07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.08 (Mon)

闇夜に紛れるアーチャマ・・・

そろそろまた寒くなってきたひこぞー地方です。
日曜日は立冬でした。寒くなって当然ですね。
風邪もはやっております。みなさん、気をつけましょう。


日が暮れるのも早くなり、夕方からあわただしさを感じるようになりました。
ワンコの夕方散歩もできれば、明るいうちに済ませたい飼い主ですが、あれこれ済ませてからお散歩になるので、やっぱり暗くなってしまいます。
夕方散歩は大抵、午後の5時くらいから行っています。

しばらく歩くとこんな感じになります。(本日全て携帯カメラ撮影写真です)
NEC_0003_convert_20101107165636.jpg
歩くうちに暗くなり、小さな街灯に当たって闇夜にボーっと浮くひこぞーです。(^^;

ひこぞーは白毛なので、夜でもよく見えます。
しかし、アーチャマは黒っぽいのでよく見えません。
見えないと、歩いていても何をしてるか分からないので、大変困ります。


なので、アーチャマの頭に懐中電灯をとりつけようかと思ったのですが、その姿を想像するとちょっと気が引けたので、夜でも居場所がわかる首輪を買いました。
首輪の周りに小さなLEDが点々と付いています。
NEC_0001_convert_20101107165312.jpg
街灯のない場所ではアーチャマ、見えませんっ(汗)

ホームセンターのワゴンセール(またか!)で買いました。(笑)
実際にはもう少しキラっと光って見えます。

以前、やはり冬の真っ暗闇の中、散歩していたら、何かを拾い食いしたようです。(--;
何を食べたのか、全く分かりませんでした。
でも、確実に何か食べてました・・・・・。

しつけができていないのが一番の問題ですが、変なものを食べらたら、ヤバイっちゅうの!
拾い食いは怖いからやめてー!
※最近はボールを咥えて歩くので、拾い食いの心配は少し減りました。が、油断なりません!(`へ´)

ということで、光る首輪をつけて、アーチャマの位置を確認しながら散歩しています。
変な動きがあれば、リードをすぐ引っ張れるように。←はたして効果あるのか?(・・)?


夜のお散歩は気をつけたいですね。
ちなみにモコは飼い主の傍にぴったりくっついて歩くので大丈夫です。
IMG_3011_convert_20101107185903.jpg



★おまけ★
久しぶりのシャバ外で喜ぶワンコ。リードがもつれてます・・・。
NEC_0008_convert_20101107165806.jpg

NEC_0010_convert_20101107165830.jpg


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:00  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夜の散歩って色々と心配ですよねー。
うちも拾い食いをしてしまうので要注意なんです。
私は、夜の散歩用に小さいライトを持ち歩いてます。手がふさがってしまうのが不便なんですが。。

ひこぞー君、愛情のこもった手作り洋服GETですね。^^
私も見習いたいところです。。
クレアママ |  2010.11.08(Mon) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

すぐ真っ暗になっちゃって
ねねも首輪にキラキラライトつけてます。
暗闇で拾い食いされると
わかんないものね~
うちも、下ばっか匂ってるから要注意だわ!
ゆっち |  2010.11.08(Mon) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

うちも最近、真っ暗の中のお散歩です・・・
もう5時すぎると、暗くなっちゃってますもんね(ーー゛)
暗くなるのが早くなっちゃいましたねー(悲)

そして・・・ 黒っぽいワンコって
闇にまぎれちゃうんですね!?
アーチャマ・・・・ 全く見えませんぞー!
そっかそっか~ ナッツだったらまっ黒なんできっと見えないな(汗)
光る首輪っていいですね~!
私も捜してみます(^^ゞ
★すももママ★ |  2010.11.08(Mon) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

お散歩ご苦労様~♪
夜の散歩なんて行ったことがなかったんで
黒っぽいわんこってアーチャマのように見えなくなるんですね!
そっか~、
もし私が行くとしたら・・・懐中電気とメガネ(視力悪いんで)、
必需品ですねe-442

でも3ワンは大変ね^^;
jujuam |  2010.11.08(Mon) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
確かに暗くなるの早いしね
我が家は毎日夕方散歩はくらくなってしまうので
見えないですね。
たまに福を蹴ってたり・・・しちゃってますね 汗

ひこぞーさんはそうかぁ~
白だから解かるのね。
うん、アーチャマさん・・・確かに見えません
蹴りにご注意 笑
nao! |  2010.11.08(Mon) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: クレアママさんへ

クレアママさん、こんばんわ。

> 夜の散歩って色々と心配ですよねー。
> うちも拾い食いをしてしまうので要注意なんです。
> 私は、夜の散歩用に小さいライトを持ち歩いてます。手がふさがってしまうのが不便なんですが。。

闇夜で拾い食いされると怖いですよね!(^^;
そうそう、懐中電灯だと片手がふさがってしまうので、不便です。
頭につけて歩くわけにも行かないし・・・・(笑)

> ひこぞー君、愛情のこもった手作り洋服GETですね。^^
> 私も見習いたいところです。。

ありがとうございます♪(^^*
衣替えをした頃に、よく作ってます(^^;
ひこぞーママ |  2010.11.08(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> すぐ真っ暗になっちゃって
> ねねも首輪にキラキラライトつけてます。

ライトが付いているとどこにいるか分かりますものね~♪

> 暗闇で拾い食いされると
> わかんないものね~
> うちも、下ばっか匂ってるから要注意だわ!

あは(^o^)
下向いてパクッとされてもわからないですよね。
アーチャマも要注意!油断なりません(^^;
ひこぞーママ |  2010.11.08(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> うちも最近、真っ暗の中のお散歩です・・・
> もう5時すぎると、暗くなっちゃってますもんね(ーー゛)
> 暗くなるのが早くなっちゃいましたねー(悲)

すももさんも闇夜をお散歩ですか・・。
5時過ぎると暗いですよね~。
暑くないけど、暗い。(^^;
夏も冬も一長一短だわ~(笑)

> そして・・・ 黒っぽいワンコって
> 闇にまぎれちゃうんですね!?
> アーチャマ・・・・ 全く見えませんぞー!

あはは(^o^)見えないですよ!!マジで(爆)

> そっかそっか~ ナッツだったらまっ黒なんできっと見えないな(汗)

確実に見失います(^^;
どうか、夜散歩はお気をつけ下さい(^^

> 光る首輪っていいですね~!
> 私も捜してみます(^^ゞ

是非是非♪
ナッツちゃんには是非つけて欲しいです~♪
ほかには、蛍光ベルトみたいなのとかあったと思います。
ひこぞーママ |  2010.11.08(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: jujuamさんへ

jujuamさん、こんばんわ。

> お散歩ご苦労様~♪
> 夜の散歩なんて行ったことがなかったんで
> 黒っぽいわんこってアーチャマのように見えなくなるんですね!

そうなんです。見えなくなります(笑)
必死で目を凝らして見続けていないといけないので、疲れます~(^^;;

> そっか~、
> もし私が行くとしたら・・・懐中電気とメガネ(視力悪いんで)、
> 必需品ですねe-442

懐中電灯があれば、よく見えますね。
でも、手がふさがってしまうんですよね~。
でもでも、無いよりいいですよ♪(^^

> でも3ワンは大変ね^^;

はい~(^^;;;
なので、冬の夕方散歩は拾い食いさせる暇を作らない為に超ハイスピードです(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.08(Mon) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> 確かに暗くなるの早いしね
> 我が家は毎日夕方散歩はくらくなってしまうので
> 見えないですね。
> たまに福を蹴ってたり・・・しちゃってますね 汗

暗いと何も見えないですよね~。
あはは、わかります(^^
私も見えないと、ワンコの足、踏んづけちゃってます。(^^;

> ひこぞーさんはそうかぁ~
> 白だから解かるのね。
> うん、アーチャマさん・・・確かに見えません
> 蹴りにご注意 笑

ひこぞーは良く見えるんです~。
アーチャマ、見えないでしょ!?(笑)
あはは(^o^)蹴らないように気をつけます!!(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.08(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |