06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.13 (Sat)

ひこぞー、洗濯される

昨日から黄砂が飛来しています。視界がすっきりしません。
この季節には珍しい現象です。
洗濯物は外に干さず、室内干し。
ただでさえ乾きにくいのに、困るわぁ~(`へ´)ぶぅ


そんなすっきりしないお天気ですが、オイリーになったひこぞーもお洗濯しました。
別称「お風呂の刑」です。(笑)

関連記事はこちら
お風呂の刑1
お風呂の刑2


いつものようにギャヒギャヒ鳴いて(痛くも痒くもないはずです!柔らかいブラシとこの愛の手で洗ってるのですから!(爆)なのに、浴室に入ったとたん、わめくんですよねぇ・・・)、騒がしいお洗濯風呂でした。
こっちが疲れます。(^^;

今回は、いつものバスローブではなく、バスタオルを改造したバスローブもどきを着ています。
いつものバスローブも重宝していますが、暴れると、ヨレてズレたりします。
なので、ヨレない、ズレないお洋服タイプのバスローブを作りました。
おしりにクマさんのワンポイントが入っています。(バスタオルについてた刺繍です)

バスローブ1

なんだか酔いそうな角度の写真ですが・・・・(汗)
出窓で乾燥中です。(笑)

バスローブ2

そこへモコがやって来て、仲良く?2ワンで日光浴です。

しばらくすると出窓をモコに明け渡し、いつものマッサージチェアでグッタリとお休みになりました。

お風呂疲れ
疲れたわ~・・・

それはこっちのセリフや~!
腰と耳が痛いっちゅうねん・・・。



ご近所の皆様、あれは決して虐待ではございません。(^^;
ただの入浴洗浄でございます。くれぐれも誤解のなきよう、お願い申し上げます。(^^;;
↑こんなとこで書いても誰も見てへんっちゅぅねん。



今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

13:30  |   |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん、お疲れ様です!
ひこさんも・・・
なんでワンコってお風呂嫌いなのかなぁ・・
お水は大好きなのにね。おかしいなぁ・・
バスローブ、ニヒルな紳士ね。(* ̄m ̄)プッ
自然乾燥ですか、うちもです・・
ホントはいけないんだけどね。<m(__)m>

加齢臭は取れましたか?( ̄▽ ̄;)!!
tatamama |  2010.11.13(Sat) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんにちわ。

> ママさん、お疲れ様です!
> ひこさんも・・・

ありがとうございます♪

> なんでワンコってお風呂嫌いなのかなぁ・・
> お水は大好きなのにね。おかしいなぁ・・

ですよね~。
シャンプーが嫌なのかな?

> バスローブ、ニヒルな紳士ね。(* ̄m ̄)プッ
> 自然乾燥ですか、うちもです・・
> ホントはいけないんだけどね。<m(__)m>

ドライヤーを持とうものなら、歯をむいてガウガウしちゃいます(^^;;;
なので、いつも自然乾燥・・・・。(^^;;

> 加齢臭は取れましたか?( ̄▽ ̄;)!!

あはははは!一応取れましたよ~♪
また数日で加齢臭は復活すると思われますが(爆)
ワンコ臭いの嫌いじゃないけど、オイリーな感触はねぇ・・・(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.11.13(Sat) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞークン キレイにしてもらったのね♪
私がツボにはまった過去記事も見れますね!

どうしても見せたい友達が居るんです!!
紹介しちゃいますね☆^^

ママさん お疲れ様でした~
ハルチワ |  2010.11.13(Sat) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

そんなにすごいの?
いちど喚き声も聞いてみたいので
次回は動画でどどーーーんとよろぴくね^^
ココ |  2010.11.13(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

ほんとだわ。。。ひこぞー君、お疲れモード。。。v-290
ホッとしている寝顔ですね~
ママさん、格闘お疲れ様でした。
ダイアンママ |  2010.11.13(Sat) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさんもお疲れですが、ひこぞーママさんもお疲れさまです。
うちもそろそろ素敵な香りがしておりますので、
お風呂の刑になりそうです。
バスローブもどき良いですね!
私も作ってみようかしら。。。つむは似合わないだろうなぁ。。。
ひな |  2010.11.13(Sat) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> ひこぞークン キレイにしてもらったのね♪
> 私がツボにはまった過去記事も見れますね!

キレイになりました♪
あは(^o^)ツボにはまっていただいた記事、よかったら
またご覧になってください(笑)

> どうしても見せたい友達が居るんです!!
> 紹介しちゃいますね☆^^

あら♪ありがとうございます~(^o^)/

> ママさん お疲れ様でした~

労いのお言葉、ありがとうございます~(^^
ひこぞーのお風呂は疲れるッス(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.13(Sat) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> そんなにすごいの?
> いちど喚き声も聞いてみたいので
> 次回は動画でどどーーーんとよろぴくね^^

あははは(^o^)
うっるさいですよ~!
では、次回はお風呂で喚くひこぞーを撮影してアップします(爆)
ひこぞーママ |  2010.11.13(Sat) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは~!(ダイアンママさんへ)

ダイアンママさん、こんばんわ。

> ほんとだわ。。。ひこぞー君、お疲れモード。。。v-290
> ホッとしている寝顔ですね~

にゃは(^o^)お風呂上りはいつもこんな感じなんです~。

> ママさん、格闘お疲れ様でした。

ありがとうございます♪(^^*
ひこぞーママ |  2010.11.13(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> ひこぞーさんもお疲れですが、ひこぞーママさんもお疲れさまです。

ありがとうございます~♪

> うちもそろそろ素敵な香りがしておりますので、
> お風呂の刑になりそうです。

あはは(^o^)そうそう、素敵なにほひと手触りがしてきたら洗い時ですね(笑)

> バスローブもどき良いですね!
> 私も作ってみようかしら。。。つむは似合わないだろうなぁ。。。

是非作ってみてください♪
つむちゃんには浴衣タイプが似合うかも(^o^)m
でも、浴衣もどきは作るの難しいですね・・・(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.11.13(Sat) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞー君 お風呂キライなんだね~v-406
ママも大変だけど ひこぞー君も一大事だね。
でも いつも 真っ白でキレイだよ~ひこぞー君♪

うららは お風呂はキライじゃないけど
家では なかなか入れられず・・グレーになってたりして(笑)
いい~匂いになったワンコをぎゅ~~ってするのが好きです♪

ひこぞー君~トゥルトゥル~~ピカピカだね♪
poprun |  2010.11.13(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

お風呂お疲れ様~
確かに、腰は痛くなるけど
耳まで痛いって・・(笑
そんなに、わめくの~?
ちょっと聞いてみたいきがする(^m^)
ゆっち |  2010.11.13(Sat) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
お風呂、お疲れさまです!
ウチも今日はジェイクのシャンプーしたんですが
ひこぞー君のお風呂には比べものにならないんやろね^^;
イヤがるからとシャンプーしないわけにもいかず、
大変ですね^^;
ママさん、頑張ってねe-271
jujuam |  2010.11.13(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞークンお疲れ様ぁぁぁ
そしてそしてママさんもッ
365日オイリーなゎたしを置いてキレイになッてしまわれたのデスねe-450e-420
ワンちゃんが大きいとやッぱりその分お風呂も大変そぉデスねぇ!!?

酔いそぉな写真ッてのちょッと分かりマス笑
いもッ子 |  2010.11.13(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です♪

シャンプー、お疲れ様~!!
飼い主も疲れますが、ワンコも疲れるんでしょうね~!!
いずこも同じです!

バスローブ。。。かわいいですね~!!

ひこぞー君、どんな声で鳴くの??
ぷうはは |  2010.11.13(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> ひこぞー君 お風呂キライなんだね~v-406

そうなんです~(^^;;
お風呂という言葉を聴いただけで「ピィピィ」鳴きます。(- -)

> ママも大変だけど ひこぞー君も一大事だね。
> でも いつも 真っ白でキレイだよ~ひこぞー君♪

ありがとうございます~♪

> うららは お風呂はキライじゃないけど
> 家では なかなか入れられず・・グレーになってたりして(笑)
> いい~匂いになったワンコをぎゅ~~ってするのが好きです♪

わかります~(^o^)
ワンコ臭いのは私も嫌いじゃないので~♪
でも、ひこぞーの場合、ちょっと手触りが~・・・(笑)

> ひこぞー君~トゥルトゥル~~ピカピカだね♪

にゃは(^o^)ありがとうございます♪
今はまだシャンプーのよい「にほひ」がしております♪
まぁ、あと数日で消えますが・・・(爆)
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> お風呂お疲れ様~

ありがとうございます♪

> 確かに、腰は痛くなるけど
> 耳まで痛いって・・(笑
> そんなに、わめくの~?
> ちょっと聞いてみたいきがする(^m^)

にゃはは(^o^;
もううるさいったら、ありゃぁしませんっ!(- -;)
今度はお風呂でわめくひこぞーを動画でアップしたいと思います(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: jujuamさんへ

jujuamさん、こんばんわ。

> こんばんわ~
> お風呂、お疲れさまです!

ありがとうございます♪

> ウチも今日はジェイクのシャンプーしたんですが
> ひこぞー君のお風呂には比べものにならないんやろね^^;

ジェイクちゃんもすっきりしたんですね~(^^
お風呂では暴れないのかしら?

> イヤがるからとシャンプーしないわけにもいかず、
> 大変ですね^^;

そうなんです(; ;)どんなに喚かれても踏まれても洗わねば!(笑)
時々、足を踏まれるんですけど、これが痛いんですよねぇ・・・(^^;;

> ママさん、頑張ってねe-271

ありがとうございます!(^^
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: いもッ子さんへ

いもッ子さん、こんばんわ。

> ひこぞークンお疲れ様ぁぁぁ
> そしてそしてママさんもッ

ありがとうございます~♪

> 365日オイリーなゎたしを置いてキレイになッてしまわれたのデスねe-450e-420

あはははっ(^o^)(爆)
シャンプーしてすっきりサラサラになりました(笑)

> ワンちゃんが大きいとやッぱりその分お風呂も大変そぉデスねぇ!!?

はい~♪面積が広いのと、ドタバタ動くのとで、ヘロヘロになります(汗)

> 酔いそぉな写真ッてのちょッと分かりマス笑

あはは(^o^)わかっていただけて嬉しいです!(笑)
中途半端な角度から撮ったら、なんかすっきりしない写真になっちゃいました(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様です♪(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> シャンプー、お疲れ様~!!
> 飼い主も疲れますが、ワンコも疲れるんでしょうね~!!
> いずこも同じです!

疲れますよね~(^^;
ワンコはお風呂上りに一暴れして眠れますが、こっちはそうはいかないので余計に疲労感を感じます(笑)

> バスローブ。。。かわいいですね~!!

ありがとうございます~♪

> ひこぞー君、どんな声で鳴くの??

それはもう、いじめられてるかのような悲壮な声をあげます(^^;
お向かいさんは「お風呂入れたの?」ってわかってくれるんですが、
通りすがりの知らない人が聞いたら通報されるんじゃないかって思うくらい
「ギュワンギュワン!キャヒィ~!」って鳴いております(_ _;)
勘弁してくれ~!って感じです。(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ひこぞーちゃんはお風呂、苦手なのですね。
どんなふうにギャヒギャヒしちゃうのか
気になります^m^
クマさんがついたバスローブ、かわいいなぁ♪
お風呂のあとは、まったりおやすみが
1番なんだよね☆
IKKO |  2010.11.14(Sun) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーちゃん、お風呂お疲れ様♪
果たしてどんな声で抗議しているのか!?
ちょっと、いやいや~
かなり気になりますので、今度動画で♪
って、そんな余裕ないですよね(^_^;)
お水、そんなに苦手なのね・・・・・・??
バスローブもどきも良く似合ってますよ~
お尻のひよこちゃんが、なんだかとってもキュート☆

ひこぞーママさん、ひこぞーちゃんお疲れ様(^v^)
★すももママ★ |  2010.11.14(Sun) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。お風呂戦争、どこも同じですねv-290
ひこぞーさんほんと、おつかれモードですねv-291
バスローブもお手製なんですね~すごいわ~v-363
こつぶは、ドライヤーは嫌いじゃないみたいで、下手すると、もっとしろとせがむことがありますよ!!
コツとトトだっけ? |  2010.11.14(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ふふ

こんばんはっ
ひこぞーさん、お風呂とかばっちこーいっな
雰囲気なのに、弱いのですね^^;
ジーさんは今日は42度のシャワーでごふごふとシャンプーされてました。
(前いた子と大違いなので、ひこぞーさんを洗った時の
疲労度は、めちゃ分かります…)
バスローブ?のくまさんが癒し~~
dehooo |  2010.11.14(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、ひこぞー君 お疲れ様
なになに、そんなに大きな声で泣くの?
今度、声だけでもUPして欲しいわ。

黄砂すごいですよね。
洗濯物干せなくて、困りますね。
セピアまま |  2010.11.14(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへ

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> ひこぞーちゃんはお風呂、苦手なのですね。

そうなんです~(^^;

> どんなふうにギャヒギャヒしちゃうのか
> 気になります^m^

それはそれは、大きな声で鳴きます(^o^;;
今度、お風呂に入ったら、動画を撮ってみます(笑)

> クマさんがついたバスローブ、かわいいなぁ♪

ありがとうございます~♪

> お風呂のあとは、まったりおやすみが
> 1番なんだよね☆

はい♪疲れてしばらくすやすやとお休みです。(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> ひこぞーちゃん、お風呂お疲れ様♪
> 果たしてどんな声で抗議しているのか!?
> ちょっと、いやいや~
> かなり気になりますので、今度動画で♪
> って、そんな余裕ないですよね(^_^;)

ぐふふ。今度がんばって動画撮ってみます♪
それはそれはひこぞーのイメージを根底から覆すよな喚き方でございます(笑)

> お水、そんなに苦手なのね・・・・・・??

昔一度、海へ遊びに行ったときは、全然怖がってなかったんですけどねぇ。
シャンプーが嫌なのかな?と勝手に思ってるんですが・・・。(^^;

> バスローブもどきも良く似合ってますよ~
> お尻のひよこちゃんが、なんだかとってもキュート☆

ありがとうございます~♪
あはは(^o^)ひよこ?クマで~す♪
あれ?ひこぞーのおしりがひよこみたいって事かな?(笑)(^o^)m

> ひこぞーママさん、ひこぞーちゃんお疲れ様(^v^)

ありがとうございます(^^
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。お風呂戦争、どこも同じですねv-290

みなさん、お風呂ではてこずってらっしゃるんですね~。

> ひこぞーさんほんと、おつかれモードですねv-291

にゃはは。ほんと、疲れてぐったりしていました。
きっと喚きすぎです。(笑)

> バスローブもお手製なんですね~すごいわ~v-363

ありがとうございます~♪

> こつぶは、ドライヤーは嫌いじゃないみたいで、下手すると、もっとしろとせがむことがありますよ!!

ドライヤーが好きな子、時々いらっしゃいますね。
でも、せがむなんて、こつぶちゃん、やりますね~(笑)
ドライヤーの風が気持ちいいのでしょうか?(^^
うちの子はドライヤーの音が嫌みたいです。(^^;;
こつぶちゃんみたいに「ドライヤーして~」って言ってくれたら助かるのにな~(^^
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: ふふ(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> こんばんはっ
> ひこぞーさん、お風呂とかばっちこーいっな
> 雰囲気なのに、弱いのですね^^;

あははは(^o^)そうなんですよ~(爆)
お風呂場ではひこぞーのイメージを完全に覆す光景です。(笑)

> ジーさんは今日は42度のシャワーでごふごふとシャンプーされてました。
> (前いた子と大違いなので、ひこぞーさんを洗った時の
> 疲労度は、めちゃ分かります…)

ジーさんもシャンプーされたんですね(^^
42度って熱くないですか??(笑)
ワンコ洗いの疲労感、分かってくださって、ありがとうございます~。

> バスローブ?のくまさんが癒し~~

あは(^o^)クマのワンポイントが可愛いでしょ?(自分で言ってるし・・・)(^^;
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> ママさん、ひこぞー君 お疲れ様

ありがとうございます♪

> なになに、そんなに大きな声で泣くの?
> 今度、声だけでもUPして欲しいわ。

あははは(^o^)きっとびっくりされますよ!(笑)
今度お風呂入れたら動画撮ってみますね(笑)

> 黄砂すごいですよね。
> 洗濯物干せなくて、困りますね。

ほんとですよね~。洗濯物は室内に干しました。
だって、見るからに空気が変な色してるんですものね~。
困りますわ~。いつまでこんななんでしょうね?
ひこぞーママ |  2010.11.14(Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさんこんにちは~♪
お洗濯お疲れ様でした。
ひこぞーくんはそんな大声をあげるのですか!近所に聞こえるぐらいに(笑)よっぽど嫌なんでしょうね。後姿が沈んでますもの。
バスタオルでバスローブ!いいアイデア♪
ひこぞーママさんはなんでも作れるのですね!器用な人は尊敬します。
くるみこちゃん |  2010.11.15(Mon) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんこんにちは~♪
> お洗濯お疲れ様でした。

ありがとうございます~♪

> ひこぞーくんはそんな大声をあげるのですか!近所に聞こえるぐらいに(笑)よっぽど嫌なんでしょうね。後姿が沈んでますもの。

そうなんですよ~(^o^;
ものすごい大声で鳴くんです。(汗)
もし、私が通りすがりの人でも、絶対気になるような声です(^^;;;

> バスタオルでバスローブ!いいアイデア♪
> ひこぞーママさんはなんでも作れるのですね!器用な人は尊敬します。

きゃは~(*^o^*)ありがとうございます♪
でも、結構雑なんですよ♪(笑)
でも、作ることは嫌いじゃないから、あれこれいろいろやってみてます(^^
あ、でも、お料理以外です(爆)
ひこぞーママ |  2010.11.15(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |