05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.31 (Tue)

飽きちゃったひこぞー

あいも変わらず暑い日が続いていますが、今日(月曜日)は夕立がありました!
しか~し!
何の足しにもならないくらいの雨。( ̄~ ̄)
雷だけは立派な音で鳴っていましたが、どうして雨がこんなに少ないのでしょう!?
結局ちょっと蒸しっとした夕方になりました。(悲)

今日はひこぞー特集?です。

食後のひこぞーはいつもならそのままダラリと寝るのですが、今日は暇を持て余し遊んでくれと言いました。(←ほんまに言うたんかい!?)
なので、「ワニワニ君を持っておいで!」と言うと、ワニの鳴きぐるみを持ってきました。
そして、「ピコピコ上手ね~!」と褒めると、ピコピコ音を鳴らすことに専念します。
IMG_2081_convert_20100830222619.jpg
ピコピコ・・パスッ(←時々音が抜けます)

IMG_2082_convert_20100830222647.jpg
まだまだ、ピコピコ・・ポコッ(←また音が抜けました)

IMG_2085_convert_20100830222710.jpg
ここが気になる・・・(集中力を欠いてます)

IMG_2086_convert_20100830222934.jpg
飽きた・・・

今日はあまり集中していないようなので、「ピコピコ上手ね~!」という言葉を繰り返しました。

IMG_2090_convert_20100830222742.jpg
ウゥ~、ピコピコ・・・

再度、ピコピコ音を鳴らすも、やはりやる気が失せたようです。

IMG_2095_convert_20100830222853.jpg
やっぱ飽きた・・・ボー・・・・


これも残暑厳しいせいでしょうか?
いつもなら30分くらいはピコピコ遊んでいるのに、今日は10分と持ちませんでした。
そういえば、夕方、クーラー消してたなぁ・・・やっぱり暑かったのかも(^^;

秋は少しずつやってきてるはずです。
まだ実感できてませんが・・・。ウキーッ!!Ψ(`∀´#)

皆様もヒステリックにならないよう、お気をつけ下さい。(笑)


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:00  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞークン、ピコピコって言葉がわかってるのね。
ママに従順ないい子ちゃんだわー^^b
確かにこんなに暑いと、人間もワンコも集中力続かないですよね。
週間予報見てても一向に涼しくなる気配なしなんですけど....ーー;
秋、来るの?
ココ |  2010.08.31(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーくんはちゃんと言葉を理解してるんですね~お利口ちゃんだわ~。ピコピコしてると、アーチャマちゃんとモコちゃんもよってきませんか?喧嘩になったりしないんでしょうか?穏やかそうで良いですね
マロピママ |  2010.08.31(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

朝晩は少しだけ秋の気配感じるようになりましたが
昼間の暑さは灼熱地獄です。。。

ひこぞーくん、言葉理解してるんだね~
おりこうちゃんだ☆
クーラー入ってれば、あと20分は集中できたのにね(笑
ゆっち |  2010.08.31(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーちゃん、賢いですねぇ。
人間の言葉をしっかり理解してる。
そのうち、しゃべりだすんじゃe-343

雨って中途半端に降ると、逆に蒸し暑かったり
しますよね。。。

わんずのためにも、まだまだクーラーは欠かせませんね。。。
クッキーpics |  2010.08.31(Tue) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

今日は忙しくて、今携帯からお邪魔です。

ひこぞー君、まじカワいんですけどぉ。

日本犬は飼い主に忠実よね。1日貸してくらはい。

雨降らないから、草ボーボー( ̄▽ ̄;)
tatamama |  2010.08.31(Tue) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

夜になると鈴虫やらコオロギが鳴いていますけど、昼間は・・・キビシいですよねぇ。ひこぞーくんの集中力が保たなかったとしても、誰も責めるヒトはいません。10分保つだけでもすごいですよ。私なんて1分いけるかどうか。

うさはん |  2010.08.31(Tue) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーくん、ママさんのことばをきちんとわかっていてえらいね。ふだんなら30分も集中して出来るなんてすごい!リッター なんて気候のいい時でもすぐに飽きてしまいます。この暑さの中、10分もできているんだから、花丸だね!
リッターママ |  2010.08.31(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> ひこぞークン、ピコピコって言葉がわかってるのね。
> ママに従順ないい子ちゃんだわー^^b

ありがとうございます♪(^^)

> 確かにこんなに暑いと、人間もワンコも集中力続かないですよね。
> 週間予報見てても一向に涼しくなる気配なしなんですけど....ーー;
> 秋、来るの?

ふみゅぅ(--;
今週の関西地方は酷暑予想です~(涙)
36度や37度が連日続くとマジでヤバくないですか?(^^;
コオロギとかはたくさん鳴き始めましたけど、まだまだ暑いです。
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: マロピママさんへ

マロピママさん、こんばんわ。

> ひこぞーくんはちゃんと言葉を理解してるんですね~お利口ちゃんだわ~。ピコピコしてると、アーチャマちゃんとモコちゃんもよってきませんか?喧嘩になったりしないんでしょうか?穏やかそうで良いですね

お褒め頂きありがとうございます~♪
うふ、アーチャマもモコもピコピコができないので、
寄ってもこないし、喧嘩にもならないんです(^^

ひこぞーはこうしてると穏やかなワンコですよね。(親バカです)(^^;;
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 朝晩は少しだけ秋の気配感じるようになりましたが
> 昼間の暑さは灼熱地獄です。。。

まさにその通りですよね~。
お外には出られません!!(^^;

> ひこぞーくん、言葉理解してるんだね~
> おりこうちゃんだ☆
> クーラー入ってれば、あと20分は集中できたのにね(笑

ありがとうございます♪

あはは、涼しかったらもうちょっと出来たでしょうね(^o^;
やっぱり暑いのはダメですね。
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> ひこぞーちゃん、賢いですねぇ。
> 人間の言葉をしっかり理解してる。

ありがとうございます~♪

> そのうち、しゃべりだすんじゃe-343

あはは(^o^)しゃべってくれたら楽しいかも♪
あ、でも文句しか言わなかったりして・・・(^^;

> 雨って中途半端に降ると、逆に蒸し暑かったり
> しますよね。。。

そうなんですよ。
こんなんだったら降らなくてもよかったわって思います。

> わんずのためにも、まだまだクーラーは欠かせませんね。。。

欠かせないですね~。
暑いときの息遣いを聞いてると大丈夫か?って不安になっちゃいます(^^;
スヤスヤおやすみしてもらってるほうが安心です。(^^
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 今日は忙しくて、今携帯からお邪魔です。

いらっしゃいませ~♪

> ひこぞー君、まじカワいんですけどぉ。

きゃは(^o^)ありがとうございます♪

> 日本犬は飼い主に忠実よね。1日貸してくらはい。

あはは~(^o^)mひこぞーがお気に召しましたですか?
嬉しいです~♪

> 雨降らないから、草ボーボー( ̄▽ ̄;)

雨、ほんと降らないですよね。
こちらは1週間に1度くらいのペースで夕立もどきがあるだけです。
まだマシか・・・。
でも、降ってくれないと、マジで干からびそうです。
私は暑くて植木の手入れをしてないから草ボーボーです(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ。

> 夜になると鈴虫やらコオロギが鳴いていますけど、昼間は・・・キビシいですよねぇ。ひこぞーくんの集中力が保たなかったとしても、誰も責めるヒトはいません。10分保つだけでもすごいですよ。私なんて1分いけるかどうか。

日中の暑さはハンパじゃないですよね。(@ @)
うふ、ひこぞーの擁護、ありがとうございます♪(^o^)
暑いと集中力欠けるし、アゴも疲れるでしょうね~。(^^;
私も1分もたないです。(笑)
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ひこぞーくん、ママさんのことばをきちんとわかっていてえらいね。ふだんなら30分も集中して出来るなんてすごい!リッター なんて気候のいい時でもすぐに飽きてしまいます。この暑さの中、10分もできているんだから、花丸だね!

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
もうねぇ、集中してる時は延々とピコピコやってます。
うるさくて取り上げることもあるくらいです。(^^;;
暑い中、10分でもできたら○としてよさそうですね(^^*
ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.08.31(Tue) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |