05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.10.06 (Wed)

記念日といえば、お肉でしょう~♪

今日(火曜日)は夕方からいきなり雨に降られてお散歩に行けなかったひこぞー一家です。
雨でもお散歩すべきですが、暗闇の雨降りは危険なので止めました。(^^;

ひこぞーママの初企画、「ひこぞーの本名当てクイズ~♪」を実施しております。
ドシドシご応募ください。詳細は↑のページをご覧ください♪

で、皆様から、もっとヒント欲しい~!というご要望がございましたので、ここで、ちょいとヒントを追加してみました。

え~、まず、ひ・こ・ぞ・ー(長音)の文字は本名には含まれておりません♪
次に、漢字ではありません。ひらがな、あるいはカタカナで表記しています。
ついでに、大サービス!!「こ」は含まれていませんが、「ご」は・・・(°ー°)ニヤリ

そして、ポイントとなるのは、先の記事にも書いたヒント2の「命名の理由を聞くとガッカリする」という部分です。(^^

ガッカリするということは!?本名(本名のイメージ)と命名の理由に大きなギャップがあるということです。
つまり、聞こえはいいのに、理由を聞くと「な~んだ、そんな事!?」って感じになるということです。(^^;
(もしかして、余計難しくなったかしら?)

時間はたっぷりあります♪
誰か当ててくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ひこぞーと出会った記念日に、ワンズにラム肉を振る舞いました。
お肉をジュウジュウ焼いています。
IMG_2634_convert_20101005223134.jpg

すでに3ワンは私の足元で待機中です。(冷蔵庫からお肉を出したとたん、ストーカー状態です)
IMG_2631_convert_20101005223034.jpg
今か今かと待ちわびるワンコガールズです。

ひこぞーもワンコガールズに先を越されまいという目つきで訴えかけてきます。(^^;
IMG_2632_convert_20101005223105.jpg
そうそう、まずは、ひこぞーにあげるからね♪

そして、予想通り、写真を撮る暇もなく、完食です。
IMG_2637_convert_20101005223204.jpg
IMG_2635_convert_20101005224751.jpg
どこかにお肉が落ちてないか、フンフンしまくるワンズです。(--;

さぁ、3連休まであと少し!
今週も何とかがんばってみよ~!(^o^;


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

01:08  |   |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえず・・

おはようございます。

なんとなく浮かんできたので、とりあえず答えます。

だいご・・・・ですが…なにか?

とりあえずこれで!
欲しいものは、私のものはもう満腹なので、スリッパにします。


ラム肉、美味しかった?
記念日ごとにご馳走だったら、年中いい思いするよね。

ではでは・・・
又変更があったらコメします。
tatamama |  2010.10.06(Wed) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん  ひこぞークンの記念日に間に合わなかった~(涙)
でもお祝いの様子は見れたので ^^

本名公開ですか。
全然、見当つきません(汗)

発表を待ってま~すe-320

あっ 皆の洋服が見れました~ 可愛いですね♪
ハルチワ |  2010.10.06(Wed) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

うーーーーん...
ごろうとかごんたとか....
違うな...
「ご」は3文字のどの位置?
そっと教えて^^;

ラム肉、贅沢三昧だね!
うみゃーに決まっとるがね!(←名古屋弁風に)
ココ |  2010.10.06(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

ヒントたくさん貰ったけど
ますます分からなくなってきた。
おおっtatamamaさん、ダイゴって☆
実は私も真っ先にそう思ったのよ。
もう少し考えます。。。
ゆっち |  2010.10.06(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: とりあえず・・(tatamamaさんへ)

tatamamaさん、こんばんわ。

> おはようございます。
> なんとなく浮かんできたので、とりあえず答えます。
> だいご・・・・ですが…なにか?

何もございません(^^;

> とりあえずこれで!
> 欲しいものは、私のものはもう満腹なので、スリッパにします。

tatamamaさんは自動的にスリッパになっちゃいますよね。
ゴメンナサ~イ!(^o^;
スリッパ&マット+ルームフレグランスでお許しを~。

> ラム肉、美味しかった?
> 記念日ごとにご馳走だったら、年中いい思いするよね。

もうねぇ、焼きあがる前からキャヒンキャヒンうるさかったです。(- -;
で、お皿に入れたら一口でなくなりました・・・・。

> ではでは・・・
> 又変更があったらコメします。

はい。まだまだ時間はあります♪
またヒント出したほうがいいのかな(^^;?
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> いや~ん  ひこぞークンの記念日に間に合わなかった~(涙)
> でもお祝いの様子は見れたので ^^

あはは、お肉でお祝いでした。ケーキはありません。(^^;

> 本名公開ですか。
> 全然、見当つきません(汗)
> 発表を待ってま~すe-320

発表は12日の予定です。(^^

> あっ 皆の洋服が見れました~ 可愛いですね♪

ありがとうざいます~♪
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。ひこぞーさんとママさんの出会いイベントに参加しま~すv-291その前に、記念日のラムチョップはさぞ、美味しかったことでしょうね~記念日と言わず毎日食べたいくらいよね~ひこぞーさんv-342
それから、アーチャマさまの本名がアナベルだったとは。。。
ベルバラのキャストみたいで、かっこいい~v-343
ということで、ひこぞーさんの本名は「あなご」だと思いますv-392
「ゴルゴ」かとも思ったけど、「あなご」にしますv-350
で、ついでにモコちゃまの本名も当てちゃいます!!
モコちゃまは「アナスイ」です!
3ワンとも「アナ」つながりです。どうですか??この読み!!
パーフェクトでしょう~v-411v-221きっと。。。
商品の希望はひこぞーさんの心の友です。(どうかあたりますように。。。)
理由:我が家にはひこぞーさんの心の友が1個も無いからです。


ひこぞーさんの本名がたのしみだわ~v-291
コツとトトだっけ? |  2010.10.06(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> うーーーーん...
> ごろうとかごんたとか....
> 違うな...
> 「ご」は3文字のどの位置?
> そっと教えて^^;

うふふ~(^^
どうしよう・・・。
これならわかるぜ!なヒントを出そうかな・・(^^;
最後のヒントを出したらバッチリわかっちゃうかも。

> ラム肉、贅沢三昧だね!

人間用だからか、肉自体、臭みはなかったです。(私は食べてません)
おいしそうに食べてました。
といっても、一瞬でなくなりましたが・・・(^^;

> うみゃーに決まっとるがね!(←名古屋弁風に)

あはは(^o^)
ほんまやで。これで文句言うたら何も食べられへんわ。(笑)
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ヒントたくさん貰ったけど
> ますます分からなくなってきた。

にゃはは(^o^;申し訳ございません!

> おおっtatamamaさん、ダイゴって☆
> 実は私も真っ先にそう思ったのよ。
> もう少し考えます。。。

はい。今度は最後のヒントを出そうと思ってるので、また考えてみてください♪
今度は絶対わかっちゃうだろうな~(^m^)
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、難しいよ~。
最後のヒント待ってよ~っと。( ´艸`)
セピアまま |  2010.10.06(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さんへ♪

> こんばんは。ひこぞーさんとママさんの出会いイベントに参加しま~すv-291

ありがとうございます~♪(^^*

> その前に、記念日のラムチョップはさぞ、美味しかったことでしょうね~記念日と言わず毎日食べたいくらいよね~ひこぞーさんv-342

あはは。きっと本犬もそう思ってると思います。(^m^)

> それから、アーチャマさまの本名がアナベルだったとは。。。
> ベルバラのキャストみたいで、かっこいい~v-343

きゃは~(*^o^*)ありがとうございますぅv-238

> ということで、ひこぞーさんの本名は「あなご」だと思いますv-392
> 「ゴルゴ」かとも思ったけど、「あなご」にしますv-350

おぉ、承りました!(^^

> で、ついでにモコちゃまの本名も当てちゃいます!!
> モコちゃまは「アナスイ」です!

あは!アナスイ!私の好きなブランドですv-238

> 3ワンとも「アナ」つながりです。どうですか??この読み!!
> パーフェクトでしょう~v-411v-221きっと。。。

すごーい!
深い読みです!すごく考えてくださったんですね(^o^)m嬉しいです!

> 商品の希望はひこぞーさんの心の友です。(どうかあたりますように。。。)
> 理由:我が家にはひこぞーさんの心の友が1個も無いからです。

あひゃひゃ(^o^)そうなんですか!?
では、当たるといいですね~♪

> ひこぞーさんの本名がたのしみだわ~v-291

うふふ(^-^)期限までまた時間がありますので、また最後のヒントを
参考にしてみてください♪
何度でも挑戦できますので~~(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> う~ん、難しいよ~。
> 最後のヒント待ってよ~っと。( ´艸`)

あはは(^o^)
では、最後のヒントをお待ちくださいませ(^^
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさんってあだ名だったんですね。
てっきりひこぞーさんだと。。。(なかなか渋い名前だと。。。)

ひこぞーさんの幸せを掴んだ日おめでとうございます!

そして私もイベント参加しま~す!
がっ!!!全然名前浮かびません。
全く。。。
で、相方に聞いてみたら「ゴンタ」か「ゴジラ」だそうで。。。
当たりそうにないですが、その2つでお願いします。
それよりなにより、ひこぞーさんの本名が気になります。
ひな |  2010.10.06(Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> ひこぞーさんってあだ名だったんですね。
> てっきりひこぞーさんだと。。。(なかなか渋い名前だと。。。)

あはは(^o^)mそういってくださる方が他にもいらっしゃいます♪

> ひこぞーさんの幸せを掴んだ日おめでとうございます!

ありがとうございます~♪

> そして私もイベント参加しま~す!

ありがとうございます!嬉しいです♪

> がっ!!!全然名前浮かびません。
> 全く。。。
> で、相方に聞いてみたら「ゴンタ」か「ゴジラ」だそうで。。。
> 当たりそうにないですが、その2つでお願いします。

承りました~(^o^)m
あ、そうそう、コースは??
ABCどれになさいますか?

> それよりなにより、ひこぞーさんの本名が気になります。

うふふ、それは12日のお楽しみ~♪
ひこぞーママ |  2010.10.06(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ん~~~~
考ええたよ~~~~v-341
ひこぞー君の本名!!!!!

ズバリv-405
ゴッド君(神なんですよ~~~~♪)

ふふ・・・・
当たりは頂きました!!
poprun |  2010.10.07(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> ん~~~~
> 考ええたよ~~~~v-341
> ひこぞー君の本名!!!!!

ありがとうございます!

> ズバリv-405
> ゴッド君(神なんですよ~~~~♪)

おぉ!
承りました~!

> ふふ・・・・
> 当たりは頂きました!!

あは、はは、は、で、どのコースになさいますか?(^o^;
ひこぞーママ |  2010.10.07(Thu) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |