08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.08 (Thu)

紙風船カップへの遠い道のり

今日は、昨日の続きで、ひこぞーのビーチボールラリーの練習模様etc.をお届けします。


先日、100均のダイソーでビーチボールを購入しました。しかし、このビーチボール、直径が32cmもあります。(@ @)
これはちょっと大きいのでは?と思いながら、これしか売ってなかったので、しかたなく購入。
早速、空気を入れることにしましたが、三十路半ばを越えたあたりから肺活量に自信のない私。(^^;
そうそう、空気ポンプがあるじゃない!と思い出し、押入れをガサゴソしていたら、えらく古いビーチボールが出てきました。(- -;
IMG_1303_convert_20100708225337.jpg IMG_1304_convert_20100708225358.jpg何?これ。
左が100均購入のもの、右が粗品でもらったものです。(1995 HIDEO NOMOって書いてます。古っ!)



早速、練習を始めました。
※音が出ます。
[広告] VPS


どうやって撮影しようか、悩んだ挙句、テーブルに新聞・雑誌を重ね、さらにティッシュケースまで重ねて、その上にデジカメを置いて、自分でシャッターをポチっと。(^^;;

なので、全然うまく撮影できてません!!でも、ひこぞーの最後のカメラ目線(どう?カッコよく撮れた?)が気に入ったので載せちゃってます。ホホホ(^o^;;;

ちなみに、大きいビーチボールを投げると、アーチャマもひこぞーも「何?!」って感じで全然遊んでくれませんでした。やっぱり、デカすぎたのね。(悲)


そうそう、モコにはチアガールをしてもらわなければ、と思い、ふとモコを見ると、目を開けたまま行き倒れてました。(- -;;;

IMG_1297_convert_20100708225259.jpg ・・・・。

モコや~い、応援してよ~!!


気を取り直し、懲りずに、これならどうだ!とばかりにもう一度、デジカメをポチっと。

※音が出ます。
[広告] VPS


今度は少しマシな撮影ができました。(いや、あんまり変わらんなぁ 汗)

しかし、これはユニフォーム(ほっかむり?)を着用せずの練習なので、ユニフォームを着たら、きっとこう上手くはいきません。むむぅ。課題は、ユニフォームかぁ・・・。( ̄^ ̄)



しばらくして、のそのそとモコが起きてきました。
IMG_1063_convert_20100708225157.jpg ファァ~

ちょっと、モコ、ちゃんと応援してよぉ。
IMG_1067_convert_20100708225222.jpg およ?
ママしゃん、何かお忘れでちゅよ。
??
チアガールの衣装はどこでちゅ?

Σ( ̄□ ̄;) はっ!・・・衣装・・・・・・。



紙風船カップへの道のりはまだ遠いのでありました・・・。


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:51  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~♪

ひこぞーちゃん,ビーチボールラリー上手いですね♪
隣のお部屋の戸棚に映る勇士で堪能させて貰いました(^m^)
で~ぇ,ユニフォームがふぉっかむりですか???
なんなら手ぬぐい進呈しましょうか?
去年まで空の夏のパジャマが甚平つなぎだったので,首にまく手ぬぐいた~ぁんとあります(笑)

モコちゃんはチアリーダーの衣装なんですね.
どんなのが出来るか楽しみだわ,ワクワク...


じゅんこ |  2010.07.09(Fri) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

すごいすご~い!

ひこぞー君お見事ですね(^^)とっても上手♪

また画像が撮れたら楽しみにしていま~す。

モコちゃんはプリップリな可愛い衣装、似合うでしょうね フフッ☆
エマ |  2010.07.09(Fri) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> ひこぞーちゃん,ビーチボールラリー上手いですね♪
> 隣のお部屋の戸棚に映る勇士で堪能させて貰いました(^m^)

ありがとうございます♪
あら~、さすが、そこを見ていただけましたか。(^-^)
ごちゃごちゃ散らかった家の中でお恥ずかしいですが、
本棚のガラスに映ったのを見ていただけたらやらせでないことが
わかってもらえると思っていましたですよ。(^o^)

> で~ぇ,ユニフォームがふぉっかむりですか???
> なんなら手ぬぐい進呈しましょうか?
> 去年まで空の夏のパジャマが甚平つなぎだったので,首にまく手ぬぐいた~ぁんとあります(笑)

そうなんですか?
一応、白色が基調なので、もし、白いのがあればお願いしちゃおうかな~(^o^)m

> モコちゃんはチアリーダーの衣装なんですね.
> どんなのが出来るか楽しみだわ,ワクワク...

今、デザインを構想中です。(^^;
どんなのがいいかなぁ。やっぱ、フリフリですよねぇ。
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: エマさんへ

エマさん、こんばんわ。

> すごいすご~い!
> ひこぞー君お見事ですね(^^)とっても上手♪

えへ、ありがとうございます~♪

> また画像が撮れたら楽しみにしていま~す。

はい~。今度はもっと上手に撮れる様がんばります~(^^
お楽しみに~♪

> モコちゃんはプリップリな可愛い衣装、似合うでしょうね フフッ☆

あは(^o^)
親ばかを炸裂させていただくと、ピンクのフリフリが似合います♪
(↑ほんと、親ばかで申し訳ありません)(^^;
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞークン、すご~いe-460上手~e-454

最後のカメラ目線、おちゃめ~e-415母性本能くすぐるわ~e-456

モコちゃんもカワイイヨ~e-257
ハルチワ |  2010.07.09(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

上手だねー!
感心しちゃうよ。
うちの子達は絶対にムシだね。
あ、やく1ワンはヘタレだから逃げるねーー;
ココ |  2010.07.09(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

ホント、すっごく上手ですねー ギネスに挑戦?
ナナはボール投げると逃げますよ ビビリです・・・
ランに行っても、ボールを投げるとみんながいっせいに走るのに、ナナだけ
逃げてくるんですよ。
最初の写真、ひこぞーくんが空気入れを踏んで、空気入れてそうな感じ(^^ゞ
ユニフォーム姿も楽しみだわ~!
t-nana |  2010.07.09(Fri) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりすごーくお上手です!!
さすがひこぞーくん♪
ユニフォームを着てはどうかなぁ?
それもまた楽しみですぞ(^◇^)
うちはビーチボール見たら怖がって逃げそうな気が・・・・・v-356

モコちゃんのチアガールの衣装、
ひこぞーママさんが作るんですか!?
楽しみですよん(プレッシャー??・笑)
★すももママ★ |  2010.07.09(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

じょぉずぅ!!

ひこぞーさんもアーチャマもじょぉず~!!
実は我が家も100均で買いました、ビーチボール!!
同じ事を考えてる人がいて、嬉しいです。(笑)
ビビリィな我が家の坊主。。。果たしてラリーのような高等技術が出来るのやら。。。
モコちゃんは応援ですね!!
ぷうも応援の方がいいかも?!誰を??^^;

↓ アーチャマ、スッキリしてよかったですね~!!
抜糸するとホントにスッキリした顔しますよね!!
ぷうはは |  2010.07.09(Fri) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーくん、やっぱ上手だわ~
シッポぶんぶんふってとっても嬉しそうだし♪
最後にチラってカメラみる余裕まであるわ(^^)

モコちゃん、チアリーダーの服似合いそうだね❤
ゆっち |  2010.07.09(Fri) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

すごーーい。見事な芸だわぁ。
しっぽプリプリで楽しそうですものね。♪
ホント上手です。
どうやったら、こんな風にボールで
遊んでくれるんですか~?
ポチ |  2010.07.09(Fri) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

盲点

そっか、チアにもユニフォームがいるんですね。
もみじにスカート履かせたらオカマになっちゃうし。どうしよう。

それにしても、ひこぞーさん、上手過ぎます。
うさはん |  2010.07.09(Fri) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

ま・ま・負けた・・・・。

ひこぞー君 すっげ~~~!!!
上手ぅぅぅ~v-424

ん~~強敵だっ♪
うららにも チャレンジさせてみますっv-91

動画をアップできるのかが 問題です私・・・・。

モコちゃん チアリーダーやって~~~v-10
すご~~く似合って かわいいと思いますv-266
アーチャマも~一緒にねっ♪
poprun |  2010.07.09(Fri) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさん、こんばんわ。

> ひこぞークン、すご~いe-460上手~e-454

ありがとうございます~♪(^o^)m

> 最後のカメラ目線、おちゃめ~e-415母性本能くすぐるわ~e-456

にゃはは。うまく撮れた?って感じで見てるでしょう!?(^o^)
面白いから載せてみました。

> モコちゃんもカワイイヨ~e-257

ありがとうございます♪♪
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 上手だねー!
> 感心しちゃうよ。

ありがとうございます♪♪

> うちの子達は絶対にムシだね。
> あ、やく1ワンはヘタレだから逃げるねーー;

むっくさんはムシしてあずきちゃんが逃げるのかな?(^m^)
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわ。

> ホント、すっごく上手ですねー ギネスに挑戦?

うふふ(^-^)ありがとうございます~♪

> ナナはボール投げると逃げますよ ビビリです・・・
> ランに行っても、ボールを投げるとみんながいっせいに走るのに、ナナだけ
> 逃げてくるんですよ。

ビビリなナナちゃん、かわいいです~。(^o^)m


> 最初の写真、ひこぞーくんが空気入れを踏んで、空気入れてそうな感じ(^^ゞ

むふふ、ひこぞーは空気入れに興味深々でした。何でだろう?(^^;

> ユニフォーム姿も楽しみだわ~!

ほっかむり姿、おかしいですよ~(^o^;)
どじょうすくいみたいで面白いです。
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> やっぱりすごーくお上手です!!
> さすがひこぞーくん♪

ひゃは~。ありがとうございます♪♪

> ユニフォームを着てはどうかなぁ?
> それもまた楽しみですぞ(^◇^)

にゃは~。これが多分、無理でしょう。(^^;;;;
ほっかむりをすると固まっちゃうので、ボール遊びどころでは、、、、、(--;;;

> うちはビーチボール見たら怖がって逃げそうな気が・・・・・v-356

すももさんも大きいものが怖いのかな?
モコもビーチボール見ただけで逃げました(^o^;;;;

> モコちゃんのチアガールの衣装、
> ひこぞーママさんが作るんですか!?
> 楽しみですよん(プレッシャー??・笑)

作ろうと思っておりますよん(^^
まずはチアガールの研究から、、、、(^o^;;;ホホホホ
(チアガールの衣装ってどんな??な飼い主なので)
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: じょぉずぅ!!

ぷうははさん、こんばんわ。

> ひこぞーさんもアーチャマもじょぉず~!!

ありがとうございます~♪♪

> 実は我が家も100均で買いました、ビーチボール!!
> 同じ事を考えてる人がいて、嬉しいです。(笑)

あはは(^o^)一緒だ~!
お仲間お仲間(笑)

> ビビリィな我が家の坊主。。。果たしてラリーのような高等技術が出来るのやら。。。

モコもビーチボール見ただけで逃げましたよ~(^^;
ぷうすけ君、がんばってね~!

> モコちゃんは応援ですね!!
> ぷうも応援の方がいいかも?!誰を??^^;

にゃはは。
ではぷうすけ君も衣装を着てお気に入りのわんちゃんを応援かな?

> ↓ アーチャマ、スッキリしてよかったですね~!!
> 抜糸するとホントにスッキリした顔しますよね!!

ありがとうございます♪
もう解放された感たっぷりです~(^^
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ひこぞーくん、やっぱ上手だわ~
> シッポぶんぶんふってとっても嬉しそうだし♪

ありがとうございます♪
本犬も結構楽しんでます。(^^

> 最後にチラってカメラみる余裕まであるわ(^^)

おかしいでしょう?!
撮影画像を確認したとき、「プッ」って吹いちゃいました(^m^)

> モコちゃん、チアリーダーの服似合いそうだね❤

にゃは。ありがとうございます♪
でも、ねねちゃんには負けますよ~(^3^)m
ねねちゃんこそ、チアガールの格好したら、かわいいだろうな~v-238
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> すごーーい。見事な芸だわぁ。
> しっぽプリプリで楽しそうですものね。♪
> ホント上手です。

ありがとうございます~♪
本犬も結構楽しんでます。

> どうやったら、こんな風にボールで
> 遊んでくれるんですか~?

それが~、わかりましぇ~ん(^^;;;
たまたまビーチボールがあったので、ひこぞーに投げてみたら
跳ね返してきたんです。で、褒めちぎりながら何度も投げてたら
ラリーみたいになったんです~。

アーチャマも意外でして、できるとは全く思ってなかったんです。
試しにやってみたらできたんですよ~。
ひこぞーがやってるのを見てたからかもしれませんね。(^^
でも、アーチャマの場合はボールにかぶりつきたいみたいですけど(^^;;;
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: 盲点

うさはんさん、こんばんわ。

> そっか、チアにもユニフォームがいるんですね。
> もみじにスカート履かせたらオカマになっちゃうし。どうしよう。

きゃ~v-238かわいいから、いいかも~!!
もみじちゃんも一緒にチアしましょう!!(^o^)/

> それにしても、ひこぞーさん、上手過ぎます。

ポッv-238
みなさんにそう言っていただけて嬉し恥ずかし、上機嫌!!です。(^o^)m
ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: ま・ま・負けた・・・・。

poprunさん、こんばんわ。

> ひこぞー君 すっげ~~~!!!
> 上手ぅぅぅ~v-424

ありがとうございます~♪♪

> ん~~強敵だっ♪
> うららにも チャレンジさせてみますっv-91

あは~。うららちゃんのチャレンジ楽しみですぅ。(^o^)

> 動画をアップできるのかが 問題です私・・・・。

わかります~。私も初動画投稿のときはドキドキもんでした。(^^;
あ、それとも、撮影手段にお困りですか??

> モコちゃん チアリーダーやって~~~v-10
> すご~~く似合って かわいいと思いますv-266
> アーチャマも~一緒にねっ♪

ひゃは(^o^)
ありがとうございます~♪
うららちゃんのほうがもっとかわいいと思うけどな~(^o^)m
ひこぞーママ |  2010.07.09(Fri) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |