10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.20 (Tue)

がんばらないとね~

今日もいいお天気で暑かったですね~。夕立もなく、暑いまんま。(_ _)ハァ


クーラーをつけるまで、ワンコもグッタリのようです。

ひこぞーじーさんです。
IMG_1514_convert_20100720231817.jpg

モコばーさんです。
IMG_1518_convert_20100720231846.jpg

アーチャマ、年齢不詳です(^_^;)
IMG_1512_convert_20100720231750.jpg
アーチャマの後ろに背後霊?!
ではありません。ただのテレビ映像です。

クーラーをつけました。しばらくすると、、、、
IMG_1522_convert_20100720231939.jpg
ママしゃん、暇ならおやつくだちゃい。

ちょっと涼んだら、それかい!
後ろでアーチャマも期待してそうな顔だしぃ。( ̄ロ ̄;)
うちのワンズはまだまだ夏バテはしないようです。←食欲あるから!


まだまだ暑さは序の口です。バテてる場合じゃありません!!

でも、ダルイよねぇ。

こんなことを繰り返しながら、なんとか夏を乗り切りたいものです。


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 多頭飼い 雑種 Eコッカー

23:41  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

今日も暑かったね。
うちなんか、1日中エアコンついてます。
付けっぱなしはよくないんだろうけど、暑くてね~。
あぁ~来月の電気代が怖い(;^_^A
セピアまま |  2010.07.20(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 今日も暑かったね。
> うちなんか、1日中エアコンついてます。
> 付けっぱなしはよくないんだろうけど、暑くてね~。
> あぁ~来月の電気代が怖い(;^_^A

暑かったですよね~。
しばらくこんな暑いのかな?

夏になると、電気代がボンッ!ってはねあがりますよねぇ。(^^;;;
でも、汗だくで過ごすより、やっぱりエアコンのお世話になったほうが、、、、(^^;
早く涼しくなって欲しいです~。(まだ夏はじまったばっかりなのに)
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

ほんと背後霊だぁーーーー!(* ̄m ̄)プッ

しかしあっつい!!
クーラーも付けるしかないね。
電気代どんだけぇ~!!こわいこわい・・

はぁはぁ言って可哀そうだよね。


ちなみにうちも食欲あるでぇ~・・・
tatamama |  2010.07.21(Wed) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

うちも、日中留守番のねねは
エアコンつけてます。。
もう扇風機ではかわいそうな暑さだものね~
涼しい中でのオヤツがわんこにとっては
至福の時かしら(^^)
ゆっち |  2010.07.21(Wed) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

暑い・・・・暑いよ~~~!

コメしたのですが・・
ちゃんと投稿できなかったので 再度!です♪
もしも~ダブったら ごめんなさいv-421

ひこぞー君の寝顔~気持ち良さそうだね~v-410

モコちゃんは~~すっきり !!
かわいい~お顔で~おねだりちゃんv-344

その~後に~~
アーチャマ♪暑いけど~頑張って乗り切ろうねv-341
poprun |  2010.07.21(Wed) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~
暑すぎです~汗がわき出てきます・・・。
みんなバテてるねぇ。
クーラーでコロっと涼しげに(笑)
笑顔で元気になりましたね~かわゆい♪
この夏どう過ごせばいいのか・・・不安になります。
ポチ |  2010.07.21(Wed) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

この夏を乗り切れるだろうかと、今から弱気のココです、こんにちは。
昨日は38度。
そして今日も、きっと同じくらい...
むっくとあずきも寝てばかりです。
体力温存でしょうか?
あっ、食欲ならあずきも負けませんけどね^^;

アーチャマの後、マジで背後霊に見えるんですけど(大汗)
怖いよ~><
ココ |  2010.07.21(Wed) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~・・・・・
困っちゃう位の暑さです(~_~;)

でもわが家、まだエアコンついてないんです(汗)
意外に涼しいので・・・・
すももんも何とか大丈夫そうですが、
もうそろそろ無理かな(汗)

しっかり食べて、しっかり夏を乗り切りましょうね♪
★すももママ★ |  2010.07.21(Wed) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

あががが・・・・・・
梅雨が明けてラッキー!なんて喜んでばかりいられない暑さですね。
太陽の光が燦々と降り注いでとっても嬉しい。
でもアスファルトの照り返しにヤラレル~。の繰り返しです。

バテ。

こんなときこそ練習あるのみ?涼しい屋内で励みましょうか。
うさはん |  2010.07.21(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

梅雨がやっとあけたけれど尋常じゃない暑さですねぇ><;

うちは地下の部屋があるのでつけなくても多少は涼しいですe-257

いつもクーラー設定28度の静かand扇風機で乗り切ってますw


もう夜8時とかでも散歩にいくとバテバテになるので

早く冬にならないかなぁ~なんて思ってます(笑
もぐママ |  2010.07.21(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> ほんと背後霊だぁーーーー!(* ̄m ̄)プッ

ぐふ、そう見えるでしょ。(^皿^)

> しかしあっつい!!
> クーラーも付けるしかないね。
> 電気代どんだけぇ~!!こわいこわい・・

いきなりの猛暑だから、しんどいですわ~。
そうなんですよね。電気代が怖いったらありゃしないです。
でもクーラーなしでは生きていけないです。(^^;

> はぁはぁ言って可哀そうだよね。

そうそう、見てるだけでこっちもツラくなってくるんです。(- -;;

> ちなみにうちも食欲あるでぇ~・・・

元気な証拠です!!(^o^)m
食欲があるうちは大丈夫ですよね。
元気を維持できるなら、おやつでも何でも食べてくれ~って感じです。(^o^;
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> うちも、日中留守番のねねは
> エアコンつけてます。。

ねねちゃん、快適空間でお留守番ですね~(^o^)m

> もう扇風機ではかわいそうな暑さだものね~

そうなんですよ。
熱中症になられたら困りますからねぇ。
先代犬のグレちゃんは熱中症にかかってヤバかったんです。
急いで水にひたして、クーラーガンガンきかせた部屋で看病したら
回復しました。でも、あの時はビックリしました~。
屋内にいたし、ワンコも熱中症になるなんて思ってなかったので。(←無知でした)(- -;

> 涼しい中でのオヤツがわんこにとっては
> 至福の時かしら(^^)

きっとそうですよ~!!(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: 暑い・・・・暑いよ~~~!

poprunさん、こんばんわ。

> コメしたのですが・・
> ちゃんと投稿できなかったので 再度!です♪
> もしも~ダブったら ごめんなさいv-421

再度コメントにチャレンジしていただいてありがとうございます~♪
2通届いていたので、こちらで勝手に編集させていただきました。

> 暑い・・・・暑いよ~~~!
> うらら地方も  超暑くて・・
> お留守番の~うららさん  かわいそうです

関東は暑そうですね。
お留守番のうららちゃんも暑さに耐えてるのかな?

> ひこぞー君の寝顔~気持ち良さそうだね~v-410

うふ、ひたすら寝てますよ~(^o^)

> モコちゃんは~~すっきり !!
> かわいい~お顔で~おねだりちゃんv-344

そうなの。ちょっと涼んだら、もう復活しちゃって。(^^;

> その~後に~~
> アーチャマ♪暑いけど~頑張って乗り切ろうねv-341

はい~。お互い、がんばって無事に夏を乗り切りましょうね~(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> いやぁ~
> 暑すぎです~汗がわき出てきます・・・。

ほんと、暑いですよね~。
植物も暑いって訴えてます。(朝水遣りしても昼にはシナシナです)

> みんなバテてるねぇ。

私も一緒にバテたいです~(^^;(コラコラ!)

> クーラーでコロっと涼しげに(笑)
> 笑顔で元気になりましたね~かわゆい♪

ありがとうございます~♪

> この夏どう過ごせばいいのか・・・不安になります。

そうそう、私もちょっと不安です。
ワンコが夏バテや熱中症にならないか心配です。
電気代も心配だし(笑)←おちゃらけてすみません 汗

この先、熱帯夜が続くと思うと、、、、。(- -;イヤですよねぇ。
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> この夏を乗り切れるだろうかと、今から弱気のココです、こんにちは。

(^^;よ~くわかります。
私も同じです~。

> 昨日は38度。
> そして今日も、きっと同じくらい...

高熱ですよね。(- -;
それはかなわんなぁ~。
奈良はそこまで行きませんからねぇ。
ひこぞー一家、まだまだアマちゃんですね。(^^;

> むっくとあずきも寝てばかりです。
> 体力温存でしょうか?

きっとそうですよ。ひこぞーも寝てばかりです。元気なんですけどね。

> あっ、食欲ならあずきも負けませんけどね^^;

あは、あずきちゃん、元気な証拠ですね~。(^o^)m

> アーチャマの後、マジで背後霊に見えるんですけど(大汗)
> 怖いよ~><

ちょっと背中に寒けを感じたとか?(^o^;
夏ですから~~(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 暑いですね~・・・・・
> 困っちゃう位の暑さです(~_~;)

ほんとに暑いです。それしか言い様がないですね。

> でもわが家、まだエアコンついてないんです(汗)
> 意外に涼しいので・・・・

おぉ、エコライフ!!
奈良も午前中(11時くらいまで)は何とかなりますが、
さすがに、午後はアッチッチです。

> すももんも何とか大丈夫そうですが、
> もうそろそろ無理かな(汗)

そろそろしんどいのでは?(^^;
若いとなんとかなるようですが、うちはそろそろ中年~年寄なので
屋内でも熱中症に気をつけてます(^^;
先代犬のグレちゃんが熱中症にかかってヤバかったことがあるので。(反省)

> しっかり食べて、しっかり夏を乗り切りましょうね♪

はい~。無事に乗り切りましょうね~♪
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ。

> あががが・・・・・・
> 梅雨が明けてラッキー!なんて喜んでばかりいられない暑さですね。
> 太陽の光が燦々と降り注いでとっても嬉しい。
> でもアスファルトの照り返しにヤラレル~。の繰り返しです。

そうです。夏は嫌いじゃないです。でも嫌なことが多いです。(^^;
蚊やらアスファルトの照り返しやら、日焼けやら、etc...(←全部ちっちゃいことですが)(^^;

> バテ。
>
> こんなときこそ練習あるのみ?涼しい屋内で励みましょうか。

あははは、そうですね。嫌なことを忘れれるために練習に励みましょうか!
夏は短いですからね。(と言いつつ、この短い夏に翻弄される私)(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: もぐママさんへ

もぐママさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> 梅雨がやっとあけたけれど尋常じゃない暑さですねぇ><;

ほんとですね~。外に出たらクラクラしそうです。

> うちは地下の部屋があるのでつけなくても多少は涼しいですe-257
> いつもクーラー設定28度の静かand扇風機で乗り切ってますw

おぉ、エコライフ~♪
やっぱり地下は涼しいんですね。いいなぁ。

> もう夜8時とかでも散歩にいくとバテバテになるので
> 早く冬にならないかなぁ~なんて思ってます(笑

にゃはは。夏はじっとしててもバテバテ気分になります~。
ほんと、ずっと春か秋ならいいのにって思っちゃいます。(^^;;;;
それって季節としては全然面白くないですけどね。
↑自分で言っておきながらってヤツです(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.21(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |