05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.28 (Wed)

アーチャマ、ちょっと変?

今日も暑かった!と書きたいところですが(←いや、書きたくないでしょ、フツー)、今日は何故か過ごしやすかったです。
お天気はよかったのですが、昨日までの暑さと少し違うような・・・・・・。
日中もどうしてもクーラーが必要だ!というほどの暑さでもなく(クーラー入れましたけど)、風も涼しげ。
夕方になると、西日の暑さは感じるものの、昨日よりも涼しい。まるで夏の終わりのような・・・・・。

いやいや、最近の暑さに慣れたせいか?!
それとも、やはり、大陸の高気圧とかいうもののせいか?!

そういえば、心なしかセミが少ないような・・・・・。

とにもかくにも、最近の気候は一昔前とは違い、どうも納得がいきません。
いったい、この夏はどんな夏になるのやら・・・・。


少し暑さも控えめとはいえ、やはり暑い。
ひこぞーとモコは扇風機から離れません。
IMG_1633_convert_20100727235813.jpg
気持ちいいでちゅね。
ほんまやで~。


扇風機の風が嫌いなアーチャマは一人(犬)別の部屋で涼んでおりました。
IMG_1635_convert_20100727235845.jpg
ここが一番なのら。



昨日のお散歩から帰ってきたアーチャマの息遣いの様子が面白かったので動画を撮ってみました。
ひこぞーとモコはベロを出しっぱなしにしますが、アーチャマのベロは出たり引っ込んだりしてます。
※音が出ます。雑音(モコの足音やテレビの音)が入ってます。
[広告] VPS

これって、ちょっと変ですか?



明日は雨が降る予報ですが、夕立なのか、普通に降るのかは不明です。
(それ、困るよね~~)


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー 雑種 Mix犬 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:22  |   |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~す


アーチャマちゃんすごい場所でくつろいでますね^^
扇風機がお好きじゃないのね~~


動画のアーチャマちゃんのべろおもしろっ
ひっこめたいんだけど
でも、出ちゃう~~みたいな
息が荒くて観ている私までハアハアしちゃいますよん
ラムママ |  2010.07.28(Wed) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ♪
いい~リズムでの は~は~v-341暑いんですね~
(あっ いけない・・暑いなんて言っては・・・笑)

でも・・まだまだ暑いでずぅぅぅ・・。
うららも バテバテですよ~
午後から 夕方は 一人で留守番なので 扇風機のみv-405
暑いと思う・・・v-356

うちのエアコン 壊れていて ドライ&リモコンが使えないのです・・・。
今年は これで のりきりますよ~(汗)

アーチャマ 扇風機キライなのね~
風が嫌なの?
アーチャマは~その場所が 涼しいんだね~~~v-410

poprun |  2010.07.28(Wed) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~す♪

今朝はいつもより涼しいです。散歩もしやすかったですよ♪

アーチャマも扇風機が好きじゃないんですね。くるみもですよ!涼しいのになんででしょうね♪
アーチャマの舌ほんとに出たり入ったりしてますね!でも変じゃないですよ~♪
くるみこちゃん |  2010.07.28(Wed) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

今日はなんだか降りそーな予感・・・(*^ワ^*)

アーチャマのハァハァ・・フツ-だよ。
私的にはね。
うちのもやってるような気がするし・・・

毎日のお散歩も、最近は私の後ろを歩いてますよ。
 ところでアーチャマ、そこはなんとなく暑そうなんですけど( ̄▽ ̄;)!!

tatamama |  2010.07.28(Wed) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞー&モコちゃん ちゃんと扇風機わかってるんですね!
離れないなんて、人間の子供みた~いe-454

そして、アーチャマは嫌いなの?頑固一徹「扇風機の風など要らん」って感じ?
面白~い!ハルは小さいので扇風機の意味わかってないみたい。素通りです。

e-337アーチャマの暑さが伝わってきます・・
そーいえば舌って引っ込めないかな?よだれ出ない様に気を付けてたのかな?
ちゃんと沢山お散歩してきた事がわかります!e-454

ハルチワ |  2010.07.28(Wed) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪

やっとエアコンも新しいのが入り天国ですぅ~♪
まったく死にそうでした(死んでない)
てんは、今クーラーの下のソファーでふんぞりかえっています!

アーチャマはレディーだからお口あけっぱなしにしたくないんじゃあ。。。。?
てんてんまま |  2010.07.28(Wed) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
今日は、少し暑さもましですね。

アーチャマ扇風機苦手なんだ。
うちなんか、扇風機の前 陣取ってます。(;^_^A
うん、舌を出したり引っ込めたりしてるね。
でも、変じゃないよ~。
気にしたことないけど、うちもやってるかも。
気を付けて見とくね。
セピアまま |  2010.07.28(Wed) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

やっと!!

ぷう地方も今やっと降ってきました!!
ん??もう止んだ??
大雨が降るかもと、窓を閉めに回ったのに。。。
がっくし!!

アーチャマ、確かに普通のハァハァじゃないですね!
知らなかった、みんな同じかと思ってました。
それぞれ涼む場所も違うし、ワンコって面白いですね!
ぷうはは |  2010.07.28(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

あはは
アーチャマ、テーブルとタンスに挟まれてるの?
すごい所で涼んでるのね(^^)

そして、はぁはぁもちょっと変わってると言えば変ってる♪
なんだか、アーチャマ歌舞伎役者に見える♪
ゆっち |  2010.07.28(Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマの息づかい、全然変じゃないですよー。家のリッターも昨夜、散歩から帰ってくると、アーチャマと同じ息づかいをしてました。最初は「エーッ、大丈夫?」と心配したんですが、涼しい所にくると、やがて落ち着きましたよ。それにしても、今年の夏は暑いですよね-。たしか、長期予報では冷夏って聞いた記憶があるんですけど。
リッターママ |  2010.07.28(Wed) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ラムママさんへ

ラムママさん、こんばんわ。

> おはようございま~す
> アーチャマちゃんすごい場所でくつろいでますね^^

なはは(^o^;)暑い日はなぜか、ここなんです。

> 扇風機がお好きじゃないのね~~

そうみたいです。風がいやなのかなぁ?

> 動画のアーチャマちゃんのべろおもしろっ
> ひっこめたいんだけど
> でも、出ちゃう~~みたいな
> 息が荒くて観ている私までハアハアしちゃいますよん

うふふ。暑さが伝わりましたか?
お散歩から帰ったばかりなので、息遣いが荒いんです。(^^
ベロが面白いでしょう?
最初は何をペロペロしてるんだろう?って思っちゃいました。(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ヨダレが垂れそうになると反射的に舌をひっこめてるって
感じなのかねえ?
でもア-チャマまわゆいよ~~e-266
面白いところで涼んでるね!!
きっと落ち着く場所なんだろうねv-410
ティムか~ |  2010.07.28(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、こんばんわ。

> アーチャマ♪
> いい~リズムでの は~は~v-341暑いんですね~
> (あっ いけない・・暑いなんて言っては・・・笑)

あはは(^o^)まさに暑いんです~。
お散歩から帰って間なしなので、余計暑かったです。(^^

> でも・・まだまだ暑いでずぅぅぅ・・。
> うららも バテバテですよ~
> 午後から 夕方は 一人で留守番なので 扇風機のみv-405
> 暑いと思う・・・v-356

う~ん、やっぱり暑いでしょうね~(^^;

> うちのエアコン 壊れていて ドライ&リモコンが使えないのです・・・。
> 今年は これで のりきりますよ~(汗)

おぉ~、この時期にエアコンがないのはツライですねぇ。
乗り切れるようにがんばってください!

> アーチャマ 扇風機キライなのね~
> 風が嫌なの?
> アーチャマは~その場所が 涼しいんだね~~~v-410

扇風機の風が嫌いのようです。
扇風機がついても、遠くにいたり、あの場所に行って寝てます~。
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> おはようございま~す♪
> 今朝はいつもより涼しいです。散歩もしやすかったですよ♪

今日は曇っていたので、涼しめでしたね~。
うちも、お散歩はいつもより早めに行けました。(^^

> アーチャマも扇風機が好きじゃないんですね。くるみもですよ!涼しいのになんででしょうね♪
> アーチャマの舌ほんとに出たり入ったりしてますね!でも変じゃないですよ~♪

お!くるさんも!!
何ででしょうね~。ひこぞーとモコは扇風機から離れないのに。(^^

えへへ(^^変じゃないですか?
他の2ワンはこんな風にならないので、ありゃ?って思っちゃいました。
くるみさんはどんな風になるんでしょう~(^^
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 今日はなんだか降りそーな予感・・・(*^ワ^*)

降るといいですね~(^^
涼しくなりますもんね~。

> アーチャマのハァハァ・・フツ-だよ。
> 私的にはね。
> うちのもやってるような気がするし・・・

あは、みんなも同じですか?普通でよかった♪(^^

> 毎日のお散歩も、最近は私の後ろを歩いてますよ。

あはは、暑くてしんどいから歩くペースも遅くなるんですよね。
モコがそうです。(^^;

> ところでアーチャマ、そこはなんとなく暑そうなんですけど( ̄▽ ̄;)!!

がはは。やっぱり、そう思います??
北向きの部屋なんですが、奥まったところにこもってる感じなので
見てる側には暑そうに見えますよね~。
でも、ここがいいんですって。(^^;アーチャマ、ガンコです。
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> ひこぞー&モコちゃん ちゃんと扇風機わかってるんですね!
> 離れないなんて、人間の子供みた~いe-454

うふふ。わかってるんですね~。涼しいってことが。(^o^)

> そして、アーチャマは嫌いなの?頑固一徹「扇風機の風など要らん」って感じ?

そうなんです。ガンコです~。
絶対扇風機の前には行きません。あの部屋の隅っこに行きます~(^^;

> 面白~い!ハルは小さいので扇風機の意味わかってないみたい。素通りです。

あはは、かわいい~。
でも、そのうち、気づきますよ~。そしたら離れないかも?(^^

> e-337アーチャマの暑さが伝わってきます・・
> そーいえば舌って引っ込めないかな?よだれ出ない様に気を付けてたのかな?
> ちゃんと沢山お散歩してきた事がわかります!e-454

ありがとうございます♪
なるほど、ヨダレを気にしていたのかも?!
暑かろうが、寒かろうが散歩は散歩!なアーチャマです。(^^;
連れて行かないと、後が大変です。。。。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちわ♪

てんてんままさん、こんばんわ。

> やっとエアコンも新しいのが入り天国ですぅ~♪

おめでとうございます~♪

> まったく死にそうでした(死んでない)

にゃはは。死んでもらっては困ります~(笑)

> てんは、今クーラーの下のソファーでふんぞりかえっています!

ぐふふ。想像できますぅ~。(^3^)

> アーチャマはレディーだからお口あけっぱなしにしたくないんじゃあ。。。。?

きゃ(≧ω≦)レディだなんて~。ありがとうございます♪
そう思っておけば気分がいいかも~です~(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> こんにちは。
> 今日は、少し暑さもましですね。

今日は気温も低めでしたね。過ごしやすかったです。

> アーチャマ扇風機苦手なんだ。
> うちなんか、扇風機の前 陣取ってます。(;^_^A

あはは、そうですよね~。ひこぞーとモコが普通だと思うんですけど
アーチャマはなぜか、好きじゃないみたいです。

> うん、舌を出したり引っ込めたりしてるね。
> でも、変じゃないよ~。
> 気にしたことないけど、うちもやってるかも。
> 気を付けて見とくね。

あ、セピア家のみんなもそうなんですね~。
おかしくないよって言って下さる方が多いので(^^
息遣いもワンコそれぞれですね。
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: やっと!!

ぷうははさん、こんばんわ。

> ぷう地方も今やっと降ってきました!!
> ん??もう止んだ??
> 大雨が降るかもと、窓を閉めに回ったのに。。。
> がっくし!!

それは残念!
降ってくれたらもっと涼しいのですがねぇ。(^^;

> アーチャマ、確かに普通のハァハァじゃないですね!
> 知らなかった、みんな同じかと思ってました。
> それぞれ涼む場所も違うし、ワンコって面白いですね!

そのようです~。アーチャマみたいなハァハァをする子と
ひこぞーみたいに開けっぱなしの子と、いろいろあるみたいです。
同じ家に住んでいても、それぞれ違いますね~。(^^
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> あはは
> アーチャマ、テーブルとタンスに挟まれてるの?
> すごい所で涼んでるのね(^^)

そうなんです。相変わらず、ここで寝てます。(^^;

> そして、はぁはぁもちょっと変わってると言えば変ってる♪
> なんだか、アーチャマ歌舞伎役者に見える♪

おひょひょ~。歌舞伎役者ですか!?ありがとうございます~♪
にらみが効いてます?(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> アーチャマの息づかい、全然変じゃないですよー。家のリッターも昨夜、散歩から帰ってくると、アーチャマと同じ息づかいをしてました。最初は「エーッ、大丈夫?」と心配したんですが、涼しい所にくると、やがて落ち着きましたよ。それにしても、今年の夏は暑いですよね-。たしか、長期予報では冷夏って聞いた記憶があるんですけど。

あ、リッター君も同じようにするんですね。(^^
同じような子が結構いてくださるので、安心です。

そうそう、今年の予想は冷夏でした。
どこがやねん!って感じですよね。
ひこぞー地方は週末からまた暑くなりそうです。(><)
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: ティムか~さんへ

ティムか~さん、こんばんわ。

> ヨダレが垂れそうになると反射的に舌をひっこめてるって
> 感じなのかねえ?

やっぱり、そうなのでしょうか?
う~む、アーチャマでもヨダレを気にするんだぁ~・・・。(^^;

> でもア-チャマまわゆいよ~~e-266

ありがとうございます~♪♪

> 面白いところで涼んでるね!!
> きっと落ち着く場所なんだろうねv-410

アーチャマ、結構、独特の思考を持ってるようです。(^^;
アーチャマには扇風機の前よりここがいいんでしょうね。(^3^)
ひこぞーママ |  2010.07.28(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。こつとと地方は今日は朝から雨でやんした。。v-279
次第にそちらの地方に(どちらかいな?)雨が移動するのかな??
ひこぞーさんもモコさんも夏してますね~v-278
まるでうちのボスを見ているようですe-350
アーチャマさんは女王様なので、きっと目に見えない家来達がうちわで扇いでいるのでしょう。。うふふ。。v-290
コツとトトだっけ? |  2010.07.28(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: コツとトトだっけ? さんへ

コツとトトだっけ?さん、こんばんわ。

> こんばんは。こつとと地方は今日は朝から雨でやんした。。v-279
> 次第にそちらの地方に(どちらかいな?)雨が移動するのかな??

そのようですね。ひこぞー地方は奈良でございます。(^^
西から雨がどんどんやってきております。
今もパラパラと降っているようです。

> ひこぞーさんもモコさんも夏してますね~v-278
> まるでうちのボスを見ているようですe-350

あはは、そうなんですか?
扇風機を占領してしまってるのかしらん?(^^;

> アーチャマさんは女王様なので、きっと目に見えない家来達がうちわで扇いでいるのでしょう。。うふふ。。v-290

それ、かわいいです~。
そうだったらいいな~v-238
目に見えない家来、私にも扇いでくれないかしら・・・(^^)m
でも家来はアーチャマ女王のものだから無理か・・・(^^;
アーチャマ、うらやましい!
ひこぞーママ |  2010.07.29(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |