09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.12 (Fri)

縁の下の力持ち♪

今朝はとても寒かったひこぞー地方です。
ですが、昼間はとても暖かい陽射しが降り注いでいました。

寒暖の差が激しい秋らしい気候です。←いや、もう冬だろ・・・。



最近、アーチャマの超自己中&マイペースぶりをポツポツと載せていましたが、今回もまたアーチャマの女王様ぶりを垣間見ました。

見飽きた光景となった出窓バトルですが、ひこぞーが出窓の真ん中で寝ているところへ、アーチャマがやってきました。
IMG_3222_convert_20101111224019.jpg
右端にアーチャマのおしりが写っています。

アーチャマはひこぞーを踏み越えて、窓際に入り込みました。Σ( ̄□ ̄;)
「何?何?なんや?ボク、踏まれた?」ってな感じで顔を上げるひこぞーです。
IMG_3223_convert_20101111224053.jpg
アーチャマの足がひこぞーのお尻に乗っかっています。ムリムリ入り込んだのがわかります。

アーチャマに踏まれても何も言わず、黙っているひこぞーです。
IMG_3224_convert_20101111224115.jpg
しゃぁないわ。いつものことや・・・。



我が家でアーチャマが女王様ぶっていられるのは、ひこぞーとモコのお陰です。
この2ワン、理不尽な扱いを受けても、ガウガウしません。(*^ー゚)b
ひこぞーとモコのお陰で、我が家は家内安全。←こういう使い方をしていいのか?
我が家の縁の下の力持ち♪
いつか、ひこぞーとモコに感謝状を贈りたいと思います♪←いつかって、いつやねん!←えっ~と、近いうちに(^^;





♪おまけ♪
ストーブが点くのを待つひこぞーです。
ストーブのボタンを押して「ピッ」と鳴ったら、ここに来ます。
IMG_3236_convert_20101111224954.jpg
待ってるねん。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:00  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうよねぇ。。
ひこさんとモコちゃんだから平和なのよ。
ひこさんとお散歩したいなぁ。。この老体でも付いて行けるよね。
うちは結構な力が必要なんで・・

ワンコも寒いんだね。
きれいな白いカラーがブラウンにならない様にね。
tatamama |  2010.11.12(Fri) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

女王キャラのアーチャマ様~
ひこぞークン、「今踏まれた?」って
のんきに上見てる風貌が癒されるわ~
ゆっち |  2010.11.12(Fri) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^O^)

朝はほんと寒くなりました~早い冬の予報は当たりでしょうか(・ω・)
この時間にならないと動けなくなってきました(^o^;)

ストーブの前に来てしまうひこぞーちゃんの気持ちがよくわかっちゃいます(*^-^)b


夕べからPCが言うこと聞かず(〒_〒)
しばらく携帯のみの生活になりそうですぅ…

不便だ(/_;)/~~
Kii |  2010.11.12(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞークンは常に平和主義者よね!
うちもそうだけど、多頭飼い家庭って
うまくバランスとれてるわよね^^
あずきもいつもストーブ点火待機してるよー^^;
ココ |  2010.11.12(Fri) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさん、デッカイ男ですね。
小さいことにいちいち動じないところ、ステキです。
私の周りにはひこぞーさんを見習ってほしいニンゲンの男がたくさんいます。
そんな男らしいひこぞーさんなのに、ストーブが好きなところがまたまたステキですね。
ギャップがたまらないんですよね。
うさぎ |  2010.11.12(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

 リッター地方、今日は強風が吹き荒れ、気温が18.5度まで上がりました。リッターはちょっと散歩に出たんですけど、すぐに帰ってきて、後はアーチャマ、ひこぞーくん、モコちゃんと同じように窓際で晩秋の日射しを浴びながらお昼寝してました。私も、うつらうつら、平和な1日でした。
リッターママ |  2010.11.12(Fri) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ふふ。アーチャマは、女王様気質なのですね(^^)
うらやましいかも♪
モコちゃんとひこぞーちゃんが優しいから、
3ワンちゃんでのバランスが
ばっちりとれてるんだろうなぁ。

ひこぞーちゃん、自分でポチって押せたら
いいのにね^m^
IKKO |  2010.11.12(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。待ってました!女王様アーチャマ様v-8
ひこぞーさんの寛大さにうちのボスも見習ってもらいたいものですv-393
ひこぞーさん、ストーブの前はポッカポカで気持ちいいよね~v-363でもやさしいひこぞーさんは、そのうち女王様に特等席を譲ってあげるのでしょうねv-343
コツとトトだっけ? |  2010.11.12(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> そうよねぇ。。
> ひこさんとモコちゃんだから平和なのよ。

ですよね~。(^^

> ひこさんとお散歩したいなぁ。。この老体でも付いて行けるよね。
> うちは結構な力が必要なんで・・

あは(^o^)ひこぞーは始めは引っ張りません。
お家が見えてくると、「はよ帰るで!」ってちょっと引っ張りますが・・・。(^^;
でも、随分、マシになりました。今ではひこぞーが一番散歩しやすいです。

> ワンコも寒いんだね。
> きれいな白いカラーがブラウンにならない様にね。

あははは(^o^)
焦げちゃう??(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

マイペースなひこぞーさんとモコさん、
お構いなしのアーチャマさん!
おかしくも仲良しな日常を垣間見て、ぷぷぷとなります。
やっぱり出窓の取り合いが熱いですね。

ひこぞーさんはストーブがあったかなのが分かってるんですね。
そしてストーブ前に陣取って「ストーブアピール」なんですね!
そんな健気な姿を見たら、「ぷち」とスイッチ入れちゃいます♪
ひな |  2010.11.12(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 女王キャラのアーチャマ様~
> ひこぞークン、「今踏まれた?」って
> のんきに上見てる風貌が癒されるわ~

うふふ~♪ありがとうございます♪
ひこぞー、上を見て、何が起きたのか不思議そうにしてました(^m^)ぷぷ
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiさんへ

kiiさん、こんばんわ。

> おはようございます(^O^)
> 朝はほんと寒くなりました~早い冬の予報は当たりでしょうか(・ω・)
> この時間にならないと動けなくなってきました(^o^;)

朝はめっきり寒くなりましたね~。
同じく、ストーブの前で温まってから出ないと、動けなくなりました(^o^;

> ストーブの前に来てしまうひこぞーちゃんの気持ちがよくわかっちゃいます(*^-^)b

もうねぇ、まん前を陣取っちゃって、邪魔なんです(笑)

> 夕べからPCが言うこと聞かず(〒_〒)
> しばらく携帯のみの生活になりそうですぅ…
> 不便だ(/_;)/~~

あらら、PCの不調はほんと、困りますよね。
そういえば、携帯投稿について、私ったら、メール投稿の方法をダラダラ書いちゃって、
携帯からログインしての記事更新について、書いてませんでしたね、ゴメンナサイ!!(汗)

携帯オンリーっていうのはやっぱりちょと不便ですよね(^^;
PCの調子が良くなるといいですね。
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> ひこぞーさん、デッカイ男ですね。
> 小さいことにいちいち動じないところ、ステキです。

ありがとうございます~!(^o^*

> 私の周りにはひこぞーさんを見習ってほしいニンゲンの男がたくさんいます。
> そんな男らしいひこぞーさんなのに、ストーブが好きなところがまたまたステキですね。
> ギャップがたまらないんですよね。

うひゃv-238とっても嬉しいです~♪
あは(^o^)女性はギャップに弱いのかしら~♪
うさぎさんのお気持ち、よくわかります~(^^*
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

>  リッター地方、今日は強風が吹き荒れ、気温が18.5度まで上がりました。リッターはちょっと散歩に出たんですけど、すぐに帰ってきて、後はアーチャマ、ひこぞーくん、モコちゃんと同じように窓際で晩秋の日射しを浴びながらお昼寝してました。私も、うつらうつら、平和な1日でした。

今日は暖かかったですよね。
おまけに黄砂まで・・・・(- -)
朝から霞んでました。これは嬉しくなかったです。

窓辺は暖かくて気持ちいいですよね。
リッター君もママさんと一緒にお昼寝できて、のんびり幸せな1日だったんですね♪
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへ

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> ふふ。アーチャマは、女王様気質なのですね(^^)
> うらやましいかも♪

あは(^o^)アーチャマみたいに自由気ままに生きてみたいですね♪

> モコちゃんとひこぞーちゃんが優しいから、
> 3ワンちゃんでのバランスが
> ばっちりとれてるんだろうなぁ。

そのようです~(^^*
ひこぞーとモコがアーチャマを上手くかわしてくれています(笑)

> ひこぞーちゃん、自分でポチって押せたら
> いいのにね^m^

あははは(^o^)ほんとですね~♪
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。待ってました!女王様アーチャマ様v-8

あははは(^o^)/お待たせしました~♪

> ひこぞーさんの寛大さにうちのボスも見習ってもらいたいものですv-393

うふふ(^^
うちもです。(爆)

> ひこぞーさん、ストーブの前はポッカポカで気持ちいいよね~v-363でもやさしいひこぞーさんは、そのうち女王様に特等席を譲ってあげるのでしょうねv-343

ひこぞーはストーブが点くと、まん前を陣取って温まるまで動きません(^^;
でも、アーチャマがやって来て、睨まれると、すっとどこかへ行ってしまいます。
優しいのか、弱いのか・・・・(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> マイペースなひこぞーさんとモコさん、
> お構いなしのアーチャマさん!
> おかしくも仲良しな日常を垣間見て、ぷぷぷとなります。
> やっぱり出窓の取り合いが熱いですね。

あは(^o^)ありがとうございます♪
出窓バトルは静かに熱いです(^m^)

> ひこぞーさんはストーブがあったかなのが分かってるんですね。
> そしてストーブ前に陣取って「ストーブアピール」なんですね!
> そんな健気な姿を見たら、「ぷち」とスイッチ入れちゃいます♪

うふふ♪そうなんです。
ストーブから暖かい風が吹いてくるのを知っているんです~。
寒くてたまらないときは、「ピッ」の音の前から
ストーブの前に座っていることもあります(笑)
そういう時は、急いでつけてあげます。(^^;
ひこぞーママ |  2010.11.12(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、おはようございます♪

> ひこぞークンは常に平和主義者よね!

そうなんです(^^
モメごとは嫌いのようです。(^^

> うちもそうだけど、多頭飼い家庭って
> うまくバランスとれてるわよね^^

そうですよね♪
ココさん宅もあずきちゃんが一歩ひいてるから上手くいくのかな(^^*

> あずきもいつもストーブ点火待機してるよー^^;

あはは(^o^)ストーブが暖かいって知ってるんですよね!
寒いから早く点けて欲しいんですよね、きっと。(^m^)
ひこぞーママ |  2010.11.13(Sat) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |