07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.02 (Tue)

ひこぞーのオデコ

先週末からよく雨が降ります。
この季節にしては、まとまった雨です。
今日(月曜日)も朝からシトシト降ったと思えば、ちょっと日が差し、瞬く間にドンヨリとした曇りに。
そして、しばらくすると、バケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだり。
ようやく晴れたかと思ったら、キツネの嫁入りです。(晴れてるのに雨が降ってる)

まぁ、忙しい天気でした。なので、お散歩にも行けずじまい。
この寒さでワンコは毛布に潜ったまま。(^^;
IMG_3120_convert_20101101233450.jpg
なんや~?
IMG_3121_convert_20101101233520.jpg
用が無いなら寝かしてや~。

まぁ、いいけどね・・・・。




今日は私がずっと気になっているひこぞーのオデコについて。

毎日毎日、ワンコの顔を見ていますが、いつもどうしても気になるひこぞーのオデコ。
何が気になるかと言うと、とにかく広い。(笑)

私はこの広いオデコが大好きです。←なんや、好きならええやんか!
ひこぞーのオデコを見るたびに、ナデナデしたり、ブチューッとしたり・・・。←後者はひこぞーにはたまに迷惑なようで・・・・(^^;

どのくらい広いかというと、こんな感じです。(比較対象物:私の携帯電話)
IMG_3123_convert_20101101233548.jpg
携帯電話がオデコに乗ります。

IMG_3124_convert_20101101233617.jpg
縦に乗せてもなかなか落ちません。

ちなみに、私の携帯は docomo N03(縦11cm×横5cm)です。←これでひこぞーのデコの広さが解るのか!?(汗)

そして、このオデコは広いだけでなく、平たい。(笑)

こんなオデコのワンコは今まで出会ったことがありません。←いいのか?悪いのか?

そこで、
ひこぞーのオデコと勝負してみたい人(ワンコ)はいますか~?
勝っても負けても賞品は出ませんが・・・(笑)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いつでも受けて立ちます(笑)←こんなこと言ってるけど、簡単に負けそうな気がする・・・(^^;




今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ インギー

00:03  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは。。。

ママさんったら~!!
ひこぞー君で遊んでるでしょう??
って、私もよく物を乗せてますが。。。

平たいんですか??
ナデナデしてみたいです。
ぷうもよくぶちゅ~~~ってされて嫌な顔してます!

しかしよく降りますね~!!
もう1週間以上、ずっと降ってる気がします!!
早く生日差しを浴びて、散歩したいですね!

窓越しのお日様もいいですけど!!
ぷうはは |  2010.11.02(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: あはは。。。(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> ママさんったら~!!
> ひこぞー君で遊んでるでしょう??
> って、私もよく物を乗せてますが。。。

あはは(^o^)バレてますね~。
乗せたくなるでしょ?(笑)

> 平たいんですか??
> ナデナデしてみたいです。
> ぷうもよくぶちゅ~~~ってされて嫌な顔してます!

そうなんです。ひこぞーのオデコは平たいんです。(笑)
ぷうすけ君もブチューは嫌がりますか?
にゃはは!一緒ですね~(^m^)

> しかしよく降りますね~!!
> もう1週間以上、ずっと降ってる気がします!!
> 早く生日差しを浴びて、散歩したいですね!

そうなんですよ~。
いつ晴れたっけ?ってなくらい、曇り&雨ですよね。

> 窓越しのお日様もいいですけど!!

ぷぷぷ(^m^)その通りですね~。
お外がダメなら、せめて出窓でって感じのワンコです。(笑)
早く晴れて欲しいですね~♪
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

& お久で~ぇす...

そちらははっきりしないお天気だったんですね...
空っち方面は,雨は朝のウチに上がり,午後からはポカポカでしっかりお散歩してきましたよ(-o^)

ふふふ,ひこぞー君のおでこ,大きいんですね.
その上,平たいとは... 可愛いですね♪

そうそうすっかり遅くなっちゃいましたが....
アーチャマ♪ v-3087回目のお誕生日おめでとうv-314v-315v-314
7歳も元気でひこぞー君やモコちゃんと仲良く,楽しくてステキな毎日になりますように♪

じゅんこ |  2010.11.02(Tue) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

ココ地方、昨日、今日と晴れてるよー^^v

ひこぞークンのおでこ、とても安定性がありそうね^^;
鼻パクならぬデコパクなんてのができそうじゃないですか?
やってみてーーー(爆
ココ |  2010.11.02(Tue) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ぶはは!!
お耳が半立ちという事もあるかもね。

うちの黒ラブJoyも平べっ隊の隊員だよ。(* ̄m ̄)プッ
とんがり隊もいるよ。

ひこさんの存在はホント、癒しだねぇ・・・
tatamama |  2010.11.02(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

広いおでこ、可愛い~e-328
携帯置いてもおとなしいんですね☆

おもいっきりすりすりしたくなっちゃいましたe-343
クッキーpics |  2010.11.02(Tue) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

アハハハハハ。
携帯置きにした事は無かったです(笑)
今度挑戦してみますね。プププ

でも・・・素敵なおでこ&後頭部です♪
ますますひこぞー君ファンになりましたよ♪
それにしてもそのお耳が可愛いーですよね♪
マロピママ |  2010.11.02(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさん、おでこが広いのは利発な証拠です。
もみじは広い訳じゃないんですけど、平たいデコなので、いつもコーヒーカップをのせてみたい衝動にかられます。でも、その後が大変なのでやれずじまいです。
ちなみに、私は小さい頃、アニメの「デコッパチ」と呼ばれる程ひたいが広かった(&出っ張っていた)らしいのですが、大人になるにつれサイズも脳量も普通になってしまいました。あのまま行けば、もしかしたらアインシュタインと肩を並べられるような人になれたかもしれないのに。 ユメはひこぞーさんに託します。
うさはん |  2010.11.02(Tue) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

ホントだ~ ひこぞーくん、おでこ広いのね~
でもね・・・ ナナも小型犬のわりにはおでこが平たくて広いのよ
お友達のママにも、よく、ナナちゃんの頭って平たくて何でも乗るって
遊ばれてます(^^ゞ
ひこぞーくんには負けるけどね・・・
t-nana |  2010.11.02(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

広い額大好き☆
だからか????
ひこぞーちゃんにはひと目惚れてきな感じが*^^*

うちのじーさんと比べてみますか???
あの広さを見せてあげたい^^v

って毛が無いだけですがぁ・・・・・^^;;;;

あ!じーさんはわんこじゃなかった^^;;;;


=>コメありがとうです*^^*
なんだかメルヘンだなんて~こそばゆい感じです^^♪

ひこぞーママさんにお聞きしてもいいですか???
FC2ブログは携帯で更新したことありますか???
先日挑戦したんだけど上手く出来なくて(^ ^;;;どんくさすぎ?

急にauブログが終了になるんですぅ・・・・(- -;
お引越ししなくちゃいけなくって(T T)
携帯の手軽さに慣れてるから悩んじゃって^^;;;


Kii |  2010.11.02(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ご無沙汰してました!!
さっそく、リッターのおでこにも携帯を乗っけて、ひこぞーくんと比べてみました-。結果、ひこぞーくんよりやや小さい感じです。携帯のサイズはひこぞーママさんと同じなので、リッターの負けでした~。残念(笑)
リッターママ |  2010.11.02(Tue) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。く・く・く・く・く。。。ひこぞーさんおでこ ひろ!!
我が家も携帯はドコモでやんすよv-8私のこつぶが噛んでボロボロの携帯もおでこに乗りますかね~v-290
きっと、ひこぞーさんの広~いおでこで受け止めてくれるでしょうねv-411うふふ。。
コツとトトだっけ? |  2010.11.02(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんは~♪
> & お久で~ぇす...
> そちらははっきりしないお天気だったんですね...
> 空っち方面は,雨は朝のウチに上がり,午後からはポカポカでしっかりお散歩してきましたよ(-o^)

こちらはずっと雨が降ったりやんだりしてました。
空君地方はポカポカだったんですね。いいな~♪

> ふふふ,ひこぞー君のおでこ,大きいんですね.
> その上,平たいとは... 可愛いですね♪

ありがとうございます♪(^^

> そうそうすっかり遅くなっちゃいましたが....
> アーチャマ♪ v-3087回目のお誕生日おめでとうv-314v-315v-314
> 7歳も元気でひこぞー君やモコちゃんと仲良く,楽しくてステキな毎日になりますように♪

ありがとうございます~~♪
これからもどうぞヨロシクお願いします(^^ゞ
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> ココ地方、昨日、今日と晴れてるよー^^v

いいですね~♪
こちらは、ドンヨリ曇ったり雨が降ったり、忙しい天気でした(^^;

> ひこぞークンのおでこ、とても安定性がありそうね^^;
> 鼻パクならぬデコパクなんてのができそうじゃないですか?
> やってみてーーー(爆

あははは(^o^)デコパク!?できるかも~(爆)
安定性はあります。(^m^)ぷぷ
あとは練習かな。(笑)
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> ぶはは!!
> お耳が半立ちという事もあるかもね。

確かに(^^

> うちの黒ラブJoyも平べっ隊の隊員だよ。(* ̄m ̄)プッ

あは(^o^)ラブはこんなオデコですよね。
最初ひこぞーを拾ったときは、ラブの子犬かな?って思ってました(^^;
↑実はそんないいもんじゃなかった・・・(笑)
あと、ちょっとダルメシアンっぽいかなぁって思ったのも気のせいでした(爆)

> とんがり隊もいるよ。

にゃは(^o^)とんがり隊って、もしかしてアリンダちゃん?プレータちゃん?(^o^)m

> ひこさんの存在はホント、癒しだねぇ・・・

ありがとうございます~♪
そう言って頂けると、大変うれしゅうございます~(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> 広いおでこ、可愛い~e-328

ありがとうございます♪
ほんとに広いです。(笑)

> 携帯置いてもおとなしいんですね☆

この時は眠気のほうが勝っていたのかもしれません(^^
でも、普段もあんまり嫌がらないです♪(内心は分かりませんが 笑)

> おもいっきりすりすりしたくなっちゃいましたe-343

にゃは~♪ありがとうございます~(^m^)
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: マロピママさんへ

マロピママさん、こんばんわ。

> アハハハハハ。
> 携帯置きにした事は無かったです(笑)
> 今度挑戦してみますね。プププ

にゃはは(^o^)是非!

> でも・・・素敵なおでこ&後頭部です♪
> ますますひこぞー君ファンになりましたよ♪

きゃ~♪ありがとうございます~(^o^*

> それにしてもそのお耳が可愛いーですよね♪

あは(^o^)この耳を気に入ってくださってありがとうございます♪
やっぱり、この耳がひこぞーのチャームポイントかな?(親ばかで~す)(^m^)
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ。

> ひこぞーさん、おでこが広いのは利発な証拠です。

きゃv-238ありがとうございます♪嬉しいです~(^^*

> もみじは広い訳じゃないんですけど、平たいデコなので、いつもコーヒーカップをのせてみたい衝動にかられます。でも、その後が大変なのでやれずじまいです。

あははは(^o^)コーヒーカップですか!?
それは、すごいです。
確かに、乗せた後が大変ですね(^o^)m

> ちなみに、私は小さい頃、アニメの「デコッパチ」と呼ばれる程ひたいが広かった(&出っ張っていた)らしいのですが、大人になるにつれサイズも脳量も普通になってしまいました。あのまま行けば、もしかしたらアインシュタインと肩を並べられるような人になれたかもしれないのに。 ユメはひこぞーさんに託します。

それは責任重大です!(笑)
ひこぞーに、うさはんさんのユメを引き継ぐことが出来るでしょうか!?(^o^;
ひこぞーの脳量はいかほどのものか・・・・(^^;
うぅむ、まずはワンコ界のアインシュタインを狙ってみますか・・・(^皿^)ニッ
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわ。

> ホントだ~ ひこぞーくん、おでこ広いのね~

はい~♪結構広いです~♪

> でもね・・・ ナナも小型犬のわりにはおでこが平たくて広いのよ
> お友達のママにも、よく、ナナちゃんの頭って平たくて何でも乗るって
> 遊ばれてます(^^ゞ

そうなんですか?w(°▽°)w
一見しただけでは分からないものですね~♪
ナナさんのオデコは丸いと思ってました(^^*
オデコが平たいと、やっぱり遊ばれちゃいますね(^o^)m

> ひこぞーくんには負けるけどね・・・

あは(^o^)頭(顔)の大きさが違いますからね~(笑)
ひこぞーの顔はナナさんの顔の4倍くらいあるんじゃないかしら?(^o^;
もっとかな?(汗)
私もナナさんのオデコで遊んでみたいです(´ψψ`)
ひこぞーママ |  2010.11.02(Tue) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiさんへ

kiiさん、こんばんわ。

> 広い額大好き☆
> だからか????
> ひこぞーちゃんにはひと目惚れてきな感じが*^^*

きゃ~v-238ありがとうございます♪
kiiさん、広いオデコが好きなんですね(^m^)

> うちのじーさんと比べてみますか???
> あの広さを見せてあげたい^^v
> って毛が無いだけですがぁ・・・・・^^;;;;

あはははっ!相当広いとお見受けします(笑)←失礼いたしました~

> あ!じーさんはわんこじゃなかった^^;;;;

いやいや、並んで勝負してみたいです。←またまた失礼いたしました~!

> =>コメありがとうです*^^*
> なんだかメルヘンだなんて~こそばゆい感じです^^♪

いやぁ、全くのメルヘンですよ♪
かわいいったらありゃぁしません(^^

> ひこぞーママさんにお聞きしてもいいですか???
> FC2ブログは携帯で更新したことありますか???
> 先日挑戦したんだけど上手く出来なくて(^ ^;;;どんくさすぎ?

うふふ、実はコメ読んで先ほど挑戦してみました!
できましたよ~♪
kiiさんに(PC)メールしたので、読んでみてください♪

> 急にauブログが終了になるんですぅ・・・・(- -;
> お引越ししなくちゃいけなくって(T T)
> 携帯の手軽さに慣れてるから悩んじゃって^^;;;

あらら、それは残念ですね。
メールの内容に分からないことがあったら、また聞いてください♪
私でお役に立てるなら、いつでもどうぞ(^^
ひこぞーママ |  2010.11.03(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> こんばんは、ご無沙汰してました!!
> さっそく、リッターのおでこにも携帯を乗っけて、ひこぞーくんと比べてみました-。結果、ひこぞーくんよりやや小さい感じです。携帯のサイズはひこぞーママさんと同じなので、リッターの負けでした~。残念(笑)

お待ちしておりました~(^o^)/
あは(^o^)リッター君、早速比べてみてくれたんですね♪
そうですか、やや小さめなんですね(^^
でも、リッター君のオデコのほうが形がよいです~(^^*
ひこぞーママ |  2010.11.03(Wed) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。く・く・く・く・く。。。ひこぞーさんおでこ ひろ!!

にゃはは(^o^)広いでしょ~♪

> 我が家も携帯はドコモでやんすよv-8私のこつぶが噛んでボロボロの携帯もおでこに乗りますかね~v-290
> きっと、ひこぞーさんの広~いおでこで受け止めてくれるでしょうねv-411うふふ。。

あはは(^o^)こつぶちゃん、携帯噛んでボロボロにしたのですか?
懐かしい~♪
実は、私の2代前の携帯もアーチャマが噛んでボロボロにしました(^^;;
その携帯は即死でした(笑)←笑ってる場合じゃない・・・

ひこぞーのオデコなら乗せても大丈夫かも~♪(^^
ひこぞーママ |  2010.11.03(Wed) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |