06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.20 (Sun)

雨のプチ散歩

今日(土曜日)は朝から曇りで日光が差していないのに、蒸し蒸しと暑い!これぞまさに梅雨ですねぇ。
雨上がりのひこぞー地方の気温は28.5℃です。いろんなものがカビそうです



さて、昨日(金曜日)のお散歩の続きです。


ひこぞーはお風呂に入ったところなので、アーチャマとモコだけ家の前でプチ散歩です。
(↑散歩と言えるのか?!)


せっかくレインコートがあるんだから少しは使わないとね、と自分に言い聞かせ、お外に出ました

アーチャマは水色チェック柄、モコはグレーの迷彩柄です。
IMG_0897_convert_20100619155408.jpg

IMG_0905_convert_20100619155923.jpg

IMG_0900_convert_20100619155445.jpg

IMG_0913_convert_20100619155539.jpg

2ワン同じ場所をクンクンしています。雨なのに、ニオイが残ってるのかな?
(2ワン片手に写真撮影は難しい~。アーチャマ写真からはみ出してるし)

IMG_0898_convert_20100619155635.jpg



♪おまけ♪

お風呂上りのひこぞーが鳴きぐるみでピコピコ遊んでいます。
※音が出ます。ピコピコうるさいので音量は小さめに。(^^;

[広告] VPS


ひこぞーはいつも飽きるまで延々とピコピコ鳴らしております。
30分もピコピコされるとさすがにうるさいです。(^-^;)
静かな一人遊びってないものかしらね~。



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:00  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レインコートそれぞれ似合ってるね~

ひこぞーくんの地味な遊び方に笑っちゃった(^^)
振り回すわけではなく、
ただひたすらピコピコの音が鳴り響く・・・i-237

大人になってもオモチャで遊ぶんだね
ゆっち |  2010.06.20(Sun) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんにちわ。

> レインコートそれぞれ似合ってるね~

ありがとうございます~♪♪

> ひこぞーくんの地味な遊び方に笑っちゃった(^^)

そうでしょう~(^-^)
昔からあんなんです。(^^;;;

> 振り回すわけではなく、
> ただひたすらピコピコの音が鳴り響く・・・i-237

よく飽きないなぁって思うんですよ。
音が楽しいのか、感触が楽しいのか、、、、、?

> 大人になってもオモチャで遊ぶんだね

はい。おもちゃの買い甲斐があります♪
中身はいつまでたってもお子ちゃまですね。(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.06.20(Sun) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

これからの季節、お散歩も一苦労ですね~
雨が降ればレインコート着なきゃだし
晴れれば暑いしv-278
一気に秋になればいいのにな~なんて思ったりv-344

ひこぞーくん、楽しそうですね!!!
残念ながら、VJママのPC、ステレオなしなんですぅ~
ピコピコが聞けないのが残念v-356
VJママ |  2010.06.20(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
レインコート着せて貰って
お散歩~!!
ポチが羨ましがるわぁ・・・。
雨の日もお散歩連れてってあげるんですね。
ママさん、優しい♪
ポチ |  2010.06.20(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんばんわ。

> これからの季節、お散歩も一苦労ですね~
> 雨が降ればレインコート着なきゃだし
> 晴れれば暑いしv-278
> 一気に秋になればいいのにな~なんて思ったりv-344

ほんとですよね~。(^^;)
一番気持ちのいい季節は一番短いですよね。

> ひこぞーくん、楽しそうですね!!!
> 残念ながら、VJママのPC、ステレオなしなんですぅ~
> ピコピコが聞けないのが残念v-356

ありゃ、それは残念でした。(残念というほどのものではないですが)(^^;
地味なわりに、ピコピコうるさいだけです。(^o^;)にゃはは。
ひこぞーママ |  2010.06.20(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> こんにちは~
> レインコート着せて貰って
> お散歩~!!
> ポチが羨ましがるわぁ・・・。
> 雨の日もお散歩連れてってあげるんですね。
> ママさん、優しい♪

いや~、それほどでも~、普段は雨の日はお散歩却下!が多いです~(^o^;)
でも、ありがとうございます♪(^-^)
雨がキライな子でないかぎりはお外に行きたがりますよね。
うちはアーチャマがうるさいので。(^^;;;;
でも、この後は足と顔を洗って、レインコートも洗って、と
時間がかかります~。v-356やっぱり楽じゃないです。
ひこぞーママ |  2010.06.20(Sun) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

むっくもレインコートを着て散歩してますが、防水がそろそろダメダメで着ている意味がなくなってきまた...ーー;
新調せねば...

アーチャマもモコちゃんもとっても似合ってますよー^^
ひこぞークンははだか族?
ココ |  2010.06.20(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> むっくもレインコートを着て散歩してますが、防水がそろそろダメダメで着ている意味がなくなってきまた...ーー;
> 新調せねば...

むっくさんのレインコート姿見てみたいですぅ。
かわいいだろうな~(^-^)
レインコート新調するのも楽しいですよね、飼い主は。(^ ^;)

> アーチャマもモコちゃんもとっても似合ってますよー^^
> ひこぞークンははだか族?

ありがとうございます~♪♪
一応、ひこぞーもレインコート持ってます。少ないですが。

雨の日の散歩で3ワン連れて歩くのはしんどいので
散歩苦手のひこぞーは大抵、お留守番です。(^ ^;;;;
ひこぞーママ |  2010.06.20(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

あらまあ可愛い♪
こんな可愛いレインコート着てお散歩、連れてるママは
雨模様なのに写真パチリパチリ!

注目されたでしょう~~^^;

シャンプーのあとお散歩なんて。。
飼い主の鑑です~!
あ・・・私雨降りはシャンプー後でなくっても行きませんが・・・汗。
拓ママ |  2010.06.20(Sun) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞー君ピコピコお気に入りなんですね♪
てんの今のお気に入りはたまごちゃんデス♪

雨の日のお散歩って大変ですよねぇ!
・・・今日はいっか!ってなっちゃいますe-260

バックご応募ありがとうございます♪
締め切り後てんが抽選しますね♪
ひこぞーママさんにはいっぱい励まして頂いたので
当たってほしいです♪
あたりますように♪
てんてんまま |  2010.06.20(Sun) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

ありがとうございます♪

写真パチパチ撮りながら散歩なんて、
きっと変な目で見られてますよ~(^^;;
恥ずかしげも無く撮っておりました。

普段は雨の日にはあまり散歩はしないんです。(^o^;)
拓郎さんもレノン君も雨が嫌いなんですよね?
親孝行なわんちゃんたちで羨ましいですぅ(^^;
ひこぞーママ |  2010.06.20(Sun) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: てんてんままさんへ

てんてんままさん、こんばんわ。

> ひこぞー君ピコピコお気に入りなんですね♪

そうなんです。一人で遊んでます。

> てんの今のお気に入りはたまごちゃんデス♪

あ、いいですね~。たまごちゃん欲しいんですけど、多分アーチャマもモコも
遊んでくれないと思うんです。(^^;あまりおもちゃに興味ないみたいで。
ひこぞーにたまごちゃんを渡すと食べられそうで怖いです。(^o^;;;;

> 雨の日のお散歩って大変ですよねぇ!
> ・・・今日はいっか!ってなっちゃいますe-260

よ~くわかります。(^-^)

> バックご応募ありがとうございます♪
> 締め切り後てんが抽選しますね♪
> ひこぞーママさんにはいっぱい励まして頂いたので
> 当たってほしいです♪
> あたりますように♪

こちらこそ応募させていただいて、ありがとうございます♪
てんちゃんが抽選してくれるんですね。楽しみです。(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.06.20(Sun) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |