07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.29 (Thu)

水曜は中だるみ・・・

今日(水曜日)は昨日よりも過ごしやすい1日となりました。
朝から曇りで気温は低め(?)。
少し湿度が高いような気もしましたが、風もあって、猛暑も一休みという感じでした。


今日のワンコたちです。

ひこぞーの頭。
IMG_1638_convert_20100728234532.jpg

アーチャマは朝から元気です。
IMG_1648_convert_20100728234253.jpg
フギャ

IMG_1649_convert_20100728234323.jpg
アギャ

こんな調子で遊んでいますが、気になる音を聞くと、パッと起き上がって耳を澄まします。
IMG_1651_convert_20100728234357.jpg
何の音ら?

りりしいお顔です。(←はい、出ました!親ばか!)

モコは扇風機の前でおくつろぎ中。
IMG_1657_convert_20100728234459.jpg

腰ツボマッサージをしてやろうと手を伸ばすと、

IMG_1656_convert_20100728234430.jpg
目をむきました。( ̄ロ ̄;)どういう意味でしょう?



明日は朝から雨予報。
気温も低めだと助かりますが、蒸し暑いのは勘弁して欲しいです。

最近、暑さのせいか、ブログもちょっちタルミがち。(^^;
シャキっとした内容が書けないです。(今までもシャキっとなんて書いた事ないですが)
頭の中もムレてるんじゃぁなかろうか?(´Д`)汗


皆様はどうでしょう??
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:07  |   |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~す。
こっちは、昨日の夕方からすごい雨。
雨降って欲しかったけど、ここまで降られるとちょっと迷惑。(;^_^A
暑いと、ついついダラダラしちゃいますよね。
あたしのブログも。。。。。σ(^_^;)
いいのいいの、マイペース マイペースと
自分に言い聞かせてます。(^^)

ワンコって、気になる音がすると、
起き上がって真剣な顔しますよね。
モコちゃん、どうしたの?
何?くつろいでるとこ邪魔するなってこと?
セピアまま |  2010.07.29(Thu) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

昨日はこっちも涼しかったですよ♪
ちょっと一息ですね(^◇^)
みんなも涼しく過ごせたのかな??
アーチャマは、何の音が気になったんでしょう(^^ゞ
すももが気になるのは、食べ物の袋を開ける音です・・・・(笑)

ブログは~
自己満足ですが、上手く書ける時と書けない時って、
やっぱりありますよね^m^
気分の問題かなぁ・・・と思ってるんですが、
ここ最近は暑い為か(そうなのか?)
私もだらだらかも~(汗)
いいのよいいのよ♪ たぶん~(笑)
★すももママ★ |  2010.07.29(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん。。。

。。。ビックリしたのかな?!
オメメまん丸~!!
アーチャマと言い百面相??
楽しいです!!

ひこぞーさんは背中で語るタイプでしょうか??
ぷうはは |  2010.07.29(Thu) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

ココ地方は朝から雨で涼しいよー。
と言っても、30度だけど....
最近、35度でも「あら、今日は涼しいわ」と思ってしまう自分が怖い....
どんな所に住んでるんだって感じですよね^^;

ひこぞークン地方も今日は暑さも小休止かしら?
ワンコ達ものんびりできるよねー^^b
ココ |  2010.07.29(Thu) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ハイ、むれてます・・ムレムレジトジトですゎ。
ほんと書けないときって 徹底して何も浮かばない。
私、最近はずーっとこの調子ですよ~。

ひこぞーくんのアタマ・・何考えてるのかな?寝てる?
アーチャマ、何が聞こえたの?
うちの子たちも よくびっくりして耳を澄ませている時が・・
ヒトには聞こえないんですけどねー。笑

モコちゃん、マッサージいやなの?
私が変わりにうけたげよっかしら。笑
ゆーしゃん |  2010.07.29(Thu) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ~~v-10
凛々しいお顔よ~ん♪素敵やわ~~~v-19

うららも ダルダルです・・・
朝、私が出掛ける時間になっても 今日は全く姿を見せませんでしたv-406さみしいじゃん。

まだ おふとんの上でした~~~~。

ひこぞー君の トゥルンとした~頭とお鼻を~フガフガしてみたいな~v-344
poprun |  2010.07.29(Thu) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ
(・∀・) |  2010.07.29(Thu) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

はーい♪
私の頭の中、たるみっぱなしですよ~
この暑さだけは、慣れないです・・・

むふ・・
モコちゃん、目むいたら
超~目力UPだね(^^)
ゆっち |  2010.07.29(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさんこんにちは。

頭の中がムレてる(笑)ププッホントですよね~。
ベトベトして、なんだかシャキッとしませんね。

カラッと暑いのはそれはそれで、きっと嫌になるんですけどね(^^;

ジメっとしてると毛皮達には可哀想ですよね。
エマ |  2010.07.29(Thu) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

マイペースなひこぞークン♪

おっ! かっこいいアーチャマ♪

かわいいモコちゃん♪


そんな日々の写真を見れるだけで癒されますよ~e-461e-454
ハルチワ |  2010.07.29(Thu) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

アーチャマ、表情豊かでとっても楽しそう~~~v-291
りりしいお顔も良いです!

涼んでいるモコちゃんは、気持ちよく涼んでいるのに
何すんのよ~って言ってるのかなv-361
ダイアンママ |  2010.07.29(Thu) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

うんうん,こう暑い日が続くとだるだるになっちゃいますよね...
って,おまえはいつも~~~!って声が後から飛んできますが...(笑)

アーチャマ♪ ホントしゃき~~~ぃって凛々しいお顔(-o^)
ってなんの音だったのかにゃ?

モコちゃんは何故お目目ぱっちり???

じゅんこ |  2010.07.29(Thu) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

二枚目のアーチャマの写真を見て、
どこに顔があるのかしばらくわかりませんでしたi-229i-201
私の実家にもワンさんがいるのですが、短毛の中型雑種なので、
長毛種はめずらしくてたまりませんi-80

ひこぞーさんとモコさんもかわゆいですねi-233
ワンさんが三匹もいらっしゃるなんて天国だーi-176

またのぞかせていただきます☆
★mimo★ |  2010.07.29(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> おはようございま~す。
> こっちは、昨日の夕方からすごい雨。
> 雨降って欲しかったけど、ここまで降られるとちょっと迷惑。(;^_^A

わかります~。
最近は、ちょうどいいくらいの雨ってやつがないですね。
温暖化のせいでしょうか?

> 暑いと、ついついダラダラしちゃいますよね。
> あたしのブログも。。。。。σ(^_^;)
> いいのいいの、マイペース マイペースと
> 自分に言い聞かせてます。(^^)

私もマイペースでいきます(^^

> ワンコって、気になる音がすると、
> 起き上がって真剣な顔しますよね。

そう、真剣に耳を立てて聞いてますよね。
ワンコにとって音って大事なんでしょうね。

> モコちゃん、どうしたの?
> 何?くつろいでるとこ邪魔するなってこと?

にゃはは、やっぱ、そうなのかな~(^o^;
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 昨日はこっちも涼しかったですよ♪
> ちょっと一息ですね(^◇^)
> みんなも涼しく過ごせたのかな??

昨日、さらに今日と涼しかったです。
わんこたちも過ごしやすそうでした。

> アーチャマは、何の音が気になったんでしょう(^^ゞ
> すももが気になるのは、食べ物の袋を開ける音です・・・・(笑)

アーチャマは外の音に反応してました。

むふふ、うちもお菓子の袋を開ける音には敏感です。(^m^)

> ブログは~
> 自己満足ですが、上手く書ける時と書けない時って、
> やっぱりありますよね^m^
> 気分の問題かなぁ・・・と思ってるんですが、

すももママさんもですか?
その日の気分で書く文章が変わってきますよね(^^;

> ここ最近は暑い為か(そうなのか?)
> 私もだらだらかも~(汗)

そんなことないですよ~。
すももママさんのブログはいつ読んでも面白いです!!

> いいのよいいのよ♪ たぶん~(笑)

うふふ~。マイペースが一番ってことですね(^^
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: モコちゃん。。。

ぷうははさん、こんばんわ。

> 。。。ビックリしたのかな?!
> オメメまん丸~!!

にゃは~。「あ!触った!!」って顔してるでしょう?
触ったらアカンのかい!って思いましたですぅ。(^^;

> アーチャマと言い百面相??
> 楽しいです!!

ありがとうございます~♪

> ひこぞーさんは背中で語るタイプでしょうか??

うふ。見てみぬ振りをしたり、何を考えてるのか分からないくらい
寡黙だったりするので、よく言えば、そうなのかも。(←良く言いすぎ!!)(^^;
実は、「あんまり関わりたくな~い」っていうタイプかもです~(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> ココ地方は朝から雨で涼しいよー。
> と言っても、30度だけど....
> 最近、35度でも「あら、今日は涼しいわ」と思ってしまう自分が怖い....
> どんな所に住んでるんだって感じですよね^^;

30度あってもいつもより5度も低いと涼しく感じますよね。
でも、一昔前では考えられなかったですね。
30度で涼しいって思えるなんて。(^^;

ひこぞー地方は30度を下回ってました。
とっても過ごしやすかったです~。

> ひこぞークン地方も今日は暑さも小休止かしら?
> ワンコ達ものんびりできるよねー^^b

そうなんです。わんこも扇風機オンリーで過ごしました。
気持ちよさそうに寝てましたよ~(^^
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん、こんばんわ。

> ハイ、むれてます・・ムレムレジトジトですゎ。
> ほんと書けないときって 徹底して何も浮かばない。
> 私、最近はずーっとこの調子ですよ~。

(^o^;ゆーしゃんさんもですか?

時々、頭が停止してるんです、私。(^^;
夏の暑さのせいかな~?

> ひこぞーくんのアタマ・・何考えてるのかな?寝てる?

たぬき寝入りっぽいです。(^o^;

> アーチャマ、何が聞こえたの?

お外で車のドアを閉めるような音がしていたと思います。
でも、私にはよく聞こえませんでした。(^^;

> うちの子たちも よくびっくりして耳を澄ませている時が・・
> ヒトには聞こえないんですけどねー。笑

大抵、人には聞こえないですよね。(^^;
やっぱり動物は聴覚が優れてますね。

> モコちゃん、マッサージいやなの?
> 私が変わりにうけたげよっかしら。笑

あはは(^o^)
よろこんで~(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> アーチャマ~~v-10
> 凛々しいお顔よ~ん♪素敵やわ~~~v-19

ありがとうございます~♪

> うららも ダルダルです・・・
> 朝、私が出掛ける時間になっても 今日は全く姿を見せませんでしたv-406さみしいじゃん。
> まだ おふとんの上でした~~~~。

あはは、うららちゃん、もうすでに気力が・・・・(^^;

> ひこぞー君の トゥルンとした~頭とお鼻を~フガフガしてみたいな~v-344

にゃははは~。
ひこぞーのオデコは広いですよ~(^o^)m
私もひこぞーのオデコ好きなんです。(^^
ホッペやオデコをブチューってすると、固まってます。(^^;;
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: (・∀・)さんへ

(・∀・)さん(お名前分かりませんでした)、初めまして&こんばんわ。

> 素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
> これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
> 応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

ありがとうございます♪
日々の何気ないことを書き記していますが、
可能な限り更新続けたいと思っています。
応援してくださってありがとうございます(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> はーい♪
> 私の頭の中、たるみっぱなしですよ~
> この暑さだけは、慣れないです・・・

やはり、暑さのため、タルタルになってしまいますね~(^^;

> むふ・・
> モコちゃん、目むいたら
> 超~目力UPだね(^^)

にゃはは。あんまり目をむかない子なので、改めて見るとすごいですよね。(^o^;;
なんか、超びっくり!っていう感じの顔になってますよね。ハナ、ナハ、、
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんこんにちは。
> 頭の中がムレてる(笑)ププッホントですよね~。
> ベトベトして、なんだかシャキッとしませんね。

そうなんですぅ。(; ;)
だんだん、夏に弱くなってきた私。
(体調はすこぶるよいです。気力が、、、、)(^^;

> カラッと暑いのはそれはそれで、きっと嫌になるんですけどね(^^;

そうそう。どちらにしても、暑いのはイヤなんですよね。
私ってワガママ~~(^^;;;;

> ジメっとしてると毛皮達には可哀想ですよね。

ほんと、何とかしてあげたいですけどね~。
いきつくところ、やっぱり、エアコンは必要ですね。(近代文明よありがとう~)
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> マイペースなひこぞークン♪
> おっ! かっこいいアーチャマ♪
> かわいいモコちゃん♪
> そんな日々の写真を見れるだけで癒されますよ~e-461e-454

ありがとうございます~~♪
毎日ワンコに癒されている私。
この感謝の気持ちを表現したいんですが、私のウニウニ頭では思うように書けなくて....(^^;
でも、マイペースでがんばります~♪
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは~!

ダイアンママさん、こんばんわ。

> アーチャマ、表情豊かでとっても楽しそう~~~v-291
> りりしいお顔も良いです!

ありがとうございます~♪

> 涼んでいるモコちゃんは、気持ちよく涼んでいるのに
> 何すんのよ~って言ってるのかなv-361

なは、なは、、(^o^;
きっとそうだと思うんですぅ(^^;
どうしても触りたい&いじりたい飼い主です。(^o^;;;
許せ、モコ。(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> うんうん,こう暑い日が続くとだるだるになっちゃいますよね...

どうしても、ダルダルになっちゃいますね。(^^;

> って,おまえはいつも~~~!って声が後から飛んできますが...(笑)

あはは、そうなんですか?(笑)
その後ろの声は旦那様?まさか空君では、、、(笑)

> アーチャマ♪ ホントしゃき~~~ぃって凛々しいお顔(-o^)
> ってなんの音だったのかにゃ?

お外で車のドアが閉まるような音がしていたと思うのですが、
私にははっきり聞き取れませんでした。(^^;

> モコちゃんは何故お目目ぱっちり???

そう、そこが問題です。(^^;

1.びっくりした
2.「触らないで!」
3.マッサージが気持ちよ過ぎた

どれなんでしょう~~(? ?)
2.でないとこを祈ります~!
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: はじめまして♪mimoさんへ

mimoさん、初めまして&こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます♪

> 二枚目のアーチャマの写真を見て、
> どこに顔があるのかしばらくわかりませんでしたi-229i-201

あはは(^o^)無理もありません。
アーチャマはお顔が黒っぽいのでヘンな格好をされると
なかなか「何がどうなってるのか」判別がつきにくいんです。(^^;

> 私の実家にもワンさんがいるのですが、短毛の中型雑種なので、
> 長毛種はめずらしくてたまりませんi-80

そうですかぁ。ひこぞーも短毛の中型(?)雑種です。

> ひこぞーさんとモコさんもかわゆいですねi-233
> ワンさんが三匹もいらっしゃるなんて天国だーi-176

ありがとうございます♪

> またのぞかせていただきます☆

お待ちしております。
こちらからも伺わせていただきますね。(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |