07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.11 (Thu)

ディナー後のワンコたち

3月にはドカ雪が降るといいますけど、ホントですね。日本全国荒れた天気でした。
今日から暖かくなってくれるかな?

今朝もワンコたちはテンションが低くて、思い思いの場所で寝てるだけ。(- -;)
これは寒さのせい?!

そんなワンコたちが元気になるのが、ご飯タイムです。
わき目も振らずにがっつきます。
でも何故か、アーチャマはひこぞーとモコが食べるのを見てから食べ始めます。
どうも毒見をさせている感が否めない、、、、(- -;;
3wan ご飯だご飯だ

食事が終わると、ご機嫌になってアーチャマとモコがじゃれあいます。
2wan うりゃ2wan2 うりゃりゃ

ひこぞーはその様子を出窓から見ています。
hiko20 それ楽しいの?

しばらくして、じゃれあいに飽きたアーチャマも出窓に上ってひこぞーとしばしお外を眺めます。(分かるかな?左側にアーチャマがいます)
2wan3 何見てるのら?(アーチャマ) 何も....(ヒコゾー)

またまた勝手な妄想をしてしまいました。
後姿が微笑ましいと思う、親ばか炸裂の飼い主です。
web拍手

タグ : ミニチュアシュナウザー イングリッシュコッカー Mix犬 雑種 多頭飼い

12:30  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちわ♪

あはは(笑)
でも、セリフ通りに見えますよ!
特に、ひこぞーちゃんの「それ楽しいの?」はピッタリ!!!
そんなお顔してる~(=^・^=)
ひこぞーちゃんは参加しないのかな?

アーチャマ、さすが女王だけあって
毒見をさせてるのね(笑)
怪しいご飯じゃないと思うんだけど・・・(笑)

親ばかはいいですよ~!すごく楽しいもん!!
親バカ道、一緒に極めましょう(^^ゞ
★すももママ★ |  2010.03.11(Thu) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

すももママさん、こんにちわ。

ひこぞーは大抵、傍観者です。(^ ^;)

3ワンコとも食い意地は張ってますが、アーチャマは他の2ワンコが食べたのを確認してから食べるんです。
おいしいおやつでさえ、匂いをかぐ→他の子が食べるのを待つ→自分も食べる(ホントに毒見させてるとしか思えない)
お気に入りのおやつでないとソッポを向くこともあります。まさに女王様です。(- -;)

そんなワンコたちのの親ばか道、私も極めちゃいますv-218


ひこぞーママ |  2010.03.11(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひこぞーさんのキャラが好きだわ~(^^)
その達観したような表情がよいですね~
後ろ姿もいいっ!!
もしかして、人が入ってる?
t-nana |  2010.03.11(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

t-nanaさん、こんばんわ♪

気に入っていただきありがとうございます。(^ ^)

人は入っていませんが、変なヤツが入ってます。(^ ^;)
ある意味、ひこぞーが一番、人間っぽいかもしれません。

P.Sナナちゃんの新しい服、また見せてくださいね。
ひこぞーママ |  2010.03.11(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんわ~♪

ふふふ,3匹3様ですね♪
そうか,毒味の後で召し上がるアーチャマは女王様気質なんですね(-o^)
毒味ならいつでも喜んで♪ってお仔が我が家にも約1匹おりますです(笑)

ひこぞーちゃんは卓越したお☆と☆な☆ですね(^o^)


じゅんこ |  2010.03.12(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

じゅんこさん、こんばんわ♪

我が家で何でも口にしてしまうのは、モコです。(^ ^;
味覚がないのか?と思うくらい何でも食べてしまいます。

>ひこぞーちゃんは卓越したお☆と☆な☆ですね(^o^)

ひこぞーが聞いたらきっと喜びます。(^o^)Y
「フイィ~ン」って鳴きながら喜びます。(嬉しいと「フイィ~ン」と鳴くんです)
ひこぞーママ |  2010.03.12(Fri) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |