07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.20 (Mon)

モコは女の子だよね?ね?ね?

今日は1日曇り&雨で少し蒸し暑く感じたひこぞー地方です。

先日のことですが、ショッキングなシーンを撮影してしまいました。(^^;
こ~んなにかわいいモコちゃんですが、(親ばかですみません)
IMG_2353_convert_20100920224040.jpg
ん?


排水溝の上で○ッコをしてる姿をよく見ると・・・・(お食事タイムの方、ごめんなさい)
IMG_2354_convert_20100920224108.jpg




↓アップにしてみました。
IMG_2354-1_1.jpg
片足をあげて○ッコをしてましたー!(T T)



あなたは確か女の子のはず!何故にそのような姿で!?
おてんばアーチャマでさえ、そんなことはしませんよ!!

IMG_2341_convert_20100920231533.jpg
モコめ、なかなか、やるのら。

そんなん、褒めんとって・・・・。 by 飼い主




これ、直ると思いますか?



web拍手

タグ : ミニチュアシュナウザー Mシュナ イングリッシュコッカー インギー 多頭飼い

23:18  |   |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええと…

もこちゃん、片足あげてることよりも
排水溝でシーしていることのほうがすごいです!!
ふむ… 女の子でも足あげるときもありますよ~。
マーキング…と関係があるのでしょうか、分かりませんが…
ジーはさすが?乙女化手術をしたからか、どちらのスタイルもOKです。はい。
dehooo |  2010.09.20(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: ええと…(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> もこちゃん、片足あげてることよりも
> 排水溝でシーしていることのほうがすごいです!!

ありゃ、ありがとうございます♪(笑)

> ふむ… 女の子でも足あげるときもありますよ~。

そうなんですか?
アーチャマや先代犬は地面すれすれにお尻を下げて足を思いっきり開いてました。(^^;;
ご近所のワンちゃんも足を上げてるのは見たことないのです~。

> マーキング…と関係があるのでしょうか、分かりませんが…

ふぅむ、別に珍しい現象ではないのですね。
それなら安心です。(えらく簡単に納得してます 笑)(^^
モコもマーキングはよくしてます。(汗)

> ジーはさすが?乙女化手術をしたからか、どちらのスタイルもOKです。はい。

きゃは~。ジーさんもお尻さげて??
それは、かわいいです~♪
どちらのスタイルでもするということは、その時の気分で変わるのかしら?
シーの仕方も色々ですね~。(^m^)ぷぷ
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん きっと綺麗好きなんだね(^^)

↓ ひこぞークンひたすらスリッパで笑えたし~

↓ そしてアドバイスありがとうございます!

確かに痒くなるかもしれません。
トリミングでも言われたので・・
考えて冬支度したいと思います!
ハルチワ |  2010.09.21(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

やるやる!!
はじめびっくりしたけど、女のコもやるよ!
まぁ、いろんなコがいるってことね。
歩きながら片足づつ上げてするコ、モコちゃんみたいに足あげチッコするコ。

モコちゃん、水洗トイレでオチッコね。(* ̄m ̄)プッ


メールしましたよ(*^ワ^*)
tatamama |  2010.09.21(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

女の子でも足上げチッコの子って結構いるよー!
ひこぞークンの真似でもしちゃったのかな^^;
でも、めいっぱい上がってるわけじゃなし、
たまたまかもよー。
ココ |  2010.09.21(Tue) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

治らないと思います(笑
なぜなら、ねねも足上げチッコするからです。
ほぼ毎日・・・(涙
なぜ??
でも、最近はこのチッコ姿も可愛いな♪って思っちゃいます
ゆっち |  2010.09.21(Tue) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

うちもセーラが足浮かせてますよ^^
足が短い犬種なんで内腿の毛や足が汚れなくていいんですよ
モコちゃんも足にシッコがつかないようにしてるのかな

キレイ好きなワンちゃん、飼い主さんにはオッケーって思いますv-392
jujuam |  2010.09.21(Tue) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~
モコちゃん 女の子でしょ!!
なんてv-8
うららも やりますよ~~~v-12
もう少し 痩せていた頃は 逆立ちをして し~~~!!

どんだけ 高いところを狙いたいんじゃ~~~って思ったもん(笑)

アーチャマは~乙女なのね~~~v-10
poprun |  2010.09.21(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

女の子でも足を上げるんですね!
うちは、クッキーも、もんちゃんも
足を上げることもあるけど、女の子
みたいにあげないことが多いかも。。。
クッキーpics |  2010.09.21(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

首をかしげたモコちゃん、かわいいですねー。

私が実家にいた頃の女子ワンコたちも片足をあげていましたよ。
「器用だなぁ」といつも思いながら散歩してました。
だからこのままでもいいんです。ねっ、モコちゃん。

今回のテンプレートかわいいですね。秋バージョンですね。
うさぎ |  2010.09.21(Tue) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと排水溝でスルんですかe-451e-2
結構他の方のブログでも女の子が足あげてやッてるの載ッてマスが
みんな最初はビックリしちゃッてマスよね笑
けど、モコちゃんなんで急になんでしょうネぇi-198
いもッ子 |  2010.09.21(Tue) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、排水溝の上でやるなんて、なかなか考えましたね!!水洗トイレでやってるのと同じだね。アーチャマもそこに感心したんでしょうね。さすがー。
リッターママ |  2010.09.21(Tue) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
セピアもしますよ~~。
結構足上げてる子いるんですね。
濡れるのが嫌なのかな~って思ってるんだけど。。。。
それより、排水溝の上でするってことの方がすごいよ。
セピアは、草の上とか流れない所を狙ってます。(;^_^A
セピアまま |  2010.09.21(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

モコちゃん、キレイ好きなんですよ~v-290
できるだけ足を汚したくないっていう態度の表れ
だと思いますヨン♪
我が家が以前飼っていたハスキーの女の子も
同じようにしていました。
ダイアンママ |  2010.09.21(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ええ?うちはつむ以外のこゆ、ダンボは片足上げてしますよ!
2わんこもするもんだから、てっきり普通な事だと。。。
しかし、ちゃーんと水の流れている排水溝でやってるのが(笑)でした!かわいい顔してなかなかやりますねぇ♪ぷぷぷ
ひな |  2010.09.21(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

もこちゃんだけじゃないワン。
きなこもお散歩の時はほとんど片足あげてしてました。
紅葉は障害物があるところでは逆立ち気味なんてことも。
うさはん |  2010.09.21(Tue) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> モコちゃん きっと綺麗好きなんだね(^^)

ありがとうございます♪(^^
そういうことにさせていただきます♪(笑)

> ↓ ひこぞークンひたすらスリッパで笑えたし~

にゃは~。スリッパとひこぞー。切っても切れません。(^o^;
楽しんでもらえたら何よりです~(^o^)m

> ↓ そしてアドバイスありがとうございます!
> 確かに痒くなるかもしれません。
> トリミングでも言われたので・・
> 考えて冬支度したいと思います!

大変でしょうけど、楽しんで備えてくださいね~♪
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> やるやる!!
> はじめびっくりしたけど、女のコもやるよ!

そうなんだぁ~。

> まぁ、いろんなコがいるってことね。
> 歩きながら片足づつ上げてするコ、モコちゃんみたいに足あげチッコするコ。

○ッコスタイルもいろいろですね~♪

> モコちゃん、水洗トイレでオチッコね。(* ̄m ̄)プッ

あはは。確かに。(^o^)m

> メールしましたよ(*^ワ^*)

ありがとうございました~♪(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 女の子でも足上げチッコの子って結構いるよー!

そうなんですね~。
知らなかったわ~(^o^;

> ひこぞークンの真似でもしちゃったのかな^^;
> でも、めいっぱい上がってるわけじゃなし、
> たまたまかもよー。

お散歩では縁石に足を乗せて○ッコしてるのを見たことがあります。
足が宙に浮いてるとは思わなかったです~(^^;
常習だったりして・・・・。(. .)?
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 治らないと思います(笑
> なぜなら、ねねも足上げチッコするからです。
> ほぼ毎日・・・(涙
> なぜ??

え~!?ねねちゃんも~!?
それも毎日?ビックリです~(^o^)

> でも、最近はこのチッコ姿も可愛いな♪って思っちゃいます

じゃぁ、私もそういうことにします。(爆)
結構多いんですね~。足あげ○ッコ。(^^
普通なんだ~。よかった~。(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: jujuamさんへ

jujuamさん、こんばんわ。

> うちもセーラが足浮かせてますよ^^

え~!?セーラちゃんが!?(@ @)

> 足が短い犬種なんで内腿の毛や足が汚れなくていいんですよ
> モコちゃんも足にシッコがつかないようにしてるのかな

なるほどなるほど。
足にかかるのが嫌なんですね。(^^

> キレイ好きなワンちゃん、飼い主さんにはオッケーって思いますv-392

あはは、なんだ~足あげ○ッコっていいことだらけじゃん!って思い始めてます~♪
それにしても、足上げてる子、多いんですねぇ。(^o^
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> きゃ~
> モコちゃん 女の子でしょ!!
> なんてv-8
> うららも やりますよ~~~v-12

うららちゃんまで!!!!
ほぉほぉ、みなさんの所も、足上げてしてるんだ~!
驚きです。(@ @)

> もう少し 痩せていた頃は 逆立ちをして し~~~!!
> どんだけ 高いところを狙いたいんじゃ~~~って思ったもん(笑)

きゃは~!うららちゃん、逆立ち○ッコできてたんですか!?
ご近所のパピヨンの男の子が逆立ちでしてます!!(^o^)
女の子でもできるの~?
すごーい!

> アーチャマは~乙女なのね~~~v-10

にゃはは。結構、アーチャマはそういうのは普通だったりします。(^^;
マーキングの鬼ですが、足は上げてないなぁ。
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> 女の子でも足を上げるんですね!
> うちは、クッキーも、もんちゃんも
> 足を上げることもあるけど、女の子
> みたいにあげないことが多いかも。。。

ありゃ、今度は逆パターンですね。(^^
足を上げない男の子。(^m^)
実はひこぞーも足を上げないんです。(^^;
なんか普通に四足で立ったままチーってします。(^o^;;;
もんちゃんもそんな感じかな?
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> 首をかしげたモコちゃん、かわいいですねー。

ありがとうございます~♪(^^

> 私が実家にいた頃の女子ワンコたちも片足をあげていましたよ。
> 「器用だなぁ」といつも思いながら散歩してました。
> だからこのままでもいいんです。ねっ、モコちゃん。

そうなんですか~。結構足上げてるよっていう方が多くて
ビックリしてます。(^^;
ここまで多いと、足上げるほうが普通のような気がしてきました。(^o^;;
モコもこのままでヨシとします♪

> 今回のテンプレートかわいいですね。秋バージョンですね。

ありがとうございます♪
そうなんです、秋バージョンにしてみました(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: いもッ子さんへ

いもッ子さん、こんばんわ。

> ちゃんと排水溝でスルんですかe-451e-2

にゃはは(^o^)この辺に他のワンコの匂いがついてるのかもしれません。

> 結構他の方のブログでも女の子が足あげてやッてるの載ッてマスが
> みんな最初はビックリしちゃッてマスよね笑

女の子は上げないっていう固定概念があったもので・・・・(^^;
でも、かなり多くのワンちゃんが足上げてると聞いて、もっとビックリしてます。(^o^;

> けど、モコちゃんなんで急になんでしょうネぇi-198

謎です。(^^;
もしかしたら見てないところでは常習だったのかも・・・。
他には、足が濡れるのが嫌だったとか、排水溝の網が気になったとか・・・。
考えればキリがないですね~(^^;
でも、足上げは普通だということに落ち着きそうです。(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> モコちゃん、排水溝の上でやるなんて、なかなか考えましたね!!水洗トイレでやってるのと同じだね。アーチャマもそこに感心したんでしょうね。さすがー。

にゃはは(^o^)まさに水洗トイレですよね。
道を汚さなくていいかも。(^^
これからアーチャマもモコと同じように排水溝の上でしてくれるといいな~(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> セピアもしますよ~~。

あら!セピアちゃんも!

> 結構足上げてる子いるんですね。

そう、とっても多くてビックリしてるんです~(^o^;

> 濡れるのが嫌なのかな~って思ってるんだけど。。。。

それが一番大きな要因なのかな?

> それより、排水溝の上でするってことの方がすごいよ。

にゃは、ありがとうございます(笑)

> セピアは、草の上とか流れない所を狙ってます。(;^_^A

あはは、でも、もしマーキングなら、それが正解ですよね!
モコみたいに流れちゃったら、ニオイなんて残せないですものねぇ。(^^;
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは~!(ダイアンママさんへ)

ダイアンママさん、こんばんわ。

> モコちゃん、キレイ好きなんですよ~v-290
> できるだけ足を汚したくないっていう態度の表れ
> だと思いますヨン♪

ありがとうございます♪
そういうことにしちゃいます!(笑)

> 我が家が以前飼っていたハスキーの女の子も
> 同じようにしていました。

ほ~、やっぱり多いですね~。
こんなにも多いとは思わなかったですぅ。(^^;
足上げ○ッコは普通のことなんですね~。
よかった~、モコも普通で。(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> ええ?うちはつむ以外のこゆ、ダンボは片足上げてしますよ!
> 2わんこもするもんだから、てっきり普通な事だと。。。

きょえ~、ここにもいらしたの~!?(笑)
いやぁ、多いんですね~(^o^)
多いということは、やっぱり普通のことですね。(^^;

> しかし、ちゃーんと水の流れている排水溝でやってるのが(笑)でした!かわいい顔してなかなかやりますねぇ♪ぷぷぷ

きゃはは(^o^)ありがとうございます♪
なかなか、いいポジションでしてくれました。(^m^)ぷぷ
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ。

> もこちゃんだけじゃないワン。
> きなこもお散歩の時はほとんど片足あげてしてました。

おぉ~、きなこちゃんまで!
みんな十中八九足上げてるんですね~(^o^)
普通のことだったんですね~♪勉強になったわ~(笑)

> 紅葉は障害物があるところでは逆立ち気味なんてことも。

わお!逆立ちできるんですね!すごーい!
逆立ちできる子ってすごいと思います。(^^
かなりバランス感覚がよいのでしょうね~。
どうせなら、モコもそこまでしてくれたらいいのになあ。(^o^)ワハハ
ひこぞーママ |  2010.09.21(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

スーたんも片足上げです^^v

可愛いのよね~これがまた*^^*

直さなくても良いと思うのは私だけ???

^^;;;;

排水溝に向かって○コしてるみたいに見えるのも私だけ???

プリチーです^^v
Kii |  2010.09.22(Wed) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiomeさんへ

kiiomeさん、こんばんわ。

> スーたんも片足上げです^^v
> 可愛いのよね~これがまた*^^*
> 直さなくても良いと思うのは私だけ???
> ^^;;;;

いやいや、みなさんそう思ってますよ(^^
なので、私もこれはかわいいのだと納得しました(^o^;

> 排水溝に向かって○コしてるみたいに見えるのも私だけ???

にゃは~。みなさん褒めて?くれてます(^o^;
排水溝で○ッコ=水洗トイレだという風に・・・。

> プリチーです^^v

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2010.09.22(Wed) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |