09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.10 (Sat)

モデム交換完了♪

昨日、今朝ととても涼しく、過ごしやすかったひこぞー地方ですが、午後から風向きも変わり、どんどん蒸し暑くなりました。

本日朝から、ブチブチ切れ気味のネット接続を修復してもらうべく、業者さんに来てもらいました。
結局、何が原因かはハッキリわかりませんでしたが、とりあえず、モデムを交換していただきました。

現在、すこぶる順調です。ヾ(=^▽^=)ノ
これで心置きなく、記事が書けます。(大したことは書けないですけど(^^;)




さて、最近、放置気味のガーデニング
やっとこさ、トマトが花芽をつけました。(←遅すぎないか?!)
IMG_1214_convert_20100710134728.jpg

うみゅぅ、植物の写真は難しいねぇ~。

そして、ランタナも咲き出しました。
IMG_1218_convert_20100710134752.jpg

ピンクとオレンジがあるんですが、オレンジはまだ咲いてないです。(←やっぱ、遅いよねぇ)

今年はアレコレ苗を植えられなかったので、サニーレタスを完食してしまったら、トマトしか残ってない・・・。
すでに実付きのピーマンでも植えるか?!(^ロ^;



これは昨日のアーチャマです。1日中雨の日はあちらこちらでいろんなポーズで寝ています。
IMG_1340_convert_20100710140459.jpg
つまんないのら
つまんないよねぇ。(´Д`)

あまりにつまらないと、些細な音にも反応し、刺激を求めます(^皿^;)
IMG_1333_convert_20100710140925.jpgあれは何ら?
新聞配達のおじさんですよ。いつも見てるでしょ!


アーチャマだけはいつも家の中をウロウロしては寝て、またウロウロしては寝てを繰り返します。
ひこぞーもモコも寝たら寝っぱなしなんですけどねぇ。
(↑アーチャマに落ち着きがないのか、それともひこぞーとモコが動かなさ過ぎなのか?!)


ネット接続が順調だと気分がいいです♪
明日はどんな日になるかな~?(^ω^)
ワンコにとっても気分のいい日になるといいな~。


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ ガーデニング

23:01  |  ガーデニング  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パソコンの調子が悪いと落ち込むよねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

昨日まではお天気もよかったけど、今日はやっぱり雨・・

ワンコもストレスたまるよね。
この雨じゃぁ明日も河原へは行けないだろうし、当たり散らされるだろうな。

ひこぞ―君たちは偉いね。
雨でもおとなしいもんね。

tatamama |  2010.07.11(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

祝☆

祝、モデム交換完了~!!
PCの調子が悪いとホントに凹みますよね!!
おまけに天気悪いし!!
でも、PCだけでも調子よくなって良かった!!

我が家も朝から雨です。
ぷうもダラダラ寝てまぁす。

アーチャマ。。。雨の日は警備が厳しくなるんですね!
雨の音の紛れて、変な奴が来るかも知れないもんね!!
お疲れ様~☆

我が家の夏野菜は雑草に紛れて、枯れてます。。。><
ぷうはは |  2010.07.11(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマったら~ぼーーってしてるのね。
雨の日は退屈だもんね。
配達のおじさんに吠えたりしないで
お利口さんですね。
ポチ |  2010.07.11(Sun) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: 祝☆

ぷうははさん、こんにちわ。

> 祝、モデム交換完了~!!
> PCの調子が悪いとホントに凹みますよね!!

ほんと、へこみましたぁ。(_ _)ガクッ

> おまけに天気悪いし!!
> でも、PCだけでも調子よくなって良かった!!

ありがとうございます~♪♪
おかげで皆さんのところへもチョコチョコお邪魔できるようになりました。(^3^)


> 我が家も朝から雨です。
> ぷうもダラダラ寝てまぁす。

こちらも今朝からザザ降りです。(@ @)
お買い物にいくのさえ億劫になってます。f(- -)

今日は選挙の投票日なんだけどなぁ。。。。出たくない。(^^;;

> アーチャマ。。。雨の日は警備が厳しくなるんですね!
> 雨の音の紛れて、変な奴が来るかも知れないもんね!!
> お疲れ様~☆

ありがとうございます~♪
することがないと、こうやってお外を見てます。
寝るのにも飽きるタイプのアーチャマですぅ。
お外の警戒は怠れないようです(^-^)

> 我が家の夏野菜は雑草に紛れて、枯れてます。。。><

あはは(笑)わかります~(^o^;)
ちょっと放っておくと雑草ボウボウですよね(><)
葉物は水が切れるとすぐ枯れるし、今年は虫食いがひどかったです。(; ;)
トマトだけはなんとか守らねば!!(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

PC環境、キチンと直ったんですね!!
快適なのが一番です♪
心置きなくの記事、楽しみにしています(^^ゞ ←プレッシャーかけてみた(笑)

昨日はこちらも1日中雨降りでしたよ~
雨降りは確かに、ワンコもつまんなさそうですよね・・・・
早く梅雨が明けるといいんだけどな♪
アーチャマ、もうちょっとのガマンですよん(^_^)v
★すももママ★ |  2010.07.11(Sun) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんにちわ。

> アーチャマったら~ぼーーってしてるのね。
> 雨の日は退屈だもんね。

アーチャマを見てるだけで退屈さが伝わってくるんです。
ほんとにぼーーっとしてるんですぅ。(^^;

> 配達のおじさんに吠えたりしないで
> お利口さんですね。

ありがとうございます(^-^)m
配達のおじさんには吠えないです。
でも、ガス検針や水道検針のおじさんには吠えます。(^^;;;
なんでそうなのか、わからない飼い主です。汗
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんにちわ。

> PC環境、キチンと直ったんですね!!
> 快適なのが一番です♪

はい~!今日も快適でございます(^o^)m

> 心置きなくの記事、楽しみにしています(^^ゞ ←プレッシャーかけてみた(笑)

にゃはは、いつもプレッシャーをかけられる私。(大笑)
その記事もすべてワンコ次第でございます~(←逃げてみました)(笑)

> 昨日はこちらも1日中雨降りでしたよ~

日本全国雨模様ですかねぇ。

> 雨降りは確かに、ワンコもつまんなさそうですよね・・・・
> 早く梅雨が明けるといいんだけどな♪
> アーチャマ、もうちょっとのガマンですよん(^_^)v

あと、もうちょっとですよね♪
あともうちょっと、、、あともうちょっとで、、、猛暑。(^^;;;;
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんにちわ。

> パソコンの調子が悪いと落ち込むよねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

そうなんですよ、
ブログ記事書くのに、エライ苦労しましたわ。

> 昨日まではお天気もよかったけど、今日はやっぱり雨・・

あ、そちらも?こっちも昨日はいい天気で洗濯日和でした。
でも今朝からざざ降りです~。

> ワンコもストレスたまるよね。
> この雨じゃぁ明日も河原へは行けないだろうし、当たり散らされるだろうな。

あは(^o^;)当り散らされるんですね。想像つきます。

> ひこぞ―君たちは偉いね。
> 雨でもおとなしいもんね。

数日ならおとなしいもんです。(^^;
ストレスたまると、意味もなく吠えたり、吠えたり、吠えたり、、、、(^^;;;;うるさーいっ!
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

うちは無線ランの調子が悪くて、イライラするのでとっぱらっちまいました^^;
有線でちょいと不自由だけど、すこぶる調子がいいでーす^^

こちらも雨よー。
なんか滅入るよねぇ...
ココ |  2010.07.11(Sun) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんにちわ。

> うちは無線ランの調子が悪くて、イライラするのでとっぱらっちまいました^^;
> 有線でちょいと不自由だけど、すこぶる調子がいいでーす^^

あ、それはよかったですね♪(^o^)
やっぱり、スイスイと調子のいいほうがイイですよね!

> こちらも雨よー。
> なんか滅入るよねぇ...

そうなんです。完全に滅入ってます、ワンコたち。(^^;
人間も滅入ってます~!
何にもする気が起こらないです。(←私の場合、ただのナマケですが)(笑)
やっぱり、晴れて欲しいですよね。
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

分かりますぅ~~~
ネットの調子が悪いと、なんだかすっきりしなくて・・・
今、You Tubeに動画がアップロードできなくて
サポートの方のお世話になっていたところなんです~

アーチャマ、やっぱりコッカーなんですよ・・・
VJも落ち着きないですもん。(10歳なんですけど・・・)
特にVickeyは、寝ているかな~って思っても
私が移動すると、しっかりついてきて
そこでネンネします(*^^*)

こうちゃかちゃかしていると、それが当たり前になっていて
動かないと心配になっちゃいます~
VJママ |  2010.07.11(Sun) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんにちわ。

> 分かりますぅ~~~
> ネットの調子が悪いと、なんだかすっきりしなくて・・・

ですよね~!

> 今、You Tubeに動画がアップロードできなくて
> サポートの方のお世話になっていたところなんです~

あらら、VJママさんもお困りだったんですね。
ちゃんと直りましたか??

> アーチャマ、やっぱりコッカーなんですよ・・・
> VJも落ち着きないですもん。(10歳なんですけど・・・)

あはは(^o^)やっぱりコッカーの性格なんですね。
この先もずっとこんな感じなんでしょうね。(^^;
でも、そのほうが楽しいです。

> 特にVickeyは、寝ているかな~って思っても
> 私が移動すると、しっかりついてきて
> そこでネンネします(*^^*)

きゃいん(≧▼≦)かわいいですね~。
わかります!!
アーチャマも私のトイレについてきて、足元で寝るんです(^^;;;
(私はご用を足してるんですけど!)
なぜ?って思いますけど、コッカーゆえなんですね。

> こうちゃかちゃかしていると、それが当たり前になっていて
> 動かないと心配になっちゃいます~

確かに!それはありますね。
コッカーは動きが元気のバロメーターなんですね。(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

うちも、こないだ急にネット出来なくなって
焦る焦る。。
結局何が原因が分からなかったのよね~

ひこぞーくん、寝たら寝っぱなしなの~
少々の物音なんぞでは目は覚めませんよ!!
あんまり動かないと心配しそう(^^)
ゆっち |  2010.07.11(Sun) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> うちも、こないだ急にネット出来なくなって
> 焦る焦る。。

あら~、ゆっちさんも。
最近、チラホラ、ネットやPCの調子が悪いって聞きます。

機械もお疲れ??(笑)

> 結局何が原因が分からなかったのよね~

そうなんですよね~。原因わからないから
どうしたらいいかもわからないんですよねぇ。(^^;

> ひこぞーくん、寝たら寝っぱなしなの~
> 少々の物音なんぞでは目は覚めませんよ!!

呼んでも知らんふり(というか、聞いてない)です。(^^;

> あんまり動かないと心配しそう(^^)

そうそう、だから、時々確認してるんです。
生きてる~??って。(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.07.11(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |