10(Fri) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん♪
おぉ(@_@;)霰と霙ですかっ!!
京都はまだ暖かいほうなんだわ(;゚Д゚)!
そんな日はお家でぬっくぬくが一番や。
モコチャン気持ちよさそうね(´▽`)
ポチ |  2010.12.10(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

ほんと冷え込みましたね~
あられにみぞれ^^;;;さむすぎですね・・・

動く気力が・・・・

モコちゃん潰されてもお姉ちゃんに加勢とは^^
可愛い妹ちゃん♪
潰されても・・・・・・(T T)

Kii |  2010.12.10(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

 寒くて朝起きるのがいやで~す。ぬくぬくとお布団の中にいたい毎日です。リッターも朝は食事の用意ができるまで、ストーブの前から動きません。「犬は喜び庭駆け回り~」という昔の歌、あれは絶対嘘です。近所のニャンコの方が元気に外を歩き回ってますよ。ひこぞーくんたちも、寒さは苦手なようですね。
リッターママ |  2010.12.10(Fri) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

ほんと寒くなっちゃって辛いですねぇ♪
でもみんなそれぞれの暖をとってますね!!
モコさんもひこぞーさんも!あれアーチャマさんは?と思ったら逃げてた(笑)
楽しそうにしてるからモコさんも遊びに来ちゃったのかしら?
今日も3わんこかわいかったで~す!
ひな |  2010.12.10(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

うわ、それは寒そうです。
モコちゃんじゃなくても、そこの席に一日へばりついていたくなります。うちにもいますよ~、床暖の上でゴロゴロしているジャマないきものが2ひき。オットに言わせると3びきらしいですけど。
うさはん |  2010.12.10(Fri) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントのお返事です♪

コメントのお返事です♪

★ゆっちさんへ
こんばんわ。
ねねちゃん地方も寒かったんですね。
我が家もだんだん厚着になってきています(笑)

そうなんです。ストーブがついていると離れません~(^^;


★tatamamaさんへ
こんばんわ。
うちも、この寒さでストーブをガンガン焚いているので、灯油代が心配です。(^^;
ワンコもストーブの威力を分かってますよね~(笑)

モコも椅子に座っています(^^
テーブルの上は必ず物色しています(笑)
でも、食べ物は何も置かないようにしているので、何もなければこうやって大人しくしています(^^
コンロの上も物色しますよね~。うちはコンロには、ひこぞーしか手が届かないのですが普段はジャバラでシャットアウトしています。
誤飲、怖いですものね。気をつけなくては・・・。


★セピアままさんへ
こんばんわ。
セピアちゃん地方は今日はポカポカ天気だったんですか?
ひこぞー地方はお天気でしたが、シンとした冷たい空気でした~。

おぉ!まだストーブなしとは、すごい!
なるほど~♪それもパパさんの策なんですね~(^o^)m
パパさんたら~(*^o^*)うふふ♪


★くるみこさんへ
こんばんわ。
>モコちゃん今日も可愛いね~♪
きゃは♪ありがとうございます~(*^o^*)

あはははっ!ヽ(▽⌒*)分かります!
飼い主の私もアーチャマが女の子だって時々忘れてますから(笑)
初めて会う人はアーチャマを男の子だと思うようです。(爆)
やっぱり、この睨みのせいでしょうね。(^o^)にゃはは♪


★ココさんへ
こんばんわ。
寒さ本番ですよね~。
今日も天気はよかったですが、寒かったです~。
あはは(^o^)あずきちゃんもストーブ好きですよね♪
ほんと、一番ぶ厚い毛皮着てるのに・・・(^m^)ぷぷ


★ポチさんへ
こんばんわ。
昨日、ひこぞー地方は朝方、アラレとミゾレでした!
でも、すぐお隣の町では雨だったようです。
雲が生駒山を越えた時点でアラレになったのかも~(笑)

うふふ♪ほんと、こんな日はお家でぬくぬくするのが一番ですね♪
モコは快適そうでした(^m^)ぷぷ


★Kiiさんへ
こんばんわ。
昨日は寒かったです~!
外に出たくなくなりますよね。(^^;

あははは(^o^)潰されてもあなねーたんを慕うモコが健気に思える~(笑)
モコが可愛いと言って下さりありがとうございます♪(^^


★リッターママさんへ
こんばんわ。
あはは(^o^)リッター君もストーブから離れないんですね~(^m^)

うちのワンコも家の中でぬくぬくと寝ているので、歌とは違うナァって思います(笑)
ねこちゃんは寒くても外でよく見かけますよね。
散歩には行きたがるのに、玄関先に出してあげても人がいないとすぐに家に入ってきちゃいます。(笑)


★ひなさんへ
こんばんわ。
寒さも本番を迎えましたね~。
アーチャマが我が家で一番落ち着きがないのです(^^;;;
今日も我が家の3ワンを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます~♪(^^


★うさはんさんへ
こんばんわ。
朝からアラレにミゾレ・・・。見ただけで寒くなりました(^^;;
床暖ですか~♪それは暖かいでしょうね~(^^
ゴロゴロしたくなりますよね(^m^)でも、3びき・・・それって~・・・(笑)
ひこぞーママ |  2010.12.11(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |