09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.11 (Sun)

やっぱり雨は困るね

今日は1日雨!雨!雨
室内の湿度も室温計を見る限り80%( ̄□ ̄;)!!
カビが生える~~。


ところで、一昨日、FC2のマニュアルを見ていたら、大変な事に気づきました!
ランキングバナーの画像を他の方のように、アーチャマやモコの画像にしたいなぁ~って思って、いろいろ調べていたら、CookieとPing送信の設定が全然出来ていないことに今更気づきました!!

ということは、私がお邪魔した先々の皆様のランキングバナーをいくらポチポチしても、ちゃんとカウントされていないってことになります!!

ひえぇーーー

皆様、お許しくださーい!!

昨日ちゃんと設定したので、もう大丈夫です。(←遅すぎ!!ブログ始めてもうすぐ半年やで!)
右も左もわからぬおバカなので、シュン


では、気を取り直して、、、、。

ハイビスカスが咲きました。
IMG_1351_convert_20100711170023.jpg

花弁が飛び出すタイプのハイビスカスです。咲き出してかれこれ6年になります。

IMG_1350_convert_20100711170108.jpg
これからもっと咲きます。



さて、この時期、おいしいものと言えば、いろいろありますが、私はコレ。
どど~ん!と「水なす」です。
IMG_1349_convert_20100711163115.jpg
水分たっぷりですぐに食べれば、お漬物と思えないくらい、あっさりとおいしくいただけますよね。
しっかり味わいたい時は、もう少し日を置けば、美味しいナスのお漬物になります。

これ、1袋に1つナスが入っていますが、私はこれをまるで果物のごとく、一人でカブリついて食べちゃいます。
まいう~~です。(≧ω≦)



さて、ワンコはいつも通り、この状態。
IMG_1280_convert_20100711163448.jpg ・・・
ひこぞー、目を開けたまま行き倒れております。

アーチャマ、退屈そうです。
IMG_1316_convert_20100711162931.jpg
モコは相変わらずお腹ベッタリで寝ています。

しばらくして起きてきたモコ、めずらしく、こんな態度を。
IMG_1271_convert_20100707000454.jpg じぃー...
何も落ちてないのに、アリンコでも見つけた??
「何してるん?」と声をかけても、動かない、、、、。

何をしているのか、結局、わかりませんでした( ̄ー ̄;)

早く晴れてくれーーー!理解不能なワンコが発生するーーー!


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:00  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏ですねぇハイビスカス♪
水ナスも美味しそう!
夏ですねぇ~♪

わんこには夏は辛いきせつですが。。。
今日もだるだる感出しまくってますね!
モコさんの後ろ足、最高にかわいいです♪
しかし、モコさんに何が見えてたのかが気になります。。。
ひな |  2010.07.11(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへ

ひなさん、こんばんわ。

> 夏ですねぇハイビスカス♪
> 水ナスも美味しそう!
> 夏ですねぇ~♪

ほんとに。夏なんだぁって思います♪

> わんこには夏は辛いきせつですが。。。
> 今日もだるだる感出しまくってますね!

にゃはは(^o^
なんだか、最近、日々こんな感じで~(^^;;
ハイとローが極端ですよねぇ。

> モコさんの後ろ足、最高にかわいいです♪

ありがとうございます♪♪

> しかし、モコさんに何が見えてたのかが気になります。。。

でしょう?!
私も何??って視線の先を見てみたんですけど、何も見えなかったです。
ん~、もしかして、モコもアーチャマやひこぞーみたいに、
私に見えないものが見えてるのかしら??(怖)(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

雨やだね・・。

なるほど~~~・・・。
私も 全く 理解出来ていないまま~ブログをなんとかやってますv-8

バナーに写真を貼るのは ど~したらいいのですか??
よろしければ~~教えて下さいv-421
みなさん ほんとに いろいろ工夫されてますよね~~♪

3ワンズ~~
毎日 雨で~~だらり~~んですよね。
モコちゃん お顔が落ちそ~だよぉv-410

なすのお漬物♪
1袋に1つ~~!なんですか~~
わおっv-342高級な感じですね~~~♪
美味しそうだわ~~~♪

ひこぞーママ様
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いしま~すv-344
poprun |  2010.07.12(Mon) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへ

poprunさん、おはようございます(^ω^)
色々な設定って、難しいですね~(^o^;
よく理解出来てない私です~(^o^;
バナーはプラグイン管理でタグの編集をするんですけど、イメージのファイル名を自分の好きな写真のファイル名に変更すればいいですよね。
でも、fc2ランキングの文字が入らないといけないので画像を合成するか編集しないといけないですよね。
まだ試してないので、ちゃんとできたらご報告しますね~(^ω^)
リンクの件、喜んでお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

私なんか、さっぱりわからないまま2年近くたってしまいました。
Cookieの設定? なんか設定したかしら・・・って感じです。
実はこれを読んで焦りました(^^ゞ 遅っ!!
水なす! 私も大好き~! でも関西に住むまで知りませんでした。
東京では意外と知らない人って多いんじゃないかしら・・・
モコちゃん、何してるの~?(^^ゞ
わんこってたまに、ものすごーく変な格好で寝てますよねー
それを見つけるのが楽しくていいんですけどね!
t-nana |  2010.07.12(Mon) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫でやんす。
naoもう、何年ぶろぐやってるの?っすけどね
解かってないっす。
理解なんか出来てないっす
携帯から更新できなっすから・・・
安心したでやんすか?笑

梅雨もきっと、あと少しでやんす
みんなファイト!っすよ
さちもみんなと同じく・・・ぐったりでやんす


誕生日コメント本当にありがとうでやんす♪
さちでやんす |  2010.07.12(Mon) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

私なんてもっとレベル低いですから~
CookieとPingって何??って感じよ・・

モコちゃん、後ろ足長いね~
お腹ヒンヤリで気持ちいいんだね
ゆっち |  2010.07.12(Mon) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

私も。。。

私も詳しい事わかってません。。。
何か不測の事態が起こったら、パニくります!!

ハイビスカスに水茄子、夏らしくなってきましたね!!
我が家は洗濯機のフタにカビが!!ビックリしました!!
早く梅雨明けるといいですね!!

モコちゃんも長~~~くなって寝るんですね!!
シュナはこの格好よくするようですね。
ひこぞーさんはアーチャマはされますか??
ぷうはは |  2010.07.12(Mon) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

モコちゃんの視線の先の奥深くには埋蔵金!?
でも埋まってるといいですね♪
なんか楽しい事ないか探してるんですかねぇ♪
最近は晴れたと思って散歩にでるといきなりザーって降ってきたりするんで
困っちゃう!!

モコちゃんの寝姿
てんと一緒です!
外でもするんでお腹真っ黒になるんですよぅ!

PS.今更なんですがリンクさせて頂いてよろしいですか?
てんてんまま |  2010.07.12(Mon) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

私なんてさっぱりよ...
動画投稿したら画像がちっちゃいし...
なんで?
どーしたらいいの?
ひこぞーママさん、教えてーーーーTT

バナーも作ろうと思ったけどよくわからないからやめちゃった^^;
もー、頭ぐちゃぐちゃよ。
ココ |  2010.07.12(Mon) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

うふふ・・・
みんなバッテバテ~ですね。
雨だとそうなっちゃいますよね~
みんながその体勢だとオモシロイ(笑)
モコちゃんは何をじーーーっと見てるのかしら。ぷぷぷ。
顔おっこちちゃうぞ!!
ポチ |  2010.07.12(Mon) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

水なす漬け?初めて聞きました。美味しそうですね。
コドモの頃はナスの漬け物が苦手だったんですが、大人になってからその美味しさに目覚めた私。探してみようっと。

湿度80%ともなれば、わんこじゃなくても行き倒れたくなります。
うちは仮病の大御所がいるので気温は26度・湿度55%ぐらいで設定していますが、一歩ウチを出たらそんな訳にはいかず、その環境差についていけない人チームです。モコちゃんの不可解な行動も納得です。

あ、poprunさんに便乗して、ワタスもリンクよろしいでしょうか。
うさはん |  2010.07.12(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんの格好、ハルもやります!

初めて娘が発見した時「見て!見て!」って皆でウケました(笑)

でも、他のわんこもやるんですね~ カワイイですよねe-51
ハルチワ |  2010.07.12(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわ♪

> 私なんか、さっぱりわからないまま2年近くたってしまいました。
> Cookieの設定? なんか設定したかしら・・・って感じです。
> 実はこれを読んで焦りました(^^ゞ 遅っ!!

そうなんですか~?!
t-nanaさんのブログを拝見していると、そんな風に感じません~!(@ @)
でも意外とそんなものなのかもしれないですね(^^
だって、実際、問題なく使えてますし。(^^;

> 水なす! 私も大好き~! でも関西に住むまで知りませんでした。
> 東京では意外と知らない人って多いんじゃないかしら・・・

これまた、そうなんですか?!
水ナスおいしいですよね~。(^^
関西ではこの時期、どこのスーパーにも水ナスは置いてます。
そうですかぁ、東京ではマイナーな部類に入るんですね。

がんばれ!水ナス。ガンバレ、泉州!です。(何の応援や)(^^;

> モコちゃん、何してるの~?(^^ゞ
> わんこってたまに、ものすごーく変な格好で寝てますよねー
> それを見つけるのが楽しくていいんですけどね!

にゃは、そうですよね~。
こういう行動とか格好が面白くてかわいくて。(^3^)
ずっと見ていたい気分になります。
ナナちゃんも変な格好とかするのかな?かわいいでしょうね~(*^-^*)
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: さちさん&nao!さんへ

さちさん、nao!さん、こんばんわ♪

> 大丈夫でやんす。
> naoもう、何年ぶろぐやってるの?っすけどね
> 解かってないっす。
> 理解なんか出来てないっす
> 携帯から更新できなっすから・・・
> 安心したでやんすか?笑

と~っても安心しました!(^o^)m
私だけじゃなかったのね~って。(^^;
さちさん、説得力ありますね。ありがとうございます♪

> 梅雨もきっと、あと少しでやんす
> みんなファイト!っすよ
> さちもみんなと同じく・・・ぐったりでやんす

来週には梅雨明けしそうですね。(って、予報では言ってたけどホントかい!)
さちさんもグッタリなのね~。
もう少しですよね!ファイト~~v-220
うちらも、がんばるっす!

> 誕生日コメント本当にありがとうでやんす♪

どういたしまして~(^-^)m
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ♪

> 私なんてもっとレベル低いですから~
> CookieとPingって何??って感じよ・・

(^^;私だけじゃなかった......でへ。

仕入れた邪魔な知識をば、、、

pingはブログの更新情報を発信するものらしいです。
このpingにいろんな宛先(ヤフーとかFC2とか)を設定しておけば、
そのサイトに更新情報が通知されるんですって。
アクセスアップにも繋がるらしいです。

また、cookieを設定しておかないと、ブログランキングボタンをクリックしても
相手のポイントに入らないそうです。 ←これにビックリしたんですぅ。

以上、FC2マニュアルから。。。。

普通に使えてるから、特に問題はないかも。(^^;

> モコちゃん、後ろ足長いね~
> お腹ヒンヤリで気持ちいいんだね

伸びてますです~。(^-^)
そう、こうするとヒンヤリして気持ち良いんでしょうね~。(^^
それにしても、伸びたカエルのようだわ。(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: 私も。。。

ぷうははさん、こんばんわ♪

> 私も詳しい事わかってません。。。
> 何か不測の事態が起こったら、パニくります!!

そうなんですよ~。不測の事態。
そうなったら、お手上げです。(^^;

> ハイビスカスに水茄子、夏らしくなってきましたね!!

はい~。本格的に夏が来ますね!

> 我が家は洗濯機のフタにカビが!!ビックリしました!!
> 早く梅雨明けるといいですね!!

この時期、カビの天下ですよねぇ。(- -;
お風呂場なんて、どんだけ掃除しても、数日したら水アカやらカビが、、、。
来週くらいには明けてくれるといいですね~(^^

> モコちゃんも長~~~くなって寝るんですね!!
> シュナはこの格好よくするようですね。

そうみたいですね。シュナちゃんのこの格好、よく見かけます(^^
ぷうすけ君もしますよね。(^^

> ひこぞーさんはアーチャマはされますか??

ひこぞーはしないですねぇ。
アーチャマはパピーの頃はしてましたが、最近は全くしないです。
モコだけです、今も伸びるのは。(^^;股関節が柔らかいのかな?
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは♪

てんてんままさん、こんばんわ♪

> モコちゃんの視線の先の奥深くには埋蔵金!?
> でも埋まってるといいですね♪

ほんとに~♪そうだったらどれだけ嬉しいでしょう(^o^)m

> なんか楽しい事ないか探してるんですかねぇ♪

そうかもしれません。退屈だったんでしょね~(^^;

> 最近は晴れたと思って散歩にでるといきなりザーって降ってきたりするんで
> 困っちゃう!!

ほんとですよね。お散歩がままならないです。
今日も夕方晴れたので、急いで行ってきました。(^^;

案の定、夜はまた雨が降り出してます。

> モコちゃんの寝姿
> てんと一緒です!

あ、てんちゃんもするんですね~(^o^)
小型犬に多いのかなぁ~?

> 外でもするんでお腹真っ黒になるんですよぅ!

あは(^o^)わかります~。
モコもリラックスしたときは、外でもします~。

> PS.今更なんですがリンクさせて頂いてよろしいですか?

是非是非、喜んで!よろしくお願いします!
こちらもリンクさせていただきます~♪
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 私なんてさっぱりよ...
> 動画投稿したら画像がちっちゃいし...
> なんで?
> どーしたらいいの?
> ひこぞーママさん、教えてーーーーTT

(^^;私も人に教えられるほどではないですが、、、、、
動画投稿(小)で投稿したのでなければ、カメラの撮影モードしか
思い当たりません~。
撮影モードがノーマル(あるいはスタンダード?メーカーによって違うかも)
なら、普通のサイズになるはずなんですけど、、、、。
スーパーファイン的なスポーツモードにしちゃうと、
アップロードにめちゃくちゃ時間かかります。
スタンダード(ノーマル)でよいかと。(^^

> バナーも作ろうと思ったけどよくわからないからやめちゃった^^;
> もー、頭ぐちゃぐちゃよ。

バナーは画像合成とか編集しないといけないので、四苦八苦してます~(^^;
なにせ、そういう画像編集ソフトなんて持ってないので。
テジカメについてた添付ソフトくらいしか、、、、。←ショボくて理解不能です。
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ♪

> うふふ・・・
> みんなバッテバテ~ですね。
> 雨だとそうなっちゃいますよね~

雨でお散歩にいけてないので、ちょっと変になってます(^^;;

> みんながその体勢だとオモシロイ(笑)

ありがとうございます~♪

> モコちゃんは何をじーーーっと見てるのかしら。ぷぷぷ。
> 顔おっこちちゃうぞ!!

何だったんでしょうねぇ。(^^
ほんとに、顔だけはみ出して、下を向いたままだったので理解不能でした。
モコは普段はあんまりこういうことしないんですけどね~。
やっぱり壊れかけ??(^o^;
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさはんさんへ

うさはんさん、こんばんわ♪

> 水なす漬け?初めて聞きました。美味しそうですね。

あら、やっぱり、関東圏では見かけないのですね。
東京ではマイナーな食品らしいです。

> コドモの頃はナスの漬け物が苦手だったんですが、大人になってからその美味しさに目覚めた私。探してみようっと。

もしかしたら、アンテナショップ(大阪って出してるのかな?)ならあるかもしれません。
デパートにもあるかなぁ?

> 湿度80%ともなれば、わんこじゃなくても行き倒れたくなります。
> うちは仮病の大御所がいるので気温は26度・湿度55%ぐらいで設定していますが、一歩ウチを出たらそんな訳にはいかず、その環境差についていけない人チームです。モコちゃんの不可解な行動も納得です。

そうなんですか?!(^o^)
気温26度は快適ですねぇ。
そうかぁ、やっぱり温度と湿度でやられてしまったんですね。モコ。(笑)

> あ、poprunさんに便乗して、ワタスもリンクよろしいでしょうか。

まぁ、嬉しい!是非是非お願いします。(^o^)m
こちらでもリンクさせていただきます♪
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ♪

> モコちゃんの格好、ハルもやります!
> 初めて娘が発見した時「見て!見て!」って皆でウケました(笑)
> でも、他のわんこもやるんですね~ カワイイですよねe-51

うふ、ハルちゃんもするんですね~。(^-^)m
やっぱり、小型犬に多いのかな~?
そうそう、初めてワンコのこの格好を見たときはうちの家族も大ウケでした!
かわいいですよねv-10
ハルちゃんの伸びた姿、見てみたいな~。かわいいでしょうね!(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.07.12(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |