05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.08.02 (Mon)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

今日(日曜日)は昨日とは違い、雲は多めでも熱風?が吹いているひこぞー地方です。
暑いです。( ̄~ ̄)

今日のわんこたちです。

涼を求めてひたすら彷徨うモコです。
IMG_1610_convert_20100801183726.jpg
涼しいとこおちえてくだちゃい・・・

涼しくなるのをひたすら待つひこぞーです。
IMG_1606_convert_20100801183821.jpg
もう少しや、もう少しで涼しゅうなる・・・・
(↑クーラーがつくのを待ってます)

お散歩中のアーチャマです。
IMG_1700_convert_20100801183932.jpg
IMG_1699_convert_20100801184524.jpg
黄色い輪の中から出てきません。(マンホールのふたってそんなにニオイが染み付くの?)


8月に突入しました!
暑かったり涼しかったりな今年の夏ですが、イベントなどを盛り込みながら夏を乗り切りましょう~。
(→アイスクリームの消費量が増えてきたひこぞーママです。夏は大抵痩せるのもの、しかし痩せないのが私!)


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:00  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとう8月ですね...
いつもはこれくらいから夏本番って感じなのに、今年はとっくに夏本番で夏バテしてますぅ...ーー;
曇ってても熱風...
雨降っても熱風...もしくは無風...
まだ1ヶ月くらいは続くのでしょうか?
みんなー、ファイトだーーーー!!!
ココ |  2010.08.02(Mon) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

そうですね
8月ですよね。
夏本番って・・・汗
もうダウン寸前なんですけど。。。。涙
毎日暑くて、気が遠くなっていきます

みんながんばれあと1か月?
暑さに負けるな!です 笑
nao! |  2010.08.02(Mon) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

8月!!

暑い暑いといいながら8月!夏本番ですね!
こちらはちょこちょこ雨が降って。。。返って暑い毎日です!><

マンホール。。。あーちゃま!!臭いますか??
何か事件??(笑)

↓鳥取??
鳥取に住んでても、見たことなかったです!!
キレイなのに~!!
県外向け?なんでしょうか?!そんなわけないか!!

キレイなお祭でしたね!!
浴衣着て出かけたら、ホントに似合いそうです!
ぷうはは |  2010.08.02(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

もこちゃんとひこぞーちゃんは
性格が違うのね~
私とポチはどちらかと言うと、
ひこぞーちゃんに似てるわ(笑)
ひたすら待つ派でございます~
だって、動くと疲れるもん・・・←ダメ人間とわんこです。あはは。
ポチ |  2010.08.02(Mon) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> とうとう8月ですね...
> いつもはこれくらいから夏本番って感じなのに、今年はとっくに夏本番で夏バテしてますぅ...ーー;

今年は梅雨明けからいきなり真夏のようでしたものね~。

> 曇ってても熱風...
> 雨降っても熱風...もしくは無風...
> まだ1ヶ月くらいは続くのでしょうか?

この蒸し暑さが続くと思うと、それだけでバテそうです。(- -;
彼岸まではまだまだ暑いんでしょうねぇ。トホホ・・

> みんなー、ファイトだーーーー!!!

オォーー!(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> そうですね
> 8月ですよね。
> 夏本番って・・・汗
> もうダウン寸前なんですけど。。。。涙

わかります~~。これ以上暑くなったら、蒸発しそうですわ。(- -;

> 毎日暑くて、気が遠くなっていきます

ふむふむ、暑さに弱い方はなおさらですね。
今年の夏は厳しいです・・・・(_ _;)

> みんながんばれあと1か月?
> 暑さに負けるな!です 笑

はい~!乗り切りますよ~!
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: 8月!!(ぷうははさんへ)

ぷうははさん、こんばんわ。

> 暑い暑いといいながら8月!夏本番ですね!
> こちらはちょこちょこ雨が降って。。。返って暑い毎日です!><

少量がちょこちょこだと意味ないですもんねぇ。(^^;
蒸し蒸しするだけですよね。

> マンホール。。。あーちゃま!!臭いますか??
> 何か事件??(笑)

あはは。アーチャマ、警察犬気分だったのかしら(笑)

> ↓鳥取??
> 鳥取に住んでても、見たことなかったです!!
> キレイなのに~!!
> 県外向け?なんでしょうか?!そんなわけないか!!

あはは。(^o^)鳥取県倉吉市のおまつりだそうです。(^^
人形は和紙で作られてるみたいですよ。

> キレイなお祭でしたね!!
> 浴衣着て出かけたら、ホントに似合いそうです!

若い人たちは浴衣でデートしてました~(^^*
私は妹とおばちゃん2人組でした~(^^;
夏はおまつりが多くて楽しいですね。
暑くなければさらにいいのですが(^^;
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~

私の住んでいるところも最近猛暑が続いております。
ワンさんたちも暑さにやられているみたいですね…
この時期は動物も人間も要注意ですね。

ひこぞーさんの表情がたまりませんね~(#^.^#)
モコちゃんも毛が少し短くなって気持ちよさそう♪
★mimo★ |  2010.08.02(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。ひこぞーさん、無になって涼を待っている姿が、違いのわかる男って感じですよね~v-238
アーチャマさんの一時停止遊び。。。流行るといいですねv-426あはは。。
灯り祭り。。。いいですね~すごくきれい!!!風流ですね~v-10
ここの隣町でも「灯篭祭り」というのが毎年あるのですが、今年は口蹄疫で何かとイベントや行事が延期、中止になっていますので、ことしはどうなのかな~??と、いいながらも一度も出向いたことは無いのですけどね。。。
コツとトトだっけ? |  2010.08.02(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> もこちゃんとひこぞーちゃんは
> 性格が違うのね~

違いますね~。3ワンとも全く違います~。(^^

> 私とポチはどちらかと言うと、
> ひこぞーちゃんに似てるわ(笑)
> ひたすら待つ派でございます~
> だって、動くと疲れるもん・・・←ダメ人間とわんこです。あはは。

にゃははは。(^^
私もひこぞー派です~(^^;
一番ウロチョロするのはアーチャマです~。
じっとしてなさいよぉ!って言うくらい、動いてます。(- -;
見ているほうが暑いです。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: 暑いですね~(mimoさんへ)

mimoさん、こんばんわ。

> 私の住んでいるところも最近猛暑が続いております。
> ワンさんたちも暑さにやられているみたいですね…
> この時期は動物も人間も要注意ですね。

そうですね、ほんと、熱中症とやらには気をつけないといけません。
自分でも気づかないうちに発症してるというから怖いですよね。(><)

> ひこぞーさんの表情がたまりませんね~(#^.^#)
> モコちゃんも毛が少し短くなって気持ちよさそう♪

ありがとうございます♪
冬場なら暖かいだろうからモコモコ状態で放っておくんですけど、
夏場はさすがにね~(^^
もう少ししたらまた3ミリカット(バリカン)しないとダメかな~・・・。
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ?さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。ひこぞーさん、無になって涼を待っている姿が、違いのわかる男って感じですよね~v-238

ありがとうございます~♪(^o^)

> アーチャマさんの一時停止遊び。。。流行るといいですねv-426あはは。。

あははは。一時停止、面白いんですけど、どう対処したらいいのか分からなくて~(^^;

> 灯り祭り。。。いいですね~すごくきれい!!!風流ですね~v-10

きれいですよね~(^-^)m
私も初めて行ったんです(^^;
これまでに3回もやっていたそうで・・・・。知らなかった・・・・(^^;

> ここの隣町でも「灯篭祭り」というのが毎年あるのですが、今年は口蹄疫で何かとイベントや行事が延期、中止になっていますので、ことしはどうなのかな~??と、いいながらも一度も出向いたことは無いのですけどね。。。

そうですかぁ、口蹄疫では多くの方が大変な思いをされましたね。
収束したとはいえ、一旦中止になった行事はまた来年まで待たなければいけませんね。

おまつりや行事って近いと意外と行かないものです。私もそうでした(^-^;
一念発起で浴衣を着て出かけてみたら、毎年行くようになってしまいました(^o^;;;
今年はどこかへ行かれてみては??(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

いよいよ8月ですねぇ(遅

毎日猛暑で暑さに参りながらも食欲減退はしないもぐママです・・・

ひこぞーくんのなんとも言えない笑顔がたまりませんねwv-10

わたしも毎日のようにアイスを食べて体重が・・・です(汗
もぐママ |  2010.08.02(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: もぐママさんへ

もぐママさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> いよいよ8月ですねぇ(遅

はい~。8月になったらいきなりセミの数が増えましたね~(@ @)
朝からウルサイです~~。(^^;

> 毎日猛暑で暑さに参りながらも食欲減退はしないもぐママです・・・

もぐママさんもですね!!(^o^)m

> ひこぞーくんのなんとも言えない笑顔がたまりませんねwv-10

うひゃひゃ、ありがとうございます~♪

> わたしも毎日のようにアイスを食べて体重が・・・です(汗

あは、あは、(^o^;;;
アイスは別腹ですよね~。
太らない美味しいアイスって誰か開発してくれないかしら(^^;
ひこぞーママ |  2010.08.02(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |