06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.15 (Sun)

秋はまだ?

今日のひこぞー地方(というより、ひこぞーの住みか)の最高気温は34度でした。
ひところの暑さは収まり、ジワっと汗をかくものの、風もあり、耐えられない気温ではありませんでした。
もちろん、太陽光線を浴びると別ですが、屋内なら扇風機だけでも大丈夫な感じです。

とはいえ、暑いことには変わりなく、ワンコも相変わらず、ダレダレ状態です。
IMG_1850_convert_20100815225056.jpg
呼ばれても動かへんでぇ~。

IMG_1876_convert_20100815225145.jpg
ひこぞーにーたんの言うと通りでちゅ。

IMG_1833_convert_20100815225231.jpg
ママしゃん、ワラシ(わたし)と遊ぶのら!

アーチャマは何故か元気です。
「無」の修行は終わったのでしょうか。(^^;


秋はまだ来ないのか~!?
そろそろ秋の虫の声が聞きたくなりませんか?
そろそろコオロギの鳴き声が聞こえてもいいのになぁ~。
まだ早いのかな?


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:08  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、うちのほうでは夜になると秋の虫が鳴き始めましたよ。
日中はそちらよりもうーーーーーーーーんと暑いのに^^;
今年は残暑厳しいみたいだし、
秋はまだまだ先ね....;;
ココ |  2010.08.16(Mon) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

もうね~
ずーーーとずーーーっと前から秋・・いや
冬を待ち望んでるゆっちです。

気持ち夜は涼しくなったかな~って思うけど
未だ24時間エアコン生活。。。
今年は秋も暑いっていうしね(涙)
ゆっち |  2010.08.16(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪
こちらはもう、秋の虫鳴いてますよ~
でもセミも夜中も鳴いてますが・・・
まだまだ暑い(>_<)  しっかり乗り切りましょうね~!

早く秋になりますように★ 
わたしも結構前から思ってるけど、
なかなかですね・・・(笑)
★すももママ★ |  2010.08.16(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに暑いですね!でも、盛岡ではもう虫が鳴き始めてましたよ~v-266涼しげでいいけどな~んか淋しくなるんですよね。
リッターママ |  2010.08.16(Mon) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> あら、うちのほうでは夜になると秋の虫が鳴き始めましたよ。
> 日中はそちらよりもうーーーーーーーーんと暑いのに^^;

わ~、いいですねv-238
秋の虫の声を聞くと涼しい感じがします~。
ココさん地方は暑いのに、もう鳴いてるんですね~。
こちらでも鳴いてるのかなぁ。
もしかして、私が気づいていないだけ!?(^^;

> 今年は残暑厳しいみたいだし、
> 秋はまだまだ先ね....;;

今日も暑かったですぅ~(;;)
昨日より暑かった・・・。
一度涼しく感じた後に暑いと堪えますね。(><)
ひこぞーママ |  2010.08.16(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> もうね~
> ずーーーとずーーーっと前から秋・・いや
> 冬を待ち望んでるゆっちです。

(^o^)ゆっちさんは冬の寒さは平気なんですか?
私も暑いのより、寒いほうが耐えられます。(^^;
冬はいっぱい着ればいいことだし~。
夏はこれ以上、脱げないですわ。(←肉を落とせ!って言われそう・・・)(^^;

> 気持ち夜は涼しくなったかな~って思うけど
> 未だ24時間エアコン生活。。。
> 今年は秋も暑いっていうしね(涙)

暑い秋って、秋じゃないですよねぇ(; ;)グスン。
今朝は暑くてエアコン入れました~。
ひこぞーママ |  2010.08.16(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> こんにちわ♪
> こちらはもう、秋の虫鳴いてますよ~

おぉ~、すももママさん地方も鳴いてるんですね~。
ということは、やっぱり、私が気づいてないだけ~?(^^;

> でもセミも夜中も鳴いてますが・・・

おや、セミさんもがんばりますね。
ひこぞー地方では、セミさんの断末魔のような鳴き声が
時々聞こえる程度になりました。

> まだまだ暑い(>_<)  しっかり乗り切りましょうね~!

はい~!この調子だと、夏バテせずにすみそうです。(ホントか!?)

> 早く秋になりますように★ 
> わたしも結構前から思ってるけど、
> なかなかですね・・・(笑)

うふふ、そうですね(^v^)
前々から願ってますがやっぱり、暦通りですかね~(笑)
ひこぞーママ |  2010.08.16(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Re:  リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ほんとに暑いですね!でも、盛岡ではもう虫が鳴き始めてましたよ~v-266涼しげでいいけどな~んか淋しくなるんですよね。

今日も暑かったですね~。
やっぱり、あちこちで鳴いてるんですね~。
私が気づいてないだけですね(^^;;
今度よく耳を澄ましてみます。

寂しくなる感じわかります~(^^
哀愁を誘いますよね~。
ふ~む、こうやって考えると、人間の感情まで左右する
自然(気候)ってすごいですよね。
ひこぞーママ |  2010.08.16(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |