08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.10.25 (Mon)

わんこの日常~その2~

昨日の記事に引き続き、今日はアーチャマの日常をお届けします。

アーチャマは人目を引くのが好きな子です。
誰も気づいてくれないと、ワン!と吠えて見て見て~!とアピールします。
今回は、こんな風になってました。

ワンと言われて見てみると・・・ベッドに潜り込んでひっくり返ってます。
IMG_3002_convert_20101023235234.jpg
相変わらずヘンな遊び方してます。中に入ること自体は間違ってませんが・・・。


何が悔しいのか、ガブっとベッドをかじってます。
IMG_3003_convert_20101023235310.jpg
ギャブゥ~


ボールを入れてあげると、中に入ったままベッドごと半回転しました(^^;
IMG_3004_convert_20101023235803.jpg
黒い部分がベッドの底です。このベッドもうすでにボロボロです(^^;


今度はボールを咥えて外へ飛び出し、またベッドをペシャンコに・・・
IMG_3005_convert_20101023235442.jpg
一瞬の早業です。飛び出す瞬間を写真に収めることができませんでした(ーー;チッ


相手をしてあげると楽しそうです。
IMG_3006_convert_20101023235510.jpg
楽しいのら~♪ そりゃ、よかった。

そして、最後はいつものこのポーズです。
IMG_3007_convert_20101023235543.jpg
あびゃ♪
おっぴろげ~&変顔です。しかし、しっかりカメラ目線です。


なんだかよくわからないアーチャマの遊び方ですが、本犬は楽しそうです。
こんなのがしょっちゅう繰り広げられます。
ワンコベッドがないときは、布団やクッション、シーツに飛び乗ったり噛んだり蹴ったり・・・。(- -;
時には全く見えない部屋の奥からワン!と呼ぶ声が・・・・。

こんな遊び方をするのはインギーちゃんだけでしょうか?(←犬種一括り!インギーファンに怒られそう・・汗)
ちなみに、ひこぞーもモコもこんな風には遊びません。
インギーだけというより、アーチャマだけかも・・・( ̄- ̄;;)アセアセ

皆様のところは普段どんな風に遊んでいるのでしょう?


PS.都合により、明日の更新はお休みさせていただきます。コメントは気軽に残してくださいね♪
また水曜日にお会いしましょう♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:00  |   |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アーチャマの遊んで~~のお顔がいいねっv-218

うちのうららは~遊んでほしい時は 
お気に入りのぬいぐるみを私のところへ持って来て
「遊んで~~!」ってv-410

でも 超マイペースなので こっちから 遊ぼ~~って誘っても
遊んでくれない事が多いよv-406

アーチャマは 遊んでくれそうだね~~v-341
poprun |  2010.10.25(Mon) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマさんなりの遊び方(^m^)
ちょっと楽しそうかも~
ベッドごとひっくり返ってもお構いなし(笑
きっとすごーーーく楽しいのね。
私、アーチャマのお腹ナゼナゼしたみたい❤
ゆっち |  2010.10.25(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

ワンコもそれぞれ、いろんな一人遊びを思いつくものよね^^;
何が楽しいのか?...なんてわからないけど、
その顔は楽しいに違いないんだよねー^^
ま、深くは考えまい...っと!
ココ |  2010.10.25(Mon) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

あーちゃま、可愛いですね☆
最後の写真のお顔、とっても
キュートですなe-328
クッキーpics |  2010.10.25(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマちゃんを絵にしようと思ったら
とっても難しそうです・・・^^;

アーチャマちゃん激しいです^^♪

Kii |  2010.10.25(Mon) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> アーチャマの遊んで~~のお顔がいいねっv-218

ありがとうございます~♪

> うちのうららは~遊んでほしい時は 
> お気に入りのぬいぐるみを私のところへ持って来て
> 「遊んで~~!」ってv-410

かわいい~v-238
アーチャマもそんなかわいいことしてくれないかしら(^^;;

> でも 超マイペースなので こっちから 遊ぼ~~って誘っても
> 遊んでくれない事が多いよv-406

あはは、そうなんですか?
来るもの拒まずって訳ではないのですね(^^

> アーチャマは 遊んでくれそうだね~~v-341

はい~♪
アーチャマは人が好きなので、来るもの拒まずです(^^
ワンコはより好んでますが(汗)
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
アーチャマ、ベッドにもぐりこんだまま
遊んでもらうのがお気に入りなのかな?
遊んで~って見つめてくる上目遣いのおめめ、
とってもかわいいですね(^^)
サウはどちらかというと、自分でおもちゃを選らんでから
遊んで~って持ってきます。
最後のヘソ天は、満足な合図かな?
IKKO |  2010.10.25(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆちさん、こんばんわ。

> アーチャマさんなりの遊び方(^m^)
> ちょっと楽しそうかも~

本犬は真剣に楽しんでます(^^;

> ベッドごとひっくり返ってもお構いなし(笑
> きっとすごーーーく楽しいのね。

そうだと思います♪
興奮して遊んでるので、ダイナミックです。(笑)

> 私、アーチャマのお腹ナゼナゼしたみたい❤

あはは(^o^)きっと喜びます~♪
ナデナデ大好きだから♪
お返しに濃厚なぶちゅっ!がもらえますよ(爆)
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> あーちゃま、可愛いですね☆
> 最後の写真のお顔、とっても
> キュートですなe-328

ありがとうございます~♪
普段は顔が下向きに垂れかがってるので、顔を上に向けたほうがかわいく見えます(笑)
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiさんへ

kiiさん、こんばんわ。

> アーチャマちゃんを絵にしようと思ったら
> とっても難しそうです・・・^^;

あはは(^o^)描きにくいと思います~。
横顔ならなんとか描けるかな?(笑)

> アーチャマちゃん激しいです^^♪

そうなんです(^^;
面白いからいいんですけど・・・(^^
しばらくすると、こちらが疲れてしまいます(笑)
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: IKKOさんへ

IKKOさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> アーチャマ、ベッドにもぐりこんだまま
> 遊んでもらうのがお気に入りなのかな?

布団にもぐったり箱に入ったりしながら遊ぶのが好きみたいです(^^;

> 遊んで~って見つめてくる上目遣いのおめめ、
> とってもかわいいですね(^^)

ありがとうございます♪

> サウはどちらかというと、自分でおもちゃを選らんでから
> 遊んで~って持ってきます。

サウザー君、かわいいですね~♪
おもちゃを持ってきて遊んでv-238ってされると
忙しくても遊んであげちゃいます~♪
アーチャマは、遊べ!ワん!って人を呼ぶんです。(><)
女王様気分なので・・(汗)

> 最後のヘソ天は、満足な合図かな?

遊びの最後のほうは必ずヘソ天します(^^*
お腹をナデナデしてハイ!終了~!って感じです。(^m^)
でも、一人でヘソ天して遊んでることも多々あります。(^^;
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。ぎゃ~ははv-411アーチャマ様、ベッドの中でゴロンして、宇宙飛行士みたいに逆さまになっても平気とは、恐れ入りましたv-411ほんと、上手に遊ぶんだね~おりこうさんだv-343
うちのこつぶは、大好きな(貧乏くさい)おもちゃで遊んで~v-341とくるのですが、
適当に遊んで知らん顔してると、いつの間にか、こつぶのおもちゃオールスターズが、座ってる周りに並べられているんですよv-356全部運んできてるのです。笑っちゃうでしょv-407ボスが寝てると、その周りにきれいに運んで並べてたり、葬式の花の変わりにおもちゃで囲んでるって感じなんです。
おっかしくてたまりませんv-355
こつぶにっとっては、どのおもちゃならあそんでもらえるの?って感じなのかな~?
コツとトトだっけ? |  2010.10.25(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。ぎゃ~ははv-411アーチャマ様、ベッドの中でゴロンして、宇宙飛行士みたいに逆さまになっても平気とは、恐れ入りましたv-411ほんと、上手に遊ぶんだね~おりこうさんだv-343

あは(^o^)ありがとうございます~♪
ダイナミックなアーチャマです(^o^;

> うちのこつぶは、大好きな(貧乏くさい)おもちゃで遊んで~v-341とくるのですが、
> 適当に遊んで知らん顔してると、いつの間にか、こつぶのおもちゃオールスターズが、座ってる周りに並べられているんですよv-356全部運んできてるのです。笑っちゃうでしょv-407ボスが寝てると、その周りにきれいに運んで並べてたり、葬式の花の変わりにおもちゃで囲んでるって感じなんです。
> おっかしくてたまりませんv-355

きゃ~はっは☆ヽ(▽⌒*)超かわいい~v-238
こつぶちゃん、面白いです~♪♪
あはははっ!ボスさん、献花されちゃってるのね~(^o^)m

> こつぶにっとっては、どのおもちゃならあそんでもらえるの?って感じなのかな~?

きっとそうですよ~♪
かわいいわ~(*^o^*)
よっしゃ!おばちゃんが遊んだろ~!!何でも持っといで~♪(笑)
ほんと、こつぶちゃんと遊んでみたいです~v-238(^^
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさんこんばんは(^^)

アーチャマ可愛いですね♪
たまにアーチャマが一人でボールとじゃれている動画を載せてくれますが、ホントに笑っちゃいます。
好きなんだねボール。
うちのエスは鼻息スピーッスピーッ言わせて何かを訴えてきます。
でも歳だからか遊ばないなぁ・・・。
エマ |  2010.10.25(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんこんばんは(^^)
> アーチャマ可愛いですね♪

ありがとうございます♪

> たまにアーチャマが一人でボールとじゃれている動画を載せてくれますが、ホントに笑っちゃいます。
> 好きなんだねボール。

にゃは(^o^)好きなんですよね~。ほかのオモチャより、ボールです♪

> うちのエスは鼻息スピーッスピーッ言わせて何かを訴えてきます。
> でも歳だからか遊ばないなぁ・・・。

エスちゃんはお鼻でスピーッなんですね(^^
静かに要求するエスちゃんが、いじらしいですv-238
アーチャマのうるさいことったら、ありゃしません(汗)
エスちゃんがアーチャマを見たら、「何?この生き物?」って思うだろうな~(笑)
ひこぞーママ |  2010.10.25(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

見て欲しくてワンて吠えるなんて
まるで人間の子供みたいで可愛いデスねぇ~e-349
黒いのがベッドの底っていう説明がなかッたら
何が何やら分からんよぉになるとこでしたe-264e-420
いもッ子 |  2010.10.26(Tue) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: いもッ子さんへ

いもッ子さん、おはようございます。

>見て欲しくてワンて吠えるなんて
>まるで人間の子供みたいで可愛いデスねぇ~

あはは(o^∀^o)
アーチャマ、自分が人間だと思っているのかもしれません…(^o^;

>黒いのがベッドの底っていう説明がなかッたら
>何が何やら分からんよぉになるとこでした笑

そうだろうと思って解説入れさせていただきました(笑)
アーチャマには上も下も関係ないようです(;^_^A
ひこぞーママ |  2010.10.26(Tue) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、おはようございます♪
めっちゃショック~!
コメントお返事送信に失敗してたみたいです!
改めて…

>ワンコもそれぞれ、いろんな一人遊びを思いつくものよね^^;

本当ですよね!
うちの3ワンもそれぞれ遊び方が違います。
アーチャマは特にがさつです(^o^;

>何が楽しいのか?...なんてわからないけど、その顔は楽しいに違いないんだよねー^^

そう、アーチャマは楽しいみたいです(^o^;
楽しいなら、いいか…(^o^;

>ま、深くは考えまい...っと!

あはは(o^∀^o)考えだしたらキリがないですものね~!
ひこぞーママ |  2010.10.26(Tue) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー☆

あーちゃま見ていて飽きないのでいいですね♪
途中から、ベッドがどうなってるのか
すごく気になりましたw

変顔のアーチャマが夢に出てきませんように☆
ぷぴゆき |  2010.10.26(Tue) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、何だかすごく楽しそう^m^
何が楽しいの?って遊び、
ワンコって好きですよね~(笑)
おもちゃよりも、靴下が好きだったりっていうのと
ちょっと似ているかな!?

昨日はナッツのお迎えに、
温かいコメントありがとうございます★
これからもすもも&ナッツ共々、よろしくお願い致します(^◇^)
(みるく先輩もね~!)
★すももママ★ |  2010.10.26(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

あーちゃま楽しそう!
こんな面白い遊び、そりゃー人に見せたくなりますよ。
「見に来て!」ってワン!って呼ぶんでしょうね。フフ。
見てもらうことがすきなんて。。。あーちゃまって女優。。。
オガロ |  2010.10.26(Tue) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷぴゆきさんへ

ぷぴゆきさん、こんばんわ。

> こんにちはー☆
> あーちゃま見ていて飽きないのでいいですね♪

ありがとうございます~♪

> 途中から、ベッドがどうなってるのか
> すごく気になりましたw

にゃはは(^o^;
ベッドが上下逆さまになったり、ペシャンコになったり、
とにかく、ぐちゃぐちゃです。(汗)

> 変顔のアーチャマが夢に出てきませんように☆

きゃはは(^o^)
アーチャマのインパクトが強ければ、夢にお邪魔しますよぉ~(笑)
ひこぞーママ |  2010.10.26(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> アーチャマ、何だかすごく楽しそう^m^

はい~♪
一人で喜んでおりました~♪

> 何が楽しいの?って遊び、
> ワンコって好きですよね~(笑)

ほんと、何でそれが楽しいの?って思います。(^^;

> おもちゃよりも、靴下が好きだったりっていうのと
> ちょっと似ているかな!?

あは(^o^)そうかも!

> 昨日はナッツのお迎えに、
> 温かいコメントありがとうございます★
> これからもすもも&ナッツ共々、よろしくお願い致します(^◇^)
> (みるく先輩もね~!)

こちらこそ~♪
そういえば、みるく先輩はナッツちゃんをどうやってお迎えしたのかしら?(^^
ひこぞーママ |  2010.10.26(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: オガロさんへ

オガロさん、こんばんわ。

> あーちゃま楽しそう!
> こんな面白い遊び、そりゃー人に見せたくなりますよ。

あは(*^o^*)ありがとうございます♪

> 「見に来て!」ってワン!って呼ぶんでしょうね。フフ。

そうなんです。見てくれるまで呼ぶんです(^^;

> 見てもらうことがすきなんて。。。あーちゃまって女優。。。

わお!アーチャマが女優だなんて~♪
あ、喜劇女優ですね(笑)(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.10.26(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |