08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.10.14 (Thu)

ひこぞーママの釣行記~その1~

連休最終日あたりから、やけに暑いひこぞー地方ですが、皆様のお住まいの地域はどうでしょうか?
今回は「ひこぞーの本名当てクイス~♪」の抽選の模様までのつなぎとして、先日行った釣りのお話をさせていただきます。
IMG_2728_convert_20101014004838.jpg
今回は出番がないそうでちゅ。

え~、まず、釣果から申しますと、アジ一匹
ふえ~ん(´Д`)な結果でございます。

では、当日の模様の順を追うと・・・・
10月11日(月曜日)
朝、5時30分起床。と言いたい所ですが、オマヌケ夫婦、共に寝坊し、午前5時50分起床。
道具などの準備は前日に済ませていたので、起床→洗顔→着替え→トイレ→出発、というハイスピードモードで目的地へ向かいましたが、この時点で既につまづいております。(汗)

目的地は「尼崎魚つり公園」。
去年の今頃もここでサビキでアジを88匹つりました。(^ω^)ムフフ~♪
なので、今年もちょっと期待して高速に乗り、ワクワクしながら現地に到着。
ところが、魚つり公園の手前から何やら車が多く、ちょっと怪しい感じがしてきました。
駐車場手前まで来ると、Uターンしてくる車が・・・。
そうです!駐車場が満車だったのです!←旦那はここですでに気合消失。
この日は隣の空き地も運動会で使えず、さらに、連休最終日に晴れたこともあり、家族連れで溢れかえっていたのです!!

※この魚釣り公園は沖に桟橋を渡して作られた管理釣り場なので、定員制限があるのです。

すでに満員だと言われ、しぶしぶ退散。
まさか、これで今日は何も出来ずに帰宅か??Ψ(`へ´#)とぶぅたれ顔をしていると、旦那さんが大阪南港海釣り公園に行ってみるか?と言ってくれたので、また高速に乗り、大阪南港へ。

しか~し!!なんと、ここも駐車場が満杯に!!!!!!
イラチの関西人。いつ空くか分からない駐車場など、待ってられません!
諦めモードで「ドライブに変更する?」と言う旦那さんに「えぇ~!?」と更にぶぅたれる私。
そこで、おもむろに旦那さんはナビを駆使し、釣り場を検索してくれました。
今時のナビってすごいですね~♪ジャンルごとに検索できるし、釣り場も目的別に検索可能!!スゴイ!

半分以上諦めていたので、次のときのために、釣り場を探しながら車を走らせることにしました。
そして、到着したのが、泉大津の埠頭です。ここでもファミリーが溢れていました。(^^;
しかし、見るからに、何も釣れてない。
その後、近辺を車でウロウロ探索しましたが、釣れそうな所はどこにもありませんでした。
なので、結局、この埠頭で釣り糸を垂らすだけでもしてみようと、2時間ほどサビいていました。←私だけ(笑)

何も釣れません。魚影薄し。

この時点で時計は午後1時半をまわっていました。
諦めて帰る準備をしていると、旦那さんが「尼崎に戻ってみる?」と言ってくれたので、ここまで来たら!と、その案に乗り、またまた高速に乗って魚つり公園に戻りました。
すると、家族連れが続々と帰っていくではありませんか!
そこで、喜び勇んで魚つり公園にIN!(=^▽^=)

釣り場からの写真です。(携帯撮影)
NEC_0007_convert_20101014005448.jpg

足場はこんな風になってます。高所恐怖症の方はムリかも。
NEC_0006_convert_20101014005627.jpg
下は海~♪網目から物が落ちちゃうよ~♪
早速、釣り糸を垂らし、サビクこと2時間。

な~んも釣れません。( ̄。 ̄;)

周りを見渡しても、誰の竿にもアタリはナシ。
アジは回遊魚なので、そのうち回ってくるだろうとひたすらサビクも、アタリナシ。
たまにボラ。←この近辺のボラは食せません。不味いから。
( ̄□ ̄;)!!ガーン!まさかのボウズ!?

結局、今日は釣れない日なのだと自分にいい聞かせ、帰ろうとしたその時、やっとアタリが!
そこで釣れたのがこの一匹。
NEC_0009_convert_20101014005658.jpg

悲しすぎー!
超ブルーな気分で魚つり公園を後にしました・・・・。
※このお魚も大事な命。一匹ですがきちんと調理いたしましたよ♪

しかし、翌日、和歌山の海釣り公園に行った方に話を聞くと、やはりボウズだったとか。
何故か、この日は魚がどこかへ行っていたのでしょう(^^;やっぱ水潮だったかなぁ・・・。
私たちだけが釣れなかった訳ではなさそうです。気分がちょっと浮上。(笑)

しかし、これはリベンジせねば!です。
今度はサビキセットだけじゃなくて、投げ釣りセットも持っていこう~っと。臨機応変にね(^^;


長々とつまらない話をしてしまいました。
近々、抽選の模様をアップする予定です♪お楽しみに~♪

スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

01:07  |  釣り  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれま!
せめてもう1匹釣れたら、喧嘩にならずにすんだのにね...
って、喧嘩なんてせず仲良く食べた?^^;
両親が釣り好きで、子供の頃よく一緒に出かけたのですが、
小学生だった私、折れた釣り竿に糸結び付けて
海に垂らして遊んでたら、なんと、石鯛が釣れました!
子供の力では吊り上げられなかったので、知らないおっちゃん達
が引き上げてくれたなぁ...
おっちゃん達、みんなボウズ!
拍手喝采だったよ^^;
釣りって運かしら?
ココ |  2010.10.14(Thu) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

私もアミアミの上怖くて乗れない・・。
子供が小さい頃は、近くに釣りに行ってたけど
も少し釣れてたかしら^^;  
いいのよいいのよ!
ボウズじゃなかったんだもの。
旦那なんて、何も釣ってこない時の方が多かったよ
ゆっち |  2010.10.14(Thu) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

魚釣り、私にとっては1匹でもすごいですよ~!
釣れた事ないですもん、私(*^^)v
ちなみにじぃちゃんが漁師だったんですが、
そのじぃちゃんの教えでも、
全く釣れた事がない私です・・・・・・ センスがないの? 
1匹でもいいですよ~!! うらやましい!!

でもリベンジしなくては、ですね♪
今度は大漁です様に~(^^ゞ
★すももママ★ |  2010.10.14(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

せっかく一日あちこち行って頑張ったのにザンネンな結果でしたね~
私は釣をしたことがないのですが、
”いつ空くかわからないのに待ってられない”
ってのにすごく共感です!
私も絶対並びません 笑

何年か前のお盆に名神京都南インターから茨木まで
2時間閉じ込められた時もイライラして大変でしたぁv-8
隣にいたダンナサマは渋滞でイライラする前に私の方が恐怖だったって 笑
コタッペ |  2010.10.14(Thu) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

読み逃げばっかりになっててごめんなさいv-436

まぁ~1匹でも釣れて良かったぁ~
やっぱり、何もなしでは悲しいもんね。
でも、すごいですよ。
新鮮魚ですよ!

次は・・・きっと…ですよ 笑
大事な新鮮魚ですよ。
nao! |  2010.10.14(Thu) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした♪

連休は、どこもすごい人だったようですね!!
こちらもどこもすごい車&人でした。
鯵も連休で、どこかに遊びに行ってたのかもしれませんね!!

関西人さんじゃなくてもジッと待つ事できません!!
行列できてるとすぐに諦めちゃいます。
ぷうはは |  2010.10.14(Thu) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

駐車場待ちを同じく出来ない我が家^^;;;

釣り好きな息子(もう独立して家には居ないけど~)の道具ばかり残ってて活用はしてません^^;

じっと待てるひこぞーママさん尊敬です^^♪

Kii |  2010.10.14(Thu) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

すごい!ひこぞ-ママさん、本格的なフィッシャーパーソンだったんですね。水が苦手な私には、絶対歩けない足場です。写真みただけで、背中がゾクゾク、手にじっとり汗かいちゃいました。
次回のリベンジ報告楽しみです。
うさはん |  2010.10.14(Thu) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。ドライブと魚釣り、両方楽しめたのでは。。。v-8ちなみに、南港の近くに親戚が居りまして、小さい頃いとこと自転車に二人乗りして海を見に行こうとしてたら、近所のおばちゃんに二人乗りするな!と怒られた記憶があります。
お魚も1匹ですが釣れてよかったですねv-218みんなで一口づつでも幸せを感じるんですよね~v-238
コツとトトだっけ? |  2010.10.14(Thu) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> あれま!
> せめてもう1匹釣れたら、喧嘩にならずにすんだのにね...
> って、喧嘩なんてせず仲良く食べた?^^;

にゃはは、私一人で食べました(笑)

> 両親が釣り好きで、子供の頃よく一緒に出かけたのですが、
> 小学生だった私、折れた釣り竿に糸結び付けて
> 海に垂らして遊んでたら、なんと、石鯛が釣れました!

うおぉ~!羨ましい~!!
釣りってそういうものなんですよね~(^^;
ココさんの遊び方が石鯛の食欲をそそったのかも!!

> 子供の力では吊り上げられなかったので、知らないおっちゃん達
> が引き上げてくれたなぁ...
> おっちゃん達、みんなボウズ!
> 拍手喝采だったよ^^;

そりゃそうです~!
おっちゃんたちココさんが羨ましかっただろうな~(^o^)m

> 釣りって運かしら?

ほぼ運です。(笑)

運でも釣れたら嬉しいものですよね~。
絶対リベンジしてやる~!(^^;
ひこぞーママ |  2010.10.14(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 私もアミアミの上怖くて乗れない・・。

私も初めてここに来たときは恐る恐るでしたよ~(><)
今では平気です。(^^;

> 子供が小さい頃は、近くに釣りに行ってたけど
> も少し釣れてたかしら^^;  

もう少し釣れてもいいですよねぇ!
私の釣り史上最悪の釣果です。(_ _;)

> いいのよいいのよ!
> ボウズじゃなかったんだもの。
> 旦那なんて、何も釣ってこない時の方が多かったよ

あははは(^o^;
私の父も釣りが好きでよく出かけてましたが、
魚を持って帰ってきたことがありません。(^^;
ボウズじゃなかったからよしとしましょうか・・・(^-^)Y
ひこぞーママ |  2010.10.14(Thu) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 魚釣り、私にとっては1匹でもすごいですよ~!
> 釣れた事ないですもん、私(*^^)v

およよ(^^;

> ちなみにじぃちゃんが漁師だったんですが、
> そのじぃちゃんの教えでも、
> 全く釣れた事がない私です・・・・・・ センスがないの? 

あら、おじい様は漁師だったのですね♪
その手ほどきを受けても釣れない・・・(^^;;
釣りって難しいですね。(笑)

> 1匹でもいいですよ~!! うらやましい!!

にゃはは。じゃぁ、一匹でも自慢しちゃお~(笑)

> でもリベンジしなくては、ですね♪
> 今度は大漁です様に~(^^ゞ

ありがとうございます~♪
絶対、リベンジします!v-220
ひこぞーママ |  2010.10.14(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

ア、ア、ア、アジ1匹だったんですか~(笑)
それほど釣れなかったとは思ってなかったです。しかしよく1匹釣れましたよね!お見事です。
連休の海釣り公園がそんなに混雑してるとは驚きです。季節もいいしみんな家族連れで来られるのですね。私はいつも平日だから空いてます。
そんな釣果の日もあるという事で、ひこぞーママさん釣りを嫌いにならないでくださいね(笑)
くるみこちゃん |  2010.10.15(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんばんは~♪
> ア、ア、ア、アジ1匹だったんですか~(笑)

そうなんですよ~!!!(><)
私の釣り史上最悪の釣果です~!!

> それほど釣れなかったとは思ってなかったです。しかしよく1匹釣れましたよね!お見事です。

ありがとうございます~(; ;)一匹でも釣れたのが救いです。

> 連休の海釣り公園がそんなに混雑してるとは驚きです。季節もいいしみんな家族連れで来られるのですね。私はいつも平日だから空いてます。

釣りは平日に限りますよね~。(^^
釣り場も荒れてないし。

> そんな釣果の日もあるという事で、ひこぞーママさん釣りを嫌いにならないでくださいね(笑)

あはは(^o^)大丈夫です!
懲りない性分なので。(^^;;
リベンジあるのみです~♪←懲りないのではなくて往生際が悪いのか?(^^;
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: コタッペさんへ

コタッペさん、こんばんわ。

> せっかく一日あちこち行って頑張ったのにザンネンな結果でしたね~

そうなんです。(; ;)移動にばかり時間がかかって、釣果はアジ一匹。(涙)

> 私は釣をしたことがないのですが、
> ”いつ空くかわからないのに待ってられない”
> ってのにすごく共感です!
> 私も絶対並びません 笑

あははっ(^o^)絶対そんなの待ってられないですよね~!
お互い関西人ですから(笑)

> 何年か前のお盆に名神京都南インターから茨木まで
> 2時間閉じ込められた時もイライラして大変でしたぁv-8

うわぁ~(><)高速渋滞、いやですよね~。

> 隣にいたダンナサマは渋滞でイライラする前に私の方が恐怖だったって 笑

あはは(爆)ダンナサマ、渋滞より怖いものがあったのですね(笑)
関西人のイラチは直らないですね~(^m^)ぷぷ
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> 読み逃げばっかりになっててごめんなさいv-436

こちらこそ~!最近ちょっと忙しくて、コメント残せてません(^^;

> まぁ~1匹でも釣れて良かったぁ~
> やっぱり、何もなしでは悲しいもんね。

そうそう。(^^
一匹でも釣れたからヨシとしました。ポジティブポジティブ!

> でも、すごいですよ。
> 新鮮魚ですよ!

そうなんです。釣れたては美味しいですよ~♪
去年88匹釣ったときは実家にもおすそわけしましたが
多くて、さばくのが大変でした(^^;

> 次は・・・きっと…ですよ 笑
> 大事な新鮮魚ですよ。

あはは(^o^)釣った魚は食べるべし!がモットーなので
せめて家族分くらいは・・・(^^;
またリベンジします♪今度は何を狙おうかな(^^
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様でした♪(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 連休は、どこもすごい人だったようですね!!
> こちらもどこもすごい車&人でした。

うわぁ、そちらもでしたか~。
連休は大人しくしておくべきですね(^^;;

> 鯵も連休で、どこかに遊びに行ってたのかもしれませんね!!

ホント、そう思いました!
何でこんなにいないの??ってくらい釣れませんでしたから。

> 関西人さんじゃなくてもジッと待つ事できません!!
> 行列できてるとすぐに諦めちゃいます。

うふふ~。同じです~。(^m^)
並んでるとわかると「やめとこ」になります~(笑)
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiさんへ

kiiさん、こんばんわ。

> 駐車場待ちを同じく出来ない我が家^^;;;

あは(^o^)待てないですよねぇ。

> 釣り好きな息子(もう独立して家には居ないけど~)の道具ばかり残ってて活用はしてません^^;

そうなんですか~♪息子さんも釣りが好きなんですね。
釣具も揃え始めたらキリがないですものね~(^^うちにも竿が何本あることやら・・・。

> じっと待てるひこぞーママさん尊敬です^^♪

いやぁ、それほどでも~(^^*←つけあがっちゃう~(笑)
行列で並んで待つより、魚がかかるのを待つほうが全然楽しいです♪(^^;
海はいいです。夜の海は怖いけど(^^;
今度はもう少し釣れるといいなぁ~♪
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは(うさはんさんへ)

うさはんさん、こんばんわ。

> すごい!ひこぞ-ママさん、本格的なフィッシャーパーソンだったんですね。水が苦手な私には、絶対歩けない足場です。写真みただけで、背中がゾクゾク、手にじっとり汗かいちゃいました。

ありがとうございます~♪
私も初めてここに来たときはビックリで恐る恐る歩いてました(^^;
慣れてしまえば、足元はさほど気にならなくなります(^^
でも、手すりは低い(足元から20センチくらいかな?)ので、やっぱり高所恐怖症の方はムリかも。

> 次回のリベンジ報告楽しみです。

はい!リベンジして良い結果を報告したいと思います!(^^
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。ドライブと魚釣り、両方楽しめたのでは。。。v-8

あはは(^o^)結果的にそうなりました♪
久しぶりに泉北の工業地域とか見て、子供みたいに喜んでました。(私が)(^^

> ちなみに、南港の近くに親戚が居りまして、小さい頃いとこと自転車に二人乗りして海を見に行こうとしてたら、近所のおばちゃんに二人乗りするな!と怒られた記憶があります。

ありゃ(笑)二人乗りなんてこっちでは当たり前のように見かけますが(^^;
モラルに厳しいおばちゃんに見つかっちゃったんですね。
南港の近くにご親戚がいらっしゃるんですね。今ではもうこちらに来ることはなくなったのですか?
大阪湾周辺もいろいろと変わってきました。
また遊びに来れる機会があればいいですね♪

> お魚も1匹ですが釣れてよかったですねv-218みんなで一口づつでも幸せを感じるんですよね~v-238
ひこぞーママ |  2010.10.15(Fri) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |