05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.03.07 (Sun)

視線の先は........

3月といえど、薄ら寒い。ガーデニングに精を出したいけど、もっと暖かくなってから、、、などと怠けたことを考えてしまいます。(^ ^;)

3匹のワンコにガムをあげました。クロロデントなんちゃらかんちゃら(いい加減な記憶力)とかいう歯磨きガムです。モコは歯石がたまりやすいので、なるべくガムのようなものを噛ませたいのですが、硬いものが嫌いみたいでなかなか噛んでくれません。だからモコには少し弾力のある柔らかめのガムを与えるようにしています。
gum1 中型犬用(上)と小型犬用(下)

3匹の前にガムを置き、「待て」をさせました。
ひこぞーは自分の前に置かれたガムを一点集中で見ていますが、アーチャマの視線を追うと、その先にはモコの前に置いた小型犬用ガムが。(体が完全に小型犬用ガムに向いている......明らかに狙ってました。)
味の違いはわかりませんが、柔らかいほうがいいのでしょうか。
 最初から小型犬用ガムを狙うアーチャマ

しかし結果は、モコの方がすばやく小型犬用ガムを食べてしまいました。(モコはこういう時結構すぱしっこいんです)
アーチャマは仕方なく中型犬用ガムをくわえていつもの指定席へ。
残念だったね、アーチャマ。でも恨みっこなしですよ。
web拍手
13:00  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ~♪

ふふふ,アーチャマ残念だったね(笑)
2種類のガム,同じグリーンだけどお味が違うのかな(-o^)


じゅんこ |  2010.03.08(Mon) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

じゅんこさん、こんばんわ。

ガムは同じメーカーのものですが、食感が違うようです。
一つは噛むとバリバリッといいます。
もう一つはムニュっていう感じです。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.03.08(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |