10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.04 (Wed)

ブログもウニってきました・・・

暑い、とにかく暑い。
ひこぞー地方は今日(火曜日)もうだるような暑さでした。
天気予報では「大気の状態は不安定で・・」。

不安定・・・どこが?
今日も草木も枯れる暑さでございました。

飼い主の頭はまだウニってます。

今日のわんこです。

問題1です。ひこぞーは何をしているでしょう?
IMG_1730_convert_20100804001114.jpg

問題2です。アーチャマはどこにいるでしょう?
IMG_1737_convert_20100804001203.jpg

問題3です。これは誰のオチリでしょう?
IMG_1746_convert_20100804001243.jpg


答え:
問題1・・・新しいお水を入れ替えてあげました。飲みに行きたいのですが、行く手にはアーチャマが・・・。進むべきか戻るべきか、悩むひこぞーです。
問題2・・・アーチャマ、ベッドの下もぐりこんで涼んでいます。呼んでも出てきません。
問題3・・・モコのオチリです。お散歩しているにも関わらず、全く痩せないモコのオチリはムチムチです。


明日も猛暑です・・・・。
みなさん、水分はこまめに取りましょう。


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:28  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞークン、扇風機の前で涼んでるのかと思った..^^;
アーチャマがいるとお水を飲みにいけないの?
お兄ちゃんなのにねー。

暑い日が続きますね。
これから一週間が山場だそうで...
恐ろしいですぅ...;;
ココ |  2010.08.04(Wed) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

本日も。。。

。。。もれなく暑いですね!!
青空が恨めしいって珍しいですよね!?

ひこぞー君、何か狙ってるのかと思いました。^^
ぷうはは |  2010.08.04(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

ひこぞーくんは前におやつか食べ物があって狙ってるのかと思いました。
アーチャマのとモコちゃんのはわかりましたよ♪
モコちゃんのお尻可愛らしいですよ♪
くるみこちゃん |  2010.08.04(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

ひじぞーくん、前足が可愛い♪
アーチャマいると、お水のみに行けないの~?
アーチャマさん、すごい所に入り込んでますね。
風、通るのかしら(^^)
ゆっち |  2010.08.04(Wed) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

中学生の時、修学旅行で夏に京都・奈良に行きましたが、愛でたはずの国宝・重文よりもあのうだるような暑さが今でも印象に残っています。
きな&もみ地方もバリッと快晴、ただいま37度でございます。
昨日まで富士山地方で涼やかな日々だっただけに、あまりのギャップにか、きな&もみは動きません。

ひこぞーくん、何かに向かって助走つけてるのかと思いました。
アーチャマ、ベッドの下って意外と暑くないですか?
モコちゃん、ムチムチヒップとってもかわいい!おんなのこの特権ですよね。

ママさんも夏バテ気をつけてくださいね。
うさはん |  2010.08.04(Wed) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさん、そんなにアーチャマが怖いの?
水も飲めないくらい・・可哀そうに・・(* ̄m ̄)プッ
前足がいいわ。

ベッドの下だったのね。ブーだったわ。ソファの下かと・・・

これは正解よ。
お尻ムチムチ。
オスとメスの違いもあるよね。
タタママ触りてぇ~・・・
tatamama |  2010.08.04(Wed) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
本当に暑いですよねぇ。
ひこぞー君の足がかわぃぃですね♪
ちょこんとあげちゃって・・・。
アーチャマちゃんベットのしたは暑くないかい?笑
モコさんのおちりかわぃぃですね~♪
マロピママ |  2010.08.04(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今日も暑かったね~。

ひこぞー君、お水飲みに行こうとしてたの。
扇風機の前で涼んでるんだと思った。
うふふっ、片足あげて可愛い♪
セピアまま |  2010.08.04(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。あ~んv-3563問中、1問正解でした~v-292正解したのは、もちろん、モコちゃまの「お・ち・り」でした~v-343
それにしても、あぢ~ですよね~!!湿度、高すぎで息が苦しいです。。
コツとトトだっけ? |  2010.08.04(Wed) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

暑いですぅ~。

ひこぞー君の片足が~かわいい~~♪
アーチャマに遠慮してるの~v-236

モコちゃんのおちり~~んv-10
うちのうららの3分の1しかないよ~~~(笑)
うららさん・・・・巨大ですv-8

アーチャマ~~~~
出て来て~~~~!!!
poprun |  2010.08.04(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> ひこぞークン、扇風機の前で涼んでるのかと思った..^^;

あはは(^o^)
扇風機の前で涼むときは寝っころがってます~(^m^)

> アーチャマがいるとお水を飲みにいけないの?
> お兄ちゃんなのにねー。

そうなんです~。意味もなくアーチャマに怒られることがあるので、
警戒してるんです~(^^;;
本気を出せば勝てるんですけどねぇ・・・。
気弱なおにぃちゃんです。(^^

> 暑い日が続きますね。
> これから一週間が山場だそうで...
> 恐ろしいですぅ...;;

うぅぅ、山場がきましたか・・・・。
これ以上暑くなったら本当にダウンしてしまいます~!
ココさん地方は大変なことになるのでは!?
気をつけてくださいね~。
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: 本日も。。。(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 。。。もれなく暑いですね!!
> 青空が恨めしいって珍しいですよね!?

あはは~、その気持ちはわかります~(^^;
私も時々、雨雲見えないかな~って探します。

> ひこぞー君、何か狙ってるのかと思いました。^^

にゃはは。そう言われたらそう見えますね。
現に、お水が欲しくて狙っているようなものです~。(^^
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~♪
> ひこぞーくんは前におやつか食べ物があって狙ってるのかと思いました。

あはは、惜しいです。ほぼ正解だけど、ちょっち違う~みたいな(^^

> アーチャマのとモコちゃんのはわかりましたよ♪
> モコちゃんのお尻可愛らしいですよ♪

ありがとうございます♪
アーチャマの暗闇の写真、よくおわかりになりましたね。(^^
モコのお尻はどうした!?っていうくらいムチムチです。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ひじぞーくん、前足が可愛い♪

ありがとうございます~♪

> アーチャマいると、お水のみに行けないの~?

ププ(^m^)そうなんです。
意味もなくアーチャマに怒られるのを警戒してるんです~(^^;

> アーチャマさん、すごい所に入り込んでますね。
> 風、通るのかしら(^^)

そう思いますよね!?
かえって暑いだろうと思うんですが、アーチャマの涼みポイントは
ちょっと変わっています。(^^?
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは(うさはんさんへ)

うさはんさん、こんばんわ。

> 中学生の時、修学旅行で夏に京都・奈良に行きましたが、愛でたはずの国宝・重文よりもあのうだるような暑さが今でも印象に残っています。

あは(^o^;)奈良と京都は結構暑いんです。
どちらも盆地なので熱が逃げないのでしょうか?
寒暖の差が激しいのも特徴的です。

> きな&もみ地方もバリッと快晴、ただいま37度でございます。

ひょえ~(@ @)
まだまだ奈良のほうが涼しいです・・・。

> 昨日まで富士山地方で涼やかな日々だっただけに、あまりのギャップにか、きな&もみは動きません。

ぐ、わかるような気がします。(- -)
下界へ降りたとたん、暑さにやられてしまいますね。

> ひこぞーくん、何かに向かって助走つけてるのかと思いました。

なるほど~(^^
そういう見方もできますね。

> アーチャマ、ベッドの下って意外と暑くないですか?

暑いと思います。(^^;
しかし、何故かもぐりこむんです。そして出てきません。(- -)
アーチャマの涼みポイントはちょっと変です。

> モコちゃん、ムチムチヒップとってもかわいい!おんなのこの特権ですよね。

ありがとうございます~♪(^o^)

> ママさんも夏バテ気をつけてくださいね。

はい。ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> ひこぞーさん、そんなにアーチャマが怖いの?
> 水も飲めないくらい・・可哀そうに・・(* ̄m ̄)プッ

おかしいでしょ~!?
アーチャマが意味もなくひこぞーを怒ったりするのでひこぞーも警戒してるんです。
理由は多分、アーチャマの地位を脅かすのはひこぞーだからでしょうね。(^^;

> 前足がいいわ。

ありがとうございます♪

> ベッドの下だったのね。ブーだったわ。ソファの下かと・・・

あはは、似たようなものです。(^^

> これは正解よ。
> お尻ムチムチ。
> オスとメスの違いもあるよね。

やっぱり女の子はムチムチしてるんですかね?
人間と一緒ですね。(^^

> タタママ触りてぇ~・・・

きゃははヽ(▽⌒*)
こうムチムチしたものって触りたいですよね~(^o^
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: マピロママさんへ

マピロママさん、こんばんわ。

> こんばんは~。
> 本当に暑いですよねぇ。

今日もうだる暑さでしたね~。
やけどするかと思いました。

> ひこぞー君の足がかわぃぃですね♪
> ちょこんとあげちゃって・・・。

ありがとうございます♪

> アーチャマちゃんベットのしたは暑くないかい?笑

私は暑いと思うんですよ~。(^^;
でも、ここがいいみたいで、出てこないんです。(^^;;
アーチャマ、ちょっと変なんです。(^^;;;

> モコさんのおちりかわぃぃですね~♪

ありがとうございます~♪
モコモコムチムチです~(^^;
ダイエットしないといけないのに、全然体重が落ちないんです・・・。汗
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

暑さが続いてますね~。
三者三様な暑さとの付き合い方、ふふふ。
私としては、もこちゃんのむちむちお尻ラインが
たまりませんが^ー^ 
dehooo |  2010.08.04(Wed) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 今日も暑かったね~。

暑かったですね~。(><)

> ひこぞー君、お水飲みに行こうとしてたの。
> 扇風機の前で涼んでるんだと思った。

あは。(^o^)
ひこぞーといえば、扇風機ですものね。(^^

> うふふっ、片足あげて可愛い♪

ありがとうございます♪
ワンコって考えてるとき、片足上がってことが多いですよね。(^m^)
ひこぞーママ |  2010.08.04(Wed) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。あ~んv-3563問中、1問正解でした~v-292正解したのは、もちろん、モコちゃまの「お・ち・り」でした~v-343

あはは。正解おめでとうございます♪
ひこぞーとアーチャマの問題は難しかったですよね。(^^;

> それにしても、あぢ~ですよね~!!湿度、高すぎで息が苦しいです。。

うお~、湿度が高いのは困りものですよね。

私はサウナが苦手です。息が出来ないんですぅ(><)
なので、夏も湿度が高いのは苦手です。(; ;)
特に夏のお風呂はしんどいです(^^;

みなさん、お体にお気をつけ下さいね♪
ひこぞーママ |  2010.08.05(Thu) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 暑いですぅ~。(poprunさんへ)

poprunさん、こんばんわ。

> ひこぞー君の片足が~かわいい~~♪
> アーチャマに遠慮してるの~v-236

ありがとうございます~♪
アーチャマに遠慮<警戒しております~(^^;

> モコちゃんのおちり~~んv-10
> うちのうららの3分の1しかないよ~~~(笑)
> うららさん・・・・巨大ですv-8

うふふ~。
うららさん、抱き応えがありそうです~v-238
一度抱っこしてみたい~v-238

> アーチャマ~~~~
> 出て来て~~~~!!!

にゃはは(^o^)
アーチャマ~!poprunさんが呼んでるよ~~(^o^)
ひこぞーママ |  2010.08.05(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは(dehoooさんへ)

dehoooさん、こんばんわ。

> 暑さが続いてますね~。

続いております~(@ @;)

> 三者三様な暑さとの付き合い方、ふふふ。
> 私としては、もこちゃんのむちむちお尻ラインが
> たまりませんが^ー^ 

むふふ。やはりワンコ好きの目の付けどころは同じですね~。
ジーさんのお尻のラインはどうなってるかしらん?(^-^)
ひこぞーママ |  2010.08.05(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |