06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.20 (Tue)

簡単更新でごめんなさい!

今日も暑かったですねぇ。
ひこぞー地方、朝方は涼しいですが、日中は暑い!!(どこも一緒か・・・)


こう晴れてくれては、やることは決まっております!
お・せ・ん・た・く~!です。

洗濯は洗濯機がしてくれますが、敷布やら掛け布団やらを洗濯するとなると、干すのも肉体労働です。

洗濯物を干すのは嫌いじゃない私ですが、取り込んでたたむのが嫌いな私。
時には取り込んだまま、見てみ見ぬふりをしてしまいます。

IMG_1493_convert_20100719222525.jpg
ママさん、そらアカンがな。
片付けてもらわな困りまっせ~。


わかっとりま。(分かっています)


こういうとき、ワンズがとっても羨ましい。
IMG_1494_convert_20100719222601.jpgズベ~っとな。

いいよね、君たちは。
洗濯物の山!洗っては干し、片付けてはまた出され・・・・。
エンドレスですが、これが人間の営みなんでしょうね~。(ムリムリ納得)

今日は簡単更新でゴメンナサイ!(^ロ^;)

夏になると、夜な夜な、うるさいハエ(暴走族もどき?)が近所を走るので、ちょいと睡眠不足です。
こんな田舎を走るんじゃねー!っつうの。(←もしかして、田舎だから思いっきり走ってる??)


明日はどんな1日が待ってるのやら~(^o^;)?


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:00  |   |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「なんちゃって暴走族」ならうちの町にもいますよ~~

夜中になるとバイクで爆音とどろかせながら走ってるの
あれは確かにうるさいです

私の住んでるところはもちろん田舎で~~す
埼玉の端っこなの・・・・

洗濯は私も好き^^
でも取り込むのは嫌い・・・・
たたむのはもっと嫌い・・・・えへ
ラムママ |  2010.07.20(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

うちの田舎にもいるよー。
うるさいハエ(怒)
根性ナシだから冬の寒いときは大人しくしてるけど、暖かくなった途端に活動開始だもん...
あーーー、ムカつく!

この暑さだから、朝干した洗濯物、もう乾いてると思う....
とりこむか(溜)
ココ |  2010.07.20(Tue) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさんちは。。。

。。。どこらへん??何地方ですか??
今更ですみません!!<(_ _)>

鳥取県東部でも我が家は、ホントに田舎なのでうるさい人達はあまり聞きませんが
実家の方(県西部)は連休中に帰ってましたが夜中何度も目が覚めます。
困ったもんですね!!

で、洗濯物!
我が家は、乾いたがのカゴにてんこ盛り=なんていつもの事です!!><
私もたたむの苦手です!!

わんこは良いですよね~!!
ぷうはは |  2010.07.20(Tue) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

暑い上に、ぶんぶん暴走族もどきなんて
寝られないよね~(涙)
夏場の睡眠不足は大敵ですよん。

洗濯物は朝干したら、昼過ぎにはもう乾いてるわ~
いいことってこれぐらいかな・・・
ゆっち |  2010.07.20(Tue) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

3連休、天気がよかったから洗濯物
よく乾きましたよね~。

あたしもたたむのあんまり好きじゃありません。
たまに横着して取り込んだかごから使うことも
あったりします。
クッキーpics |  2010.07.20(Tue) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

笑った~~~~!

うちも~洗濯物は~毎日 山のままですv-12
たたむのが~~追いつかないのでございますv-406
まっ いいっか~~~笑

アーチャマの横着トレーニング!!
も~笑っていましましたv-410

だって~ ママさん アーチャマに ボール ぶち当ててるんだもん v-355
アーチャマの 反応が~~面白すぎですぅ♪

やっぱ アーチャマ最高ぅぅぅv-341
poprun |  2010.07.20(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

あっついすね~・・・( ̄▽ ̄;)!!

私もこの休みに、朝のはよから頑張りましたがな・・
大もの小物・・・
ワンもの・・

洗濯ものは気持ちよく乾いても、この暑さじゃやってらんないよね。

最近族っぽいのは通らないなぁ・・・
以前国道のそばに住んでた時は夜中2時ごろ目が覚めてたなぁ・・
tatamama |  2010.07.20(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

暴走族・・・それは安眠妨害ですね。
走っても良いから
もう少し早い時間とかに・・・だめなんかね?

そうそう、わんこ・・・うらやましく感じたりする
なんか手伝ってくれたらなぁ~って思いながら
さちを見てる私ですよ 笑
nao! |  2010.07.20(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

こう暑いと、お洗濯もお掃除も
家事全般イヤになっちゃいます~e-330
VJ、変わってくれないかな~
なんて思っても、ひたすら寝てて動かないし・・・
人間も暑いけど、ワンコはもっと暑いんだろうな~
VJママ |  2010.07.20(Tue) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、夏は洗濯物が多くなってうんざりですよね。おまけにアイロンかけが暑くって、もういやーです。時には、見て見ぬふりするママさんの気持ちわかるー。ひこぞーくん達のようにゴロゴロしてるリッターが羨ましい。
リッターママ |  2010.07.20(Tue) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

梅雨が明けてから毎日快晴で嬉しいけど
ホント、暑いですね~
高松はここ数年、この時期は水不足に悩まされ
てるのですが、ただ今ダムも満水らしくて
ひょっとして今年は大丈夫かも・・・って思ってます!
なので、水を使用する作業も気を使うことなく
出来るので、ワンコの敷物はモチロン、わんこトリオも
ジャンジャン、シャンプーしています~v-290
シュナ3匹はオヒゲがすぐ臭ってきますので・・・v-393
ダイアンママ |  2010.07.20(Tue) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

わかりますぅ。私も洗濯物をたたんでしまうのがキライです。
でも喜助にはたのめませんので仕方なくがんばっています。
前回のアーチャマのおうちゃく練習ステキでした。
大笑いしてしまいました。ゴメンなさい。
ほっかむり、いえユニフォームがとてもステキ♪
喜助もがんばるぞー!
うさぎ |  2010.07.20(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: ラムママさんへ

ラムママさん、こんばんわ。

> 「なんちゃって暴走族」ならうちの町にもいますよ~~
> 夜中になるとバイクで爆音とどろかせながら走ってるの
> あれは確かにうるさいです

うるさいですよね~。
人の睡眠の邪魔をしないで欲しいですよね。

> 私の住んでるところはもちろん田舎で~~す
> 埼玉の端っこなの・・・・

どこも街にもいるんですねぇ。なんちゃって暴走族。
私は奈良で~す。(^^奈良もまだまだ田舎ですよん。

> 洗濯は私も好き^^
> でも取り込むのは嫌い・・・・
> たたむのはもっと嫌い・・・・えへ

あは、一緒~!(^o^)/
たたむのって何であんなに面倒なんでしょうね!(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> うちの田舎にもいるよー。
> うるさいハエ(怒)

やっぱ、どこにでもいるんですねぇ。ハエ。

> 根性ナシだから冬の寒いときは大人しくしてるけど、暖かくなった途端に活動開始だもん...
> あーーー、ムカつく!

そうそう、冬は冬眠でもしてるんか!ってくらい、おとなしいですよね!
タダでさえ、夏は睡眠不足になりがちなのに、ほんと止めて欲しいですよね!!

> この暑さだから、朝干した洗濯物、もう乾いてると思う....
> とりこむか(溜)

ハァ(-。-)わかるわ~。
こんだけ暑いと乾くのもアッという間ですよね。
明日(水曜)もココさん地方は暑いようですね。
体調には気をつけてくださいね。(^^
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひこぞーさんちは。。。

ぷうははさん、こんばんわ。

> 。。。どこらへん??何地方ですか??
> 今更ですみません!!<(_ _)>

いえいえ(^^
私は奈良に住んでおります。奈良といっても、縦長の県ですので、
奈良北西部になります。(^^

> 鳥取県東部でも我が家は、ホントに田舎なのでうるさい人達はあまり聞きませんが
> 実家の方(県西部)は連休中に帰ってましたが夜中何度も目が覚めます。
> 困ったもんですね!!

ほんとに、困りますよねー!
眠りについて、深いところに行こうという頃に、爆音たてられると、
目が覚めちゃって。(`へ´)プンプン!ですわ。

> で、洗濯物!
> 我が家は、乾いたがのカゴにてんこ盛り=なんていつもの事です!!><
> 私もたたむの苦手です!!

(^o^)ぐふふ。一緒だわ~。
イヤイヤたたんでも、それを箪笥にしまうのが、また面倒で、、、、(^^;;;

> わんこは良いですよね~!!

ほんとです~。こういう時、代わって欲しいと思いますぅ(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 暑い上に、ぶんぶん暴走族もどきなんて
> 寝られないよね~(涙)
> 夏場の睡眠不足は大敵ですよん。

そうなんですよ~。あのハエ、なんとかして欲しいです~。
一応、自治会とかでも警察にお願いしてるんですけどね~。
たまに、パトカーとバイクの追っかけっこが始まるんですよぉ。(T T)
睡眠時間返してくり~!です。

> 洗濯物は朝干したら、昼過ぎにはもう乾いてるわ~
> いいことってこれぐらいかな・・・

ほんと、洗濯には困りませんね。
洗濯後は面倒だけど。(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> 3連休、天気がよかったから洗濯物
> よく乾きましたよね~。

そうなんです。洗濯ばかりしていたような。(^^;
よく乾くので助かるんですけどね~。

> あたしもたたむのあんまり好きじゃありません。
> たまに横着して取り込んだかごから使うことも
> あったりします。

あ、一緒です~!!(^o^)
取り込んだ洗濯物をハンガーつけたまま置いて、
またそのままハンガーだけ外して使ったりすることもしばしば~(^^;;;;にゃは。
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: 笑った~~~~!

poprunさん、こんばんわ。

> うちも~洗濯物は~毎日 山のままですv-12
> たたむのが~~追いつかないのでございますv-406
> まっ いいっか~~~笑

お子さんがいらっしゃると、洗濯も大変ですよね~。
たたむのが追いつかなくても無理ないです~(^^;

> アーチャマの横着トレーニング!!
> も~笑っていましましたv-410

うひょ。ありがとうございます♪

> だって~ ママさん アーチャマに ボール ぶち当ててるんだもん v-355
> アーチャマの 反応が~~面白すぎですぅ♪

がははは☆ヽ(▽⌒*)
アーチャマ、やる気無くしたようなので、「まだよ!ほれ、ほれ」って
やってるうちにあぁなっちゃったんです~

> やっぱ アーチャマ最高ぅぅぅv-341

えへへ。ありがとうございます~♪♪(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> あっついすね~・・・( ̄▽ ̄;)!!

はい~!!あっついです!

> 私もこの休みに、朝のはよから頑張りましたがな・・
> 大もの小物・・・
> ワンもの・・

そう、ワンもの。(- -;)
ワン専用の洗濯機が欲しいです。
もしかして、tatamamaさん宅にはあるのかしら??ワン専用洗濯機。

> 洗濯ものは気持ちよく乾いても、この暑さじゃやってらんないよね。

そうなんですよ。よく乾いてくれても、なんか暑いとダルダルで、、、。(^^;

> 最近族っぽいのは通らないなぁ・・・
> 以前国道のそばに住んでた時は夜中2時ごろ目が覚めてたなぁ・・

そう!まさにその時間なんですよ!
なんでいっつもこの時間?!って思うくらい!
一番深い眠りに入ろうって時に、爆音で起こされるんです~!(`へ´)プンプン
暑いし、途中で起こされるし、睡眠不足気味です。(T T)
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> 暴走族・・・それは安眠妨害ですね。
> 走っても良いから
> もう少し早い時間とかに・・・だめなんかね?

ほんと、せめて時間ずらすとか、音を静かにするとか、して欲しいですね。

> そうそう、わんこ・・・うらやましく感じたりする
> なんか手伝ってくれたらなぁ~って思いながら
> さちを見てる私ですよ 笑

にゃは。一緒ですね~。(^^
私なんて、実際、ワンズに言ってみたりします。
「ちょっと、これ手伝ってくれへん?」って。(^^;;;
「は?」みたいな顔されますけどね~。(_ _;)ガクッ
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんばんわ。

> こう暑いと、お洗濯もお掃除も
> 家事全般イヤになっちゃいます~e-330

わかります~。ダルダルで嫌になりますよね~。

> VJ、変わってくれないかな~
> なんて思っても、ひたすら寝てて動かないし・・・

(^^;そうそう、寝てます。ゴロゴロと。

> 人間も暑いけど、ワンコはもっと暑いんだろうな~

毛皮を着てますもんねぇ。(^^;
やっぱり、暑いだろうなあ。
クーラーつけてると、風の当たる場所から動こうとしません。(^^;
やっぱり、ワンコも涼みたいんですね。
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ほんと、夏は洗濯物が多くなってうんざりですよね。おまけにアイロンかけが暑くって、もういやーです。時には、見て見ぬふりするママさんの気持ちわかるー。ひこぞーくん達のようにゴロゴロしてるリッターが羨ましい。

夏は薄着になるけど、数が増えますよね!
アイロンがけに至っては、できれば、したくないですよね。(^^;
この、見て見ぬふりをする気持ち、お察しいただいて嬉しいです~。
やはり、みなさんも同じように思ってらっしゃるんですね。

リッター君もゴロゴロしてるんですね(^^;;;ほんと、代わって欲しいです。
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは~!

ダイアンママさん、こんばんわ。

> 梅雨が明けてから毎日快晴で嬉しいけど
> ホント、暑いですね~

ほんと、いきなり梅雨明けしたもんだから、暑いし、
体が慣れてなくって、しんどいですね~。

> 高松はここ数年、この時期は水不足に悩まされ
> てるのですが、ただ今ダムも満水らしくて
> ひょっとして今年は大丈夫かも・・・って思ってます!

そういえば、四国の一部地域では水不足に悩まされてましたよね。
よくニュースでも言ってました。そうそう、思い出した!

> なので、水を使用する作業も気を使うことなく
> 出来るので、ワンコの敷物はモチロン、わんこトリオも
> ジャンジャン、シャンプーしています~v-290

水を使うお仕事されてる方は、取水制限?があるんですよね。(違ったかな?)
生活用水も節水節水で大変だったでしょうね。

> シュナ3匹はオヒゲがすぐ臭ってきますので・・・v-393

確かに。モコもお口周りの毛から臭ってきます。(^^;
今年は気兼ねなくシャンプーできそうでよかったですね(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> わかりますぅ。私も洗濯物をたたんでしまうのがキライです。
> でも喜助にはたのめませんので仕方なくがんばっています。

一緒ですね~。(^o^)
洗濯物たたむのが嫌いな方、結構いらっしゃいました!

そう、誰にも頼めないから、やるしかないんですよね~(T T)

> 前回のアーチャマのおうちゃく練習ステキでした。
> 大笑いしてしまいました。ゴメンなさい。

うひょ(^o^)謝らないでください~♪
大笑い、ありがとうございます~♪(^o^)m嬉しいです♪

> ほっかむり、いえユニフォームがとてもステキ♪
> 喜助もがんばるぞー!

ありがとうございます♪
あは、アーチャマもがんばります~♪
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |