09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.23 (Thu)

夏に逆戻り~

秋が来たと思っていたのに、昨日よりさらに暑かったひこぞー地方です。
暑かったのは、ひこぞー地方だけではないですね。(^^;
九州も関東も暑かったようで・・・・、凹みます。(Тωヽ)

真夏日に戻った今日のワンコたちです。
IMG_2409_convert_20100922234235.jpg
暑い日に見られるモコのサスマタ姿。伸びた足がサスマタみたいでしょ?(^^;
隣にチョロっと見える白いフサフサは・・・
IMG_2410_convert_20100922234300.jpg
ひこぞーのシッポです。モコの隣でトドのように寝ています。

そして、昨日、アヘアヘだったアーチャマは・・・
今日はさらにアヘアヘになってました。
IMG_2412_convert_20100922234333.jpg
アヘ、アヘ、アヘ~


木曜日はすごい雨で気温も下がるとか・・・(ほんまか?こんなに暑いのに?)
風邪をひかないよう、気をつけたいですね。


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

00:00  |   |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーママさんこんばんは。
今日は関東地方暑かったですよね~。
アーチャマホント暑そうだね(^^;隣に見える白いフサフサってとこちょっと笑っちゃいました。ひこぞー君もバタッってなってたんだろうね~。
明日は雨って言うけど、やっと涼しくなるんでしょうか。
ここ最近の夜の気温の変化で、喉をやられて久しぶりに風邪をひきました。
ひこぞーママさんもどうぞお気をつけて(^^)
エマ |  2010.09.23(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

暑かったり寒かったりと本当に気温の差が激しくって
困っちゃいますよね~
お体気をつけてお過ごし下さいね♪
そうそう、前回の足上げチッコなんですが・・・
家のPちょん思いっきりあげてやってますよ~(笑)
この間なんて足上げてうんpしてた時にはビックリしましたが・・・・
まぁそれも個性のうちかと・・・(笑)アハハハハ。
マロピママ |  2010.09.23(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

今夜は。。。

。。。ぐ~~~んと気温が下がりましたよ~!!
ぷうも服を着て丸くなって寝てます。

モコちゃんみたいにサスマタ姿。。。って、面白い!!。。。
もう今年はしないかな??
ひこぞーさんも倒れてますね~!!
行き倒れるぷうも今年はもうないかな?!
ぷうはは |  2010.09.23(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんこんばんは。
> 今日は関東地方暑かったですよね~。

ね~!
ひこぞー地方(関西)も暑かったです~(><)

> アーチャマホント暑そうだね(^^;隣に見える白いフサフサってとこちょっと笑っちゃいました。ひこぞー君もバタッってなってたんだろうね~。

にゃはは(^o^)そうなんです~♪
テーブルの下でバタっと行き倒れてました(^o^;;

> 明日は雨って言うけど、やっと涼しくなるんでしょうか。

なんか信じられないですよね。こんなに暑いと・・・(^^;

> ここ最近の夜の気温の変化で、喉をやられて久しぶりに風邪をひきました。

あら、それはお大事にしてくださいね。
こんなに暑寒だとなかなかうまく体調を維持できませんよね。

> ひこぞーママさんもどうぞお気をつけて(^^)

ありがとうございます♪(^^
エマさんも早く風邪が治るといいですね。(^^
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: マロピママさんへ

マロピママさん、こんばんわ。

> 暑かったり寒かったりと本当に気温の差が激しくって
> 困っちゃいますよね~
> お体気をつけてお過ごし下さいね♪

ありがとうございます♪(^^

> そうそう、前回の足上げチッコなんですが・・・
> 家のPちょん思いっきりあげてやってますよ~(笑)

あら、ピーチちゃんもなんですね!
多いんですね~(^o^)昨日から足あげる子の多さにビックリしてます~。

> この間なんて足上げてうんpしてた時にはビックリしましたが・・・・
> まぁそれも個性のうちかと・・・(笑)アハハハハ。

きゃはは~(^o^)うんPの時にも上げるんですか!?
それはもっと驚きです~!すごーい!
うんうん、個性ですね~(笑)
ピーチちゃん、ただものではないと思ってましたが、やっぱりスゴイです。(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: 今夜は。。。(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 。。。ぐ~~~んと気温が下がりましたよ~!!
> ぷうも服を着て丸くなって寝てます。

うわ~♪いいな~♪
こちらはまだ涼しいとは言い難いです(^^;

> モコちゃんみたいにサスマタ姿。。。って、面白い!!。。。

にゃは(^o^)ありがとうございます♪

> もう今年はしないかな??

もうしない方向で行ってもらいたいですね(^^;

> ひこぞーさんも倒れてますね~!!
> 行き倒れるぷうも今年はもうないかな?!

あはは、それも!
行き倒れはもうおしまいにして欲しいですね~(^o^)
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
昨日は本当に暑かったですね。
なのに、今朝は肌寒いし・・・
体がついてけないですよ。

みんなは、大丈夫かな?
nao! |  2010.09.23(Thu) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~。
昨日、暑かったね。
今日は朝からセピア地方はすごい雨。
いきなり降ってきたので、庭で遊んでいたワンコ達もビショビショ。
それに少し寒いくなりました。
もうこれで暑さもおしまいかな?
急に寒くなると、体がついて行かないよね。
ママさんも気を付けてね。
セピアまま |  2010.09.23(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

ねね地方、今日は涼しいです♪
やっと本来の気温になったみたい(^^)

モコちゃんのびよーーーんて伸びたあんよ
可愛いわ♪
ゆっち |  2010.09.23(Thu) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

そんなに暑かったんですね~

ワンコ達見ると分かります!

地球はどうなっちゃてるんでしょうね~?
ハルチワ |  2010.09.23(Thu) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

昨日は暑かったですよね~
でもね、今日はこちら地方結構寒いの・・・・
ただ今、半袖で震えとります (←なんか着れよっ・笑)
すももんは毛布の中にINでお昼寝中(^v^)

こういう時期って、体調壊しやすいから
十分気を付けててね~!!
地球さん、これからが心配だよね(=_=)
★すももママ★ |  2010.09.23(Thu) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

昨日は35℃を超えたのに、今日は寒いくらいだよー;;
風邪ひかないように&風邪ひかさないように気をつけなくちゃだね。
ココ |  2010.09.23(Thu) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
昨日は暑かったですよね~!でも今日は肌寒い!
これから寒くなるんですってね!
急に秋になっても服がなくて困ります~♪

ねぇ~ひこぞーママさん!サスマタってなんですか~?
くるみこちゃん |  2010.09.23(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんにちわ。

> おはようございます。
> 昨日は本当に暑かったですね。

昨日は暑かったですね~。

> なのに、今朝は肌寒いし・・・
> 体がついてけないですよ。
> みんなは、大丈夫かな?

全くです!
こちらは昨日との気温差10度以上です!
長袖でないと寒いです!!(><)

こういうとき、ワンコの毛皮がありがたいですね~(^^
いきなり寒くなって体調を崩してる方やワンコが多い中
うちのワンズは元気そうです。(^^;
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

昨日はめっちゃ夏日だったのに、今日は何?
寒いじゃないのぉ。。。

ワンコには天国ともいえる季節よね。

あら、モコちゃんちょっとぉ もしかしてずんどー??
タタと同じだわ。ほっ
tatamama |  2010.09.23(Thu) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんにちわ。

> おはよう~。
> 昨日、暑かったね。

はい~、暑すぎでした~(><)

> 今日は朝からセピア地方はすごい雨。
> いきなり降ってきたので、庭で遊んでいたワンコ達もビショビショ。
> それに少し寒いくなりました。

今朝はすごい雷でしたよね。
せっかくゆっくり寝れると思ったのに・・・・(- -;)

> もうこれで暑さもおしまいかな?
> 急に寒くなると、体がついて行かないよね。
> ママさんも気を付けてね。

暑さもこれで収まってくれたらいいですよね。
気温差が激しすぎて、体調管理が難しいですよねぇ。
ありがとうございます♪ワンコともども気をつけたいと思います(^^
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんにちわ。

> ねね地方、今日は涼しいです♪
> やっと本来の気温になったみたい(^^)

ねねちゃん地方は快適ですか?
こちらは朝からすごい雷と雨で肌寒いです(><)
本来、こういう気温なんでしょうね~。
昨日までが暑すぎたので体がビックリしてます。(^o^;

> モコちゃんのびよーーーんて伸びたあんよ
> 可愛いわ♪

ありがとうございます~♪
暑かったんでしょうね。床にお腹をベッタリつけてました。(^^
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんにちわ。

> そんなに暑かったんですね~
> ワンコ達見ると分かります!
> 地球はどうなっちゃてるんでしょうね~?

ほんとに、どうなってるんでしょう!?
季節の変わり目は気温差が大きいとはいえ、
昨日は暑すぎで、今日は寒いくらいです。(><)
エルニーニョやらラニーニャやらよくわかりませんが、
異常気象の年みたいなので、気をつけないといけませんね!
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんにちわ。

> 昨日は暑かったですよね~

暑かったですよねー!

> でもね、今日はこちら地方結構寒いの・・・・
> ただ今、半袖で震えとります (←なんか着れよっ・笑)

こちらもです!
半袖で外に出たら寒かったです(^^;;

> すももんは毛布の中にINでお昼寝中(^v^)

あはは(*^o^*)今日みたいな日は毛布が気持ちいいでしょうね♪

> こういう時期って、体調壊しやすいから
> 十分気を付けててね~!!

ありがとうございます♪(^^

> 地球さん、これからが心配だよね(=_=)

エルニーニョやラニーニャが起きた年って冬が寒いそうです!
また豪雪とかになっちゃうのでしょうか?
どうすれば地球さんはもとに戻ってくれるのかなぁ~(涙)
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんにちわ。

> 昨日は35℃を超えたのに、今日は寒いくらいだよー;;
> 風邪ひかないように&風邪ひかさないように気をつけなくちゃだね。

ほんとにそうですよね!
昨日は汗ダラダラだったのに、今日は寒くてブルブルです(- -;
すでに足が冷たい・・・・。
この気温差はキツイです~(><)
おっしゃる通り、風邪には気をつけましょうね!
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんにちわ。

> こんにちは~♪
> 昨日は暑かったですよね~!でも今日は肌寒い!

そうなんですよ~!この気温差、ムカつく~(笑)

> これから寒くなるんですってね!
> 急に秋になっても服がなくて困ります~♪

そうだそうだ~!
何をどう着ればいいのでしょう?(^-^;
まだ衣替えしてませんのに・・・・(^o^;;

> ねぇ~ひこぞーママさん!サスマタってなんですか~?

お答えします~(^o^)
サスマタとは、「刺又(股)」と書きまして、相手の動きを封じ込める道具ですね。
一部の学校などにも防犯用として置いてるみたいです。(テレビでやってました)
形は、長い柄の先にU字形の金具がついてます。
U字形の部分で相手の手足や首をおさえ込むんです。
モコの足の開き具合がこの形に似ていたのです~♪
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんにちわ。

> 昨日はめっちゃ夏日だったのに、今日は何?
> 寒いじゃないのぉ。。。

そうなんですよ!
体調崩してもおかしくない気温差ですよね!プンプン!
気のまで汗かいてたのに、今日は鳥肌が立ってます・・。(^^;

> ワンコには天国ともいえる季節よね。

ワンコは毛皮を着てるので、これくらいが丁度いいかな?
寒いと勝手にお布団に行って寝てるし。(笑)

> あら、モコちゃんちょっとぉ もしかしてずんどー??
> タタと同じだわ。ほっ

きゃはは~(^o^)タタちゃんもずんどー。
寸胴をひながなで「ずんどー」って書くとインパクトありますよね(^m^)ぷっ。
歩けど、歩けど、ずんどーから脱出できません。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆

今日は昨日の33℃がウソのような寒さ・・・・
17℃って何????って感じです(T T)

突然の秋本番ですね^^;;;
雨風雷のすごいこと・・・・・

ダラリのモコちゃんも今日はカミナリに小さくなってたりして?^^

ひこぞーくん&アーチャマ&モコちゃん
みんな怖がって一斉に抱きついてきちゃったら
大変なことになりそうですね~^^;;;;

Kii |  2010.09.23(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。モコちゃま、ひこぞーさんそれから、かんぺいちゃん。。あらっまちがえちゃった!!アーチャマ様でしたv-8こんなに気温差があるとやってらんないよね~みんな、一時停止するのわかります。。でも、風邪ひかないようにねv-222きょうのこつとと地方は曇り夕方から雨の一日風のある涼しい~寒い一日でした。こんなときに、体調崩しちゃうんですよね~ママさんも気をつけてくださいねv-344
コツとトトだっけ? |  2010.09.23(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

(笑)モコさんのサスマタポーズかわいすぎます!!
このポーズって出来る子と出来ない子がいますよね。
うちの4わんこは無理なので残念です。

昨日とうって変わって今日は凄い寒いですよね。
この気温だとわんこは元気になりますけどね!!
ひな |  2010.09.23(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiomeさんへ

kiiomeさん、こんばんわ。

> こんばんわ☆
> 今日は昨日の33℃がウソのような寒さ・・・・
> 17℃って何????って感じです(T T)

おぉ~(^o^;20度を切ったのですね・・・。
それは寒いでしょう~。
ひこぞー地方も22度くらいしかありませんでした。
いきなりは寒いですよね!
昨日は34℃もあったのに~!

> 突然の秋本番ですね^^;;;
> 雨風雷のすごいこと・・・・・

そうそう、今朝はすごい雷雨でした(- -;

> ダラリのモコちゃんも今日はカミナリに小さくなってたりして?^^

モコは雷が鳴る前から雨の音を聞いて不安になってます(^^;
雨≒雷だと思ってるみたいです(^^;

> ひこぞーくん&アーチャマ&モコちゃん
> みんな怖がって一斉に抱きついてきちゃったら
> 大変なことになりそうですね~^^;;;;

あはは、3ワン一斉だと大変ですよね。(^^;
幸い、雷が怖いのはモコだけなので、大丈夫です。(^^

でも、3ワン一斉に興奮して顔を舐めに来ることが
タマ~にありますが、飼い主もみくちゃで潰されそうです(^^;
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。モコちゃま、ひこぞーさんそれから、かんぺいちゃん。。あらっまちがえちゃった!!アーチャマ様でしたv-8

きゃはは(^o^)m
まさにかんぺいちゃんです~♪
アヘアヘアヘ~・・。(^m^)

>こんなに気温差があるとやってらんないよね~みんな、一時停止するのわかります。。でも、風邪ひかないようにねv-222

ありがとうございます~♪

>きょうのこつとと地方は曇り夕方から雨の一日風のある涼しい~寒い一日でした。こんなときに、体調崩しちゃうんですよね~ママさんも気をつけてくださいねv-344

はい。ありがとうございます♪
それにしても、ほんとに寒くなりました(^^;
明日は今日より寒い予想です。ひえぇ~、まだ衣替えしてないよ~(^^;
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> (笑)モコさんのサスマタポーズかわいすぎます!!

ありがとうございます~♪

> このポーズって出来る子と出来ない子がいますよね。
> うちの4わんこは無理なので残念です。

そうそう、ひこぞーもできません(^^

> 昨日とうって変わって今日は凄い寒いですよね。
> この気温だとわんこは元気になりますけどね!!

ほんとですよ~、気温差激しすぎです(- -;
うちのワンコも元気ですが、飼い主の体調がおかしくなりそうです。(^^;
明日は今日より寒くなりそうなひこぞー地方です。
何を着ようかなあ・・・・。
ひこぞーママ |  2010.09.23(Thu) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

どうでしょう?

こちらは雨でグッと気温が下がりましたが、
そちらはいかがでしたか?
みんなお腹隠して寝てたかな~^ー^
雨は嬉しいのですが… 散歩が…
dehooo |  2010.09.23(Thu) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: どうでしょう?(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> こちらは雨でグッと気温が下がりましたが、
> そちらはいかがでしたか?

こちらもグッと気温が下がりました。
寒いくらいです。
昨日と気温差がありすぎて困ります。(^^;

> みんなお腹隠して寝てたかな~^ー^

あは(^o^)
丸まってます~♪
ジーさんも丸くなってましたか?(^^

> 雨は嬉しいのですが… 散歩が…

そうですよね。
お散歩ができないと、一番最初にアーチャマのストレスが溜まります(^^;
そうして、ひこぞーが八つ当たりされるのです。(^o^;;;
ひこぞーママ |  2010.09.24(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ホント、さすまたスタイルですよね。リッターも同じです。これで不審者を取り押さえられると良いんですけど・・・。リッター地方、連日の雨で、それに肌寒くてお散歩にも行けなくて、リッターもモコちゃんのようにさすまたスタイルでゴロゴロしてます。でも、週末は晴れそうなのでドッグランに連れて行こうかなーと思ってます。
リッターママ |  2010.09.24(Fri) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ホント、さすまたスタイルですよね。リッターも同じです。これで不審者を取り押さえられると良いんですけど・・・。リッター地方、連日の雨で、それに肌寒くてお散歩にも行けなくて、リッターもモコちゃんのようにさすまたスタイルでゴロゴロしてます。でも、週末は晴れそうなのでドッグランに連れて行こうかなーと思ってます。

あはは、ほんと、これで不審者を取り押さえられたら言うことないですね~(^o^)m
リッター君地方雨が続いてるようですね。
雨が降るとお散歩に困りますよねぇ。(^^;
リッター君のサスマタスタイルも見てみたいです(^m^)
週末はドッグランですね!リッター君が喜ぶでしょうね~♪
ひこぞーママ |  2010.09.24(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |