07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.23 (Tue)

クリスマスの準備でもしましょうか♪

ひこぞー地方、今日(火曜日)はお天気になりました。
でも、風が強くて寒かったです。

11月も下旬になりました。
すでに世間ではクリスマス一色です。

ひこぞー家にはクリスマスツリーはありませんが、お手製のクリスマスリースがあります。
これです♪
IMG_3425_convert_20101123150835.jpg
IMG_3426_convert_20101123150902.jpgIMG_3427_convert_20101123150928.jpg
IMG_3428_convert_20101123150952.jpgIMG_3430_convert_20101123151023.jpg
影が写ってしまってちょっと見にくいです。

数年前に作ったのもですが、毎年これを飾っています。(^^;
かわいい木製のオーナメントに一目惚れして作りました♪
かなりデカイです(直径50センチくらい)。なので外飾り用です。

もうひとつは、モスを使ったリースです。
モスをハート型の土台に貼り付け、オレンジの皮とシナモンスティックを挿しています。
オレンジの皮は茶色く変色してますが、ミカンの皮を乾かして取り替えると鮮やかになります。
IMG_3431_convert_20101123151617.jpg
IMG_3432_convert_20101123152615.jpg
この雪だるまのモチーフがかわいかったので、作ってみました。数年前に(笑)

しばらくクリスマスリースを作っていなかったので、今年は作ろうと思い立ちました♪
そこで、家計にゆとりのないひこぞー家の主婦(私)は材料を¥100均で調達してまいりました(笑)
IMG_3421_convert_20101123154214.jpg
今回の材料たち♪
キラキラ大人なクリスマスリースを制作予定でございます♪

乞うご期待(*^ー゚)b(な~んて書いておきながら、普通のリースが出来上がる予感 汗)




★おまけ★
カプッとしたいモコのおちりです(´ψψ`)
IMG_3411_convert_20101123145951.jpg


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ インギー アレンジメント

20:29  |  アレンジメント  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。すご~いオーナメントまでお手製ですか??さすがです!!そんな、ひこぞーママさんに影響されて、私も今年はリースか何か作ろうかなと思っているのですよv-291
思っているだけで、お正月が来るかもしれませんが。。。
アーチャマ様ピンクのクマさんから離れないのがすごくかわいいですv-343誰にも渡さない!!って感じが伝わってきますv-411
コツとトトだっけ? |  2010.11.23(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こちらも~

もうクリスマス気分ですね~^^
どちらのリースも素敵です!
私も作ってみようかしら ほほほ  …ウソです T0T)
dehooo |  2010.11.23(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

リース、素敵!
もうそんな時期なんですね。
うちのリースもそろそろ出さなくちゃ...
ココ |  2010.11.23(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。すご~いオーナメントまでお手製ですか??さすがです!!そんな、ひこぞーママさんに影響されて、私も今年はリースか何か作ろうかなと思っているのですよv-291
> 思っているだけで、お正月が来るかもしれませんが。。。

ありがとうございます~(^^*
あはは(^o^)
もしクリスマスが過ぎてしまったら、お正月リースという手もあります(笑)
近いうちに新しいクリスマスリースをアップしますので、よかったらご覧になってください♪
参考にはならないかもしれませんけど~(笑)

> アーチャマ様ピンクのクマさんから離れないのがすごくかわいいですv-343誰にも渡さない!!って感じが伝わってきますv-411

ありがとうございます♪♪
気に入ってしまって、手放そうとしないんです~(^o^;;
ティッシュカバーが今はクッションかおもちゃと化しています(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.23(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: こちらも~(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> もうクリスマス気分ですね~^^
> どちらのリースも素敵です!

ありがとうございます~!

> 私も作ってみようかしら ほほほ  …ウソです T0T)

にゃははは(^o^)
ひこぞーママ |  2010.11.23(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> リース、素敵!

ありがとうございます~♪

> もうそんな時期なんですね。
> うちのリースもそろそろ出さなくちゃ...

何処へ行ってもクリスマスの飾りつけをしてますよね~。
ダイソーに行ったら、キラキラ造花がたくさん売っていたので
リースを作ろうと思いついて買ってしまいました~(^o^;
ひこぞーママ |  2010.11.23(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

きゃーー素敵です*^^*

私の苦手分野~~^^;;;
バランス取れなくてセンス無しなんです(T T)

新作楽しみにまってます☆

おちり♪でへへへ~ですね*^^*


=>簡単なわんこ編み編みは凄い早さで出来上がっちゃいます♪
なので難しいデザインが面倒になりつつあります^^;;;;

Kii |  2010.11.24(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

手作りリースって暖か味があって
いいよね~
リースあるだけで、クリスマスチックに
なれるものね♪
ママさんとこは、3つプレゼント用意しなきゃね(^m^)
ゆっち |  2010.11.24(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございまぁす。

クリスマスですねぇ~
数年前に作成されたようには見えないほど
まだまだ綺麗ですね。

っというか、手作り??
すごーーい♪
めっちゃ素敵です。
こうこうかわいい飾りを眺めてると
ほんわり~した気分になりますね。
ママさんすごい。

ポチ |  2010.11.24(Wed) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

ステキ~。
手作りだなんて、すごいな~。
キラキラリース、楽しみにしてるね(^^)

セピアまま |  2010.11.24(Wed) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

あぁ。。もうクリスマスですかぁ・・・
何もないタタママ家は、あまりピンとこないね。

素敵なリースじゃないですか。
大きかったら存在感あるでしょうね。
モスのもふんわりボリュームがあって素敵です。(●^o^●)

100均でのリース、楽しみにしておきますわ。

私もおケツにがぶっ!
tatamama |  2010.11.24(Wed) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
我が家も 3匹のワンコと人間のオバサン のブログです!
なんだか共感しました!(笑)

渋いリースですね!
とってもお洒落で素敵です!
世界にひとつだけ!ってとっても価値あると思います。
また、遊びにこさせていただきますね!
Club Thomasの母 |  2010.11.24(Wed) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

素敵なリース!!いっぱいだね~♪
うらら家も ツリーは飾ったので リースを玄関に~~~と
思っていたら  どこに(どのへんに)しまったか分からずv-12
購入するつもりです(笑)
私も~お尻大好きです♪
シュナのプリンとした お尻~~んv-10
poprun |  2010.11.24(Wed) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
うわぁ!
お手製のリース、どちらもすっごく
ステキですねー!!
我が家はクリスマスといっても
何にも飾らないので・・・
リース、うらやましいです(^^)
モコちゃんのおちり、モフモフしたいなぁ♪
IKKO |  2010.11.24(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiさんへ

kiiさん、こんばんわ。

> きゃーー素敵です*^^*
> 私の苦手分野~~^^;;;
> バランス取れなくてセンス無しなんです(T T)
> 新作楽しみにまってます☆

ありがとうございます~♪
フッツーのリースになったら期待はずれでゴメンナサイ(笑)(^o^;

> おちり♪でへへへ~ですね*^^*

このプニプニプチプチのおちりが可愛いんですよね~♪
デヘヘヘ~です。(笑)

> =>簡単なわんこ編み編みは凄い早さで出来上がっちゃいます♪
> なので難しいデザインが面倒になりつつあります^^;;;;

簡単な編み編みでもあっという間にできるなんて、すごいです!
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 手作りリースって暖か味があって
> いいよね~
> リースあるだけで、クリスマスチックに
> なれるものね♪

寂しい玄関もリースがあると、ちょっといい感じになりますよね♪

> ママさんとこは、3つプレゼント用意しなきゃね(^m^)

そうなんですよ~(^o^;
何をあげようか、今から悩んでます(親ばかです)(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> おはようございまぁす。
> クリスマスですねぇ~
> 数年前に作成されたようには見えないほど
> まだまだ綺麗ですね。

ありがとうございます~♪

> っというか、手作り??

はい♪そうです~(^^

> すごーーい♪
> めっちゃ素敵です。
> こうこうかわいい飾りを眺めてると
> ほんわり~した気分になりますね。
> ママさんすごい。

きゃは~(*^o^*)ありがとうございます~♪
照れ照れですぅ。
かわいいオーナメントって見てても飽きないですよね♪
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> ステキ~。
> 手作りだなんて、すごいな~。
> キラキラリース、楽しみにしてるね(^^)

ありがとうございます♪
キラキラ大人なリースを作る予定ですが、フッツーのリースになるかも(^o^;;;
出来上がったらアップしますので、ご覧になってご感想をお聞かせくださいね♪
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> あぁ。。もうクリスマスですかぁ・・・
> 何もないタタママ家は、あまりピンとこないね。

我が家も特にパーティーとかする予定はないですが、気分だけでも
味わおうと、毎年リースは飾っています(笑)

> 素敵なリースじゃないですか。
> 大きかったら存在感あるでしょうね。
> モスのもふんわりボリュームがあって素敵です。(●^o^●)

ありがとうございます~♪

> 100均でのリース、楽しみにしておきますわ。

にゃはは(^o^)期待はずれだったらゴメンネ♪ゴメンネ~♪(笑)

> 私もおケツにがぶっ!

カブリつきたいおちりですよね(^^*
ワンコのおちりって好きだわ~(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: Club Thomasの母さんへ

Club Thomasの母さん、初めまして&こんばんわ♪

> 初めまして!
> 我が家も 3匹のワンコと人間のオバサン のブログです!
> なんだか共感しました!(笑)

ご訪問&コメントありがとうございます♪
以前、お邪魔させていただいたことがありますが、いつも読み逃げしてました~(^o^;
すみませんっ(汗)
その頃はコメントする勇気がなくて・・・f(. .)ポリポリ

> 渋いリースですね!
> とってもお洒落で素敵です!
> 世界にひとつだけ!ってとっても価値あると思います。
> また、遊びにこさせていただきますね!

ありがとうございます♪(^o^)/
早速お邪魔させていただきます(^^
これからもよろしくお願いします♪
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> 素敵なリース!!いっぱいだね~♪

ありがとうございます♪

> うらら家も ツリーは飾ったので リースを玄関に~~~と
> 思っていたら  どこに(どのへんに)しまったか分からずv-12
> 購入するつもりです(笑)

こういうのって、結構どこかへ行っちゃうんですよね(笑)

> 私も~お尻大好きです♪
> シュナのプリンとした お尻~~んv-10

うららちゃんのお尻もカプッとしたい私・・・(笑)
怒られるかな~(^o^)?キャハ
お尻っていいですよね~(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへ

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> うわぁ!
> お手製のリース、どちらもすっごく
> ステキですねー!!

ありがとうございます~♪

> 我が家はクリスマスといっても
> 何にも飾らないので・・・
> リース、うらやましいです(^^)

むか~しに作ったものですが、毎年飾っています(笑)

> モコちゃんのおちり、モフモフしたいなぁ♪

ぐふふ♪
ワンコのおちりってかわいいですよね~♪
私はサウザー君もおちりもカプッとしてみたいです(^o^)m
みなさんのお宅のワンちゃんのおちりをカプッとしてみたいんです~(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.24(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |