07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.20 (Fri)

肉球ベアふたたび♪

今日も朝から暑かったです(_ _;)
いつまで続くのでしょう、この猛暑。

そんな暑い中、クーラーの効いた涼しい部屋で先日カットし損ねたモコのもう片方の足の裏毛をカットしました。
嫌がるので時間がかかりましたが、何とかカットできました。

さぁ、モコさん、足の裏毛をカットしましょ。がんばってくださいよ。
IMG_1981_convert_20100819233952.jpg
なんのことでちゅ?

20分後。(えらく時間かかってますが、嫌がって逃げ回るので大変でした)

すっきりしました~。
IMG_1987_convert_20100819233842.jpg
前足は全然手をつけてません。(^^;

そして、これがモコの肉球です。
何とも頭でっかちな真っ黒ベアです。
IMG_1986_convert_20100819233922.jpg
これをひこぞーと同じく(ひこぞーの肉球ベアはこちら)、絵を描いて加工してみました。
snap_hikowan_20108501424.jpg

なんだかひこぞーの肉球のほうがかわいいかも・・・。
期待はずれのモコの肉球でした~。(^o^;)

明日はアーチャマの肉球に挑戦してみたいと思います。

とは言ってみたものの、果たしてできるだろうか・・・・・。汗

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:19  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーくん地方は相変わらず猛暑が続いているようですね。ひこぞーくんも、アーチャマも、モチちゃんも熱中症に気をつけて下さいね。リッター地方は朝夕は涼しくなって夜は虫の声が聞こえるようになりました。
リッターママ |  2010.08.20(Fri) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんの肉球も可愛いよ~❤
ふふ、後ろ足揃ったね♪
キレイにカット出来てる~
私なんて、肉球の回りの毛を切るのでさえ
汗だくよ
ゆっち |  2010.08.20(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

頭でっかちの肉球ベアー、かわいいじゃないいですかー^^
後ろ足はこれでOKね!
前足は?
その前にアーチャマ?
まだまだ大変だー^^;
ココ |  2010.08.20(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

肉球ベアってそういう意味だったのね。逆さにするんだ。φ(・_・”)メモメモ

うちの大型犬にしたら、きったないぼろぼろベアになるわね、きっと。(* ̄m ̄)プッ
だってざらざらですもん・・・・・

足バリ?カット?
鋏でするのかな?
アーチャマ、楽しみだわ。

じっとしてなかったらそのくらいはかかるよね。

うちもそろそろしなくちゃ。
tatamama |  2010.08.20(Fri) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

毛皮をまとった豪華な熊ちゃんですねぇ♪
かわいいワン♪

てんは、暑い所歩かせたつもりなかったんだけど
皮がむけてて
次の日、自分でむいたのか
そこだけツルツルでしたe-260
痛がってなかったので足の裏って丈夫なのかな?
てんてんまま |  2010.08.20(Fri) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

あ~ニクキュウベアってそういうこと!
なるほど~。
足の裏の毛、私のまわりのひとは、バリカンでしてるようです。
細かい部分をバリカンでするには、私の技術は心もとないので、ハサミでやってます。
それでも失敗して、ハサミで自分の肉とか犬の肉をはさんでしまうことアリです・・・。
オガロ |  2010.08.20(Fri) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだぁ~ ひこぞークンより黒いのかな?

ハルはやっぱり、まだピンクがあったりでベアは創れません(汗)

アーチャマの是非、見てみたいです♪
ハルチワ |  2010.08.20(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ひこぞーくん地方は相変わらず猛暑が続いているようですね。ひこぞーくんも、アーチャマも、モチちゃんも熱中症に気をつけて下さいね。リッター地方は朝夕は涼しくなって夜は虫の声が聞こえるようになりました。

こちらはまだまだ暑いです~(><)
一体いつまで暑いのか・・・。今日も35℃以上ありました。
来週もまだ暑いようで・・・・(; ;)
リッター君地方は秋の足跡が聞こえてきそうですね。(^^

3ワンともども、熱中症には気をつけますです!
ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> モコちゃんの肉球も可愛いよ~❤

ありがとうございます~♪

> ふふ、後ろ足揃ったね♪
> キレイにカット出来てる~

にゃは。(^o^)ありがとうございます♪

> 私なんて、肉球の回りの毛を切るのでさえ
> 汗だくよ

わかる~(^m^)
結構大変ですよね~。
まだ前2本残ってます。(^^;
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 頭でっかちの肉球ベアー、かわいいじゃないいですかー^^

ありがとうございます♪

> 後ろ足はこれでOKね!
> 前足は?

あひゃ。(^^;

> その前にアーチャマ?

にゃは~、アーチャマを先にしました~。
それも前2本だけ。

> まだまだ大変だー^^;

そうなんです~!
モコは前2本残しまたままです。(- -;
アーチャマは後ろ2本残したままです~。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 肉球ベアってそういう意味だったのね。逆さにするんだ。φ(・_・”)メモメモ

tatamamaさん宅では肉球が・・・・40コ!?
どれにしようかな~(^m^)ププ

> うちの大型犬にしたら、きったないぼろぼろベアになるわね、きっと。(* ̄m ̄)プッ
> だってざらざらですもん・・・・・

あはは(^o^;
先代犬のグレちゃんはザラザラだったなぁ。懐かしい(^v^)

> 足バリ?カット?
> 鋏でするのかな?
> アーチャマ、楽しみだわ。

にゃは。
はさみでカットです~。(^^

> じっとしてなかったらそのくらいはかかるよね。
> うちもそろそろしなくちゃ。

足の裏毛が伸びてると床で滑りますよね~。
ついついほったらかしてしまいますが。(^^;
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: てんてんままさんへ

てんてんままさん、こんばんわ。

> 毛皮をまとった豪華な熊ちゃんですねぇ♪
> かわいいワン♪

ありがとうございます~♪

> てんは、暑い所歩かせたつもりなかったんだけど
> 皮がむけてて
> 次の日、自分でむいたのか
> そこだけツルツルでしたe-260
> 痛がってなかったので足の裏って丈夫なのかな?

ありゃりゃ~。
てんちゃんの肉球は柔らかいんですね~。
血は出なかったんでしょうか??
痛くなくてツルツルってことは大丈夫かもしれませんね。(^^
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: オガロさんへ

オガロさん、こんばんわ。

> あ~ニクキュウベアってそういうこと!
> なるほど~。

にゃは。(^o^)ジョジョ君とトウフ君の肉球はどんなのかな?
モコみたいに平たいのかしら?(^^;

> 足の裏の毛、私のまわりのひとは、バリカンでしてるようです。
> 細かい部分をバリカンでするには、私の技術は心もとないので、ハサミでやってます。
> それでも失敗して、ハサミで自分の肉とか犬の肉をはさんでしまうことアリです・・・。

私もバリカンで足の裏は怖くてできません~(><)
もっぱらハサミです。
そうそう、失敗します。自分の指をよく切ります(^^;
足の裏は難しいですね~。
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> ほんとだぁ~ ひこぞークンより黒いのかな?

黒いです。真っ黒です~(^^

> ハルはやっぱり、まだピンクがあったりでベアは創れません(汗)

ハルちゃんの肉球は柔らかそうですね。(^^
気持ちよさそう~。

> アーチャマの是非、見てみたいです♪

ありがとうございます♪
また見てくださいね~。
ひこぞーママ |  2010.08.20(Fri) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |