09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.09 (Mon)

新種発見!?

お久しぶりです。と言っても、たった2日ぶりですが。
毎日更新を心がけていた者にとっては、2日は長く感じますね。

今日(月曜日)は夏か?というくらい涼しかったひこぞー地方。台風の影響で?1日中曇りでした。
それに加えて、風もあって過ごしやすかったです。

やっとこさ、ワンコの写真を撮れる時間ができたので、いろいろ撮ってみたんですが、本日載せるべきが、出し惜しみするべきか(←性格わるぅ~!)、悩んだ挙句、やっぱり面白いので載せることにしました。



新種のワンコ発見!!これは誰でしょう??
IMG_1804_convert_20100809231757.jpg

ジャン!アーチャマでした~。
IMG_1805_convert_20100809231833.jpg

アーチャマ、水や豆乳を飲むときに、どうしても耳が汚れてしまうので、お耳を結んでみました。
小森のおばチャマみたいです。(古いかなあ・・・)

でも、アーチャマは結ばれてるのがイヤで暴れます。
IMG_1808_convert_20100809231954.jpg
何かついてるのら~!

暴れて写真がブレてます。
IMG_1806_convert_20100809231919.jpg
外してなのら~!!

結んでいたゴムを外してあげました。
IMG_1810_convert_20100809232045.jpg
ママしゃんにイジメられたのら!
ぶぅ~なのら!


だって、耳が汚れるやんか~!


明日は昨日撮影したモコの動画をアップしてみようかと思います。


台風が来ています。皆様、ご注意ください。




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:43  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アーチャマの耳、結べるの~?
あはっ 小森のおばちゃま いた!いた!

次はモコちゃんの動画、楽しみにしていま~すe-320

ハルチワ |  2010.08.10(Tue) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、遊ばれてますね。(* ̄m ̄)プッ

垂れ耳のワンコは大変よね。
スヌードってやつがあるのに、ついつい・・・

コッカ―のお耳は重くてなが~いし、ゴムでくくれるよね。

新種、うちにもおりまっせ~!
tatamama |  2010.08.10(Tue) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

あはっ。
お耳、結ばれちゃったんだ...
アーチャマのお耳って、毛が長いだけじゃなくてお耳自体が長いの?
小森のおばちゃまね^^;
似てるかもー♪
ココ |  2010.08.10(Tue) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

小森のおばちゃま、懐かしい~
アーチャマはイヤがってるけど、おばちゃまスタイルはカワイイかも。
でも怒ってる目つきはもっともっとカワイイですけどね。
うさぎ |  2010.08.10(Tue) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
アーチャマさんかなり遊ばれてるなぁ~
そうかぁ~汚れちゃうのもいやだわねぇ~
でも、束ねられるのもいやなのかぁ
難しいなぁ~
でもね・・・もっと見たいから
がんばってみてねぇ~
nao! |  2010.08.10(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマすんごい嫌がってるね~
でも、かつらみたいで可愛いけどな♪
お耳長いとごはんの時汚れるもんね。
小森のおばちゃま・・・ぷぷっ
似てる気がするわ(^^)
ゆっち |  2010.08.10(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ~♪
ママさんに~かわいくv-10してもらったね~v-410

でも~
お耳だったとは~ビックリしたよ~v-12

ま~そりゃ~
嫌よね~~~~~v-393
poprun |  2010.08.10(Tue) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪

あははっ
言われてみれば小森のおばちゃまに見えてきた♪
小森のアーチャマ♪←失礼
昔飼ってたA.コッカーは食事の時、耳もたされてたなぁ。。。
てんてんまま |  2010.08.10(Tue) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

お、お耳を結ぶって・・キュキュッとそのまま結んじゃったのかと。(笑)
アーチャマ 豆乳飲めるんだ~^^
そうね、濡れるといやだものね。
ついでに おリボンもつけてもらおうか~

って 怒っちゃう?アーチャマ。笑
ゆーしゃん |  2010.08.10(Tue) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> アーチャマの耳、結べるの~?

そうなんです、結べるんですよ~(^o^)
なが~いお耳になが~い毛が生えてます。

> あはっ 小森のおばちゃま いた!いた!

懐かしいですよね。(^^;
なんか、こんな髪型してませんでしたっけ?

> 次はモコちゃんの動画、楽しみにしていま~すe-320

ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> アーチャマ、遊ばれてますね。(* ̄m ̄)プッ

エヘ、ちょっと遊んでみました。(^^;

> 垂れ耳のワンコは大変よね。
> スヌードってやつがあるのに、ついつい・・・

そうなんですよね~。
アーチャマもスヌード持ってたのに、いつ間にか
片付けこんでしまって・・・・。

> コッカ―のお耳は重くてなが~いし、ゴムでくくれるよね。

そうそう、重いですよね~。
あんなの下げて歩いても肩こらないんだからウラヤマシイです。(^^;
アーチャマ、体は小さめですが、頭は普通サイズ。(^^;
やっぱ、重いだろうな~(笑)

> 新種、うちにもおりまっせ~!

にゃはは、そうそう、プレータちゃんも新種ですよね!(^m^)
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> あはっ。
> お耳、結ばれちゃったんだ...
> アーチャマのお耳って、毛が長いだけじゃなくてお耳自体が長いの?

そうです~(^-^)
長い耳に長い毛が生えてます~(^0^)
食べたり飲んだりすると、大抵汚れるんです・・・・(^^;
お散歩のときになんて特にです。

> 小森のおばちゃまね^^;
> 似てるかもー♪

でしょでしょ!?(^o^)
髪型がこんなんでしたよね。
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> 小森のおばちゃま、懐かしい~

あは~(^o^)m 懐かしいですよね~。

> アーチャマはイヤがってるけど、おばちゃまスタイルはカワイイかも。

ありがとうございます~v-238
私も結構気に入ってるんです(^^

> でも怒ってる目つきはもっともっとカワイイですけどね。

わおv-344嬉しいです~。
ありがとうございます♪(*^o^*)/
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> アーチャマさんかなり遊ばれてるなぁ~

ぶわはっは(^o^)意地悪飼い主です~。

> そうかぁ~汚れちゃうのもいやだわねぇ~

毛が長いので汚れると余計バリバリグチャグチャになってしまいます。

> でも、束ねられるのもいやなのかぁ
> 難しいなぁ~

そうなんですよねぇ。スヌードとかシュシュとか耳を汚れから保護するものが
あるんですが、つい、面倒で・・・(^^;それに今は暑いし・・・・(^^;;;

> でもね・・・もっと見たいから
> がんばってみてねぇ~

あはは、ありがとうございますぅ♪(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> アーチャマすんごい嫌がってるね~

あはは、必死で耳を元に戻そうとしてました。(^^;

> でも、かつらみたいで可愛いけどな♪

ありがとうございます~♪

> お耳長いとごはんの時汚れるもんね。

そうなんです。絶対汚すんです。(^^;;;

> 小森のおばちゃま・・・ぷぷっ
> 似てる気がするわ(^^)

ぐふふ(^m^)似てますよね~。
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> アーチャマ~♪
> ママさんに~かわいくv-10してもらったね~v-410
> でも~
> お耳だったとは~ビックリしたよ~v-12

あははは(^o^)
カツラみたいでしょう!?
耳が長いのでヘアゴムで軽く留めてるんです。

> ま~そりゃ~
> 嫌よね~~~~~v-393

ぐふふふ。
耳がすぐ汚れるので~(^^
ちょっとイジワル飼い主です~(^^;;
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: お久しぶりです♪(てんてんままさんへ)

てんてんままさん、こんばんわ。

> あははっ
> 言われてみれば小森のおばちゃまに見えてきた♪
> 小森のアーチャマ♪←失礼

きゃは(^o^)小森のアーチャマ。ゴロもいいですね~。

> 昔飼ってたA.コッカーは食事の時、耳もたされてたなぁ。。。

あ、わかります~。(^^;
私は今もやってます~。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん、こんばんわ。

> お、お耳を結ぶって・・キュキュッとそのまま結んじゃったのかと。(笑)

あははは(^0^)ノ
そこまではできないです~(笑)
ヘアゴムで留めています。(^^

> アーチャマ 豆乳飲めるんだ~^^

はい。飲めるんです。大好きです~。

> そうね、濡れるといやだものね。
> ついでに おリボンもつけてもらおうか~

あ、いいですね~。(^^
今度はそうしてみます~。

> って 怒っちゃう?アーチャマ。笑

ププ(^m^)怒っちゃうでしょうね~。
でもやる。イジワル飼い主です~。(^^
ひこぞーママ |  2010.08.10(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~☆

遊ばれてますねぇ~*^^*

そしてアーチャマはむくれてますね~
なんともいえないジト目で♪

ちょっとお団子頭でおちゃめ*^^*

笑わせていただきました^^v


動画楽しみにしてます~♪

って動画載せられる技術が欲しい・・・・・^^;;;;;

実はパソコン苦手だったりする(T T)



kiiome |  2010.08.10(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

そっか~!!

お耳が長いと大変ですね~!!
最初の写真、かつらが乗ってるのかと思いました。(笑)
小森のおばちゃまも懐かしい~!!
少々お怒りの顔もいい!!
楽しませてもらいました!!

涼しくなりましたか!!
いいなぁ!!
今日も暑かったです!!
ぷうはは |  2010.08.11(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんわ~☆(kiiomeさんへ)

kiiomeさん、こんばんわ。

> 遊ばれてますねぇ~*^^*

うふふ。楽しいのは飼い主のみです。(^^;

> そしてアーチャマはむくれてますね~
> なんともいえないジト目で♪

こういうお顔は得意ですよ~。(^^;;;

> ちょっとお団子頭でおちゃめ*^^*
> 笑わせていただきました^^v

ありがとうございます~♪

> 動画楽しみにしてます~♪
> って動画載せられる技術が欲しい・・・・・^^;;;;;
> 実はパソコン苦手だったりする(T T)

何の変哲もない動画ですが、観てやってください。(^^
そうですかぁ。
一連の操作を覚えてしまえば、何とかなるものです。
それまでが、シンドイんですけどね(^^;;(ひとのこと言えない私・・)
ひこぞーママ |  2010.08.11(Wed) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: そっか~!!(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> お耳が長いと大変ですね~!!
> 最初の写真、かつらが乗ってるのかと思いました。(笑)

あははは、こちらの狙い通りです!!(^O^)/

> 小森のおばちゃまも懐かしい~!!
> 少々お怒りの顔もいい!!
> 楽しませてもらいました!!

ありがとうございます~♪
楽しんでもらえてよかったです~♪

> 涼しくなりましたか!!
> いいなぁ!!
> 今日も暑かったです!!

蒸し暑かったでしょう??
台風の影響ですかねぇ~。
どうせ雨なら涼しくなって欲しいものですよね!
ひこぞーママ |  2010.08.11(Wed) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |