07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.17 (Wed)

毛布に潜るワンコたち

寒くて鼻水ジュルジュルのひこぞーママです。出だしからきちゃなくてゴメンナサイです。
風邪を引いたわけではありません。
暖かい部屋と寒い部屋を行き来すると、勝手に鼻がムズムズしだして、鼻水が垂れてくるんです。(^^;
これって、確か、老人性なんとかって言うのよね・・・


今朝も寒くて、ワンコはこの状態。
IMG_3332_convert_20101117224752.jpg
IMG_3331_convert_20101117224149.jpg



そして、しばらくすると、この状態。
IMG_3335_convert_20101117224227_20101117224426.jpg
IMG_3337_convert_20101117224303.jpg
               ↑鼻        ↑耳

ひこぞーに関しては、頭まですっぽり毛布をかけてあげましたが、ワンコガールズは器用に自分で潜ったようです。


ワンコが活動的になるのは昼前から。( ̄ー ̄)どゆこと?



今日は少し早めのお散歩でご近所ワンコにもたくさん会えました。
3ワン、満足な1日だったはずです。



明日もご近所ワンコに会えるといいなぁ。←早く行けば会えるでしょ(^^;




☆おまけ☆
アーチャマの目はアッカンベェなので、黒目が小さく見えがちですが、実はこんなに大きいんです。
IMG_3290_convert_20101117230344.jpg
ママさん、まぶしいからやめて欲しいのら。





今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:09  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毛布の季節ですねー♪
3ワンコとも満喫してるみたいで
そんな3ワンを見ていると、
私もついつい毛布にもぐりこみたくなっちゃう(^^ゞ
家だったら確実に2度寝しちゃうな。

ワンコは寒くても、庭を走り回るもんじゃないのー?(笑)
寒いのは苦手なのかな?
私もお昼前からの活動にしたいです♪
★すももママ★ |  2010.11.18(Thu) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

わんこの人間と一緒で
毛布に包まって出たくないのよね~
あったかくて気持ちいいものね♪

アーチャマさん、お目目くりっくり~(^^)
かっわゆーーーい☆
ゆっち |  2010.11.18(Thu) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

自分で毛布にもぐれるの?
すごーーい!
むっくもあずきも出来ないので、私が包んであげるんですけど
すぐに引っ剥がすのよねぇ....
寝相が悪いったらありゃしないのよ!
ココ |  2010.11.18(Thu) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

わかるなぁ、その毛布の中が暖かいのよ。
もぐりたいのわかるわぁ・・
そうしてみると、ワンコも寒いんだね。
あぁ・・・外わんこ可哀そうだなぁ(´Д`。)グスン

アーチャマのお目め、プーちゃんと同じだ。(*^ワ^*)
プーちゃんはフツ-でもそのお目めなの。
Aコッカ-がべローンて垂れてる。

私も散歩、早く行きたいよぉ。
真っ暗だもん。
tatamama |  2010.11.18(Thu) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

寒くなってきましたね~
私は3ワンズの真中で 一緒にお昼ねしたいわ~~v-10
気持ち良さそうだもん♪
ワンコの匂い嗅ぎまくりでね(笑)
ちょっと・・・変態だねv-12
アーチャマ~CUTEよん♪
poprun |  2010.11.18(Thu) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

毛布でヌクヌク気持ち良さそうですね♪
でももっと寒くなったらどうなるんだろ?
って思う時ありませんかー?
お散歩も寒くなると行きたくなくなっちゃう・・・
(↑飼い主が・・・笑)
ご近所ワンコさんと仲良しだなんていいですね♪
マロピママ |  2010.11.18(Thu) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
あは♪
みんな、上手にもぐりこんでますねー!!
たまに、ちゃんと息できてるかな?って
心配になるくらい、もぐりこんでることが
ありますよね^_^;
寒いとワンコもお寝坊さんになりますよね☆
IKKO |  2010.11.18(Thu) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 毛布の季節ですねー♪
> 3ワンコとも満喫してるみたいで
> そんな3ワンを見ていると、
> 私もついつい毛布にもぐりこみたくなっちゃう(^^ゞ
> 家だったら確実に2度寝しちゃうな。

あは(^o^)わかります~♪

> ワンコは寒くても、庭を走り回るもんじゃないのー?(笑)
> 寒いのは苦手なのかな?

ね~!そこがワンコのわがままっぷりで、家の中では毛布でヌクヌク。
お外に出れると分かった途端、犬は喜び庭駆け回る~♪の状態なんです!
外は寒くても平気なのに、家の中では寝てばかりです(^^;

> 私もお昼前からの活動にしたいです♪

私もです~!(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> わんこの人間と一緒で
> 毛布に包まって出たくないのよね~
> あったかくて気持ちいいものね♪

確かに、こう寒いと、毛布が暖かくて手放したくないですよね~(^^

> アーチャマさん、お目目くりっくり~(^^)
> かっわゆーーーい☆

ありがとうございます~♪
アーチャマ、意外と大きなお目目してます(^m^)
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 自分で毛布にもぐれるの?
> すごーーい!

エヘ。ありがとうございます♪

> むっくもあずきも出来ないので、私が包んであげるんですけど
> すぐに引っ剥がすのよねぇ....
> 寝相が悪いったらありゃしないのよ!

あはは(^o^)
よく動くのかな?
モコは一度寝たら、なかなか動きません(^^;
なので、ズンズン毛布の中に潜っていっちゃうんです。(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> わかるなぁ、その毛布の中が暖かいのよ。
> もぐりたいのわかるわぁ・・
> そうしてみると、ワンコも寒いんだね。
> あぁ・・・外わんこ可哀そうだなぁ(´Д`。)グスン

確かに・・・。
お外で丸まってるワンコを見ると、大丈夫かな?って思っちゃいますね。

> アーチャマのお目め、プーちゃんと同じだ。(*^ワ^*)
> プーちゃんはフツ-でもそのお目めなの。
> Aコッカ-がべローンて垂れてる。

かわいいわ~♪
普段からクリクリお目目だったらかわいいでしょうね~(^^*
アーチャマは黒目が半分隠れるくらいアッカンベーなんですぅ(^^;;;
時々、頭の皮膚を引っ張ってあげると、パチクリお目目が表れます(笑)

> 私も散歩、早く行きたいよぉ。
> 真っ暗だもん。

ほんと、暗いのがネックなんですよねぇ。(^^;
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> 寒くなってきましたね~
> 私は3ワンズの真中で 一緒にお昼ねしたいわ~~v-10
> 気持ち良さそうだもん♪
> ワンコの匂い嗅ぎまくりでね(笑)
> ちょっと・・・変態だねv-12

あはは(^o^)
全然、変態じゃないです(笑)
ワンコ好きなら、そうですよね~♪わかります(^^

> アーチャマ~CUTEよん♪

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: マロピママさんへ

マロピママさん、こんばんわ。

> 毛布でヌクヌク気持ち良さそうですね♪
> でももっと寒くなったらどうなるんだろ?
> って思う時ありませんかー?

あります!あります!
家の中で凍えることはないだろうと思ってますが、これからもっと寒くなるのに、こんなんでどうするねん!って思うことあります~(笑)

> お散歩も寒くなると行きたくなくなっちゃう・・・
> (↑飼い主が・・・笑)

確かに!(笑)
私は、寒いとちょっと駆け足散歩になります。(^o^;

> ご近所ワンコさんと仲良しだなんていいですね♪

ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへ

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> あは♪
> みんな、上手にもぐりこんでますねー!!
> たまに、ちゃんと息できてるかな?って
> 心配になるくらい、もぐりこんでることが
> ありますよね^_^;

ありますね~(^^;
時々、毛布をめくって息をしてるか確認してるんです(笑)

> 寒いとワンコもお寝坊さんになりますよね☆

人間と一緒ですね♪
私も寒い朝はなかなか起きられません・・・(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.11.19(Fri) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |