07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.23 (Fri)

ちょっとは懲りた?

今日も非常に暑かったですね~。(××)
屋内だとあまりわかりませんが、外に出ると、日差しの強いこと!!
ちょっと歩いただけで汗がどんどん出てくるし、あっという間に、こんがり照り焼き状態です。



さて、こんなに暑いのに、ワンコガールズは、外に出せとウルサイウルサイ。
「外は暑いで!出たら焼け死ぬで!」と何度忠告しても、ワンコガールズは「出たいものは出たい」らしい。

そこで、やむを得ず、外に出してみることにしました。

このとき、ひこぞーも一緒に行きたいそぶりでしたが、玄関まで来ると、一旦停止して何かを考えたようです。
そして、「やっぱ、やめとく」という感じで涼しい部屋へ戻っていきました。(えらいぞ、ひこぞー)


サンサンどころではない、ギンギンに降り注ぐ太陽光線。
ワンコガールズ、最初は意気揚々と歩いていましたが、10分もしないうちに、、、、、
IMG_1562_convert_20100722225407.jpgあちゅい

IMG_1561_convert_20100722225436.jpgあづいのら

アーチャマもモコも自ら屋内へ避難しました。(だから言ったのにぃ)(`へ´)

IMG_1558_convert_20100722225621.jpg
あちゅかったでちゅ。おみじゅくだちゃい。

IMG_1551_convert_20100722225701.jpg
まいったのらぁ。

ワンコガールズ、帰るなり、水のガブのみです。
アーチャマは、暗い部屋の隅っこでバテておりました。(これでちょっとは懲りたか?)Ψ(`∀´#)

ひこぞーはというと、
IMG_1554_convert_20100722225551.jpg
暑いにきまってるやん。アホやなぁ。

こんな感じで涼んでおりました。(おっさん犬、結構、冷静です)(・ェ・)



今夏は水不足の心配はないとはいえ、そろそろ夕立が欲しいです。(できれば、雷なしで)
このまま熱帯夜に突入か?!(勘弁しちくり~)


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:00  |   |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~♪

わ~ぁお,お日様ジリジリの中お散歩ですか~~~ぁ...
アーチャマもモコちゃんも元気ですね...
肉球ヤケドしなかったですか???

この所猛暑日&熱帯夜が続いてますが,先程日付が変わる頃からポツポツと...
夜の間にしっかり降って欲しいな~ぁ...v-421


じゅんこ |  2010.07.23(Fri) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

あっついね~・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もう素っ裸になりたい!!アラフィーってこうよ・・( ̄▽ ̄;)!!

ワンコ達にはもっと体感温度は暑いよね。着ぐるみ着てるし・・

お日様が出てるお散歩はきつい。
6時ごろでもすんごい暑い!

いいね、みんな暑いと帰るって言うの?
うちは暑かろうが、いつものコースは全うするわ。

飼い主ピーンチ!(; ̄ー ̄川
tatamama |  2010.07.23(Fri) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

こちらも、朝からじりじりしてます。
昨夜は暑くて初めて夜クーラー入れて寝ましたよ。
これからは熱帯夜続きそうですね・・

モコちゃん達も、外出たいけど
出たら出たで、アスファルト暑いし、お散歩断念になるよね~
冷たいものも欲しくなるね
ゆっち |  2010.07.23(Fri) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、わかります(笑)
お外は暑いよ!って言ってるのに
わかってくれないんですよね・・・・
で、出たら出たで、暑い~ってお顔をされる(汗)
言わんこっちゃないって思うんだけど、
わが家も同じ事やってます(^v^)

ひこぞーちゃんは賢いね♪
確実に世の中の事をわかってそうな気がします(*^_^*)
涼しいお家の中!それが大正解!!
★すももママ★ |  2010.07.23(Fri) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!!

暑いのに、お留守番って言う選択肢はぷうにはないようです!!
ジリジリするのに~!!

ひこぞー君、賢いですね!!
その思慮深さ、ぷうにも分けてやって欲しいです!

ガールズちゃん達、熱中症にならない様にね~!!

一雨欲しいですね!
ぷうはは |  2010.07.23(Fri) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

暑かったでしょ・・。

暑いよね~v-12
ワンズも~暑いけど・・・・
ママさんも  暑いんだよねv-393

東京も・・・かなりの暑さです 倒れそうなくらいv-355
うらら地方の~浦安も 毎日
「光化学スモッグ」・・発令です

ひこぞー君 その通りよね~  ふふっ
poprun |  2010.07.23(Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

散歩は午後7時近くにならないといけないですよねぇ...ーー;

昨日、テレビで言ってたんだけど、ワンコは地面に近いから、人間よりも3℃くらい暑く感じるらしいです。
だから熱中症とか危険!
気をつけてくださいね。

ココ地方、昨夜は夕立があったおかげで、クーラーなしで快適に寝られました。
毎日夕立が欲しいよ...
ココ |  2010.07.23(Fri) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

そうそう・・・、我が家も同じです~v-290
日中、クーラーの中で快適に過ごしているので
夕方の散歩時の暑さなんか、すっかり忘れて
しまってますよね。。。
もっと日が沈むまで待てば・・・って言っても
今行く~今行く~って催促ですもんv-393
ダイアンママ |  2010.07.23(Fri) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

本当に本当に毎日暑いですね。今日は36度だとかいってました。
アーチャマもモコちゃんもチャレンジャーですね。足の裏ヤケドしないでね。
我が家のおとぼけボーイの喜助も午後1時にベランダに日光浴に出かけ3分で戻りました。
本当に何を考えているのかわかりません。
うさぎ |  2010.07.23(Fri) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

夕立、ほしいですねぇ・・
被害のない程度にいっぱい降ってほしい。
ワンコって 日向で寝そべっても平気なのかな? っていうイメージがありました。
実際 そういうワンコを何度か見たような気がするのだけど。笑
ゆーしゃん |  2010.07.23(Fri) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> わ~ぁお,お日様ジリジリの中お散歩ですか~~~ぁ...
> アーチャマもモコちゃんも元気ですね...

もう外に連れて行ってくれってうるさくて~(- -;

> 肉球ヤケドしなかったですか???

私も心配してたんですけど、なんだか平気みたいで、
鉄板の上とか、平気で歩いてました。
そこは熱いから!って言ってもすぐ鉄板の上を歩くんですぅ。(; ;)
なるべく日陰を探しましたが、昼間はないですね、日陰なんて。(^^;

> この所猛暑日&熱帯夜が続いてますが,先程日付が変わる頃からポツポツと...
> 夜の間にしっかり降って欲しいな~ぁ...v-421

いいなぁ。夕方~夜に雨が降ると、涼しくなりますよね。
こちらは、今日も全く雨なしでした。
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> あっついね~・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
> もう素っ裸になりたい!!アラフィーってこうよ・・( ̄▽ ̄;)!!

(^o^;あは、あは。顔文字のデカさで暑さがわかります~。

> ワンコ達にはもっと体感温度は暑いよね。着ぐるみ着てるし・・

ですよね~。
そろそろまたカットしないと、ワンコガールズの毛が伸びてきました。
見るからに暑そうです。(^^;

> お日様が出てるお散歩はきつい。
> 6時ごろでもすんごい暑い!

そうそう、暑いです!
7時くらいになってやっと、、、。(どんどん遅くなっていくんですよねぇ)

でも、夜の散歩はひこぞーは白く浮き出て見えるんですけど、
アーチャマとモコが闇にまぎれて見えないんです。(^^;
拾い食いとかしててもわかんないんですよ~(; ;)

> いいね、みんな暑いと帰るって言うの?
> うちは暑かろうが、いつものコースは全うするわ。
> 飼い主ピーンチ!(; ̄ー ̄川

うひゃぁ。tatamamaさん、まさにピンチですね。
わんちゃんたちよりtatamamaさんがダウンするのでは??
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> こちらも、朝からじりじりしてます。
> 昨夜は暑くて初めて夜クーラー入れて寝ましたよ。

昨夜が初めてですか?
うちはすでに夜のクーラー稼動してます~。(^^;
夜中の2時間だけですが。

> これからは熱帯夜続きそうですね・・

暑いのは昼間だけで十分ですよね。

> モコちゃん達も、外出たいけど
> 出たら出たで、アスファルト暑いし、お散歩断念になるよね~
> 冷たいものも欲しくなるね

この暑さにはやはり耐えられないですよね。
今日はまだ昨日のことを覚えているのか、外に連れて行けとは言いませんでした。
でも、水はよく飲みます。入れ替えるたびに飲んでます。
新しい水が冷たくていいんでしょうね。(^^
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> あぁ、わかります(笑)
> お外は暑いよ!って言ってるのに
> わかってくれないんですよね・・・・

そう、わかってくれないですよね。(^^;

> で、出たら出たで、暑い~ってお顔をされる(汗)

そうそう、私にどうしろと?って感じですよね。

> 言わんこっちゃないって思うんだけど、
> わが家も同じ事やってます(^v^)

にゃはは。一緒だ~(^o^)

> ひこぞーちゃんは賢いね♪
> 確実に世の中の事をわかってそうな気がします(*^_^*)
> 涼しいお家の中!それが大正解!!

ありがとうございます~♪
意外と冷静な判断ができてるヤツです。(^^
やっぱり3ワンの中ではひこぞーが頭いいほうかなぁ。
ワンコガールズは言うまでもなく、おバカです。(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: そうそう!!

ぷうははさん、こんばんわ。

> 暑いのに、お留守番って言う選択肢はぷうにはないようです!!
> ジリジリするのに~!!

ぷうすけ君も外に出たい派ですね。
困りますよね~(^^;

> ひこぞー君、賢いですね!!
> その思慮深さ、ぷうにも分けてやって欲しいです!

うひゃ。ありがとうございます♪

> ガールズちゃん達、熱中症にならない様にね~!!

はい~。気をつけますです。(^-^)m

> 一雨欲しいですね!

ほんとですぅ。今日も全く降りませんでした。(; ;)
いい加減降ってくれないかなぁ。(暑い!!)
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 暑かったでしょ・・。

poprunさん、こんばんわ。

> 暑いよね~v-12
> ワンズも~暑いけど・・・・
> ママさんも  暑いんだよねv-393

そうなの!何より、とにかく暑いんですよね!(^^;

UVカットの防止を目深に被って、首元まで隠して外に出ましたが
腕や足はさらけ出したままで、、、、。(あんまり意味なかったです)(^^;
こんがり照り焼きになってしまいました。

> 東京も・・・かなりの暑さです 倒れそうなくらいv-355
> うらら地方の~浦安も 毎日
> 「光化学スモッグ」・・発令です

うみゅぅ。それは大変ですね。
関東が暑いのは毎日ニュースでも拝見してますが、尋常じゃないですね。
熱中症などにお気をつけ下さいね。

> ひこぞー君 その通りよね~  ふふっ

そうそう、こんな暑い日は外より家の中。
(↑寒い日も外より家の中です)(^^;
これがわかっているのはひこぞーだけです。(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 散歩は午後7時近くにならないといけないですよねぇ...ーー;

そうそう、夜にならないと暑いですよね~。

> 昨日、テレビで言ってたんだけど、ワンコは地面に近いから、人間よりも3℃くらい暑く感じるらしいです。

あ、聞いたことあります。
なので、一応、扇風機も下向き(ワンコ位置)でまわしてます。

> だから熱中症とか危険!
> 気をつけてくださいね。

はい。ありがとうございます♪
今日は昨日の暑さを覚えているのか、外に出せとは言いませんでした。(^^

> ココ地方、昨夜は夕立があったおかげで、クーラーなしで快適に寝られました。
> 毎日夕立が欲しいよ...

わーん、いいなぁ~。
こちらはポチリとも降りません。
いい加減、一雨ほしいですぅ~!
ワンコと一緒に雨乞いでもしようかしら(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
暑くて、ドロドロに溶けそうです。(;^_^A

お散歩、行きたいんだよね。
でも、日中はきついよ。
あはははっ、ひこぞー君冷静だね。
セピアまま |  2010.07.23(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは~!

ダイアンママさん、こんばんわ。

> そうそう・・・、我が家も同じです~v-290
> 日中、クーラーの中で快適に過ごしているので
> 夕方の散歩時の暑さなんか、すっかり忘れて
> しまってますよね。。。
> もっと日が沈むまで待てば・・・って言っても
> 今行く~今行く~って催促ですもんv-393

あはは、わかります~。
わんこって「行きたいから行く」、「いつもの時間だから行く」なんですよね~。
こっちがいくら言っても催促が止まらないんですよね。(^o^)
どこもみんな一緒ですね~。(^m^)
一雨降った後なら行ってもいいんですけどね~。(^^
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> 本当に本当に毎日暑いですね。今日は36度だとかいってました。

暑いですよね~!(@ @;)
関東は特に暑そうですね。

> アーチャマもモコちゃんもチャレンジャーですね。足の裏ヤケドしないでね。

ほんとにおバカなチャレンジャーです(^^;
足の裏、大丈夫でした。ありがとうございます♪

> 我が家のおとぼけボーイの喜助も午後1時にベランダに日光浴に出かけ3分で戻りました。
> 本当に何を考えているのかわかりません。

☆ヽ(▽⌒*)喜助君、3分ということは、ウルトラマン級ですね。(笑)
思ったより暑かったんでしょうね。
でも3分で危険察知の信号が働くとは、優秀です。
うちのワンコガールズは10分弱かかりました。遅すぎです(^-^;ナハ、ナハ。
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん、こんばんわ。

> 夕立、ほしいですねぇ・・
> 被害のない程度にいっぱい降ってほしい。

ほんとですよね~。
夕方にザッとでいいので降って欲しいですぅ。
このままでは干からびてしまいます~(@ @)

> ワンコって 日向で寝そべっても平気なのかな? っていうイメージがありました。
> 実際 そういうワンコを何度か見たような気がするのだけど。笑

あは、結構そういうワンコ多いです。(^o^)
暑くても熱を蓄える本能があるそうです。
なので、日がガンガン当たる場所で寝てたりしますが、
長時間はしないみたいです。
長時間、暑い場所にいると熱中症になるようです。

やっぱり飼い主が気をつけてなげないといないですね。
うさぎちゃんたちも暑いのは苦手なんですよね?
人間にも動物にも厳しい季節ですね。(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 暑くて、ドロドロに溶けそうです。(;^_^A

にゃはは、溶けないで下さい~(^o^;)

> お散歩、行きたいんだよね。
> でも、日中はきついよ。

でしょ~。言ってもきかないんですぅ~(- -;

> あはははっ、ひこぞー君冷静だね。

うふ、ありがとうございます。
おっさん犬の思慮深さです。(^o^)
ひこぞーママ |  2010.07.23(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

私は神奈川に住んでいるんですけど、ここ最近本当に暑い時間が長いですよね。

朝の散歩支度をもたもたしていると、どんどん気温が上がって暑くなってしまってます。

夏ははじまったばかり、まだまだこれから暑くなるのでしょうね。

人間の方もうっかり熱中症にならないように気をつけなくては♪
エマ |  2010.07.24(Sat) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 私は神奈川に住んでいるんですけど、ここ最近本当に暑い時間が長いですよね。

ほんとですね。夕方も6時なんてまだまだ暑いですよね~。
関東の酷暑は日々ニュースでも聞いております。
大変ですね。(´Д`)

> 朝の散歩支度をもたもたしていると、どんどん気温が上がって暑くなってしまってます。

わかります~。(^^;

> 夏ははじまったばかり、まだまだこれから暑くなるのでしょうね。
> 人間の方もうっかり熱中症にならないように気をつけなくては♪

そうそう、熱中症、怖いですよね。
ワンコともども、気をつけないといけないですね。
それにしても、この暑さがまだ1ヶ月以上も続くと思うと、たまりません(><)
夕立の一つでもあれば助かるんですけど。
エスちゃん地方ではもう雨は降ったのかな?
ひこぞーママ |  2010.07.24(Sat) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |