05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.19 (Thu)

足毛カット失敗・・・

燃える~!!
今日のこの暑さは一体何なんでしょう!?
体が自然発火しそうなくらい暑かったひこぞー地方。
さらに暑かったのが岐阜の多治見や三重の桑名だとか・・・・。

やってられまへんでぇ~。

そして、今日は私の大嫌いな水曜日。(- -;)
忙しい中年おばさんは夏バテもせず、パワフルです。(自分で言うなー!)


先日、ひこぞーの肉球ベアを載せましたが、次はモコのを載せてみようと、モコの足の裏毛カットに挑みましたが、これがなかなかうまくいきません。
奮闘すること30分。
やっと片足が終わりました。
IMG_1975_convert_20100819010515.jpg
しかし、この後、一切足には触らせてくれず、肉球の撮影さえ、させてもらえませんでした(ーー;)
もう少しアップで、と思ったら、写真ブレブレです。
IMG_1976_convert_20100819010601.jpg
おわかりいただけるでしょうか?片足だけカットした状態を・・・。
何せ、もう足は触らんとって!!状態だったので、残りの足の毛をカットすることができず、このまま恥ずかしげもなくお散歩へ行ったモコです。(^^;
明日もう一度トライしてみよう・・・・。
このままじゃぁ、あまりに、あまりですよね。

大忙しで大嫌いな水曜日。
ワンコの写真をとることができず、動画を1本撮っただけでした。
それも、どうでもいいような動画。(汗)

なので、過去に撮影した画像を載せます。(苦し紛れ)
IMG_1971_convert_20100819012616.jpg
はよ(早く)クーラーつけてくれへん?

IMG_1974_convert_20100819012920.jpg
ごはんまだでちゅか?

明日も猛暑。
マジでやめて欲しい・・・・。
このままじゃ、灰になるぅ~~!!

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

01:34  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはー!
片足だけ短くなってるー(爆)
せめて後ろ足2本だけでもやり遂げねば...^^;
がんばってー!
ココ |  2010.08.19(Thu) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

30分とは・・・・
ひこぞーママさんも モコちゃんも~~頑張ったねv-424

ほんとに暑くて~嫌になりますね。
今朝 せんと君も この猛暑で大変だって「朝 ズバ!」でやってましたよ~笑
中に人間が入ってる・・・っては言わずにねっv-8
せんと君の熱中症対策v-219みたいな感じでね!

もう少し 涼しくなってほしいですよね~v-22

モコちゃん 足のい毛カット~頑張って~~♪
poprun |  2010.08.19(Thu) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

確かに!笑
片足だけさっぱりですね。
これは、あすにチャレンジですね。
モコちゃん今度はどうするぅ~?笑

本当に灰になるに説得力あるわぁ~
おかげさんで今日はさち地方久しぶりに涼しいわぁ~
疲れがどっと出そうで怖いけど…
nao! |  2010.08.19(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪

片足サッパリですね^^

今日は成功しているでしょうか
楽しみにしてます*^^*


リンク貼りに挑戦してみますね~^^v
ありがとうございました☆


kiiome |  2010.08.19(Thu) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪


もこちゃん足がサマーカットですねぇw(片足だけ

もこちゃんが動いて写真撮りにくいときは

デジカメの設定で感度を上げるといいですよ♪

1600とかにすると動いてもブレがやや軽減されますw


とはいえ、ワタシの安物のカメラでは・・

デジタル一眼がほしいけどお金がなさすぎて買えません(笑


わたしの地方は灰になるどころか、灰が降っています(゚ロ゚;)

暑い上に、灰まで・・・
もぐママ |  2010.08.19(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

(;^_^A  片足だけカット出来てる。
30分とは、お疲れ様です。
今日も、やってるのかな?
セピアまま |  2010.08.19(Thu) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

うふふ
片足だけほそっ!!
もう片方はどうなったでしょうか(笑)

こちらは来週も猛暑だそうです(涙)
ゆっち |  2010.08.19(Thu) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> あはー!
> 片足だけ短くなってるー(爆)
> せめて後ろ足2本だけでもやり遂げねば...^^;
> がんばってー!

にゃはは~。(^^;
やっぱりかっこ悪いですよね~。
ということで、今日もう片方をカットしました!
前2本はまだボサボサです。(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> 30分とは・・・・
> ひこぞーママさんも モコちゃんも~~頑張ったねv-424

私が下手なので、時間がかかってしまいました。(^^;
はい~、モコもがんばってくれました~(^^(めちゃ嫌がってたけど)

> ほんとに暑くて~嫌になりますね。
> 今朝 せんと君も この猛暑で大変だって「朝 ズバ!」でやってましたよ~笑

あら、今日は朝ズバ見なかったです~。(><)

> 中に人間が入ってる・・・っては言わずにねっv-8
> せんと君の熱中症対策v-219みたいな感じでね!

わかる~。
別のゆるキャラの着ぐるみさんも冷えピタ貼ってました。(^^

> もう少し 涼しくなってほしいですよね~v-22
> モコちゃん 足のい毛カット~頑張って~~♪

ありがとうございます♪
今日もう片方をカットしましたよ~(^o^)
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

足裏カット、意外に嫌がりますよね(笑)
モコちゃん、両方カットしてもらったかな^m^
肉球上手く撮れるといいですね~!!

ちなみに本日こちらは36℃・・・・・・・・・
本当にもうすぐ9月なの!?
暑すぎる~(@_@;)
★すももママ★ |  2010.08.19(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> 確かに!笑
> 片足だけさっぱりですね。
> これは、あすにチャレンジですね。
> モコちゃん今度はどうするぅ~?笑

にゃはは。あまりにかっこ悪いので本日もう片方をカットしました~!
モコは相変わらずイヤイヤで必死で逃げようともがいてました。(^^;

> 本当に灰になるに説得力あるわぁ~

一昨日、昨日、今日とほんとに暑いです。(><)
外に出たらほんとにそんな感じがしました。(^^;

> おかげさんで今日はさち地方久しぶりに涼しいわぁ~
> 疲れがどっと出そうで怖いけど…

東日本は少し涼しくなったんですね~。
西日本は熱の溜まり場のようになってるみたいです。(><)
暑くても涼しくても体調を整えるのって難しいですよね。
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちわ♪(kiiomeさんへ)

kiiomeさん、こんばんわ。

> 片足サッパリですね^^
> 今日は成功しているでしょうか
> 楽しみにしてます*^^*

あは、今日はもう片方の後ろ足をカットしました~。(^^
これまた20分ほどかかりましたが・・・・(^^;;;

> リンク貼りに挑戦してみますね~^^v
> ありがとうございました☆

こちらこそ、マニュアルに丸投げのようなコメントでゴメンナサイ(^^;;
リンク貼り、がんばってください(^^
私などでよければ、また聞いてください。(頼りないですが)
今度はがんばって説明できるようにします。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

その姿…

まさにジーさん…
別に足裏も切るだなんてこたないのに、
しんっけんに嫌がりますよね^^;
ジーさんはいつも足先かっこわるいです。はは。
頑張って、もこちゃんっ
dehooo |  2010.08.19(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: もぐママさんへ

もぐママさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> もこちゃん足がサマーカットですねぇw(片足だけ

にゃはは。かっこ悪いでしょう~!(^^;

> もこちゃんが動いて写真撮りにくいときは
> デジカメの設定で感度を上げるといいですよ♪
> 1600とかにすると動いてもブレがやや軽減されますw

ほおぉぉ~!そうなんですか!?
デジカメのことはよく分かってない私。
いいこと教えてもらいました!!
ありがとうございます♪

> とはいえ、ワタシの安物のカメラでは・・
> デジタル一眼がほしいけどお金がなさすぎて買えません(笑

最近私もイチデジが欲しくなって来たんですよね~(^^;
でも、同じく、お金が・・・・。(; ;)

> わたしの地方は灰になるどころか、灰が降っています(゚ロ゚;)
> 暑い上に、灰まで・・・

ひょえ~。
桜島でしょうか??
それは大変ですね!!
う~ん、どこへ行ってもお悩みのタネはそれぞれありますね~。
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> (;^_^A  片足だけカット出来てる。
> 30分とは、お疲れ様です。

なは、なは、下手なので時間がかかって
余計にモコが嫌がります。(^^;

> 今日も、やってるのかな?

ムフ。今日はもう片方をカットしました。(^m^)
前足は全然手をつけてません。(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> うふふ
> 片足だけほそっ!!
> もう片方はどうなったでしょうか(笑)

ぐふふ。本日カットしたしました~(^m^)
今日も時間かかりましたけど。(^^;

> こちらは来週も猛暑だそうです(涙)

うへ~!まだ猛暑が来るんですか!?
今日も死ぬほど暑かったのに・・・。
体もつかなぁ・・・(- -;
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 足裏カット、意外に嫌がりますよね(笑)

すっごく嫌がります。(^o^;)

> モコちゃん、両方カットしてもらったかな^m^
> 肉球上手く撮れるといいですね~!!

にゃは。本日もう片方をカットしました~。
モコの肉球・・・撮りづらかったです・・・。

> ちなみに本日こちらは36℃・・・・・・・・・
> 本当にもうすぐ9月なの!?
> 暑すぎる~(@_@;)

うひゃ~!
西日本は暑かったですよね!
残暑厳しいとはこのことですね(- -;
まいりますわ~・・・・。
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: その姿…(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> まさにジーさん…
> 別に足裏も切るだなんてこたないのに、
> しんっけんに嫌がりますよね^^;

そうなんですよ~。
もう、「食われるー!」かのごとく嫌がります。(^^;;

> ジーさんはいつも足先かっこわるいです。はは。
> 頑張って、もこちゃんっ

ジーさんも手足はほっといてほしいんですね。(^^;
にゃはは、ありがとうございます♪
がんばりました!!これで後ろ足だけはすっきりです。(^o^;
ひこぞーママ |  2010.08.19(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |