05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.19 (Mon)

それでも練習?

土曜日にいきなり梅雨が明け、今日(日曜日)もこれぞ夏といった空と日差しです。



最近、引張り気味にブログを書いております。(^^;)
面白いことは小出しにしよう作戦です。
(たいして面白くないと思いながらも・・・・)

予告しました通り、アーチャマ、ビーチボールラリーの練習をいたしました。
といっても、いつものビーチボールはアーチャマが壊してしまったので(その記事はこちら)、もうひとつの100均で購入したビーチボール(その記事はこちら)で練習してみることにしました。

前回はこの直径52cmのボールを嫌がっていたアーチャマですが、今回はテンションUPぎみのため、すんなり練習してくれました。
練習(?)の様子です。(←すでに飼い主は笑いすぎでお疲れモードです)
※音が出ます。洗濯物があちこちに積み重なっていることなど気にしないで下さい。(汗)
[広告] VPS

アーチャマ、おうちゃくをして、寝転んだままラリーの練習をしています。
いっこうに起きようとしません。練習になってないじゃん!!

そして、今回はユニフォームを着けて練習できるかどうかの確認もしました。
(手元に白いてぬぐいがなかったので、青いバンダナで代用しました)
IMG_1500_convert_20100718161732.jpgこんなのやら

アーチャマ、マッチ売りの少女ではなく、怖いドロボーさんのようです。

アーチャマ~、せっかくかわいいんだから、笑って~。ほら、かわいいよ~。(←飼い主の褒める攻撃)
IMG_1507_convert_20100718161804.jpgかわいい?

アーチャマは褒められていることがかわっています。(褒め言葉知ってるんですよねぇ)

あ、かわいい~(≧▽≦)ノ アーチャマ、かわいいな~!(←褒める2段攻撃)
IMG_1508_convert_20100718161834.jpgエヘ

これでOKです。( ̄ー ̄)ふふ。

気を取り直して、練習再開!ですが、やる気をなくしたアーチャマに飼い主のボールが執拗に飛んできます。
※音が出ます。
[広告] VPS

アタックNo.1の世界です。(←絶対違うと思うけど!)

モコが後ろで地味にボールにビビってます。



モコのランキングバナーを作ってみました。
ショボショボですがポチっとね。(もっとうまく作る方法ないかなぁ)

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:00  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝転びながらでも、出来るなんで!
ある意味すごい、アーチャマ♪

わんこって、褒め言葉絶対分かってるよね(^_^;)
うふっ。ほめられて嬉しそう
ゆっち |  2010.07.19(Mon) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんにちわ。

> 寝転びながらでも、出来るなんで!
> ある意味すごい、アーチャマ♪

にゃははは(^o^;
変なワンコですぅ。おもしろくって私一人でウケてました。

> わんこって、褒め言葉絶対分かってるよね(^_^;)
> うふっ。ほめられて嬉しそう

絶対わかってますよね~。
ねねちゃんも褒めると態度や表情が変わるかな?(^^
表情が変わると、こっちも嬉しいです~。
ひこぞーママ |  2010.07.19(Mon) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマ、明らかに表情がかわったねー^^
かわいいって言葉、わかってるんだよね。

寝転んだままでとりあえずボール返してる....けど......

ひこぞーママさん、途中からボールぶつけてね???(爆)
ココ |  2010.07.19(Mon) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

やる気がないご様子のア-チャマに、スパルタ特攻
ですね~!
本番うまく出来るといいね~!

ハイジ巻き??のア-チャマ可愛い~~e-328
そうそう、可愛いとか カッコイイとか、綺麗になった美し~~いe-343とか、上手とかの褒め言葉聞くと、表情が変わるの分かるよね。
嬉しそうな顔するよね。
いとおしくてしょうがない。という気持ちを口にすると
にじり寄ってくるのよね。
分かってるんだな~!って思うもの。
ティムか~ |  2010.07.19(Mon) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

あーちゃまの練習というよりは
もうひこぞーママさんの練習になってそうな・・(笑

バナーかわいいですねe-349

わたしも作ってみようかなe-454

そのうち・・・
もぐママ |  2010.07.19(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマのヘディングすごーい上手ですね。寝ていてあれくらい上手なんですから、たってやったらもっと上手なんでしょうね。私も100均からボールを買ってきたんですが、ビーチボールと少々堅めのボールを買い間違えてしまい、リッターの頭に投げたら痛かったのか逃げられてしまいました。
リッターママ&リッター |  2010.07.19(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> アーチャマ、明らかに表情がかわったねー^^
> かわいいって言葉、わかってるんだよね。

そうなんですぅ~(^o^)
褒めると嬉しそうになるんです。言葉を理解してる証拠ですよね。

> 寝転んだままでとりあえずボール返してる....けど......
> ひこぞーママさん、途中からボールぶつけてね???(爆)

ぎゃはは☆ヽ(▽⌒*)その通り~!
「ほら、ラリーしよう!」ってつもりで投げてるんですけど、
やる気なくしたアーチャマの頭にボンッ!ボンッ!って当たっちゃってるの~。(^^;
アーチャマの頭がはずみでボンッ!ボンッ!って揺れてるでしょう~(^皿^;)
楽しかったのは私だけみたいです~。ホホホ。←ひどい飼い主?(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.19(Mon) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: ティムか~さんへ

ティムか~さん、こんばんわ。

> やる気がないご様子のア-チャマに、スパルタ特攻
> ですね~!
> 本番うまく出来るといいね~!

あはは、ありがとうございます~♪
アーチャマにはどんだ迷惑みたいでしたけど。(^^;(←私だけが楽しかったようです)
もう少しやる気になったときに練習したほうがいいですよね。

> ハイジ巻き??のア-チャマ可愛い~~e-328

ありがとうございます(≧▼≦)嬉しぃ~。

> そうそう、可愛いとか カッコイイとか、綺麗になった美し~~いe-343とか、上手とかの褒め言葉聞くと、表情が変わるの分かるよね。
> 嬉しそうな顔するよね。
> いとおしくてしょうがない。という気持ちを口にすると
> にじり寄ってくるのよね。
> 分かってるんだな~!って思うもの。

あ、やっぱり、ティム君もそうなんですね!
そうそう、ワンコってわかってくれてるんですよね~。
あのひこぞーも同じように嬉しそうに寄ってくるんですよ。
ワンコってかわいいですよね~。v-238(*^o^*)
ひこぞーママ |  2010.07.19(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: もぐママさんへ

もぐママさん、こんばんわ。

> あーちゃまの練習というよりは
> もうひこぞーママさんの練習になってそうな・・(笑

にゃはは。バレてました?
練習と言うより、私だけ遊んで楽しんでるって事になるかな(笑)

> バナーかわいいですねe-349

ありがとうございます~。
イマイチなんですけど、どうしたら皆さんのように
かわいく作れるのかしら?(? ?)

> わたしも作ってみようかなe-454
> そのうち・・・

是非作ってみてください~。もぐおバナー。(^o^)mかわいいだろうな~。
ひこぞーママ |  2010.07.19(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさん&リッター君へ

リッターママさん&リッター君、こんばんわ。

> アーチャマのヘディングすごーい上手ですね。寝ていてあれくらい上手なんですから、たってやったらもっと上手なんでしょうね。私も100均からボールを買ってきたんですが、ビーチボールと少々堅めのボールを買い間違えてしまい、リッターの頭に投げたら痛かったのか逃げられてしまいました。

ありがとうございます~♪
なかば強制的でアーチャマ歩きナッシングですが、立っている時はもう少し元気にやっています。(^^

あ、売ってたかも、そのちょっと硬めボール。
大きさ的にはよかったので、それにしようか悩んだんですけど、フツーのビーチボールにしました。
そうですかぁ。ちょっと硬かったんですね。(^^;リッター君、ビックリしちゃったかな?
めげないで、リッター君~!!(^o^)
ひこぞーママ |  2010.07.19(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、アーチャマの褒められた(おだてられた?)時の表情、初めて見た~

ハイジ巻き?いや、まちこ巻き?(e-140親から聞いた事が・・)
どっちの表情もお似合いでしたよ!e-446

モコちゃんも、娘がしっかりチェックしてましたe-319
ハルチワ |  2010.07.20(Tue) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> ほんと、アーチャマの褒められた(おだてられた?)時の表情、初めて見た~
> ハイジ巻き?いや、まちこ巻き?(e-140親から聞いた事が・・)
> どっちの表情もお似合いでしたよ!e-446

ありがとうございます~♪♪(^o^)

まちこ巻き??それはどなた?(ごめんなさ~い)(^^;
もしかして(サザエさんの)長谷川町子さん?んなわけないか、、、。(^^;;

> モコちゃんも、娘がしっかりチェックしてましたe-319

あはは。なにげに、いるでしょ(^o^;
アーチャマと遊んでるのが気になるんだけど、ボールが怖いみたいです。
娘さん、ちゃんとチェックしてくれてるんですね~。嬉しいです。(^^
ひこぞーママ |  2010.07.20(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |