05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.12 (Mon)

久々散歩はハイテンション!

今朝、ものすごい風の音に起こされました!ゴォォォォーーっという音にビックリして目が覚めのたが、朝の5時。( ̄^ ̄;)
外は少し明るい。どうしよう・・・・・。
また寝ました。(^ロ^;

まるでUFOでも降りてきたのか?!っていうくらいすごい音でしたよ。ホント。(←テレビの見すぎ?)

そして、今日は朝からドシャ降りの雨でした。


今朝のワンコたちです。
IMG_1385_convert_20100712224530.jpgZZZ
ひこぞー、相変わらず寝てばかりです。

IMG_1386_convert_20100712224605.jpgヒマら~
アーチャマ、顔でかっ!

IMG_1365_convert_20100712224638.jpg○×△☆※
何か言っていましたが、わかりません。(-_-)?
目ヤニを取ろうとしたら、ティッシュを取り上げて、ムシャムシャしだしました。( ̄ロ ̄;)


しかし、夕方、久々に晴れたので、お散歩に行きました。
ここから携帯カメラで撮影です。

NEC_0002_convert_20100712230453.jpg NEC_0004_convert_20100712230519.jpg

ひこぞーもモコもテンション上がってしまって、呼んでも全然こっちを向いてくれませんでした。(Тωヽ)
アーチャマにいたっては、ジッとしていてくれないので、写真が撮れませんでした。(_ _)ガクッ

IMG_1400_convert_20100712230600.jpg IMG_1401_convert_20100712230632.jpg
うりゃ~なのら~
お散歩から帰って来たアーチャマは上機嫌で、出窓で喜びのダンスをしていました。(なんじゃそりゃ)

でも、、、、、バンッ!バンッ!Σ( ̄□ ̄;)!!

出窓蹴らないでーー!割れて落ちたらどうすんのーー!?

止めましたですよ。ご機嫌だったんですけどね。怖いっちゅうねん!!


晴れたら晴れたで、ヒヤヒヤものですな。(^^;

皆様のお宅ではどうでしたか??



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:25  |   |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらも朝からすごい雨になりました。
こんな雨は久しぶりです。
低い所は冠水してるところもあったみたいです。
ワンコたちはお散歩にも行けてません。

勿論喜びのダンスもないですよ~笑。
拓ママ |  2010.07.12(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ♪

> こちらも朝からすごい雨になりました。
> こんな雨は久しぶりです。
> 低い所は冠水してるところもあったみたいです。

そんなにすごかったんですか?!
ニュースでもやってましたが、所によってはすごい雨だったようですね。

> ワンコたちはお散歩にも行けてません。
> 勿論喜びのダンスもないですよ~笑。

無理もないですね。(; ;)そんな豪雨。
拓郎さんもレノン君もストレスためちゃいそうですね。
早く梅雨が明けてくれればいいのに~!

喜びのダンスもヒヤヒヤものでした。(^^;
所構わずなアーチャマなので、喜んでくれるのはいいんですけどね~。怖い。(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

あ、UFOそっちにも行きました!?
こっちは日曜日にUFO音風の音がもの凄かったです~
お互いUFOに連れて行かれないでよかったですね♪
(同じくTVの見すぎ?・笑)

やっぱりお天気がいいですね!
振り返ってなくても、
お散歩にかけるやる気が後ろ姿から伝わります(^^ゞ
アーチャマ、ダンスはほどほどに、
窓だけは割っちゃだめだぞ~!!!(笑)
★すももママ★ |  2010.07.13(Tue) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪

あーちゃまよっぽどうれしかったのですねぇ(笑)

喜びのダンスは出窓から離れてしてほしいものですねww


わたしも昨日もぐのフードを買いに行くときもぐも一緒に連れて行ったら

大喜びしてたのですが
次第にハァハァなってきましたe-451

夕方6時ごろだったけどまだ暑かったようでした><

お店でクールタイも買おうと思ったら売ってませんでした・・・

南国のくせにどこに行ってもあんまりありませんe-447
もぐママ |  2010.07.13(Tue) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

なんかあちこちで大荒れのお天気みたいですね。
こちらは幸い、風も穏やかです。
今日は朝からどしゃ降りですけどね^^;

出窓の窓、アーチャマも突撃隊ですか?
むっくもですーー;
夏は網戸にしているのですが、網戸が破れてむっくさんダイブってことになりかねないので、窓に柵を取り付けています。
まじ、割りそうで怖いですよねー。
ココ |  2010.07.13(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

昨日はこちら豪雨でした。
散歩どころか、
窓も開けられない状態・・・・
ねねも、昼間は留守番、散歩なしで
とってもつまんなさそう(涙)

多頭いても、たいくつは変わらないのね(^^)
ゆっち |  2010.07.13(Tue) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

あはは~
喜びのダンス(笑)ちょっと危険なダンスなんですね~
動画で観てみたいな~

昨日の京都は朝方はゴーゴー豪雨でした。

降ったり止んだり・・・。どっちやねんっと
いいたい天気。
早く梅雨明けしてほしいですね。
ポチ |  2010.07.13(Tue) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

昨日の喜助地方にはUFОはやってきませんでした。
でも、先週の月曜日に大雨が降って近所の川が氾濫しました。
まだまだしばらくは注意が必要ですね。
雨が続くと雨のやんだ一瞬がお散歩チャンスですが、油断をするとビショビショになります。
数日前の朝、喜助とビショ濡れになりました。空模様の読めないオバサンです。
うさぎ |  2010.07.13(Tue) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
やっぱり、雨がやむと
みんな元気に変身しちゃうわけですね。
そうだよねぇ~
雨降ってると散歩もつまらないものね。
元気いっぱいな証拠
嬉しいですね
nao! |  2010.07.13(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

昨日はホント飛ばされるかと思うほどの雨風でした。。。
(ゼッタイ飛ばされないと思う)

てんも夜散歩行きましたよ♪
散歩から帰るとテンションi-184しますよねぇ
喜びの舞なんですかね♪
てんてんまま |  2010.07.13(Tue) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

こちらもすごい音でしたよ\(◎o◎)/!

昨日の朝は土砂降りの中、大型のトイレにそこら辺まで・・・もうびしょびしょ( ̄▼ ̄|||)

ワンコ達には酷な季節・・
しかしもうすぐもっと酷な季節・・

そりゃぁテンションあがりますわな・・
tatamama |  2010.07.13(Tue) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

あっめ、あっめふっれ、ふっれ、もぉっとふれぇ わたしのいいひとつっれってこぉいぃ。そんなことなら雨も嬉しいですけども、お散歩が絡むとそうも言ってられませんよね。
早く梅雨明けしてくださーい。
うさはん |  2010.07.13(Tue) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

お天気が良くない日は、家でゆーったりしているのが一番ですよね。こちらは、雨が降りそうで降らない変なお天気です。それに、今日は気温が低くて少し肌寒い一日でした。でも、ワンコには過ごしやすいのかも。みんな、元気に散歩ができて、良かったね。
リッターママ |  2010.07.13(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> あ、UFOそっちにも行きました!?
> こっちは日曜日にUFO音風の音がもの凄かったです~
> お互いUFOに連れて行かれないでよかったですね♪
> (同じくTVの見すぎ?・笑)

あははは~☆ヽ(▽⌒*)こっちにも来ました~!
すももママさん家が先だたんですね~。
ほんとですよ~♪Xファイルになるところでした。(笑)
やっぱ、テレビ見すぎですかね~(^^;;;;

> やっぱりお天気がいいですね!

はい。一時でしたが、よく晴れてました。

> 振り返ってなくても、
> お散歩にかけるやる気が後ろ姿から伝わります(^^ゞ

にゃは。前進あるのみ!って感じでしょう?(^^

> アーチャマ、ダンスはほどほどに、
> 窓だけは割っちゃだめだぞ~!!!(笑)

ほんとですよ~(^^;;
マジでビックリしました。
いつか割るんじゃないかしら。(←マズイだろ!笑)
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

あら~ぁ,そちらは豪雨でしたか...
梅雨明け前って雨が多いらしいので気をつけて下さいね.

夕方,お散歩行けたんですね♪ 空も朝はポツポツと来たので,夕方仕切り直しでした(^o^)
ひこぞーちゃんもモコちゃんもとっても良い姿勢♪って事は気になるモノがあったのかな(-o^)

じゅんこ |  2010.07.13(Tue) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: もぐママさんへ

もぐママさん、こんばんわ。

> おはようございます♪
> あーちゃまよっぽどうれしかったのですねぇ(笑)

そうなんですぅ。(^o^)
帰って来るなり、バタバタと暴れダンスしてました。(^^;

> 喜びのダンスは出窓から離れてしてほしいものですねww

ほんとに、その通りです。危ない危ない(^^;
いつもはマッサージチャの上で暴れるダンスするんですが、
この時は、たまたま主人が座っていたので、場所がなかったようです。

> わたしも昨日もぐのフードを買いに行くときもぐも一緒に連れて行ったら
> 大喜びしてたのですが
> 次第にハァハァなってきましたe-451
> 夕方6時ごろだったけどまだ暑かったようでした><

今は6時でも暑いときありますよね~。
もぐおさん、テンション高かった分、余計に暑かったのかもしれませんね。(^^

> お店でクールタイも買おうと思ったら売ってませんでした・・・
> 南国のくせにどこに行ってもあんまりありませんe-447

えっ、そうなんですか?
一番需要がありそうなのに?
どうしてだろう??不思議ですね。(? ?)
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> なんかあちこちで大荒れのお天気みたいですね。
> こちらは幸い、風も穏やかです。
> 今日は朝からどしゃ降りですけどね^^;

今日もあちこちで大雨でしたね。
よく降る雨ですよねぇ。
降ったり止んだりばかり繰り返してます。
こちらは幸い洪水や冠水はないです。

> 出窓の窓、アーチャマも突撃隊ですか?
> むっくもですーー;

え~、むっくさんも?(@ @)
そんなに暴れてるイメージはないですが。w(°O°)w

> 夏は網戸にしているのですが、網戸が破れてむっくさんダイブってことになりかねないので、窓に柵を取り付けています。
> まじ、割りそうで怖いですよねー。

わかります!網戸、常々ダイブしないかしら?って気になってます~。
だから窓際には飛び乗れるような物は一切置かなくなりました。(^^;
外を見たがるんですけどねぇ。
そうかぁ、柵を取り付けるといいんですね~。(・∀・)
ちょっと考えてみよう。ありがとうございます、ココさん♪
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 昨日はこちら豪雨でした。
> 散歩どころか、
> 窓も開けられない状態・・・・

昨日はひどかったですよね。
今日もこれからひどくなるようなことをニュースがのたまう~(- -)
こんな豪雨はやめてほしいですよねぇ。

> ねねも、昼間は留守番、散歩なしで
> とってもつまんなさそう(涙)

う~ん、わかる。ねねちゃん、かわいそうに。(; ;)
早く晴れるといいですね。

> 多頭いても、たいくつは変わらないのね(^^)

そうです。(^^;みんな同じように凹んでます。
退屈していても、互いに遊ぶ気にもならないようです。(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> あはは~
> 喜びのダンス(笑)ちょっと危険なダンスなんですね~
> 動画で観てみたいな~

にゃは。じゃ、また今度撮影しておきます。(^^

> 昨日の京都は朝方はゴーゴー豪雨でした。

あ、奈良もです。近いですものね。

> 降ったり止んだり・・・。どっちやねんっと
> いいたい天気。

ほんっとにそうですよね~!
よくまぁ、これだけ降ったり止んだりできるなぁ...と。

> 早く梅雨明けしてほしいですね。

来週くらいには明けてくれるかな~?
そろそろ明けてくれないと、困ります。(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> 昨日の喜助地方にはUFОはやってきませんでした。

(^^もしUFOが着たら、喜助君がさらわれていたかもです。
無事で何より。よかったです♪(笑)

> でも、先週の月曜日に大雨が降って近所の川が氾濫しました。
> まだまだしばらくは注意が必要ですね。

おぉ、それは大変でしたね。
水の流れって、思ったよりすごいですよね。
ほんとですね。お気をつけ下さい。

> 雨が続くと雨のやんだ一瞬がお散歩チャンスですが、油断をするとビショビショになります。
> 数日前の朝、喜助とビショ濡れになりました。空模様の読めないオバサンです。

そうそう、これだから困るんですよね~。
お二人とも濡れてしまったんですね。でも、この空模様を読むのはかなり難しいです。
私は空模様を読む前に諦めているダメ飼い主です。(^^;ナハ、ナハ
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> やっぱり、雨がやむと
> みんな元気に変身しちゃうわけですね。

はい~。えらい変わり様です~(^^;

> そうだよねぇ~
> 雨降ってると散歩もつまらないものね。
> 元気いっぱいな証拠
> 嬉しいですね

一時の晴れまでも、お散歩に行けてよかたです。(^o^)m
ワンコが嬉しいと私も嬉しいです。(^^
ワンコの元気な姿が何よりですよね。
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: てんてんままさんへ

てんてんままさん、こんばんわ。

> 昨日はホント飛ばされるかと思うほどの雨風でした。。。
> (ゼッタイ飛ばされないと思う)

(^o^)どこもすごい風雨だったんですね。
いやいや、てんてんままさん、飛ばされたかもしれませんよ~(笑)

> てんも夜散歩行きましたよ♪
> 散歩から帰るとテンションi-184しますよねぇ
> 喜びの舞なんですかね♪

きゃは(≧▽≦)てんちゃんのハイテンション、見てみたいです~!
嬉しくて体で表現するんでしょうね~v-238(^o^)
まさに、喜びの舞いですよ~♪
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> こちらもすごい音でしたよ\(◎o◎)/!

tatamamaさん地方もですか。
全国的だったんですね~。

> 昨日の朝は土砂降りの中、大型のトイレにそこら辺まで・・・もうびしょびしょ( ̄▼ ̄|||)

朝からすごかったですもんね。
外でしかしない子は大変ですよねぇ。
tatamamaさん、お疲れ様です!

> ワンコ達には酷な季節・・
> しかしもうすぐもっと酷な季節・・

そうなんです。(- -)
今年はどれくらい暑いんだろう、、、、。

> そりゃぁテンションあがりますわな・・

にゃはは。(^o^)
久々のシャバ外なのでテンションアップせずにはいられませんよね~。
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ。

> あっめ、あっめふっれ、ふっれ、もぉっとふれぇ わたしのいいひとつっれってこぉいぃ。そんなことなら雨も嬉しいですけども、お散歩が絡むとそうも言ってられませんよね。

あはは(^∀^)ほんとに、何かいいことあるならね~。
お散歩ばかりは、そうはいきませんね。雨の散歩、いいことないですよね。(^^;

> 早く梅雨明けしてくださーい。

一緒に御祈祷しましょう~!
梅雨よ、明けろ~~(笑)
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> お天気が良くない日は、家でゆーったりしているのが一番ですよね。こちらは、雨が降りそうで降らない変なお天気です。それに、今日は気温が低くて少し肌寒い一日でした。でも、ワンコには過ごしやすいのかも。みんな、元気に散歩ができて、良かったね。

ひこぞー地方(奈良)も数日前は涼しかったです。
やはり、ザザ降りの雨だと気温も低いですね。
でも、少しずつ蒸し暑くなってきています。(^^;

一時の晴れ間でしたが、お散歩できました。ありがとうございます♪
家の中ばかりだとつまらないようです。(ひこぞーを除いては)(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> あら~ぁ,そちらは豪雨でしたか...
> 梅雨明け前って雨が多いらしいので気をつけて下さいね.

ほほぅ。そうなんですか?
では、そろそろ梅雨明けするんですね~♪
来週くらいには明けて欲しいですね(^^

> 夕方,お散歩行けたんですね♪ 空も朝はポツポツと来たので,夕方仕切り直しでした(^o^)
> ひこぞーちゃんもモコちゃんもとっても良い姿勢♪って事は気になるモノがあったのかな(-o^)

ほんとに、この時期はお散歩がままならないですよね。
あは(^o^)m
数日ぶりのお外なので、ご近所のワンコがいないか、チェックしてました。
あとは、前進あるのみ!モードでしたぁ(^o^;
ひこぞーママ |  2010.07.13(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |