05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.09.07 (Tue)

それぞれの涼み方

台風がきています。
そのお陰か、午後から雨が降ったひこぞー地方。しかし、台風が運ぶ風のため、む~んと蒸し暑かったです。
明日は朝から雨のようです。久しぶりに雨傘を開くかも。
これで少しは暑さも和らぎますが、台風が去った後が怖い(^^;
また猛暑だそうで・・・・。身体が持たないかも~(Тωヽ)

ひこぞーの涼み方のひとつ、扇風機の前。
IMG_2175_convert_20100907224616.jpg
クーラーつけへんの?

アーチャマの涼み方のひとつ、ベッドの下。
IMG_2162_convert_20100907224351.jpg
へっへっへ。

モコの涼み方は・・・最近特にこれといったものは無いようです。
IMG_2176_convert_20100907224725.jpg
なんか文句あるでちゅか?

★おまけ★
snap_hikowan_20109223404.jpg
アーチャマ、暑苦しいで。

snap_hikowan_201092234113.jpg
そんなん、暑苦しくて何もあげる気にならへんわ。


晴れでも雨でも、お家から出られそうにないです(^^;
皆様、台風にはくれぐれもお気をつけ下さい。

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

23:50  |   |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猛暑のつぎは台風ですか・・・・・・やってられませんねぇ。
鈴虫松虫いろいろ鳴いているけれど、本当に秋はやってくるのでしょうか。
ひこぞーままさんもわんこの皆様もご自愛くださいませ。
うさはん |  2010.09.08(Wed) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ。

> 猛暑のつぎは台風ですか・・・・・・やってられませんねぇ。

ほんとですねぇ。
いつになったら気持ちよくお散歩できるのでしょう?

> 鈴虫松虫いろいろ鳴いているけれど、本当に秋はやってくるのでしょうか。

ひこぞー家では卑屈に「秋は来ない」という結論に達しました(笑)

> ひこぞーままさんもわんこの皆様もご自愛くださいませ。

ありがとうございます(^-^)m
うさはんさんも、紅葉ちゃんもミニミーちゃんも体調にお気をつけください♪
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
hこぞー地方は台風の影響出ませんでしたか?
朝は雲の厚いとりあえずは涼しい拓レノ地方でしたが
すでにピカーンと晴れております。
昨夜の雨もチョコッとでした。
また暑さが戻ってくるのですか?
秋の到来を期待してたのですが。。。

ひこぞーママさん御一家もあと一息。
涼しくなるまで身体に気を付けて頑張りましょうね。
拓ママ |  2010.09.08(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

昨日の夜からココ地方も久しぶりに雨降ってます。
今日はエアコンいらないわ...
でも台風、直撃みたいですぅ...;;
週末は台風一過で暑くなりそうですが、来週からは
秋の予感?
いよいよ秋が来るかしらーーーー♪
ココ |  2010.09.08(Wed) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

アチャーマン、ベッドの下は涼しいの~?
妹さんを、見るお目目が(^m^)

ねね地方は台風去ってむしむし
不快指数120%だよーー(涙
ゆっち |  2010.09.08(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

おねだりかわいいね~。
そんなに可愛くおねだりしてくれるなら、
なんでもあげちゃうおe-328
クッキーpics |  2010.09.08(Wed) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
今朝は久しぶりの雨。今日は涼しいですよね。
台風はどこに行ったのでしょうね。

アーチャマはおんぶされてるのですか?
それだったら凄い!私もくるみをしてみたいですー♪
くるみこちゃん |  2010.09.08(Wed) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

あらあら~モコちゃんのアップ!!
きゃわい~~~v-10

ひこぞー君は いつ見ても~暑そうに見えないんだけど~
白くて~涼しげですぅv-22

アーチャマったら~ん 妹さんにおねだりしたのv-219
何ももらえなかったのかな??

今日は 浦安も大雨だったようですv-279
かなり 涼しくなったよ~♪
poprun |  2010.09.08(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> おはようございます。
> hこぞー地方は台風の影響出ませんでしたか?

朝方ちょっとした強風と雨がありましたが、
これといった影響はありませんでした。(^-^)

> 朝は雲の厚いとりあえずは涼しい拓レノ地方でしたが
> すでにピカーンと晴れております。
> 昨夜の雨もチョコッとでした。

もうすでに晴れたのですか(@ @)
台風の進路が急に変わったので近畿地方はずっと
曇りでした。風があったので過ごしやすかったです。

> また暑さが戻ってくるのですか?
> 秋の到来を期待してたのですが。。。

そうなんですよ~(^^;
天気予報では、明日以降はまた晴れて暑いそうなんです。(><)

今晩のように気持ちのよい風が家の中を吹き抜けると
秋だな~って思います。(^^
これからずっとこんなんだったらいいのに・・・。

> ひこぞーママさん御一家もあと一息。
> 涼しくなるまで身体に気を付けて頑張りましょうね。

はい(^-^)mありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 昨日の夜からココ地方も久しぶりに雨降ってます。
> 今日はエアコンいらないわ...
> でも台風、直撃みたいですぅ...;;

被害はありませんでしたか?
でも、涼しくなりましたね!(^^
台風のお陰でひこぞー地方も今日はクーラーいりませんでした。
今も涼しい風が家の中を抜けていきます~♪

> 週末は台風一過で暑くなりそうですが、来週からは
> 秋の予感?
> いよいよ秋が来るかしらーーーー♪

そう期待したいですーーー(≧∇≦)
今晩みたいだと秋を感じられるんですけどね~♪
とにかく日中の気温が30度を切ってくれたらいいのに!(^o^;)
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> アチャーマン、ベッドの下は涼しいの~?

うふふ、ほんと、一度アーチャマの口から聞いてみたいです。(笑)

> 妹さんを、見るお目目が(^m^)

おっかしいでしょう~!(^o^)
思わずシャッターを押してしまいました。(^m^)

> ねね地方は台風去ってむしむし
> 不快指数120%だよーー(涙

蒸し暑くなるのは勘弁してほしいですよね!(><)
ひこぞー地方は台風が去った後、とっても涼しいです~♪
今まさに秋を感じてます。(^o^)m
でも、明日からまた猛暑だそうです。(_ _)ガックシ
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> おねだりかわいいね~。
> そんなに可愛くおねだりしてくれるなら、
> なんでもあげちゃうおe-328

きゃは(^o^)ありがとうございます♪
アーチャマ、もんちゃんの所へおねだりに行っちゃいそうです。(笑)
密着度高いですよ~(^o^;;
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

台風の影響なくて良かったね。
風があって涼しくて良かったかも。

アーチャマおんぶして貰ってるみたいだね。(^w^)
お目目が可愛い❤
セピアまま |  2010.09.08(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~♪
> 今朝は久しぶりの雨。今日は涼しいですよね。
> 台風はどこに行ったのでしょうね。

ほんと、今日は涼しかったです♪
久しぶりに雨傘を開きました(^^;;
これといった影響がなかったので、台風はどこ?って感じでしたね。

> アーチャマはおんぶされてるのですか?
> それだったら凄い!私もくるみをしてみたいですー♪

にゃは(^o^)
アーチャマ、おんぶできますよ~♪
その記事はこちら(http://hikowan.blog129.fc2.com/blog-entry-46.html)で~す。

この写真は妹とイスの間に挟まった状態です。
これも器用に挟まってますが・・・(^^;

くるみさんもおんぶできそうですよね♪(^o^)
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> あらあら~モコちゃんのアップ!!
> きゃわい~~~v-10

ありがとうございます~♪

> ひこぞー君は いつ見ても~暑そうに見えないんだけど~
> 白くて~涼しげですぅv-22

にゃはは。色だけでも得してるかな?(^^;
毛の量が少ないのでワンコガールズよりは涼しいはずです。(^^

> アーチャマったら~ん 妹さんにおねだりしたのv-219
> 何ももらえなかったのかな??

ぐふふ、残念ながら妹からは何ももらえませんでした。(^^;
妹は結構厳しいです。(^o^;;;

> 今日は 浦安も大雨だったようですv-279
> かなり 涼しくなったよ~♪

関東地方はえらい雨だったようですね。
でも、ようやく涼しくなりましたね~。
これからもこれくらい涼しければいいのになぁ・・・。
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> 台風の影響なくて良かったね。
> 風があって涼しくて良かったかも。

ほんと、台風の影響が無い上に、涼しくなったくれたので
とっても嬉しいです。(^^
今日はクーラー不要でした♪

> アーチャマおんぶして貰ってるみたいだね。(^w^)
> お目目が可愛い❤

ありがとうございます~♪
アーチャマ、おんぶできるんですよ♪
ちなみに、モコもできます(^m^)
ひこぞーママ |  2010.09.08(Wed) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

やっと~!!

やっと、降りました!!
関東のほうは被害が出てるようですが
ぷうすけ地方は、いい雨になりました。
『今夜だけ』は涼しそうです!!
でも、やっぱり明日からはまた暑そうですね!!

またそれぞれの場所で涼む毎日になるんでしょうか?!

アーチャマとモコちゃん、おんぶできるの??
可愛い~!!
おんぶしてそんな可愛い顔されたら何でもあげちゃいます!!
ぷうはは |  2010.09.08(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさんこんにちは。

そうそう、今日は久しぶりに雨が降って涼しかったのですが、ムゥ~っと蒸し暑くて家の中に干した洗濯物も生乾きの臭いがプンプンしてました(^^;
そう思うと、晴れにも感謝かなぁ。

妹さんの方に寄りかかるアーチャマすっごく可愛い(^^)♪
アーチャマの表情に思わず笑ってしまいました。
エマ |  2010.09.08(Wed) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: やっと~!!(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> やっと、降りました!!
> 関東のほうは被害が出てるようですが
> ぷうすけ地方は、いい雨になりました。
> 『今夜だけ』は涼しそうです!!

ひこぞー地方も久しぶりに雨傘を開くくらい降りました。(^^
今夜だけですが、涼しいですね~♪
関東地方の被害は大きいようですね。

> でも、やっぱり明日からはまた暑そうですね!!

暑くなるそうです・・・(><)
ずっとこのまま涼しいほうがいいですよねぇ!

> またそれぞれの場所で涼む毎日になるんでしょうか?!

にゃはは、その可能性大大大です!

> アーチャマとモコちゃん、おんぶできるの??
> 可愛い~!!
> おんぶしてそんな可愛い顔されたら何でもあげちゃいます!!

きゃは~♪ありがとうございます~♪
ワンコガールズはおんぶできるんですよ~♪
よろしかったら、こちらの記事をどうぞ~♪(http://hikowan.blog129.fc2.com/blog-entry-46.html
ひこぞーママ |  2010.09.09(Thu) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんこんにちは。
> そうそう、今日は久しぶりに雨が降って涼しかったのですが、ムゥ~っと蒸し暑くて家の中に干した洗濯物も生乾きの臭いがプンプンしてました(^^;
> そう思うと、晴れにも感謝かなぁ。

雨は雨で、洗濯物が乾かないし、臭いも気になりますよね。
何より蒸しっとしているのが苦手です(><)

> 妹さんの方に寄りかかるアーチャマすっごく可愛い(^^)♪
> アーチャマの表情に思わず笑ってしまいました。

ありがとうございます♪
アーチャマ、時々こうやっておねだりするんです。(^m^)
自分がワンコだってこと、忘れてるんじゃないかな?(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.09.09(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |