08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.09.02 (Thu)

今日も猛暑だ!

さぁさぁ、今日も猛暑だ!もうやってらへんわ!
と、いくら嘆き叫んでも、どうにもならないこの残暑。
雲はやたらたくさん流れているが、今日も雨は降らずじまい。

ワンコも朝からこの状態。
IMG_2127_convert_20100902002756.jpg
ママしゃん、早くクーラーつけてくらはい。

まだ朝の8時半です!まだだよ~!

振り返るとひこぞーはまた扇風機の前で寝ています。
IMG_2124_convert_20100902001903.jpg
ZZZZ

アップで撮ろうとしたら目を覚ましました。
IMG_2125_convert_20100902001933.jpg
静かにしておくれやす。(←何故にはんなり京言葉!?)

ひこぞーの耳が立ってます。ピンク色でブタの耳みたい。(^m^)ぷっ。

うちのモコモコさんはいつもと同じように行き倒れてます。
IMG_2126_convert_20100902002115.jpg
・・・・・・。
大丈夫です。モコは生きてます。

★おまけ★
同じワンコです。( ̄m ̄)ぷぷっ。
IMG_2066_convert_20100902002012.jpg
IMG_2068_convert_20100902002041.jpg
シュシュをつける位置を変えただけでこのお顔の変わり様。
皆様はどちらのアーチャマがお好みですか?くっくっく(´ψψ`)


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:43  |   |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バテバテな3ワンズですね(笑
みんなそれぞれ涼しい場所、選んで寝てるのね。
こんな暑いと寝てるのが1番だよ(^^)

スヌードつけたアーチャマ
こないだ行った道の駅で野菜売場にいた
おばちゃんに似てる。( ̄m ̄)
ゆっち |  2010.09.02(Thu) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

うちの子達、暑くても床で寝ないでソファーとかクッションの上で
寝てるので、余計に暑いと思うのよ...
でも、まじ暑くなるとクールマット&アイスノンに避難しますけどね^^;

コッカーちゃんはスヌードがよく似合うよねー^^
私は後者のアーチャマが好み♪
ココ |  2010.09.02(Thu) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

ホント、毎日毎日・・・・・・暑いですねぇ
もう暑いって言い飽きた!!
次は寒いって言いたーい(笑)
ちなみにこちら、本日37℃です♪ キャハハ(^v^) (←ちょっと壊れ気味)

3ワンともにバテ気味ですか?
うまうま沢山もらって、元気になるんだよ~
(ひこぞーママ、よろしくねん・笑)

スヌード姿は、私も後者のアーチャマが好き!!
★すももママ★ |  2010.09.02(Thu) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

あぢーね・・・
まだまだこの調子が続く様子・・

少しは日差しが変わってきた感じもするけど…


ワンコはどこの家も同じね。
あのハァハァって声聞くとこっちまでしんどくなっちゃうわ。

みんなそれぞれの場所で涼をとってるのね。

やっぱり下のアーチャマね。
tatamama |  2010.09.02(Thu) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪

わんちゃんも3頭揃うと密度が上がって家の中の温度も上がるのでしょうか?是非検証してみたいもんですね♪

アーチャマおばちゃんか赤ちゃんみたい(笑)どっちも可愛いです♪
くるみこちゃん |  2010.09.02(Thu) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

みんな猛暑の果てにもうバテバテですね~(笑

まだまだ、暑い日が続くとか・・・
やってられませんですなe-351
もぐママ |  2010.09.02(Thu) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> バテバテな3ワンズですね(笑
> みんなそれぞれ涼しい場所、選んで寝てるのね。
> こんな暑いと寝てるのが1番だよ(^^)

ほんと、暑いと眠いですよね(^^;何故だろう・・・。
さすがにワンコもクーラーが効いてないとバテバテモードですね。

> スヌードつけたアーチャマ
> こないだ行った道の駅で野菜売場にいた
> おばちゃんに似てる。( ̄m ̄)

きゃはは~(^o^)
アーチャマがおばちゃんに似てるのか、おばちゃんがアーチャマに似てるのか・・(笑)
おばちゃんん、頭巾かぶってたのかしら?
アーチャマも野菜売り場に立とうかしら~♪
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> うちの子達、暑くても床で寝ないでソファーとかクッションの上で
> 寝てるので、余計に暑いと思うのよ...
> でも、まじ暑くなるとクールマット&アイスノンに避難しますけどね^^;

あはは(^o^)
ワンコも柔らかいところが好きなんですよね。
でもやっぱり暑さには勝てないんですね・・・(^^;;;

> コッカーちゃんはスヌードがよく似合うよねー^^
> 私は後者のアーチャマが好み♪

ありがとうございます~♪
お目目ぱっちりの方ですね。(^^
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> ホント、毎日毎日・・・・・・暑いですねぇ
> もう暑いって言い飽きた!!
> 次は寒いって言いたーい(笑)

あははは。毎日毎日暑いって言い続けてますよね、私たち。(笑)

> ちなみにこちら、本日37℃です♪ キャハハ(^v^) (←ちょっと壊れ気味)

もうギャオスのように叫びたい。
37度なんて、壊れてもおかしくない気温です。

> 3ワンともにバテ気味ですか?
> うまうま沢山もらって、元気になるんだよ~
> (ひこぞーママ、よろしくねん・笑)

にゃはは。頼まれてしまったのら。(^3^)
おやつを目にするとバテてたのがウソのように元気になりますよね。

> スヌード姿は、私も後者のアーチャマが好き!!

ありがとうございます~♪
1枚目の写真はあまりにあまりですよね・・・(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。
PCの調子はどうですか?

> あぢーね・・・
> まだまだこの調子が続く様子・・
> 少しは日差しが変わってきた感じもするけど…

まだまだ暑いですけど、今朝はアレ?っていうくらい涼しかったです。
日が暮れるのもちょっと早くなった分、暑い時間も短くなってきたのかも。

> ワンコはどこの家も同じね。
> あのハァハァって声聞くとこっちまでしんどくなっちゃうわ。

にゃはは、わかります~。(^^

> みんなそれぞれの場所で涼をとってるのね。

そう、ばらばらです。
暑いとくっつきたくないのかな?
だいたい、それぞれの場所っていうのが決まってるみたいですね。

> やっぱり下のアーチャマね。

ありがとうございます~♪(^^
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんばんは~♪
> わんちゃんも3頭揃うと密度が上がって家の中の温度も上がるのでしょうか?是非検証してみたいもんですね♪

あははは(^o^)
人口密度ならぬ犬口密度ですね。
なんか、体温放出してそうなので、室温もあがってるかも~(^^;

> アーチャマおばちゃんか赤ちゃんみたい(笑)どっちも可愛いです♪

きゃははヽ(▽⌒*)
やっぱりおばちゃんに見えますよね!ププ。
どっちも可愛いなんて、ありがとうございます~♪
オシャブリくわえさせたら赤ちゃんになったかも。(^3^)バブバブ。
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: もぐママさんへ

もぐママさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> みんな猛暑の果てにもうバテバテですね~(笑

そろそろ限界近いかも~ですね(^^;

> まだまだ、暑い日が続くとか・・・
> やってられませんですなe-351

ほんとに、どうなってるんでしょうね!
9月だというのに、真夏の暑さ!
せめて33度くらいなら何も文句は言わないのに~(; ;)(←ほんとか??)
やってられませんわ。(_ _)ガクン・・・
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに・・・暑いですね~v-356

アーチャマ なんだか かっこいい~お顔になってますね~♪
シュシュは人間用かと思いました(笑)

コッカーはお耳が邪魔な時があるんですね~v-219
poprun |  2010.09.02(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> ほんとに・・・暑いですね~v-356

まだまだ暑いのは続きそうですね。(@ @)

> アーチャマ なんだか かっこいい~お顔になってますね~♪
> シュシュは人間用かと思いました(笑)

にゃはは(^o^)1枚目は怒ったおばちゃんみたいでしょ~(^^

> コッカーはお耳が邪魔な時があるんですね~v-219

そうなんです。
お耳が長いので、ちょっと下を向くとすぐに地面について汚れます。
シュシュやスヌードがあると便利なんですよ~(^^
ひこぞーママ |  2010.09.02(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~(^^♪お久しぶりです~
アーチャマさんのシュシュ姿ステキすぎます~
今ギャルに大人気ですよね~シュシュ
みんな手に巻きつけているようですね
アーチャマさんもやってみてください(*^^)v
BeAママ |  2010.09.02(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: BeAママさんへ

BeAママさん、こんばんわ。

> こんばんは~(^^♪お久しぶりです~
> アーチャマさんのシュシュ姿ステキすぎます~

ありがとうございます~♪

> 今ギャルに大人気ですよね~シュシュ
> みんな手に巻きつけているようですね
> アーチャマさんもやってみてください(*^^)v

シュシュ、流行ってますよね~(^^
きゃは(^o^)アーチャマも流行の最先端をマネてみようかしら♪
お手手にもシュシュ~♪かわいいかも!
ひこぞーママ |  2010.09.03(Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |