09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.11 (Sat)

暑い日に限って忙しい・・・

台風の後のあの涼しさはどこへやら・・・・。
今日(土曜日)も35℃越えのひこぞー地方です。明日(日曜日)はもう少し暑いそうです。
でも、朝晩はまだ涼しいので、何とか耐えられそうです。

まず、昨日、一昨日とがんばってくれたモコにご褒美です。
約束通り、朝一でスーパーへ砂肝を買いに走りました。ノルマ達成です。
IMG_2253_convert_20100911231317.jpg
控えおろ~!ここにおわすは砂肝様なるぞ~!控え~い。
IMG_2254_convert_20100911231524.jpg
アーチャマも神妙な顔でお座りしています。
さぁさぁ、モコさん、お先に召し上がれ。
IMG_2255_convert_20100911231631.jpg
砂肝に目が釘付けです。
IMG_2257_convert_20100911231736.jpg
アムっと食べたはいいが、引っ張るので写真が撮れない(汗)
IMG_2258_convert_20100911231810.jpg
ウミャ~!
ちょっとジッとしてられないの~!?
IMG_2259_convert_20100911231836.jpg
あ、アーチャマに取られた!

続いて、最近またカユカユになったひこぞーをお風呂に入れました。
お風呂が嫌いで、残念なヤツと化したひこぞーはこちらをどうぞ。
いつものようにお風呂上りにひと暴れしたひこぞーは見晴らしのいい出窓に上って・・・
IMG_2274_convert_20100911231926.jpg
何をしてるんだか、よくわかりません。(^^;

さらに続けて、モコをバリカンしました♪
IMG_2271_convert_20100911231956.jpg
今日は一人でバリカンしたので、お腹部分はカットしていません。(^^;
でも、ちょっとすっきりしたと思います。ね?モコ?
IMG_2272_convert_20100911232028.jpg
シャキッ!でちゅ。軽くなったでちゅ♪

日曜はゆっくりしたいなぁ(^^;

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:26  |   |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーママさんこんばんは。

モコちゃん、とってもスッキリしましたね(^^)♪涼しそうです。

ひこぞー君、どこを見てるのかなぁ。ちょっと遠い目が可愛いです。

みんな砂肝好きなんですね~。
エマ |  2010.09.12(Sun) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんこんばんは。
> モコちゃん、とってもスッキリしましたね(^^)♪涼しそうです。

ありがとうございます♪
だいぶモコモコになっていたので、本犬もちょっとすっきりしたみたいです。

> ひこぞー君、どこを見てるのかなぁ。ちょっと遠い目が可愛いです。

うふふ、時々、遠い目をします(^^
何を考えてるのでしょうかね~。

> みんな砂肝好きなんですね~。

大好きです。
砂肝やささみにはこんなにも従順です。(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、スッキリして涼しそうだわ。
まだまだ暑から、短くなって快適~って思ってるかな(*^_^*)

砂肝にみんな夢中ですね(笑)
相当美味しいんだろうなぁ~
ポチ |  2010.09.12(Sun) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、こんにちは。&お疲れさんです。

バスローブいいねぇ・・・
うちも作ってみようかなぁ。
ひこさん何してるんだろー・・

モコちゃんのバリいいじゃない?
何ミリ?
プロ用のバリカンなの?
うちはプロ用のは付属で着いてた1mmしかないの。
やっぱ5mmくらいは欲しいね。

まだ暑いね。
今もクーラー入れてる。
tatamama |  2010.09.12(Sun) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんにちわ。

> モコちゃん、スッキリして涼しそうだわ。
> まだまだ暑から、短くなって快適~って思ってるかな(*^_^*)

まだ暑いですね~。
見るに耐えないくらいボサ子になってたので。(^o^;
これでちょっとは涼しくなったと思います。

> 砂肝にみんな夢中ですね(笑)
> 相当美味しいんだろうなぁ~

ワンコにはご馳走のようです(^^
クッキーと砂肝を持っていたら、絶対砂肝を選んでます(^^;
クッキーには見向きもしないんです。
お肉系に勝るものはないんでしょうね~。
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんにちわ。

> ママさん、こんにちは。&お疲れさんです。
> バスローブいいねぇ・・・
> うちも作ってみようかなぁ。

いいですねぇ。
是非作ってください。
近所のショップでは売ってないので、これがダメになったら
自分で作るしかないかな~って思ってるんです。

tatamamaさんが作ってくれたら買いますぅ~!!

> ひこさん何してるんだろー・・

う~ん、よくわからないんです。(^^;
何を考えてるんでしょうねぇ?

> モコちゃんのバリいいじゃない?
> 何ミリ?

一応3ミリです。(^^

> プロ用のバリカンなの?

ワンコ用ですがプロ仕様ではありません。
ペティオのバリカンだったかな?
3ミリから12ミリの可変アタッチメントがついてます。
アタッチメントをつけなければ1ミリになります。(^^

> うちはプロ用のは付属で着いてた1mmしかないの。
> やっぱ5mmくらいは欲しいね。

おぉ~、プロ仕様ですか!
マルガリータの時は1ミリでいいですけど、ちょいと長さが欲しいときは
3ミリ以上は必要ですね。

> まだ暑いね。
> 今もクーラー入れてる。

うちもです~(; ;)
外は熱風が吹いてます(- -;)
まだ昼間は暑いですねぇ・・・。
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、きれいに刈れてるね!
うちのバリは12mmのアタッチメントしかついていないので、
夏はアタッチメントなし1mmで刈り込んでいます...
だから、ダンダン^^;
新しいバリ、買おうかなぁ...

ひこぞークン、カイカイ心配だね。
どうしたんだろう...
ココ |  2010.09.12(Sun) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

お風呂上りのひこぞーさん、抜け殻みたいになってますね。
見ているととっても切なくなります。
モコちゃんはごほうびの砂肝をアーチャマに取られちゃって残念。
でも、お顔がスッキリして可愛さUPですね。
うさぎ |  2010.09.12(Sun) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

お風呂入れたり、バリカンしたり
ママさんお疲れ様♪
モコちゃん、せっかくオヤツGETしたのに
アーチャマンからパクって(笑

ひこぞーくん、カイカイなの?
可哀そうに。痒いのって辛いものね
ゆっち |  2010.09.12(Sun) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> モコちゃん、きれいに刈れてるね!

ありがとうございます♪

> うちのバリは12mmのアタッチメントしかついていないので、
> 夏はアタッチメントなし1mmで刈り込んでいます...
> だから、ダンダン^^;

1ミリができるなんて、スゴイです。
私は怖くてできましぇ~ん(^^;;;

> 新しいバリ、買おうかなぁ...

今のは結構使いやすいみたいです。(基本は変わらないですが)
うちのは人間のバリカンと同じくらいの大きさなので
モコのような小さな足には不向きなんです。(; ;)
でも、先日ペットショップで売っているのを見たら刃の大きさが
2種類あって、「これならモコの足に合うかも」って思いました。
幅は3~4センチくらいだったかな。うちのは5~6センチあります。

> ひこぞークン、カイカイ心配だね。
> どうしたんだろう...

ご心配ありがとうございます♪
ひこぞーは今、すっごい毛が抜けてます(^^;;
多分、冬毛に生え変わろうとしてるんだと思います。(多分)(^^;
いつもそうなんですけど、毛が生え変わる時期になるとカユカユになります。
心配はいらないと思いますが、念のため、傷にならないよう、ノバルサンで
しっかりシャンプーしておきました。(^^
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> お風呂上りのひこぞーさん、抜け殻みたいになってますね。
> 見ているととっても切なくなります。

あはは、なんだか哀愁漂ってますよね。(そんな格好いいもんじゃないか)(^o^;;
よほどお風呂で疲れたのでしょうか。
疲れたのは私の腰も同じですが・・・(笑)

> モコちゃんはごほうびの砂肝をアーチャマに取られちゃって残念。
> でも、お顔がスッキリして可愛さUPですね。

ありがとうございます♪
あまりにボサ子になるまで放って置いたので、モコには申し訳なかったです。
これで少しは軽く涼しくなったかな。(^^?
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、約束通り出演料貰えて良かったね。( ´艸`)
でも、アーチャマに取られちゃったね。(;^_^A

ママさんお疲れ様。
バリカン綺麗に出来てますね。
同じバリカン持ってるんだけど、まだ勇気が。。。。
切れるんじゃないかって怖くて(;^_^A
セピアまま |  2010.09.12(Sun) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

砂肝美味しそうに食べてますね!
うち、あげたことありませんでした。今度買ってみます!

ひこぞーさん、大嫌いなお風呂でぼーぜんとしてたんでしょうか?

モコさん綺麗にバリカンされてますね!ちょっぴり涼しそう♪
でも音とか嫌がりません?
ひな |  2010.09.12(Sun) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

^m^

良かったね~ご褒美の砂肝!!
ぷうも好きですよ、砂肝のおやつ!!
薄く切って、オーブンで焼いたら人間も食べられますよね!!
美味しくて、ずんずん食べてしまいます。

ひこぞー君もかいかい??
わたしも~!!なかなか治らない!!
夕べ、6箇所蚊に刺されて、連鎖反応で
体中痒くてどうしようかと思いました。
涼しくなったら、良くなるかな~?!
もう少し頑張ろうね、ひこぞー君!!

モコちゃん、ママさんカット~??
いいなぁ!!私も背中だけでも刈りたい!!
ぷうはは |  2010.09.12(Sun) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> お風呂入れたり、バリカンしたり
> ママさんお疲れ様♪

ありがとうございますぅ♪

> モコちゃん、せっかくオヤツGETしたのに
> アーチャマンからパクって(笑

にゃははは。アーチャマはいつも横から襲ってきます。(^o^;

> ひこぞーくん、カイカイなの?
> 可哀そうに。痒いのって辛いものね

痒いのってヒトでもツライですよね。
今、冬毛に生え変わっている最中みたいです。
いつも毛が生え変わる頃はカユカユなんです。
掻き壊してばい菌が入らないように殺菌シャンプーしました。(^^
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> モコちゃん、約束通り出演料貰えて良かったね。( ´艸`)
> でも、アーチャマに取られちゃったね。(;^_^A

そうなんですよ~(^o^;
アーチャマ、横取り名人なので・・・。(;^_^A

> ママさんお疲れ様。
> バリカン綺麗に出来てますね。

ありがとうございます~♪

> 同じバリカン持ってるんだけど、まだ勇気が。。。。
> 切れるんじゃないかって怖くて(;^_^A

いやぁ、最初は怖かったです。(^^;(今もちょっと心配ですが)
恐々するもんだからモコも嫌がってしまって・・・。
でも、慣れてくるとモコもあまり暴れなくなりました。
そういえば、爪切りも同じですね。
ひこぞーの爪きりにはえらく苦労してましたが
慣れてきたら、ひこぞーも大人しくなりました。
あとは、作業中は常に褒めてます。
褒めて褒めて褒め倒してます。(^o^;アハハ・・・
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> 砂肝美味しそうに食べてますね!
> うち、あげたことありませんでした。今度買ってみます!

ぜひぜひ。(^^
病みつきになっちゃうかも。(^m^)

> ひこぞーさん、大嫌いなお風呂でぼーぜんとしてたんでしょうか?

にゃはは、見るからにそんな感じですよね~♪

> モコさん綺麗にバリカンされてますね!ちょっぴり涼しそう♪
> でも音とか嫌がりません?

ありがとうございます♪
音はすごく怖がります。結構大きな音なので(^^;
初めの頃は恐々バリカンしてたので、モコもすごく暴れてました。
不安だったんでしょうね。(^^;

最初は嫌がりますが、「大丈夫!」と言って、むんずと掴んで
始めてしまえば、あとは大人しくしていてくれるようになりました。
これでちょっとは涼しくなったかな。(^m^)
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: ^m^(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 良かったね~ご褒美の砂肝!!
> ぷうも好きですよ、砂肝のおやつ!!

ワンコって砂肝好きですよね。(^o^)

> 薄く切って、オーブンで焼いたら人間も食べられますよね!!
> 美味しくて、ずんずん食べてしまいます。

そうそう!私も好きです。(^o^)/
私は焼き鳥屋さんでも砂肝を注文します。(結構嫌いな人多いですけど)
薄くきったら食べやすくておいしいですよね~♪

> ひこぞー君もかいかい??
> わたしも~!!なかなか治らない!!
> 夕べ、6箇所蚊に刺されて、連鎖反応で
> 体中痒くてどうしようかと思いました。

ありゃ~、6箇所も刺されたんですか?(@ @)
それは痒いでしょう!
一度痒くなると、その周辺に痒みが広がるんですよね~。
掻きだしたら止まらないし(; ;)
私もカユカユ女だからわかります。
結構掻き毟ってカサブタ作ってます。(^^;;;
もしかして、ひこぞーは私に似たのかも!?(笑)

> 涼しくなったら、良くなるかな~?!
> もう少し頑張ろうね、ひこぞー君!!

ありがとうございます~♪

> モコちゃん、ママさんカット~??
> いいなぁ!!私も背中だけでも刈りたい!!

うふふ、背中だけならなんとか刈れますよ~♪デコボコしてないですから~(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.12(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

砂肝~
ワンコってみんな好きなんですね^^

残念なひこぞーちゃんも
キューキュー可愛かったです*^^*

バリカンはママさんが刈るんですか?
さっぱりしましたね~♪

Kii |  2010.09.13(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiomeさんへ

kiiomeさん、こんばんわ。

> こんばんわ~
> 砂肝~
> ワンコってみんな好きなんですね^^

はい~。そうみたいです♪
ご褒美にあげると喜んでくれます。
でも、「もっとくれ~」になっちゃいますけど。(^^;

> 残念なひこぞーちゃんも
> キューキュー可愛かったです*^^*

きゃは~(^o^)ありがとうございます~♪

> バリカンはママさんが刈るんですか?

そうです♪
アーチャマとモコとトリミング代が馬鹿にならないので
意を決して自分(たち)ですることにしたんです。(^^
(↑たち、とは、妹を指します~)(^o^;
今回は背中だけカットしたので、私一人でも出来ました♪

> さっぱりしましたね~♪

ありがとうございます(^o^)m
かなりボサ子になってたので、ちょっとは涼しいと思います。(^m^)
ひこぞーママ |  2010.09.13(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |