08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.09.04 (Sat)

ワンコのご希望

今日もいい天気でございます。(--;)
もう書きたくないあの言葉。
でも書いちゃうあの言葉。

暑いです!!

今朝は湿度が高めのような・・・・。
クーラーフル稼働です。(^^;
だって・・・・・
IMG_2149_convert_20100904103115.jpg
ママしゃん、、暑いのら・・・。

暑いよね。半分、目がいっちゃってるんじゃない?アーチャマ・・・・。

IMG_2151_convert_20100904103137.jpg
ママしゃん、暑いでちゅ。何とかしてくだちゃい。

わっかりました!君たちのご希望とあらば!!

IMG_2152_convert_20100904102945.jpg
ZZZZZ

心地よい眠りについたようです。(^^


★おまけ★
夕方の食事前のひこぞーです。
まだ夕食までには時間がありましたが、おねだりしてました。
IMG_2158_convert_20100904103236.jpg
ボクな、贅沢言わへんからな、何かちょうだい。何でもええよ。

あぁ、今日もフルフルでクーラーのお世話になってます。
冬を迎える前に光熱費で破綻しそうです・・・・( ̄o ̄;)ヒヤヒヤ・・・・


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

10:49  |   |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑さもほんのすこ~しはよくなったかもね。
まぁでもまだまだガビーンだけど・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

先月の電気代で\(◎o◎)/!
今月はもう笑うしかないでしょうか…

ひこ君、贅沢言わないおねだりって?(* ̄m ̄)プッ

ほんとほんと、どの仔も目 イっちゃってますわ。
tatamama |  2010.09.04(Sat) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~ございます(*^^)
ほ~んと暑いですよねぇ~
電気代なんてもう、気にしていませんよ・・・(-"-)

わんこは毛皮をまとっているから、私たち以上に暑いのかも
しれませんもんね・・・。
ママさんに涼しくしてもらって快適だね~よかったね(^-^)
ポチ |  2010.09.04(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪

光熱費~考えたくないですね^^;;;

言いたくないけど出ちゃいますね~

暑い!!!!


ひこぞー君はクーラーより食べ物ですかぁ*^^*

おいしいのもらえたかな??

kiiome |  2010.09.04(Sat) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

光熱費・・・見ないようにしてます!
てんがいるのは2階なので出かけてる間もクーラーつけっぱなしe-260
飼い主だけならガマンするんですがぁ。。。
ひこぞー君は夏バテしらずで食欲旺盛なの?
食欲なくってもやせない私って!?
てんてんまま |  2010.09.04(Sat) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

今年は異常ですよね。
光熱費は心配だけど、でも、エアコンなしでは
光熱費で破綻する前に命がなくなりそうよ...^^;
なにせココ地方、日本一暑い土地らしいからTT
ココ |  2010.09.04(Sat) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~ もう9月だっていうのに何なの~!!
PCから熱風が出るので、閉じたままでした(^^ゞ
今度の家は埋め込み型のエアコンで良く効くんですが、大型だからなのか
我が家も光熱費が~(>_<)
去年は昼間のホントに暑い時間帯しかつけなくて良かったのに、今年は
タイヘンです。でもエアコン切ると冗談じゃなく死にそうだしね・・・
ただ、早朝と深夜はちょっとだけ涼しくなったような気がします(^^)
今朝は5時半にお散歩に行きました。ネムイ・・・・
t-nana |  2010.09.04(Sat) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

電気代は怖いけど
今はクーラー大事です。
この子たちのために・・・・自分のためにもね 笑
nao! |  2010.09.04(Sat) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
知ってます?ウチの地方ここんとこ38度超えが続いていることを・・・v-388
ウチはマンションなんで鳴き声がご近所さんのご迷惑にならんように
窓を締め切っててエアコンつけっぱなしです^^;
おかげでワンコたち、快適にすごしてるはずです
私もワンコになりたいですv-411
jujuam |  2010.09.04(Sat) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

ホント、暑いよね。
電気代 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ な金額です。

あたしの頭もいっちゃってます。(;^_^A
セピアまま |  2010.09.04(Sat) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、暑いですねー。リッター地方も昨日の夜、雨が降って涼しくなり、熟睡できたんですが、今日はまたまた暑くなりましたー。もう、うんざりですよね。
リッターママ |  2010.09.04(Sat) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

ホント暑いですね~
どうしましょう?
秋はまだまだ先みたいですよ~(>_<)
がんばって光熱費をかせがなくては!?(汗)

昨日はお祝いのコメント
本当にありがとうございました(^v^)
企画への参加もありがとう♪
参加していただけてうれしいです❤
抽選まで、ちょこっとお待ちくださいね!!

今後とも、すもも共々よろしくお願いします~
仲良くしてくださいね★ 
★すももママ★ |  2010.09.04(Sat) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

この暑さもたまらないですが、
ウワサでは冬は厳寒だという話です。

7~8月の電気代、腰を抜かさんばかりの金額でしたよ!
オガロ |  2010.09.04(Sat) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

一日も早く「暑い」の一言がひこぞーままさんの
日記からなくなるような日がくることを祈ります… 暑い…
ジーさんも、もうクーラーなしでは生きてゆけない体に
なってます^^;
dehooo |  2010.09.04(Sat) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 暑さもほんのすこ~しはよくなったかもね。
> まぁでもまだまだガビーンだけど・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

今日もガビーーンでした!
昼間の暑さはとてもじゃないですが、耐えられません。
朝夕だけですよね、ちょっと涼しいのは(^^;

> 先月の電気代で\(◎o◎)/!
> 今月はもう笑うしかないでしょうか…

見るのが怖いです~(- -)
そうですね、もう笑って誤魔化すしかないかも。(^^;;;;

> ひこ君、贅沢言わないおねだりって?(* ̄m ̄)プッ

にゃはは。アーチャマがおねだりするときは、ジャーキーなどを
ご所望なんですが、ひこぞーはフード1粒でも喜んでくれます。(^o^;
貧乏性なワンコです。(´ψψ`)ぐふふ。

> ほんとほんと、どの仔も目 イっちゃってますわ。

でしょ~!
ヘンな顔になっちゃってまぁ・・・(^-^;;
これも暑さのせいですよね。
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> おはよ~ございます(*^^)
> ほ~んと暑いですよねぇ~
> 電気代なんてもう、気にしていませんよ・・・(-"-)

にゃは~(^o^)もう、どうしようもないですもんね~。

> わんこは毛皮をまとっているから、私たち以上に暑いのかも
> しれませんもんね・・・。

暑いと思いますぅ!
特にモコはクルクルカールの毛皮なので保温性抜群ですよね。(^^;
ポチ君もフワッフワの毛皮だから、暑いでしょうね~。

> ママさんに涼しくしてもらって快適だね~よかったね(^-^)

うふ(^m^)お部屋が涼しくなってきたとたん、スースー寝てました。
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: てんてんままさんへ

てんてんままさん、こんばんわ。

> 光熱費・・・見ないようにしてます!

きゃは(^o^)結構みなさん、同じように思ってらっしゃるんですね!
見たら気分が沈むだけですもんね~。(- -)

> てんがいるのは2階なので出かけてる間もクーラーつけっぱなしe-260
> 飼い主だけならガマンするんですがぁ。。。

そうそう。人だけなら結構ガマンするんですけど、
ワンコに荒い息遣いされたらねぇ・・・・(^^;

> ひこぞー君は夏バテしらずで食欲旺盛なの?
> 食欲なくってもやせない私って!?

ぐふ(^m^)ひこぞーの食欲が落ちたことはありません~♪
毛の量も一番少ないので、寒がりですが、暑さにはそこそこ
耐えられるようです。(^^
それでもやっぱり暑いみたですが・・・。

あ、私も食べなくても痩せないタイプです~(^o^;
てんてんままさん、食欲ないんですか?夏バテ??
気をつけてくださいね。(^^
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 今年は異常ですよね。

気象庁も異常気象だって言ってましたものね!

> 光熱費は心配だけど、でも、エアコンなしでは
> 光熱費で破綻する前に命がなくなりそうよ...^^;
> なにせココ地方、日本一暑い土地らしいからTT

ほんと、そうですよ~。
破綻覚悟で命守ってます。(^^;;

都心の熱がココさん地方に流れて溜まるらしいですね。
それに加えて今年の異常気象なので、ハンパじゃない暑さでしょうねぇ(><)
来週も猛暑が続くらしいです。
なんとか耐え忍びたいです~(; ;)
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわ。

> 暑いですね~ もう9月だっていうのに何なの~!!

まったくです!
まだ来週も猛暑予想ですって!
もうすぐ彼岸なのに、ほんとに涼しくなるのでしょうかねぇ?

> PCから熱風が出るので、閉じたままでした(^^ゞ

わお~。
PCのファンって熱風を出しますよね。(^^;

> 今度の家は埋め込み型のエアコンで良く効くんですが、大型だからなのか
> 我が家も光熱費が~(>_<)

容量が大きい分、やっぱり光熱費もかかりますね。(^^;

> 去年は昼間のホントに暑い時間帯しかつけなくて良かったのに、今年は
> タイヘンです。でもエアコン切ると冗談じゃなく死にそうだしね・・・

エアコンつけてないと、室内で熱中症になりますよね!

> ただ、早朝と深夜はちょっとだけ涼しくなったような気がします(^^)
> 今朝は5時半にお散歩に行きました。ネムイ・・・・

うひゃ!早いですね~(^o^)
その時間ならまだ涼しいですね。でも、ネムイでしょうね(^^;
お疲れ様でした!(^^
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> 電気代は怖いけど
> 今はクーラー大事です。
> この子たちのために・・・・自分のためにもね 笑

クーラーのありがたみをヒシヒシと感じています。
室外機の熱風には心が痛みますが・・・(^^;;;;
でも小さなワンコを守らないといけませんものね。(^^*
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> ホント、暑いよね。
> 電気代 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ な金額です。

でしょうね~(^-^;;
この暑さではねぇ。(_ _;)もう、ヤダ。

> あたしの頭もいっちゃってます。(;^_^A

きゃ~!セピアままさん、いっちゃわないで~(^o^;;
セピアちゃ~ん!Help your mother!!(笑)
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ほんと、暑いですねー。リッター地方も昨日の夜、雨が降って涼しくなり、熟睡できたんですが、今日はまたまた暑くなりましたー。もう、うんざりですよね。

リッター君地方も暑いと涼しいを繰り返してるんですね。
ひこぞー地方もちょっと涼しくなったなって思ったら、また今日のように
とてつもなく暑い日が・・・・。(- -)
ほんとに、うんざりしますよね!
なんか、秋なんて来ない気がしてきました。(; ;)(悲)
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> ホント暑いですね~
> どうしましょう?
> 秋はまだまだ先みたいですよ~(>_<)

もうすぐ秋だと思って我慢してきましたが
秋なんて来ないかも!?って凹んでます(^^;

> がんばって光熱費をかせがなくては!?(汗)

うぅっ。その通りです。(涙)

> 昨日はお祝いのコメント
> 本当にありがとうございました(^v^)
> 企画への参加もありがとう♪
> 参加していただけてうれしいです❤
> 抽選まで、ちょこっとお待ちくださいね!!

こちらこそ、ありがとうございます♪
抽選会、楽しみに待ってます。(^-^)m

> 今後とも、すもも共々よろしくお願いします~
> 仲良くしてくださいね★ 

こちらこそ!これからもよろしくお願いします♪(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: オガロさんへ

オガロさん、こんばんわ。

> この暑さもたまらないですが、
> ウワサでは冬は厳寒だという話です。

うおぉぉー!そうなんですか!?
これだけ暑いとてっきり暖冬かと思い込んでました・・・。
夏は電気代、冬は灯油代。(あ、うちは石油ストーブです)
まいりますわぁ~。

> 7~8月の電気代、腰を抜かさんばかりの金額でしたよ!

にゃは~、どこのお宅もいっしょですね。(^^;
私は目が飛び出そうでした。
今度はホントに出ちゃうかもしれません・・。(@ @)
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> 一日も早く「暑い」の一言がひこぞーままさんの
> 日記からなくなるような日がくることを祈ります… 暑い…

にゃはは。ありがとうございます(笑)

> ジーさんも、もうクーラーなしでは生きてゆけない体に
> なってます^^;

そうでしょうね~。
うちもみんなクーラーなしでは生きていけません。(^^;
一度この涼しさを体感したら、もう抜け出せませんね。
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: kiiomeさんへ

kiiomeさん、こんばんわ。

> こんにちわ♪
> 光熱費~考えたくないですね^^;;;

ほんとに、考えたくないですね。
今年は夏が恨めしいほどです。(^^;

> 言いたくないけど出ちゃいますね~
> 暑い!!!!

出ますよね~(^^;
言ってもどうにもならないんですが、言ってしまいます。(^o^;

> ひこぞー君はクーラーより食べ物ですかぁ*^^*
> おいしいのもらえたかな??

にゃはは。ひこぞーの食欲が尽きることはなさそうです。(^^
この時は小さいですが、歯磨きガムをあげました。
普段ならフード1粒で誤魔化すんですが・・・(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: jujuamさんへ

jujuamさん、こんにちわ。

> こんにちわ~
> 知ってます?ウチの地方ここんとこ38度超えが続いていることを・・・v-388

ひこぞー地方でさえ、暑い日は37度超えてます。(><)
日中の暑さは本当にヤバイですよね!

> ウチはマンションなんで鳴き声がご近所さんのご迷惑にならんように
> 窓を締め切っててエアコンつけっぱなしです^^;
> おかげでワンコたち、快適にすごしてるはずです

マンションは太陽熱を蓄熱しにくいし、クーラーがよく効くでしょうね~(^^
それは快適ですわ。(^o^)

> 私もワンコになりたいです

わかります~(^o^)/
私もそう思うことが多々ありますもん。(^-^)mにゃはは。
ひこぞーママ |  2010.09.05(Sun) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |