09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.07 (Sun)

わんこの日常~その3~

今日(土曜日)は朝方の寒さは除いて、とても暖かかったですね~。
行楽日和はこのことですか!ってなくらい、気持ちよい日でした。

そんな行楽日和とは無縁な1日を送ったひこぞーママです(^^;
(身体の不自由な伯母の介護をしておりました。伯母は元気です。介護と言っても大したことはしていません。なのに時間だけは過ぎていきます。)


今日は、またまた撮り置いていた写真で記事を書いています。



ふと見ると、ひこぞーが私のスリッパに前足を入れています。

IMG_3166_convert_20101107002437.jpg

何してるの?

IMG_3168_convert_20101107002708.jpg

いや、ちょっと・・・・

スリッパに入れた前足を抜く気は無いようでした。



アーチャマが久しぶりに階段に腰掛けました。

IMG_3170_convert_20101107002806.jpg

しばらく考える犬になっていました。



お散歩から帰ってきて目元を洗われたモコです。

IMG_3171_convert_20101107002857.jpg

デッカい濡れネズミです。

モコの右上に写っているものはひこぞーの足です。
怖いものが写っているのではありません。(笑)



今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:38  |   |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.07(Sun) 09:09 |   |  【コメント編集】

ぷっ。
久しぶりに見たわ、アーチャマが階段に腰掛けてる姿。
毎度笑えるわ~^^
介護、大変ですよね。
お疲れ様でした。
ココ |  2010.11.07(Sun) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんにちわ。

> ぷっ。
> 久しぶりに見たわ、アーチャマが階段に腰掛けてる姿。
> 毎度笑えるわ~^^

あはは(^o^)ありがとうございます♪
私も久しぶりに見てプッ!って吹いてしまいました(^o^;

> 介護、大変ですよね。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^
この歳になると、いろいろやることが増えますね。(^^;
いろんなストレスを解消してくれるのがワンコたちです。
嫌なことがあっても、腰掛けてるアーチャマを見た瞬間、忘れてしまいます(^^
ワンコがいてよかった~って思います♪♪
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

ひこぞーくんは足が冷えるのでしょうか?男の子なのにね(笑)
アーチャマ可愛いですね。前にアーチャマと同じ犬種の子とお友達になったって言ってたの覚えてます?近所にはそのピーちゃんって子しかいないのですよ。今朝も触らせてもらって、アーチャマもこんな感じかなぁ~なんて思ってました。毛がツルツルで気持ちいいのですよ。

モコちゃんは目ヤニがよく出るのですか?犬種によって出やすいとかあるのかな。目がお星さまになっていてこれまた可愛いですね。

くるみこちゃん |  2010.11.07(Sun) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

ご苦労様です。
他人事ではないですよね。大変な事だと思います。
腰を痛めないようにね。

ひこさん寝むそうですZZZ
アーチャマ久しぶりのヨイショですね。
モコちゃんのカットきれいに出来てる。
今私キレかけです( ̄□ ̄;)!!
バリカンが3台とも切れない!
ママさん、どんな手入れされてますか?
分解したからかなぁ・・・
tatamama |  2010.11.07(Sun) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

介護ご苦労様です。私も盛岡にいるとたいしたことはしないのに1日が過ぎてしまいます。帰ってくるとリッターにとっても癒されますものねv-238ひこぞう君、きっとママのスリッパにどこかが触れてると安心なんじやないかあ?リッターも私のスリッパが大好きです。
リッターママ |  2010.11.07(Sun) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんにちわ。

> こんにちは~♪
> ひこぞーくんは足が冷えるのでしょうか?男の子なのにね(笑)

あはは(^o^)足を暖めてるように見えますよね。
この後も、抜く気はなかったようですし。(笑)

> アーチャマ可愛いですね。前にアーチャマと同じ犬種の子とお友達になったって言ってたの覚えてます?近所にはそのピーちゃんって子しかいないのですよ。今朝も触らせてもらって、アーチャマもこんな感じかなぁ~なんて思ってました。毛がツルツルで気持ちいいのですよ。

覚えてます~♪
そうなんです。インギーの毛はとても柔らかくてツルツルしてるんです(^^*
だからいつもナデナデしちゃってます(^^;
アーチャマも触られるのは好きみたいですし♪

> モコちゃんは目ヤニがよく出るのですか?犬種によって出やすいとかあるのかな。目がお星さまになっていてこれまた可愛いですね。

モコは目と鼻を繋ぐ管が狭いか、詰まっているようで、すぐ目ヤニが溜まるんです。(><)
一度病院で調べてもらったことがあって、色の付いた目薬を差すとしばらくして、鼻にその薬が出てくるはずなのに、全然出てこなかったんです。(^^;
鼻の通りが悪いので、いびきもかきます。いつもフゴフゴ言ってます(笑)

ワンコガールズを可愛いと言って下さってありがとうございます~♪(^^*
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんにちわ。

> ご苦労様です。
> 他人事ではないですよね。大変な事だと思います。
> 腰を痛めないようにね。

ありがとうございます(^^

> ひこさん寝むそうですZZZ

ひこぞーは見るたびに眠そうな顔してます(^^;;;

> アーチャマ久しぶりのヨイショですね。

そうなんです。久しぶりに見て笑ってしまいました。

> モコちゃんのカットきれいに出来てる。

ありがとうございます~♪

> 今私キレかけです( ̄□ ̄;)!!
> バリカンが3台とも切れない!

およよ。3台とも??
それは困りますね・・・・。
tatamamaさん、どうかキレないでください(笑)

> ママさん、どんな手入れされてますか?
> 分解したからかなぁ・・・

バリカンを分解されたんですか!?( ̄□ ̄;)!!
すごい・・・。
私は一度分解したら組み立てる自信は全く無いです。(^^;;;

うちのバリカンも最近はキレが悪いです。
手入れといっても、これといって何もしてないです。(^^;
油をさすか、刃の間に詰まった毛を取るかくらいです。

顔の周りは怖いし、難しいので、ハサミを使ってます。(^^
普通のカットバサミと握りバサミで・・・。(^o^;
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんにちわ。

> 介護ご苦労様です。私も盛岡にいるとたいしたことはしないのに1日が過ぎてしまいます。帰ってくるとリッターにとっても癒されますものねv-238ひこぞう君、きっとママのスリッパにどこかが触れてると安心なんじやないかあ?リッターも私のスリッパが大好きです。

ありがとうございます(^^
リッターママさんは大変ですよね。
私は近いので、その点の苦労はありませんが、リッターママさんは家を離れないといけないですものねぇ。
ワンコに癒されるからまたがんばれるんですよね♪
リッター君もママさんのスリッパが好きなんですね(^^*
ひこぞーも私のニオイで安心してくれてるといいな~・・(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ひこぞーちゃん、すりっぱにちょこんとおててを置いて
キープしてるのかな?
すっごくかわいいですね(^^)
アーチャマ、どっこいしょ~って声が
聞こえてきそうです♪
IKKO |  2010.11.07(Sun) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷぷ
アーチャマちゃん
腰掛け座り・・久しぶりに見たわ
やっぱ笑える(^m^)
ねねも、たまにします。
面白かわいいよね♪
ゆっち |  2010.11.07(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさん!ほんとにスリッパ大好きなんですね♪
どこがそんなに魅力なのか?是非聞いてみたいわぁ!

アーチャマさんの階段お座り。
椅子?に腰掛けるわんこってアーチャマさんが始めてです(笑)

モコさんも目目が大きくなってる!
目のまわりを洗うと目がシャキーン☆ってなるんでしょうか?

介護お疲れさまです。
ひこぞーママさんも疲れなどで体調崩さないように気をつけてくださいね。
そろそろインフルエンザが流行ってきてるようですし。。。
ひな |  2010.11.07(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへ

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> ひこぞーちゃん、すりっぱにちょこんとおててを置いて
> キープしてるのかな?
> すっごくかわいいですね(^^)

ありがとうございます♪(^^
何故か、気づいたら手を置いていたんです(^^;
何してるの~?って聞いても知らんぷりされました(笑)

> アーチャマ、どっこいしょ~って声が
> 聞こえてきそうです♪

あはは(^o^)アーチャマはよくこの座り方をするんです♪
人が座ってるように座るので、どっこいしょって言ってるかもしれませんね(^^
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ぷぷぷ
> アーチャマちゃん
> 腰掛け座り・・久しぶりに見たわ
> やっぱ笑える(^m^)

いつ見ても笑えますよね。(^o^)

> ねねも、たまにします。
> 面白かわいいよね♪

この座り方って人が座ってるみたいだから面白いですよね。
ねねちゃんなら、なお、面白かわいいです♪(^^*
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> ひこぞーさん!ほんとにスリッパ大好きなんですね♪
> どこがそんなに魅力なのか?是非聞いてみたいわぁ!

あははは(^o^)私も聞いてみたいです~!
よっぽど、心の友なんだわ。(笑)

> アーチャマさんの階段お座り。
> 椅子?に腰掛けるわんこってアーチャマさんが始めてです(笑)

面白いでしょ~?(笑)
アーチャマ、よくここでこうやって座るんです。
最近、してませんでしたが、久しぶりに座ってたのでパチリとしました(^^

> モコさんも目目が大きくなってる!
> 目のまわりを洗うと目がシャキーン☆ってなるんでしょうか?

やっぱり大きく見えますよね?
気のせいかな?って思ってたけど・・・・(^^;
多分、周りの毛が濡れてるせいかなと。
普段は結構、目の周りの毛で隠れ気味なので(^o^;←ちゃんと手入れしろ~!私!!(笑)

> 介護お疲れさまです。
> ひこぞーママさんも疲れなどで体調崩さないように気をつけてくださいね。
> そろそろインフルエンザが流行ってきてるようですし。。。

ご心配いただき、ありがとうございます♪(^^
インフルエンザ、知らないうちに流行ってますね~(^^;
気をつけないといけませんね。
これからは、こまめにうがいします(^^
ひなさんもお気をつけ下さいね♪
ひこぞーママ |  2010.11.07(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |